
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

呑みたい夜もあるさ

P1030428.jpg


天下の美空ひばりが
「悲しい酒」を唄うとき
必ず泣いちゃうんだよね
天才だから音程はズレないけど
一本の涙が頬を伝うの
必ずね

悲しい酒 ←クリックすると流れるよ


この日は水曜日で週の真ん中
週末呑みが習慣になりつつある私だけど
どうにもやりきれないことが二つ重なり
旦那とサイドウォーカー
嬉しいとき、悲しいときやっぱり酒なんだな
呑まなきゃやってらんねー時もある
家で炭酸水を飲む気にはなれなかったんだ
店だったら泣けないでしょ

旦那を相手にうだうだと愚痴愚痴と
どんどんよろしくない酒になっていく
旦那は聞いてくれる
いや右から左に聞き流してる
でもポイントのところはちゃんと押さえてる
と本人は言ってるけど



暗~くなってきたからつまみいってみる?

P1030417.jpg
P1030432.jpg
P1030434.jpg
このピザ
久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいわ~
ブルーチーズ入ってるけど気にならないのよね

P1030430.jpg
P1030436.jpg

サイドウォーカー
ちょこちょこいってるけど載せるのは久しぶり
前回の記事は こちら


呑んで
食べて
喋って(一人で)

少しスッキリしたけど
事実が消えるわけではない
理不尽なことって沢山ある
それをどう耐えていけるか
年齢はくってもまだまだ未熟者
楽しいこと
辛いこと
哀しいこと
上手く付き合っていかなくちゃ

人気BlogRanking"

美味しい写真に暗い話でごめんなさい
ちょっと立ち直れなくて
一晩寝ると大抵忘れる人なんだけど
もうちょっと時間がかかりそう
ブログやっててよかった
愚痴聞いてくれてありがとう

nextは楽しい記事を書く予定

2009.06.12 07:00 | Comment(36) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-22ゆかっちへ
いろいろあるよね~
久しぶりに悩んじゃったよ…
そうだね。夜明けを待とうっと
ありがとう、ゆかっち!
2009.06.14 04:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22meguちゃんへ
美空ひばりが好きなの?結構渋いねぇ
meguちゃんも呑みたいときがあるんだね
そりゃそうだよね~よかった
普通はいやだと思うよ
うちは聞いてくれるよ、一応
嫌なのかもしれないけどね
2009.06.14 04:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22げむさんへ
温かいコメントありがとうございます
たまには呑んじゃっていいですよね??
少しは悩まなくちゃ
リンクよろしくお願いします
2009.06.14 04:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22まっちーへ
お~お酌してもらいたいよぉ~
一緒に呑んだら楽しいだろうねぇ
うちは無理やりだけど聞いてくれるんだよ
でももう大丈夫だよ
元々楽観的だから。何事も
いつもアリガトウね~
2009.06.14 04:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
悔しい、悲しい、やり場のない思い。そういう時って本当にどうにもならないのよね(´・_・`)。。。

でもっ!!

明けない夜はないさっ!

q(^-^q)q(^-^q)q(^-^q)
2009.06.14 02:02 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:
こんばんは(^^ゞ
美空ひばり・・・私好きなんです何故か?小さい頃から?テレビで悲しい酒歌ってる姿みると私も涙が・・・
呑まないとやってらんない時ありますよね・・・あまり呑めない私でも(>_<)
でも旦那サンが聞いてくれるなんて羨ましいです。我が家の旦那は、楽しい話は好きだけど私の愚痴話は余り聞きたくない顔するんですよ・・・私が泣いても嫌がるし・・・まだまだ夫婦ですね(ToT)/~~~
2009.06.13 22:10 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさんこんばんは

人生いろいろですね
悩んだ分だけ優しく強い人になれるんじゃないかな?

酒飲んで憂さ晴らしして、いいですよ(…って、あたくしも昨夜友人と飲んだくれました(笑))
で、こんな時に何ですが
よろしければリンクさせてください~♪
2009.06.13 17:56 | URL | げむ #Hm46lV/k [ 編集 ]
Title:
ルナコ姉さん、隣でお酌したいよーー。笑
大丈夫ですか?
理不尽なこと、理解しがたいこと、いっぱいありますよね。
でも、そんなに話を聞いてくれるだんなさまがいらっしゃって、幸せ。
きっと、消化するのに時間がかかるだろうけど、このごちそうが消化する頃に
気持ちのもやもやも消化されてるのを祈ります。。
だんなさまも、きっと笑顔のルナコ姉さんを待ってると思いますよ~

2009.06.13 10:51 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22こりんごちゃんへ
あ~こりんごちゃん
なんていいことを言ってくれるんでしょ
おばちゃん感激しちゃうよぉ
うちは旦那が友達だからさ
すごく助かってるんだ
いつもアリガトウね~
2009.06.13 07:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22akirudaちゃんへ
あ~全く一緒
本当に酒が呑める女でよかったなと思う
失敗は数しらないけど
呑まなきゃやってらんないときもあるもんね
今度呑もうよ~
2009.06.13 07:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ぱにぽぽちゃんへ
いやいや、私が聞いてくれないとうるさいから
聞いてるってかんじよ。
でもちゃんとアドバイスもしてくれるからいいかな。
ヴァン様は聞いてくれないのか…
うん。時が経つのを待つしかないことって沢山あるよね
ぱにちゃんもいろいろ乗り越えてきたもんね
いつもありがとうね~
2009.06.13 07:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ちゃんこ@ちゃんへ
ちゃんこちゃんの辛いときに
比べたらなんか申し訳ないな
ごめんね、ヘタレでさ
弱音を吐いてしまったよ
もう大丈夫だから
いつもアリガトウね~
2009.06.13 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ほ助ちゃんへ
お酒って不思議だよね
なにかあるとやっぱり呑みたくなるんだ
嬉しい時は何倍にも哀しいときは半分に
してくれるような気がする
そんな気になるだけでも凄いと思うんだ
いつもアリガトウね~
もう大丈夫だよ
2009.06.13 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22工藤さんへ
美空ひばりの歌唱力はもう誰も越せないと
思うんだよね~それほどスバラシイっ
う~ん。ちょっと重なっちゃってね
いろいろあるよね。そういうお年頃だから
いつもありがとうね~
2009.06.13 07:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22jasmineちゃんへ
そうだ~更年期も気になってくるよね
わたしゃすぐそこだよぉ
旦那様は分析するタイプなの?
うちはあんまり私が変なこというと
それは違うっていうくらいであとは聞き流してる
面倒くさいんじゃないかな
もう大丈夫だからね
いつもありがとうね
2009.06.13 07:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22よこりんちゃんへ
息子ちゃんは聞いてはくれないか…
そりゃそうだよね
なんかさ、皆の温かさが身に沁みたよ
顔も知らないのにね
よこりんちゃん、いつもアリガトウね
もう大丈夫だから
2009.06.13 07:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ママンちゃんへ
もうどうにも我慢ならなくて
呑んじゃいました~美味しかった
ママンちゃんにもいろいろあったんですね…
会うのが楽しみだわ
呑みましょ!食べましょ!!
2009.06.13 07:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22mariさんへ
コメントありがとうございます
すんません。ヘタレで
でももう大丈夫です
皆が優しくて感激してます
これからもよろしくお願いします
2009.06.13 07:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22チェリーちゃんへ
おおっありがとう~
おばちゃんは感激して
うるうるしちゃったよ
年齢とると涙腺が弱くてね
感謝感謝☆
2009.06.13 07:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ゆいちゃんへ
そうなのよ~珍しくいろいろ考える出来事が
重なってしまってね
でも呑んで食べて少しすっきりしたから
あとは時間と仲良くなるしかないよね…
でももう大丈夫だよ
ほんとありがとうね~
2009.06.13 07:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22john.johnちゃんへ
優しいコメントありがとう
じ~んと心に響いたよ。ほんとうに
運命とか宿命は絶対あると思う
偶然・必然も然り
こうやってjohn.johnちゃんと朝な夕な
喋ってるのもね
いつもありがとう
2009.06.13 07:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22かおりちゃんへ
優しいコメありがとう
スコッチね~最近飲んでないなぁ
今随分安くなってるしかってみようかな
美味しいチョコレートと一緒にロックで
呑みたいなぁ
かおりちゃんも味方でいてくれるかい?
2009.06.13 07:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
話をきいてくれる旦那様、素敵ですね(*^_^*)
悩みがあったり、辛い時は 
こうやって支えになってくれる 大切な人がそばにいて
話を聞いてくれると
少し 気持ちが晴れてきたりするんですよね。
雨上がりに虹が出るように、
ルナコちゃんに虹がでて 笑顔になれますように☆☆☆
2009.06.12 21:11 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:
食って飲んで、
飲んで食いまくるね。


オイラ自分が幸せだ。
酒強いから。


酒飲めなかったら、いつまでもイヤなコトや
ムカツクこと忘れられなひから、
生きていけなひよ、 このストレス社会。
2009.06.12 21:02 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、だんなさん素晴らしい人だね。
うちはグチが言えないの。聞いてくれない。
だから、こうやって聞いてくれる人(親友だよね)がそばにいてくれて、ちゃんとお酒も一緒に飲みながらって、そこはまったくもって素晴らしいね。
おいしいものがいっぱいで、一時的には飲んだり食べたりすると気が晴れるけれど、やはり時が一番の解決法、そして次にはちゃんと聞いてくれて大事なところにはサポートしてくれる相棒だよね☆

もうふて寝でも、好きなお酒でも呑んで、少しずつ。。。
人生アップ&ダウンはつきものだもんね。うれしくないけれど。
早く気持ちが晴れますように☆
2009.06.12 17:04 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
うんうん、私も今は元気だけれど、やりきれない気持ちになるときもある…。
一番近くにいる旦那ちゃんがこうやってお付き合いして、聞いてくれる人でホントよかったよね。
凹んだらチェリーちゃんのトコいって一緒に笑おっ!

大人だからさ、ちょっと体裁気にしちゃうけどさ、無理して元気に振る舞うことはないさ。
今日はよく眠れるかな?
ルナ夫さんによしよししてもらいながら寝るといいさっ。(そんなキャラじゃない?いーのいーの)
2009.06.12 16:53 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:
お酒はさー優しいんだよね
よーーくわかる
そばに居てくれて黙って話を聞いてくれる
そう言う存在だと思うわ
悲しい時も
嬉しい時
酒だねー
ルナコさんに真打の飲兵衛素材を見たわ

元気出して

おうえん
2009.06.12 16:47 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
美空ひばり、工藤の母親が好きっす。確かに歌いながら同じ箇所で必ず泣けるのはもう技っすね、
あの声量と裏声の声量の使い分けが芸術、未だに彼女を凌ぐディーバはいないと思いますよ!

腹に耐えかねる事が有ったんっすね!
飲んで忘れるようにするのが一番っす!!
優しくグチを聞いてくれる旦那っちもGOOD JOB☆
そんなルナコさんを工藤も応援しまっす!!!
2009.06.12 16:18 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
嫌なこと、辛いことが重なるときもありますね、大人だから・・・でしょうか(^^;
私も同じく昨日は嫌なことが重なったり、1人暑くて更年期か?!と焦ったりして
やっぱり旦那に愚痴りました・・・・・
が、彼は冷静で、きち~んと分析して「お前も悪い!」って一喝。
言わなきゃよかった~~と自己嫌悪&反省。
ルナコさんと違ってすっきりしない夜でしたよ・・・(涙)
一晩寝て忘れられるとホントいいんですけどね。
ルナコさんの持ち前の明るさで乗り切ってくださいね!
頑張りましょ。。。
2009.06.12 14:11 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
そんな時もあるさぁ~
聞いてくれるだんなさんがいて うらやましいなぁ(^^;)

私も 何となくの約束が お流れになってしまった一昨日に続き
昨日も ダレも相手もなく 一人時間をもてあます・・・予定だったんだけど
気づいたら TV見ながら寝てたという・・・ なんて 簡単なストレス解消法なんだろう(^^;)

ルナコちゃんを迎えてくれる温かい仲間がいっぱいいて
さすがルナコっち やっぱり人格だわよぉ(^^)/
たまには ど~~~んと 落ち込んで 眠って すっきり また元気出してね☆
2009.06.12 13:51 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
飲みたいときがありますよね。うれしくても悲しくても怒っていても。私も今週身にしみる知らせが2つあって沈んでました。どうにもできないし、自分が与えられた中でせいいっぱい生きるしかないわ。
2009.06.12 13:14 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
はじめまして。
チェリーさんのところからきました。

>事実が消えるわけではない
>理不尽なことって沢山ある
>それをどう耐えていけるか
>年齢はくってもまだまだ未熟者

ここに、同じ同じと頷く私です。
発コメで、失礼かと思いましたが、元気だしてくださいね。

2009.06.12 11:49 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
おはよ~
元気になってもらおと思て チェリーブログで 名前呼んでる
2009.06.12 11:06 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは。

悩みがあるんですね~。

少しは元気になれたみたいでよかったです^^

そんな時もありますよね。

ゆっくりでも、すっきりできますように★
2009.06.12 10:05 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
おはよー
うん、理不尽な事って有る!理解できない事もたくさん有る
同じ人間でも分かり合えない事もある
語っても語りつくせない事もある
でもね、確たる証拠も無いのに
全ての事は、起こるべくして起こると私は思ってる
運命ってきっとあると思うし

今、ルナコちゃんが苦しいと思う事があっても
何処かに解決の糸口があったり
ルナコちゃんがするべき事があったり
見えて来ると思うよ
もしかしたら、諦めなければいけない事が有ったとしてもね
ブログで多くの人と出会えたのも必然だと思うしね
支えられてるね
その分、誰かを支えなきゃね

上手くいえなくてごめんね
2009.06.12 09:32 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃーん。おはよう!
どうしちゃったの?
よっぽど嫌なことがあったんだね。
私はそういう時はスコッチを飲むよ。
他のお酒じゃだめなの。水割りだけが私を救ってくれる~。
幸い日本じゃスコッチ安いからがんがん飲めるじゃないか。
こっちじゃ倍するのよ。
あとね、そのことを考えている自分に気づく度に
頭のスイッチを替えるの。
あんなやつら(誰のことだ?)に負けるなよ。
ルナコちゃんには強い味方が大勢いるじゃないか。
2009.06.12 07:15 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
