
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ほとんど病気かも☆

P1030534.jpg
サンダル  by HYSTERIC GLAMOUR

東京OL してた頃 いつの話?
元の会社のすぐ近くに
日本橋島屋
があってとにかく通いつめたの
用事はなくても帰りに必ず寄って何かしら買ったり
ショップのお姉さんと仲良くなって
お喋りしたり地下のチーズドック食べたり
もう島屋Loveな生活だったの
OL時代と島屋は切っても切れない関係だったわ
自慢できることじゃないけど
家に殆どお金も入れずに洋服やバッグに
給料の大半を遣ってたあの頃…
でボーナスは海外旅行ね。もうお決まりのコース


で、辞めてからは地元でずっぽり生活していたんだけど
稼業を手伝っていたわけなので当然夜は暇

3時くらいに誘いの℡がかかってくるわけ
当時携帯はまだなし。当然もね
新年会やるよ~とか
元同僚が海外駐在に行くよ~とかね
誘われると嫌とは言わない言えない性格なもので

ホイホイッとカードを持って上京して
島屋の大きな紙袋を抱えて
待ち合わせ場所に向かったものだったわ
それが楽しみのひとつでね~
そのクセは今でも変わらないの
そして今回のオフ会でも買ったわ



Topはサンダルが欲しかったから
池袋パルコの3階(だったかな?)
ヒステリックグラマーで購入
最初なんてお店だかわからなくて
ふらっと入ったら一目惚れしてしまったの
と~っても履きやすい

あとは
P1030537.jpg
ジッポ for 旦那っち
これもヒスグラ
いつも私ばかり遊んでるから
ちょっと媚を売っておこうと思ってね
ジッポ大好きだから

あと写真はないけどTシャツ
これは兼用で
ヒスグラって若い子用だけど
おばちゃんそんなのキニシナイから



シンプル


会社辞めて20年余り
今でも付き合いは続いてる
未だ独身の元同僚は4人もいるしね
居心地のいい部署なんだって

そんな飲み会があった日
自分へのご褒美に買ったものは



これだ
P1030540.jpg
Chloeのパディントン(ボストンタイプ)
ず~っと欲しくて欲しくて
分割で買ってしまった…
あるときに買わないとすぐ売れちゃうからね
色があまりでてないけど
本当はもっとゴールドぽいんだよね

P1030543.jpg
これはおまけのチャーム
何種類かの中から選べるの
可愛いでしょ~?
多分3年くらい眺めてから使うと思う

もちろん旦那には3分の1の値段で
申告したけどなにか??


本日土曜日
またまた同窓会
今度は中学3年生のときの
私、ダイエット中なのとも言えず
行く行く~と言ってしまった

一応まだ-7kgはキープしてるけど
こうも飲み会が続くといよいよヤヴァイかもね
呑み過ぎないようにしなくちゃね
でも今日は地元だから
這ってでも帰れる距離なんだよね…

ではではいってきま~す

皆様、よい週末を~

2009.06.27 08:00 | Comment(44) | Trackback(0) | 買い物 | Edit
Title:Re: NoTitle
v-325ありちゃんへ
え~ちかちかしちゃった?
そうね、基本的に興味がないみたいだよね
確かに
そうだよ、も少しの辛抱だよ
そしたらオフ会やろうね~
2009.06.29 07:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 女の性
v-325akirudaちゃんへ
私もネットで買うよ~
最近はふとん干しを買ったの
ホームセンターにいくのが面倒だったから
家まで届けてくれるのがいいよね~
合成皮革と本革の区別とか
つかないみたいだよ、うちの旦那っち
それで随分助かってるけど
2009.06.29 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 買い物が・・・
v-325john.johnちゃんへ
やっぱりやっぱり??
電車に乗ってお出かけ~ってなると
ついつい買っちゃうんだよね
でも楽しいのさ~
2009.06.29 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-325franさんへ
そうです。あります、それ
バッグって布をかけて仕舞っておくので
ころっと忘れることありますよね~
franさんの家から伊勢丹と島屋が
一番近いんですね~羨ましいぃ
デパ地下惣菜って美味しいですよねっ
ちょっとお高いけど
2009.06.29 07:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
バブリーな話題に何だかちかちかしてしまいました^^;
でも私もだんなに申告しません。というか、興味なさそうなので、ムダにあきれさせてもねぇ。。。
オフ会、楽しそう♪こんな記事をあちこちで見ると、私もがんばって息子が手をはなれるまでブログ続けよう!と決心します。
2009.06.28 19:06 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:女の性
なんで買ってしまうのだろう。
最近は、お店で飽き足らず、
インンターネットでポチッと買ってしまう自分。


そのバッグの値段。
女子が見たら、大体の値段ワカルよね。
男って阿呆。
2009.06.28 18:48 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:買い物が・・・
私も一番のストレス解消
でも、余計な物が多くて・・・
出かけるとついつい買わなきゃと思っちゃうのよね~
2009.06.28 16:34 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
三年後に使う?・・・・忘れてしまったのが結構あるよ私(笑)

私もデパートが大好き!
会社帰りは必ずデパートだね・・・・今でも(爆)
だって、我が家から一番近い食料品店は伊勢丹と高島屋なんだよ~

もちろん、食料品売り場に直行だけど(^_^;)

飲み会が続くね~!!
這ってでも帰れるというのがいいね(^_-)-☆
2009.06.28 16:08 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-325しじみちゃんへ
わ~訪問&コメントありがとうございます~
ほ助ちゃんや明日香ちゃんのところで
コメント拝見してましたっ
しじみちゃんはブログはやられてないんですか?
ぇ~日本橋にお勤めだったんですの??
なんていう会社だったか鍵コメでいれて~
センスがいいだなんて照れるなぁ
2009.06.28 12:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
いつも楽しく見させてもらってるっす。日本橋高島屋の

すぐそばに元勤めていた会社があったって書いてあったので。

あのあたりはたくさんの会社があるだすが、私も高島屋のすぐ

そばの企業に勤めてたっす。なんか懐かしく思い出しちゃった

っす。すてきなサンダル、センスがいいだす。
2009.06.28 11:38 | URL | しじみちゃん #f4RRH762 [ 編集 ]
Title:Re: おはようございます(*^。^*)
v-325meguちゃんへ
バッグ、観たいっていってくれたよね
いい感じでしょ?
もう少し寝かせてから使おうかなと
でもちょっと重たいかも
2009.06.28 11:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-325ゆかっちへ
いい感じでしょ~
このサンダル、履きやすいの
なかなかないんだよね
たまにはパ~ッと買物しちゃえ~
2009.06.28 11:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-325ちょりママちゃんへ
東京いくとさ、ついつい買っちゃうんだよ~
もうクセになってる
これくらいのヒールがあったほうが
ラクチンな気がするんだ
2009.06.28 11:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-325しょこらちゃんへ
あ~しょこらちゃんだっ
やっぱり整理券か…
2009.06.28 11:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-325工藤さんへ
そうなの。皮に型押ししてあって
結構お洒落でしょ~
履きやすいんだよ~
ちょっとお高いものを買った場合は
半分くらいに申告することにしてるの
最近ちょっとバレてるけれど
2009.06.28 11:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-325クリスタルさんへ
このサンダル一目惚れしちゃたんです
ジッポはかなり喜んでました
バッグっていくつあっても
なんか欲しくなっちゃうんですよね…
2009.06.28 11:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-325エミちゃんへ
ありがとう~
昨日帰ってすぐみたよ
2009.06.28 11:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-325JUNAっちへ
こりゃ整理券が必要かい?
2009.06.28 11:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-325ぱにぽぽちゃんへ
素敵なバッグでしょ~
躊躇してるとすぐ売り切れちゃうくらい
人気なんだよ~
昨日はなんとか大丈夫だったよ~
2009.06.28 11:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-325かおりちゃんへ
サンダルもペッタンコだと
かえって疲れたりするよね
あんまり高いのは転んじゃいそうだし
これは履きやすいのよ
昨日は大丈夫だったわ~
2009.06.28 11:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-325エミちゃんへ
10年待ってね(笑)
2009.06.28 11:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-325ママンちゃんへ
あはは~ダメですっ(笑)
2009.06.28 11:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-325マロンちゃんへ
やっぱりそうなのね~
買ってからしばら~く眺めて
やっと使うのが好きなんだ~
ボッテガは去年買ったよ
やっぱり超可愛いよね
2009.06.28 11:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-325にたまごっちへ
ダメ(笑)
2009.06.28 11:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-325ゆいちゃんへ
そうだったね。あの時も買ったんだよね
バッグ大好きだからさ
一度も使ってないのもあるよ
同窓会、かなり楽しかったよん
2009.06.28 11:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-325Kayちゃんへ
そうそう。そのとおり~
大人買いもしたよね~色違いとかさ
懐かしいよ~
2009.06.28 11:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-325mariさんへ
このサンダルよいでしょ~
もう一目惚れしちゃって
やっぱり断れない性格なんですね~
面白そうなものは特に
忙しくても頑張って行っちゃうんですよ
旦那には正直には絶対言わないですよね~
おんなじだわっ
2009.06.28 10:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:おはようございます(*^。^*)
サンダル素敵~カッコイイ感じかなぁ~!!
ジッポも良い!!旦那さんカッコイイですよ!!
そして・・・バック(^.^)/~~~羨ましい!!
これ良いですよね~~~チャームも可愛い♪
私のストライクゾーン~~~
2009.06.28 08:32 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
すてき~\(~o~)/

私も今年はサンダルほしいんだ~♪
はきやすくてでも、楽なのがいいよね

バックもいい感じじゃん♪

あ~私も買い物いきたい病になってきたっどー☆
2009.06.28 06:09 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃん、おはよう~~^^☆

あれ~お洒落なこと!!いいわ!!
お洒落を怠らないってのが一番いいんだよね。
女性として大事なことだよね~

あ~私もまずはヒールのある靴から・・・笑

>お祝いコメントありがとう!!
2009.06.28 05:47 | URL | ちょりママ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
私も予約3!!
2009.06.27 23:33 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:NoTitle
ぬぉ、このヒステリック・グラマーのサンダルってひょっとしてラブ&ピースのマークが付いてません?オシャレっす☆
旦那っちにジッポーを買われていくなって優しい~♪
このライターのセンスもGOODっす☆
なにより、このバッグが可愛い!!
そして1/3で申告は激しくワラタwwww

同窓会大盛り上がり必至でしょうね☆
楽しんじゃって下さ~い♪
2009.06.27 23:05 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
素敵なサンダル♪
ジッポのデザインもとってもオシャレですね^^
ずっと欲しかったものに出会ったときは買い時なのかも。
私も新しいバッグ欲しくなっちゃったな~^^
2009.06.27 21:52 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:NoTitle
よっぱらって聞いてないだろうけど
るなちゃんのお名前よんじゃったよー。
2009.06.27 21:42 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
使わなくなったら、ちょうだい(予約2?)
2009.06.27 21:06 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:NoTitle
ステキな買い物したね~!
私もこんなバッグが欲しいな☆
これはほんとステキ!
サンダルもさ、とってもいいな。
今晩は無事に帰っておいでよ。
2009.06.27 20:33 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:NoTitle
サンダルもバッグも素敵~。
本当に履きやすそうなサンダルだね。
今日も飲み会か、楽しそうだな。
今晩は記憶がなくなる前にお帰りくださいませ。
2009.06.27 13:01 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:NoTitle
使わなくなったら ちょーだい。(笑)
2009.06.27 12:54 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
すてき~。かして(笑)。
2009.06.27 10:54 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ママ、おはよ~
お互い買い物癖があるみたいですね!
そして中々使わないのも^ロ^;
アタシも靴なんか買ってから履かないの沢山あるよ。
クロエ可愛い~ッ
アタシもクロエかボッテガが欲しくて眺めてはマタ次回。。。
みたいな。
同窓会たのしんで来てくださーい♪
アタシも二週続けて土曜の飲み会です
2009.06.27 10:23 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:NoTitle
くれ(笑)
2009.06.27 10:10 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん、こんにちは~♪^^

こないだのオフ会のときも可愛いバック見せてもらって^^

今回のかばんも素敵~^^

こういうの大好きだな~^^

サンダルも可愛い^^

今日は同窓会なんですね~♪^^

楽しんできて下さいね~♪^^
2009.06.27 10:02 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
サンダル 素敵素敵 
そうそう バブルの時代だから お金は使うものだったよね
私も 触ったものは買うって勢いだったよ
2009.06.27 09:24 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
おはよー!

トップのサンダル、素敵!
私もこういうサンダル、好き!

記事、読んでて、なんか、ところどころ、似てるな~って思ったわ(笑)
私も断れない性格^^;
ダイエットしてようが何してようが(笑)
それと、買い物大好き♪
最近は、服とかは買わないけれど、キッチン雑貨ばっかり買ってる(笑)
あと、旦那に正直に申告しないのも同じだ~~(笑)
買って、すぐに使って
「あれ?買ったの?」ってきかれて
「5年前に買ったやつだよ!」なんて言ってるし~(爆笑)
2009.06.27 08:24 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
