
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

オフ会だっ part.2

P1030499.jpg

池袋にいくのは何年ぶりかな~
春日部から大宮回りでいざ池袋
最近は湘南新宿ラインという新しい線もできて
door to door でなんと50分足らずで着くんだって
春日部も捨てたもんじゃないでしょ~
でもおばちゃん、メガネを忘れて電車の案内板の文字が
全然読めずに大宮駅でうろうろしちゃってさ~
結局埼京線で行ったのさ…
早めにでたからいいけど全くなにやってるんだか

で流石は若者の街 ブクロ←(言い方が古すぎ?)
パルコ内のエスカレーターで
ガッツリをしてるカッポーを
2組も見てしまった
もろ日本人のってあまり見たくない
でもガン見しちゃった
それって普通のことですか、そうですか
年齢を感じるわ~

そんな刺激的な街 ブクロ←(だから古いって)
ちょいと久しぶりに集ったメンバーは

台所劇場 モニちゃん
おいしいシェ・ママン ママンちゃん
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記 にたまごんちゃん
今日はなんでおいしくビール飲みましょう? マロンちゃん
そして私 の 5人

お店はここ
和食居酒屋 八吉

マロンちゃんに会うのは この日 以来なので
もう皆テンション上がりまくりっ
しょっぱなから興奮してた
個室だし何度絶叫したことか!

とりあえず乾杯ね
P1030485.jpg
みな喉がカラカラだったもので写真はこれだけ

この日は4500円7品飲み放題2H付コースに
プレミアムつけてプラス500円、合計5000円
プレミアムっていうのは八海山と久保田も呑めるっていうもの
あと奮発してプラス500円でのどぐろ付きにしたのさ

P1030486.jpg
P1030489.jpg
昨日のTopのお刺身ね
ひとつひとつに名前が書いてあるの(見えないけど)

P1030492.jpg
これが店イチオシののどぐろ 私は腹黒
脂がのってて超美味しかった

P1030494.jpg

P1030500.jpg
大きいでしょ~
Topの写真のあとの状態ね
4合、私とママンちゃんでほぼ呑んじゃった~
もうベロベロ

P1030505.jpg
猪口はここから選んだもの

P1030504.jpg
きんきの煮付け
これはコースに入ってなかったんだけど
他のテーブルのオーダーミスで
私らの部屋に回ってきた
すっごく美味しかった~
世の中捨てたもんじゃないよね

P1030501.jpg
鶏の炙り焼き

P1030507.jpg
海鮮土鍋御膳

料理は以上
このあとわらび餅がでたかな
呑みながら喋りながらjほぼ食べ尽くしたわ

話の内容はね~
もう何度も会ってるし生活のパターンや
食べてるものなぞをよ~く知ってるので
なんの違和感もなく会話が続いていくの
途切れることもなくね
あとはにたまごんのつるつる美肌の秘訣とか
(結局なんでも食べるってことに落ち着いたけど)
マロンちゃんの婚活話とかね~
まぁ煩いこと煩いこと
よく憶えてないってのが正直な話だけどさ

とにかく呑んだ!!
No.1の酒豪はママンちゃんに決定なんだけどね
モニちゃんもいってたけど
私らはグデングデンなのに顔色一つ変えないからさ
おっとここから先はベールに包まなくちゃ 遅いぞっ

そして怒涛の2次会へ続くのであった…



ライン 花


場所を変えてまた呑んだのよ~
それは又の機会に…
ひっぱってごめ~ん

ママンちゃんとマロンちゃんはUpしてたよ
にたまごんちゃんもUp完了っす
モニちゃんは今回もカメラをもたず…
皆に任せたって言ってた

おうっ任せといてねっ
2009.06.23 08:00 | Comment(48) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
Title:Re: No title
v-275ゆかっちへ
あはっ気がついてくれた??
うれしいっ
ここね、お刺身もだけど
焼いたり煮たりのお魚が
とっても美味しかったのよ
盛り上がったわよん
2009.06.25 06:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: (*^_^*)ノ
v-275こりんごちゃんへ
私も久しぶりに池袋に行ったわ~
もう人が多くてさ、あたふたしちゃったよ
きんきものどぐろもとっても美味しかったよ~
幸せだったわん
あさたろうを知ってる人がいて
超嬉しいよっ
2009.06.25 06:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275beerちゃんへ
ここね、お魚がうんまいっ
刺身はもちろんのこと
煮ても焼いてもとってもグーだったわ
んふ~腹黒なのよ、私
2009.06.25 06:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275モニちゃんへ
マジで憶えてないんだよ~
なんでいつも記憶をなくすんだろうねぇ
でも呑んじゃうんだけどね
2009.06.25 06:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
あはっ♪
みのがさなかった~ 


のどぐろ   はらぐろ  



(#^.^#)ふふ~~♪



とっても綺麗に盛り付けられているお刺身
たべた~い

ワイワイ盛り上がった様子ですな\(~o~)/
2009.06.25 05:58 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
ルナコちゃん、こんばんは☆
オフ会、楽しく過ごしたんですね~♪
池袋、そういえば 小学生のころ以来 行ってない気がします。

キンキ、美味しいですよね~!
あぁ、食べたいっ☆
美味しい料理に、美味しいお酒、止まらない会話・・・
幸せな時間ですね(*^_^*)

↓ねぎぼうずのあさたろうが載ってて ビックリしました~!
面白いですよね~。 
私も、絵が好きじゃなくって 見てなかったのだけど、
あまりにも王子が楽しそうに見るので、期待せず見てたら
面白さや、かっこ良さに すっかりハマってしまいました^m^
2009.06.25 00:55 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:No title
やっぱ、旨そうな肴の店でんなぁ~~!
そら、たらふく飲みまんがな。w

ノドグロの横に、(私は腹黒)を、忘れないwww

応援したいが、仕方ない。
拍手、しときまっせ~~~♪
2009.06.24 17:35 | URL | beer&beer #JalddpaA [ 編集 ]
Title:No title
ラジオシティ行ったの覚えてないのか(笑)
2次回でもワインボトルで頼んで
開けてたしなぁ、仕方ないな~。
いやあ、飲んだ、飲んだ。

2009.06.24 12:29 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275みっこちゃんへ
お~久しぶりじゃない?元気だったかな?
ビールは待ちきれないんだよね…
お猪口を選ぶのって珍しいよね
それも又楽しかったわよん
ウーパールーパー
懐かしいなぁ
2009.06.24 10:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ぽにょ助ちゃんへ
え~そうなの?やっぱりブクロに
よく行くのかな?若者が多かったよ~
おばちゃん、目が回っちゃったよ~
このお店、とってもコスパがいいと思うよ
二次会もちゃんと撮ったからね
2009.06.24 10:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275明日香ちゃんへ
明日香ちゃんはそこにくいついたね。
こういうお店ってお皿にも凝ってるよね
料理が映えるようなのをちゃんと使ってるし
ゴールデンメンバーって
なんか強そうだね
2009.06.24 10:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275クリスタルさんへ
のどぐろはこっちでもお高い魚なので
+500エンで食べられたのはラッキーでした
脂がのっててとっても美味しかったんですよ
クリスタルさんもすぐ赤くなるんですね~
かわいいっす
2009.06.24 10:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275エミちゃんへ
そうなの。みんなシレッとしてるの
で、私はベロベロ~
例によって後半憶えてないし。
3次会のことは全く記憶なし。
あははは~
2009.06.24 10:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275工藤さんへ
のどぐろは+500エンでコースに入ってたんだけど
きんきは本当にラッキーだったの
これが程よい甘さでとっても美味しくてね~
美女5人だったからねぇ
日本酒にピッタリで飲みすぎたのさ
2009.06.24 10:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: キンキのお代は、、、?
v-275akirudaちゃんへ
きんきは無料サービスよん
美人って得ね~(誰が??)
のどぐろは+500エンだったの
安いよね?超美味しかったし
ブクロに近いのね?都会っこだわ~
2009.06.24 10:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: こんばんは(^^ゞ
v-275meguちゃんへ
meguちゃんはあまり飲まないんだったよね?
それくらいが可愛いんだよぉ
赤くならないのは本当に可愛くないの
男性がどんどん潰れていって介抱しなくちゃ
いけないんだよ…まぁ昔の話だけどね
また会いたいねっ
2009.06.24 10:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ぱにぽぽちゃんへ
ぱにちゃんはにたまごっちには会ってるもんね
にたまごっちはあまり飲まないけど
他は結構いけちゃう口なのよ
ま~楽しかったわ~
ぱにちゃんにも会いたいよ~
2009.06.24 10:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ほ助ちゃんへ
こういうお魚を美味しく出してくれる店って
そうないと思うんだ。お刺身はあってもね
ほんと、日本酒も美味しくてさ~
ママンちゃんは顔色一つ変わらないからね
私はベロベロだったよ
2009.06.24 10:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275mariさんへ
mariさんも沢山いらっさるでしょ~
日常を知ってるので
打ち解けるのが早いですよね
今回の方とはもう何回もあってるので
なんか姉妹みたいなかんじです
2009.06.24 10:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275JUNAっちへ
もうさ~楽しみにしすぎて
会った途端に舞い上がっちゃって
飲み過ぎちゃうんだよね…イカンイカン
にたまごっちには是非直接会ったほうがいいよ
本当にほんとだから
もちろん私にも会ったほうがいいよ
2009.06.24 10:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275Kayちゃんへ
いいよ~食べてるだけで十分OKさ
普段食べれない日本食を
堪能してくださいませ
9月ね?了解
2009.06.24 09:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275にたまごっちへ
そうだね。向かいに座ってたし
二人で呑んじゃったんだよね
お魚は美味しいしさ~飲みすぎだよねぇ
脱毛の話なんかした??
全然憶えてないし。もう嫌になるねぇ
酔っ払いは
2009.06.24 09:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275モニちゃんへ
本当に美味しかったね。すべてが
お魚大好きだから嬉しかったわん
あはは。だ~れもウーロン茶とか
のんでなかったよね…凄い
2次会の後半から憶えてないんだけどさ
2009.06.24 09:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275バブちゃんへ
そっか。両方新潟のお酒なんだね
美味しかったのよ~で、飲みすぎさ
ワインも呑んだしね。サワーにしとけば
よかったかな?でもせっかくだからさ
にたまごんちゃんには是非直接聞いてね
埼京線って15年くらい前にできた?
私も疎いからな~
2009.06.24 09:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ゆいちゃんへ
顔色は変わってないけど
今回も2次会の後半から
全く憶えてないんだよ~怖いでしょ
ゆいちゃんとは又絶対会いたいねっ
2009.06.24 09:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: やっぱり
v-275john.johnちゃんへ
そうなのよ。やっぱりママンちゃんには
誰もかなわないの。最後までしっかりしてるし
お酒観るだけで酔っちゃうタイプなのね
ここはかなりコスパがよかった
魚がみ~んな美味しかったのよ
2009.06.24 09:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275かおりちゃんへ
せーちゃんに会いたいコールが
凄かったんだよ~
もちろんかおりちゃんにもね
日本酒が美味しかった~
リンクありがとうね
2009.06.24 09:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: No title
v-275ママンちゃんへ
写真ね~簡単なのに綺麗ですよね
カメラのおかげですよ~本当に
ママンちゃん、顔色変わってなかったですよ
しゃんとしてたし。私はヘベレケ~
そう。次回は久保田もっ
2009.06.24 09:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:No title
楽しそうですね~^^
ビールを待ちきれなかった写真がそれを物語ってる・・!?笑
こういう箱に「どれにしますか~?」って日本酒を選ばせてもらうことはあるけど
お猪口まで選べるなんて、ちょっと嬉しい演出ですね^^

池袋・・・昔小さな頃にウーパールーパーを観に行ったことがあります。笑
大人になってからは全く・・・><
2009.06.24 09:28 | URL | みっこ #- [ 編集 ]
Title:No title
わー!
日曜日、ここの目の前のジュンク堂にいましたよー(笑)
こちらのお店には伺ったことなかったのですが、
いいお酒飲めるしおいしいご飯食べられるしでナイスですね!

最近は暑くてたまらないので、
写真撮る前にビール飲む気持ち、すご~く分かります!
二次会はどこに行かれたのかな??レポ待ってまーす☆
2009.06.23 23:44 | URL | ぽにょ助 #- [ 編集 ]
Title:No title
いいないいな たのしそー!!!!しかもこの おちょこ 選んでいいっていう演出が可愛い!ついつい飲みすぎるってのも分かる!皿好きにはたまりません(笑)。飲めない私もウーロン茶かなんかで 何度も器変えてのみたい!!!!

楽しそうな様子伝わってきた。。。いいなぁ・・・>ゴールデンメンバー
2009.06.23 23:32 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:No title
こんばんは♪
思わず画像に食らいつくように見ちゃいました!
腹黒・・・じゃなくって、のどぐろ、食べてみたいっ!^^
皆さんお酒強いんですね。私、20代の頃は結構平気だったんだけど、
最近はぜ~んぜんダメ^^;
っていうか、顔がすぐ赤くなっちゃうから恥ずかしくって*^^*

2009.06.23 23:27 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:No title
あのさ 真っ赤なよっぱらい顔になる人がひとりも
いないじゃない!笑
いいな、いいな~♪
二次会がたのしみ!
2009.06.23 23:02 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:No title
この酒器と猪口はオシャレっすねぇ~☆
うぉ!ノドグロ!!キタコレ!!!!♪
メチャメチャ美味そうっす☆
きんきの煮付けの甘辛いのも好き~~~!!!
こりゃ日本酒ですわな・・・・・^^;
工藤だったらイエローカード並みに危険っす!!☆
これで八海山&久保田飲み放題の5500円だったらお徳っすヨ!!
ヨダレジュル!!e-330
2009.06.23 21:48 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:キンキのお代は、、、?
家の家から駅までの徒歩を入れても、
池袋なら30分かからんから、
毎週行ってるヨ。


のどぐろって高級魚ぢゃ!
美味しそ。


昔、酒飲んでも顔色一つ変わらなひ自分を恨んだ。
注ぐな、注ぐな、ホンマに無理なんす、、、

って云ってたら、強くなったv-91
2009.06.23 21:37 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:こんばんは(^^ゞ
楽しそう~オフ会だったのですね!!
お料理も美味しそうです!!
皆様、お酒が強いんだね(*^^)v顔色変わらない・・・羨ましいです。
いつも真っ赤かぁ~なんで(^_^.)
皆様の笑い声が聞こえてきそうです!!
2009.06.23 21:21 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:No title
仲の良いメンバーで集まって、おいしいものにおいしいお酒が出てきたら、言うことなしでしょ!?
にたまごんちゃんにしか会ったことがないからわからないけれど、みんなきっとハイテンションだったんだね^-^
なんとなくわかる気がするなぁ。。。

ではでは2次会も楽しみにしているね☆
2009.06.23 21:18 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:No title
飲兵衛のツボ押さえたお店だな~
こりゃ飲むわ~
メンバーも楽しいメンバーっぽいし
飲むわ~
酒豪がママンさん!
ほほぉ~~~~~
意外だな~~~
ほほぉお~~~~
2009.06.23 16:55 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:No title
オフ会いいですね^^
私もネットでお友達になって
いまではリアルのお付き合いになってる人も何人か。

最初、ネットで知り合った人と会うこと、
とってもドキドキしたけれど、
会ってみれば、な~んてことない(笑)

どれだけ、盛り上がるか、わかります!!!(笑)
2009.06.23 15:42 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:No title
ルナコっち、こんちは^^

オフ会盛り上がった感じだね~
っつーか、相変わらず飲むねぇ。
やっぱりママンちゃまとルナコっちはお酒強いんだね~

にたまごっちの美肌は、磐田でも話題にでたよーーーっ!
是非拝んでみたいものです。。。

っていうか、美肌の秘訣を聞きたいわ。。。

二次会レポも楽しみにしてるね^^
2009.06.23 13:17 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:No title
いいないいな 私も行く!
私は飲まないで バクバク食べてるよ
1年分ぐらい食べちゃいそうだわ
9月には日本に行くけど 東京はいけるかなぁ?
2009.06.23 13:12 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:No title
やほやほー!
ホント楽しかった!(^^)
お疲れ様でした。
ルナコちゃんとママンちゃん、日本酒→サシだったものね(笑)
いいオンナが二人、顔色変えずに呑む姿・・・惚れましたわ~。
ルナコちゃんと脱毛の話もしたんだよ、覚えてる?
つるつるの白い腕を見せてもらって、あたしゃ、シアワセだった(変?)
2009.06.23 13:05 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:No title
ああ、私も撮っておけば良かったなぁ~。
のどくろ美味しかったし。。お魚全て
おいしかったね。

しかし、みんな「この変でやめておきましょう」と言う
のがないのが凄い!!
飲んでつぶれるまでいくって、
はちゃめちゃだぁな(笑)

写真きれい!!アップしてくれてありがとう
いい思い出ーになるわー
2009.06.23 12:28 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:No title
久保田や八海山が出てくるだけで、
何だかご一緒したような気になるってもんよ。
いや、ホントにご一緒できる日も夢見てるけどさ。

何でもモリモリよく食べてるだけでつるつる卵肌になれるってか?
ちょっとちょっとそれホント?
ホントは専属エステティシャンを毎日家に呼んでるとか、
家に岩盤浴セットがあるとか、
すんごい秘訣があるんじゃないの?
一度にたまごんちゃんを徹底追究しなきゃだな(笑)

私が浦和に住んでたころ、父は池袋支店に勤務してたの。
埼京線さえなかった時代の話よ~^^
2009.06.23 12:11 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:No title
ルナコさん、こんにちは~♪

いいな・いいな~^^

飲み会~^^

凄い楽しそう~♪^^

ルナコさんにまた会いたいな~^^

ホント顔色変わらないので強いな~って思ってます~^^
2009.06.23 11:50 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:やっぱり
ママンさんが、ルナコちゃんと八海山をさしで・・・って書いてたから
どうなったのかと思ってたのよー
やっぱり、ママンさんが1番に決定かぁ
日頃の行動見てて、私もそうかなと思ってたの

何だか、あちこちでお酒見てたから
私、酩酊状態かも

でも、このメニューでこのお酒の種類で飲みホー5500円?
酒豪揃いだから、お得だね
お魚達が美味しそうなお店だね
2009.06.23 10:30 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:No title
美味しそう、楽しそう、日本酒私にもお相伴を。

ルナコちゃん、今日ちょこっとお名前よびました~。
2009.06.23 09:26 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:No title
おはよう!朝一番で見に来ました。
ルナコちゃん、写真すごく上手になってる!
よく飲んでよく食べてよくしゃべりましたよね~。
私の顔色は、ほら、ほんのり赤くなってたでしょう?
八海山おいしかったね。久保田も飲めばよかった。
2009.06.23 09:11 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
