
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

チキンとひよこ豆のカレークリーム煮~つくレポ~

P1030481.jpg
チキンとひよこ豆のカレークリーム煮

うちの旦那はカレーが好き
でも食べるのはノーマルカレーのみ
タイカレーやキーマカレーはカレーじゃないんだって
The 保守的
カレーに関してだけね
だから近くにあるエスニック料理店とかには
行かないのよ…私は行きたいんだけど

でこの日は一人でつけ麺食べに行かせた行くっていうから
そりゃラッキーってことで
印刷してあったレシピを取り出したのさ

これは最近世紀の復活を遂げた

エミリオ*カフェ の エミリオちゃん

の レシピ

もうずっと作りたくてやっと念願が叶ったの

P1030477.jpg
あまり綺麗じゃない鍋でごめんね
ルクルーゼでカレーがまだ作れない貧乏症
(黄色くなるのが怖いの…)

GABANブーケガル二がスーパーに売ってなくて
ローリエ数枚と家にあるそれっぽい香辛料を
どばっと投入

P1030478.jpg
レンチンでできるカレークリームソース
めちゃくちゃ簡単やで~
このために買ってきたワインを呑みながら
そう。キッチンドランカーそのものさ
味見してるうちにどうしても呑みたくなっちゃってね…

P1030484.jpg
出来上がってもワイン
いただきま~す

P1030480.jpg
いくらでも食べれるっ
本当に美味しかった~

JUNAっちも作ってた~
随分前だけど…そのときの記事は コチラ

エミリオちゃん、アリガトウね~
とっても美味しかったよ~


簡単で美味しいからまた作るね

復活してくれて私は超嬉しいよっ
一緒にあちこちのコメ欄荒らそうぜいっ


そしてちょっとおまけ

P1030415.jpg
エミリオ便が私にも

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

エミリオファンの方々
ごめんねごめんね~(U字工事風に)

私はこれ一枚しか撮ってないから

おいしいシェ・ママン ママンちゃん
のところに詳しく載ってるのでそちらでご覧下さい

もちろんエミリオ*カフェで詳しいレシピが
書いてあるよ
本当にプロ顔負けだからっ
まじで美味しいからっ

ただの自慢でした


エミちゃんてさ~なんでも上手にできるんだよね
料理・パンツくり・お菓子全般・お花
できないもの言ってごらんっ



ライン 花



続きに少しだけ
お時間のある方はご覧ください今日からランキングバナーを外そうと思います

このブログを始めた当初は毎日お酒を
呑んでいたので迷わず酒ブログに登録していて
順位もそこそこ気にしつつ楽しくやってきました
でも今は週に一度の飲酒
外食もめっきり減り
美味しいものを自分のレシピで作るセンスもなく
かといってダイエットに徹することもできないヘタレ
ただの雑記ブログのなにものでもなくなり
方向性の全く見えないブログです

こんなウダウダなブログでも
先日10万アクセスをいつの間にか超えてました
来月で一周年なのでその前に超えられたことは
とっても嬉しく思います
本当にありがとうございました

ランキングから検索して来ていただいてる方も
沢山いらっしゃるので一つは残そうかなと思ったんですけど
これから又多忙になり一日置きの更新もちょっと危なくなりそうです
参加してるとどうしても順位が気になってしまうので
思い切って外します

別枠のは残しておきますが
それは押していただかなくて構いません
Kayちゃんに作ってもらった思い出のバナーなので
そのままにしておきたいだけですから
(Kayちゃんは元気ですよ~心配しないでね)
↑久しぶりに更新してたよ~

少しだけなんていっときながら
長々と書きました
これからもマイペースで続けていきますので
宜しくお願いします

2009.06.18 07:00 | Comment(47) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:Re: No title
v-254ぱにぽぽちゃんへ
簡単で美味しかったよ~
それがエミちゃんレシピのいいところ
だよね~パンも最高だったし
今度「お久しぶりね」をブログに貼るから
まっててね~
2009.06.19 19:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-254エミちゃん×2へ
Kayちゃんに言っておいたよ。
ほ助ちゃんはね
今私のイチオシブログなんだ~
目の保養になるんだよ
2009.06.19 19:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-254Kayちゃんへ
やったねっ祝再開っv-315
待ってたよ~
もっと大きな声でいわないと
届かないよ~エミちゃんに
2009.06.19 19:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
このカレー、きれいな色でこっくりとおいしそ~!
なんだか夕食前で、ごっくんと生OOが出て来たよ。
う~ん、エミリオちゃんのカレーもおいしそうだね☆

ほんとだ、ここにもエミリオちゃんのおいしいもの便が!!!
うらやましい~^m^
2009.06.19 18:27 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
ほ助さんのとこ行ってきたわ。
そして ご挨拶もしてきました。

おいしそうだった~~~~!!
2009.06.19 15:16 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
↓はよ取りにおいで。
2009.06.19 12:29 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
このカレー うんうん 覚えてるよ
エミリオちゃん NZにこのパン届いてないよー笑
久々に ブログ更新したのだ! 見にきてちょっ
2009.06.19 10:52 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-254Kyokoちゃんへ
FC2たまにやってくれるよね~
なんにもできない時があるもの
うん、なんかさっぱりしちゃった~
休むとドキドキしちゃってさ
小心者だよね
エミちゃんのパン、感動ものだよねっ
2009.06.19 10:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-254マロンちゃんへ
あら~いいこと言ってくれるじゃないの
さすがB型同盟わかってらっさる
まぁ酒の週一ペースは自分でも
凄いとは思うけどね…へへ
ランキングは深い考えはないんだよ
結構さっぱりするものよ
2009.06.19 10:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-254モニちゃんへ
あ~それわかる~
これがパンだよな~ってカンジだった
私もHBでは作るけどその他は
ちょっと…なんか恥ずかしいかも…
ランキング、も二ちゃんはそのままでいて~
2009.06.19 10:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ルナは←に残留
v-254akirudaちゃんへ
これ、簡単で本格的なの
もちろん冷凍OK
小出しに食べられるよ~ん
うん、とりあえず止めてみた
ルナは別窓のみ
2009.06.19 10:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-254ちゃんこ@ちゃんへ
覚えてるでしょ~?去年の話なのよ
そっか。汚れたら重曹で落とせばいいのね
松居流だねっよし、やってみよう
バナーね、いろいろ考えてこうしたの
ルナがなくなるのは私も寂しくてさ…
2009.06.19 10:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: (*^_^*)ノ
v-254こりんごちゃんへ
え~やっぱりご主人好きじゃないのか~
何でだろうねぇ、あんなに美味しいのに
一人の時に少しだけ作ってみれば?
沢山作るとみ~んな食べちゃうから危険だよ
2009.06.19 10:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: カレ~が食べたくなってきた
v-254よこりんちゃんへ
そんなの。ここにカレー粉とか野菜を
いれれば固形ルーを使わないカレーが
できるよ。今回はシンプルにひよこ豆で
これはこれで十分美味しいよ~
ううっよこりんちゃん。優しいお言葉
ありがとう~
2009.06.19 10:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-254eriちゃんへ
そのとおり。お笑いだTopに来る人よん
eriちゃんこそランキングに登録すればいいのに
アクセス数増えるよ
そのゆかいなブログを皆に教えたほうが
いいと思うけどなぁ
2009.06.19 10:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-254ほ助ちゃんへ
ほ助ちゃんは毎日手の込んだお料理
食べてるじゃない~これは煮込むだけ
超簡単だよ~
ランキングね、スッキリしちゃった
ほ助ちゃんのは毎日ポチポチするよっ
2009.06.19 10:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-254工藤さんへ
そう、ガンバルゾーカレー
超美味しかったよ~
わかるでしょ?ワインが呑みたくなる味なのよぉ
このパンね、美味しくて涙がでる味なの
2009.06.19 10:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: こんにちは(*^。^*)
v-254meguちゃんへ
これね、ひよこ豆をたっぷりいれて
是非ご主人に作ってもらってね
美味しいよ~
今度はルクでつくってみるね
頂いたパン、もう最高に美味しかったんだ~
2009.06.19 10:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-254エミちゃんへ
これ、美味しかったよ~
旦那がなんといっても又つくるよ
カレー粉そんなに入れなくても味が
しっかりつくんだよね~
あのね、エミちゃんはお笑いキャラの
第一人者だから。みなが認めてるけど
2009.06.19 10:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-254JUNAっちへ
んもう、最高~に美味しかったよっ
冷凍してあるから少しずつ食べてる
肌理が本当に細かいよね~感動もの
ランキングね、いろいろ考えたんだ~
ガラにもなく
とてもスッキリしたわん
2009.06.19 10:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-254明日香ちゃんへ
エミちゃんはね~なんでも器用にこなす人なの
でオモローな大阪のおばちゃんなんだ~
あ、おっさんか
バナーね。さっぱりスッキリしちゃった
Kayちゃんは元気だよ~
2009.06.19 10:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: チキンカレー
v-254john.johnちゃんへ
これね、固形ルーをつかわないから
さっぱりしてるの。スープカレーとはまた違うけどね
いくらでも食べられるよ~危険だよ~
そうなの。エミちゃんのパンは肌理が細かい
そこらのパンやさんより美味しいかも。マジで
2009.06.19 10:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-254ゆいちゃんへ
旦那が食べないから一人で
ぜ~んぶ食べちゃった
全然飽きない美味しさ
是非作ってみてね
お互いマイペースで行こうね~
2009.06.19 10:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-254かおりちゃんへ
これ、すごく簡単っ
かおりちゃんならパッとできちゃうよ
バナーね…なんかすっきりしちゃった♪
2009.06.19 09:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-254ママンちゃんへ
超簡単でした。そして美味しいの
ひよこ豆をたっぷり入れたので
またこれがいい味だしてました
ママンちゃんの写真綺麗に撮れてたじゃないですか
エミちゃんのパンはもう…なんにもいえましぇん
2009.06.19 09:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-254Miwakitzさんへ
これね、本格的なのに超簡単です
煮込む時間も短いんですよっ
市販の固形ルーを使わないので
あっさりうまうまでしたよ
パン…もう最高に美味しかったですっ
2009.06.19 09:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-254mariさんへ
そうなんですねっ
ルク、大事にしすぎて活躍してないんですよ
おバカでしょ~?そのほうがもったいないですよねぇ
これからガンガンに使いますね
他のサイズ欲しくなる~
呑みながら作るのが一番ヤバイですよね
2009.06.19 09:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
おはようございます。

昨日はFC2の調子が悪いみたいで
ほとんどのFC2のお友だちの所に
来られませんでした~

やっとこれたわぁ~

ランキングはずすと
解放されて、すごく楽にブログ運営が
できるとおもうよ。
ランキングって、ブログ開設当初の読者集め
って思ってる、あとはいらないかも

エミリオちゃんのパン、私もいただきました
おいしすぎすぅ~
2009.06.19 06:50 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
ひよこ豆もカレーも大好き!
やさしい味が伝わってきますよッ♪
ママはザッパーと言いながら繊細なのよ。
B型って気になりだすと、ずっと気になっちゃうのよね!
今まで飲んでたのを週一にしたことなんてスッゴイ事だよ。
へたれでも何でもないよッ
立派なダイエッターさ(*^□^*)
ランキング外しても、ママのブログ好きな人は毎日遊びに来るしさー
あまり思い詰めないでネ
2009.06.18 23:51 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:No title
エミちゃんのカレーとパンだ!!
もう、私パン作るのやめようかと思うくらい
素晴らしかったよねぇ。

ランキングねー。悩むところだよね。
やっぱりみんな1年過ぎると考えちゃうものだよね。
私も今悩み中。いや悩んでない
はずしたりのが面倒だからまんまになってる(笑)
2009.06.18 21:40 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:ルナは←に残留
多分コレ好みだわ。

鶏肉にカレーにひよこ豆!
 ド真ん中 v-63


Σ(×_×;)ギャフン!、
ランキングやめちゃうのね。
ルナをポチッと出来なひのね。
2009.06.18 21:22 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:No title
わ~ん、これ、覚えとるよ~~~(>▽<)
ルナコ流もすっごく美味しそうにできてる~~~☆

ルク鍋ね、私も最初は大事~に大事~に使っていたけれど、カレーもトマト系煮込みも作っちゃってるわ(^^;)もし色が付いても柔らかいスポンジに重曹を少しつけてこするだけでキレイになるよ~。だいじょび!

ブログの方向性か~。私なんて子の記録で始めたのにごった煮ブログって開き直っちゃってるからね~。料理ブログでもないのに料理のことばっか書いているとなんか罪悪感が出てきちゃうけど( ̄・ ̄;)
楽しく続けられればいいっしょ!(北海道弁)

ルナちゃんのバナー、かわいいから残したままでいてくれてうれしいよ!
2009.06.18 19:58 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
美味しそうなカレー!いいなぁ♪
うちも、旦那様が ノーマルなカレーしか食べないので、
色んなカレーを 一緒には食べに行けないんです。
こうやって、作ればいいんですよねっ。
お昼に作ってみようかなぁ。
ひよこ豆も、美味しいですよね♪

ランキングの件、了解です(^_-)-☆

★うさぎのイメージだと言ってもらえて、とっても嬉しいです^m^
2009.06.18 17:15 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:カレ~が食べたくなってきた
カレークリームソースがレンジで出来るんだね
これで 野菜をチンして混ぜても 速攻カレ~が出来そうだぁ
子どもが 急に食べたいって言ってもOKじゃんね(^^)


ルナコちゃんのお気楽な・・・それでいて 読んでるみんなが楽しめるブログがとっても素敵で楽しみなんで
更新が滞ろうが 早かろうが ゆっくり進んでってくださいね☆
まさに 「お気楽日記」だ(^^)v  お気楽日記ランキングにポチっとです(^^)
まぁ 私もお気楽ブログなんだけどね 本当に自分の記憶のための日記に過ぎないからさぁ(^^;)

2009.06.18 16:53 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:No title
え!
エミリオさんは完全にお笑いだと思ってたんだけど・・

のんびり続けましょ^^
また参加したくなったらすればいいと思うなり。
私は完全にカテゴリわけがめちゃくちゃになって
手もつけてない(笑)
2009.06.18 16:49 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:No title
すんごい美味しそう
この手の手の込んだの食べて無い(+д+)
食べたいな~~~

ランキング
状況や気分でまた復活もあり
そのまま無しもまた優雅なり^^
ルナコさんもう沢山ファンがいるからねー
ランキング以外からもドンドンアクセス増えると思う
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
10万アクセスおめでと~~ヽ(´ー`)ノ
2009.06.18 16:22 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:No title
おぉ、ガルバンゾーカレーっすねe-431
クリームカレーの色が良いっす!!!
チキンもホロッとホグレそうな柔らかさな感じ!!e-78美味そう!!!
味見しててワインが飲みたくなるって解ります!!e-12

お、手作りパンを頂いたんっすね♪
うわ~どれも皆美味そうっす☆
2009.06.18 15:52 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:こんにちは(*^。^*)
美味しそう・・・カレー(^.^)/~~~うぅう~お腹空いてきました!!
ひよこ豆好きなんです!!
ル・クルーゼ私は全然気にしないで使ってました(^^ゞ
だから乱暴者と言われるのかも???
パンもクッキーも美味しそう!!
ブログの輪って素晴らしいですね♪
2009.06.18 15:14 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:No title
ありゃ 作ってくれたのね!ありがとう~!!
簡単だったでしょ^^
市販のカレールーはさ 油がいっぱい入ってるから
あんまり使いたくないのよねん♪
カレー粉を増やして もっと香辛料いろいろ入れると
カレーにもなるよ~。

ランキング 外したのね。
ラクになるよね^^
私は物欲しさでレシピブログだけ残してるけど。笑

できないこと?
運動とお笑い。
2009.06.18 15:02 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、こんちは~^^
これこれ、うまかったしょ???おいしかったしょ???(静岡弁)
これなら旦那っち、食べれないかなぁ~
カレーっていっても、カレーじゃなくって、
洋食の1品って感じだもん。
すっごくきれいにできたね^^おいしそうだわ♡

エミリオ便良かったね~^^
あたしも食べて、パン作りにメラメラしたの思い出した(笑)
例のおしりパンも入ってる!良かったね^^

ランキングの件は了解だよ^^
気にしないでやっていくのが一番だと思います。
私もずいぶんそれで楽になったしね~
そのほうが楽しくブログできると思うよ!

んじゃぁね~
2009.06.18 11:04 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
きょうはエミリオさんの記事はこちらで二回目・・・すごいねぇ。。。なんでも上手に出来る器用な方なんだねぇ。。。

るなこさん バナー外したんだね。バナーを外すとすごくノンビリするよねぇ。。。Kayさん 元気かなぁ・・どうしてるかなぁ・・・二人のぼうやも元気かなぁ。。。
2009.06.18 10:15 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:チキンカレー
良いなぁ~、久しく煮込み物も作ってないの
ひよこ豆好きなの。こっと、これたまらないよね
ルクルで、カレーも平気だよ

エミリオさんのパン、ママンさんの所で見たよ
あまりのキメの細かさにビックリした
ただ者じゃないよねぇ
パンツくり・・・パンツ栗・・・どんなんだ~とウケル ^m^

ランキングの件
私には、まだ必要な物だから付けてるけど
色々考えるよね
2009.06.18 10:15 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん、こんにちは~♪

カレークリーム煮、凄いおいしそう~^^

お店屋さんにありそうだな^^

チキン大好き^^

ブログは楽しくマイペースがいいですよね^^

パンも美味しそうだな~♪
2009.06.18 09:35 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:No title
カレー美味しそうにできたね。
私も作ろうかな~?

ランキングバナー、私もはずそうかなっと最近考えていたの。
なんか気になるだけ損だよね。
どうしようかなあ。
2009.06.18 09:07 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
おはよう~!
すごく本格的なカレーですね。おいしそう。私はひよこまめ大好き!
エミリオちゃんって、ほんとになんでも器用に上手に作りますよね~。写真もきれいだし。私も興奮しすぎて写真が全然ダメでせっかくおいしいパンだったのに上手に紹介できなくて申し訳なかったわ。
ルナコちゃん、でもパンツくりになってますよ↑JUNAちゃん想像しちゃった(笑)。
バナーの件、了解です。すっきりしたのでは?ポチなくてもルナコちゃんのブログ、これからも応援してます。
2009.06.18 09:05 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:No title
お久しぶりぃ~

カレーですかぁーエスニックのいい香りがただよっておりますねぇ~

うちもルナコちゃんだんなっちのように香辛料ばりばりはちょっとというおこちゃまが2人もいるから、最近こんな本格的なの食べていなーい!!

大人用に作っちゃおうかな!

あ、ママンちゃんのところでみたものがここにも!!!

うーん、いい思いしている人があと数名いるのでは・・・!
2009.06.18 08:51 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:No title
おはようございます!
昨日は色々とありがとう!
今日はすっきりです♪

ルクで初めてカレーするとき、やっぱり、私も怖かったです。
でも、大丈夫よ~~^^
黄色くならないよ~。
ルクでカレーするととっても美味しくできあがるので、安心して使って~^^
私、今じゃ、カレーいれたまま、冷蔵庫になんてしょっちゅうです(笑)

キッチンドリンカーしながら、キッチン・・・・
楽しいよね(笑)
2009.06.18 08:19 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
