
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

生パスタとレトルトソース

フィナンシェ 120
レトルトソースでございます~


これなのよっ!
フィナンシェ 118
棚の奥にこんなの発見しちゃってね…
多分去年のお歳暮で頂いたもの

大丈夫大丈夫ってことで夕飯決定
(旦那には内緒)


そしたら肝心の乾燥スパを切らしてたので
じゃHBに活躍してもらおうってことで
HBだとたったの15分で完成するの
でもそれから一時間冷蔵庫で寝かせるんだけどね


フィナンシェ 117

フィナンシェ 121
二つ目はこれ~ボロネーゼ
パスタの粗が見えないように
たっぷりとかけてみた~
パルメザンチーズが固まってる…


トップのカルボナーラはちょっとチーズがキツかったかな、私には
ボロネーゼのほうが美味しかったぁ

フィナンシェ 124
最近嵌ってるキャベツのナムル
いくらでも食べられるよ~


パスタ、結構美味しかったわ
又作ろうっと



皆さんはレトルトの場合
どれくらい過ぎてたら諦める?
私は2ヶ月かな~(レトルト限定ね)
これ、無問題だったよ

レトルトは買わないなんて言わないの~ by 姫ちゃん


人気BlogRanking"



最近仕事が忙しい上に
暮れに買ったデジイチのUSBケーブルの
接触が悪いらしく写真のUPに異常に時間がかかるのです
新しいのは注文してあるんだけど
それが来るまではちょっと更新がどうなるかって感じ…
なるべく更新したいけれど。
USBケーブル早くこ~い!!

いつも応援アリガトウございますっ
昨日は訪問できずにごめんなさいね

宜しくお願いします


2009.06.10 08:00 | Comment(40) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-372しょこらちゃんへ
HBさまさまなのよ~
ほっとけばできてるのよん
切るのが課題だけどね
しょこらちゃんは大丈夫だと思ってたよ
っていうか女性は皆平気みたい
男性が拘るっぽいよ。賞味期限
2009.06.12 04:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372franさんへ
できますとも!15分でっ
冷蔵庫で1時間くらい寝かせれば完成
モチモチです~
袋が膨らんでたらさすがにヤバイですよね…
やっぱり鼻ですよね?最後は
2009.06.12 04:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372kayちゃんへ
きゃ~kayちゃんじゃないですか??
お元気かしらぁ~
そうですの。最近奥様ですのよぉ~
おほほほ
2009.06.12 04:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
生パスタって独特のおいしさがあるよね。
それにしてもルナコちゃん、生パスタまで!!すごいよ~。
賞味期限、私もたいていのものなら平気。
生物は一応臭ってみて、大丈夫そうなら食べる!!
2009.06.11 22:53 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、楽しみにしてたよ!

これHBで出来るの?15分で? やった~~!!

ルナコちゃんのHBはうちのと同じだよね?
ってことは・・・・うちのでも作れるってこと???!

生パスタ食べてみたい!
感激だろうな♪

レトルト・・・・賞味期限と消費期限は違うんだったよね?
私は袋が膨らんでなかったら、とりあえず開けてクンクンして
次にちょっと味見をしておかしくなかったら食べちゃうよ!
2009.06.11 22:41 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ちょっと ちょっと いつの間に 生パスタまで手伸ばしてんの?
もう 師匠だね!
HBとはいえ 作っちゃうってすごいよね!
すごすぎ~
2009.06.11 09:46 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372ゆかっちへ
美味しかった~生パスタ
これは又つくる!うどんもね
HB、楽しいよね~
奥様方は鼻で勝負という結論がでました
2009.06.11 09:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372ぽにょ助ちゃんへ
生パスタ、美味しいっ簡単だしね
やっぱり男性はダメなんだね~
皆そういってるんだけど
女性は鼻で勝負だよ
海外組さんは1年なんてザラだって!
平気なもんだよね
2009.06.11 09:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372akirudaちゃんへ
パンあんまり食べないのか~
じゃもったいなけど他のものも
できるんだよ、いろいろ
でパンは美味しくて食べ過ぎちゃうからヤバイ
レトルトと缶詰はOKだよね~
2009.06.11 09:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372meguちゃんへ
meguちゃんちも旦那さまがダメなの?
男性って気にするのね
奥様方は鼻で勝負だよね!
もったいないしさ~
ナムルはざく切りキャベツをジップロックに入れて
昆布茶、塩、ごま油を適当に入れて揉むだけ!
超簡単で美味しいよ
2009.06.11 09:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372まっちーへ
奥様っぽいでしょ~だって15分で
できるんだよ。粉とオイルさえ入れれば
まっちーのHBにはないのかな?
レシピがなければあとで入れようか?
納豆は一応日付けをいれて欲しいよねぇ
でも臭くなければ(もともと臭いけど)
OKなんじゃないの?
海外組は苦労がおおいね、やっぱり
2009.06.11 09:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372ぱにぽぽちゃんへ
皆のコメを読んで自信がついたわ~
1年は楽勝なのね。海外の人は苦労してるね
やっぱり。貴重な日本の食材だもんね
一応匂いは確認しなくちゃね
HB、便利だよ。粉等入れてお任せだからね
次のおうちでゲットだね
2009.06.11 09:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372jasmineちゃんへ
最初言わないでだしたら
なんでレトルト?って聞かれて
賞味期限のこといったら黙ったの
全然味はOKなのにね。プンプン
ご主人、一日って!そんなのありえない~
もったいないし。男性のほうが気にするんだね~
HB、結構便利よ~
2009.06.11 09:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372ほ助ちゃんへ
そうだよね。
レトルトと缶詰はいけるよね、結構
女性のほうが構わないみたいだよ
皆のコメ読んでるとさ
匂わなければOKだよね
2009.06.11 09:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372かおりちゃんへ
海外の人は苦労してるね~皆
日本のものは貴重だもんね
1年くらいはOKなのね。わかった
捏ねるだけなのに温められちゃうの?
それはダメかもね…

2009.06.11 09:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372よこりんちゃんへ
HBね、パン以外は短時間で
なんでもできるんだよね
パスタは15分なんだよ
寝かせる時間は必要だけど
すぐ茹だるし美味しいし。
使えるよね、いろいろ
2009.06.11 09:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
生パスタ♪
いいよね~(○゜ε^○)v

つい食べ過ぎちゃうもん
【これがいかんよねぇ~汗】


レトルトの賞味期限かぁ
1ヶ月やそこらは平気でしょ(○゜ε^○)v

2009.06.11 02:57 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:
わー!手作りパスタ、おいしそうです!!!
モッチモチなんだろうなぁ・・・いいなぁ・・・(TДT)

賞味期限は、私も全然気にしません♪
1年経過しても、開封してみて平気そうなら頂いちゃいますっ
胃が丈夫なせいで!?今までお腹壊したことないですよー◎
でも先日、賞味期限切れのごまドレ(1ヶ月くらい。笑)を使ったら
彼氏(A型)に悲しい顔されました・・・

6月お忙しいんですよね。
まだなんか冷えますし、体調には気をつけて下さいっ(゚∀゚)
2009.06.10 23:10 | URL | ぽにょ助 #- [ 編集 ]
Title:
パスタ手作りとはv-229

HBほすぃけれど、
会社の皆に反対されとります。

お前、1ヶ月に2回くらいしか
パン食ってねぇだろ!
って。


レトルトの賞味期限はあまり気にせぬ。
火を通すものなら大丈夫!
って勝手に思ってるだす。
2009.06.10 21:41 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
こんばんは(^o^)丿
私は目と臭いで判断・・・だからあまり気にしない!!
でも、旦那は無理~なタイプなんですよ!!(@_@;)
レトルトも最近は美味しいのが多いですよね!!
きゃべつのナムル美味しそう!!レシピ?作りたいです!!
2009.06.10 20:56 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372クリスタルさんへ
私、変わったんです…あはは
昔なら当然買いにいくかご飯に
かけるかしてましたね~でも今は違うんですっ
なんてHBがなければやらないですよ…
海外の方は大変なんですね。やっぱり
2009.06.10 18:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372モニちゃんへ
え~モニちゃん結構きにするタイプ?
意外と大丈夫だよ~
生パスタの分量
あとで入れるね~
2009.06.10 18:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372ゆいちゃんへ
やっぱりありそう?
ついつい買ってそのまま~ってのが
あるんだよね、奥のほうにさ
あらっこんなものまで~ってなるよ
2009.06.10 18:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
すごい!ルナコ奥様!生パスタだーーー♪やっぱり、手作りの生パスタって美味しいんでしょうね~~。HBでできるなんて知らなかった!しかも15分なんて、すんばらしい☆
消費期限・・・こちらで買う納豆は冷凍で、消費期限書いてないのよ。笑 最初は躊躇したけど、もう、気にならなくなっちった。笑 それに、こちらにいたら貴重な日本の食材、消費期限ごときであきらめられないのでした。。
2009.06.10 18:09 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372ママンちゃんへ
HBがやってくれるので~美味しかったです
缶詰は1年くらい平気だと思ってたけど
アンチョビだから?関係ないですよね~
もったいなかったですね
2009.06.10 18:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372工藤さんへ
だってHBがやってくれたんだものっ
モチモチだったよ~本当に
やっぱり2ヶ月は余裕だよね
あとは自分の鼻次第ってことね
2009.06.10 18:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372ちゃんこ@ちゃんへ
これ、エコナのソースだったの
美味しかったよ~かなり
生パスタもバッチリだったわん
うちも旦那のほうが気にするかも
臭くなければ問題ないと思うんだけどね
納豆は…一週間くらいかな~私は
2009.06.10 18:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372john.johnちゃんへ
生パスタ、初めて作ったけど
モチモチで美味しかったよ
デュラムセモリナ粉が買ってあったからね
うん。かなり危険
私は2ケ月だけど
海外組は1年くらい平気みたいだから
大丈夫じゃない?
2009.06.10 18:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、私は海外組だから1年ぐらいはOK範囲!^-^;
でも、ちゃんと病気にはならずに今まで来たよ。
ただし、1年過ぎてたら何でも捨てちゃうけれど^m^
って、開封して全然、問題なさそうだったらの話ね。

HBでパスタもできるの?
次はHBが欲しいな。
でも今住んでいるところでは置く場所がないから、次のところで。
一体いつの話!?

おいしそうだよ、このボロネーズも、カルボナーラも。
2009.06.10 17:45 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
旦那には内緒ってことは、ご主人賞味期限にうるさいです??
私はレトルトとかドレッシングとか、開封してなければぜ~んぜん賞味期限気にしないんですけど(それもどうかと思います??笑)
夫に見つかると食べてくれません・・・ たった1日でもかなりうるさいですe-258
旦那の弟もそう。。。 でも義母は私と同じでモーマンタイ!
見つからないように気をつけてます(笑)

HBのパスタ、そんなに簡単に作れるんですか?
と~~っても美味しそうですよ!
2009.06.10 16:57 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
賞味期限てさ切れても腐るわけじゃないからねー
賞味ならば全然OKだよ
ほ助もあまりその辺頓着無いよ(^m^)

おうえん
2009.06.10 16:43 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
海外に住んでいると、賞味期限が切れた日本の食材が平気で売られていることもあるから
もう何年も前から気にしないように生きているのさ。
うちのHBはね、ただ捏ねるプログラムでも最初の15分間は温めモードに入っちゃうの。
だからあまり麺類を捏ねるのには相応しくないかも。
がっかりよ~。
2009.06.10 14:56 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
手作りパスタって美味しそうだね HBで出来るんだぁぁ~
HBも 使いこなすと楽しいよね(^^)

ルナコちゃんの基礎代謝1400何だぁ~ 凄い~
私 全然ダメだねぇ 筋トレやった方がいいよな(^^;)
マシーン好きじゃないから ダンベルあたりから(^^;)???
2009.06.10 14:51 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
こんにちは~♪
お店に走らず、HBで作っちゃうところが偉い!
以前の私なら手作り頑張っちゃうけど、最近はパワー切れで
なかったら明日~とか、ご飯の上にかけてドリアみたいにしちゃうかも^^

レトルトとか日本の食材はとっても貴重なので、ついつい勿体なくって
賞味期限ギリギリまで使わなかったりってことあります。
過ぎてても2,3ヶ月は使っちゃうかな~^^;
2009.06.10 13:36 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:
私、賞味期限にはどーも敏感で駄目だわ。
パスタHBで作れるんだ!!
今度配合教えて~
2009.06.10 13:00 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

うちも多分探せば、いつの~ていうレトルトたくさん

あると思います^^;

帰ったらみてみようかな~笑

怖い気も^^;

手作りのパスタ凄い美味しそうだな~♪
2009.06.10 12:02 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
パスタも手作り、すごい!レトルトは賞味期限しばらくたっても使ってしまいます。でも先日アンチョビーの缶詰をあけたら中身が噴出しました。賞味期限半年以上過ぎてた!缶詰なのになぁ。
2009.06.10 10:19 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
うぉ!フィットチーネ手作りっすか?凄ぇええ!!!!
メッチャ美味そうっす♪モチモチっすか?食いたいぃい!!!!

レトルトなど賞味期限と消費期限とメーカーやアイテムによって書き方違いますよね、
工藤は余り気にしない方ですが、1~2ヶ月オーバーは普通にイキますw
後は匂いを嗅いで要検討っすねw
2009.06.10 09:54 | URL | エ藤 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちん、おはよー。
レトルトもかなり美味しくなってるよね~…って、生パスタ!すごいね~なんでもやっちゃうね~(~▽~)

この前、レトルトのスープカレー、5ヶ月くらい賞味期限切れていたんだよね。
スパイス入ってるし~こっそり出しちゃえ~ってもくろんでいたら目ざとく夫に見つかったΣ(´□`;)
ありえないっしょ!って怒らりたー(゜∀゜;)ヾ
だって美味しい店のだったからもったいなかったんだもーん☆

いやー他のレトルトなら…アルミパウチならやっぱ2週間位かなぁ。モノによるかも~。

あと、わたしゃ納豆がどれくらい過ぎてもイケルか気になるんだよ~。だめな境目は?!ってね。
2009.06.10 08:27 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:
おはよー
生パスタ、美味しそう♪大好きなんだよ
でも美味しくて危険だよねぇ

レトルトは、2ヶ月か~
実は、1年前の「フカヒレ」見つけたのT0T
捨てれなくて・・・近々開けてみようかな
2009.06.10 08:10 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
