
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

同窓会 at ヤマヤ

P1030563.jpg

またまた同窓会があったのです
前回は高校生のときの
今回は中学3年生の
なんと30年振りの再会ですな

ヤマヤ 春日部東口店

この店は歴史が古くて

昭和33年創業。春日部で長年ご支持をいただいています

ってぐるなびに書いてある通り
地元では皆一度は同窓会でお世話になる店
特別美味しいわけでもないけれど
駅から徒歩一分、皆が知っている
地元民に愛されてるお店なの
私も訪れるのは15年振りくらいかな~

外観が新しくなってるけど
中はちっとも変わらず昔のまま
なんか嬉しい~

P1030568.jpg
ちょっと早く着いたので(徒歩で10分だしね)
始まる前をパチリと
ね?昔ながらの宴会場って感じでしょ?
2階~4階まで大小様々な個室があって
土曜の夜なんてだいたい埋まるらしいよ

P1030572.jpg
呑み放題。ビールは生ではなく瓶だったわ
ウコンの力はS君が皆に差し入れとして
一人一本配ってくれたもの。ご馳走様っす
ラガー旨し

P1030569.jpg
イマイチぱっとしない八寸からね
いや食べたけどさ
でもね、これは正真正銘の八寸だということが
今ぐぐって判明したの
時間のある方は コチラ をみてね
へ~ボタン20個くらい押しちゃうかも
え?皆知ってることだったかい?

P1030577.jpg
お刺身~普通に美味しいよ
ツマに茗荷でもあれば◎かな

P1030576.jpg
海老天が大きい~
あとはお野菜が何種類かね

P1030575.jpg
芋焼酎 藤乃彩
春日部ブランドの焼酎を商工会が作ったんだって。
特産品のひとつらしい 味は普通だったけど

P1030579.jpg
多分蒸し料理
茄子の上に海老しんじょみたいのが乗っていた

P1030580.jpg
牛タンの煮込み
だと思う。味がちょっと薄めだったかな~

P1030583.jpg
特製ドレッシングサラダ
ヤマヤといえばこのサラダ
サラダなのに一番最後に出てくるの
でもこのドレッシング、酢が効いていて美味しいの
私は凄く好き~
ヤマヤに来たらこれ食べなくちゃね

えっと、料理は以上
デザートはなかった
コスパは決して良くはないよ
でもヤマヤだから許しちゃえるかな



シンプル


今回は合計16人
卒業以来初めて会う子が半分くらいかな~
女子はあまり変わってなかったけど(私以外)
男子は体型やら頭髪やらそこそこ変わってたな
でも面白いのは苗字は全く思い出せないけど
あだ名を言われるとその当時にスッと戻れること
もう最高に楽しい時間だったわ~



このあと
P1030594.jpg
2次会

3次会
と流れて深夜2時に解散~

ビールばっかり呑んでたよ私
ジョッキ何杯呑んだろうか…

みんな~また飲もうねっ


シンプル


ブログ R
一次会の最後に記念写真
Rに深い意味はないからね~
みんな~載っけちゃってごめんねごめんね~


2009.06.30 08:00 | Comment(39) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
Title:Re: (*^_^*)ノ
v-275こりんごちゃんへ
そうなの。今回は結構急な話で
バタバタと連絡したわりには
こんなに集まってすごく嬉しかったの
あだ名がずっとでてきて
当時に戻るんだよね~面白いの
幹事さんが大変だけどね
2009.07.02 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
中学の同窓会で、こんだけのメンバーが集まるって
すごいですね~!
先生も幸せいっぱいだっただろうなぁ・・・。
私は、中学時代は こっちの中学に通ってたから
同窓会があったら行くのにな。
あだ名で その頃に戻れるっていうの、分かります♪
次の同窓会も 楽しみですね(^_-)-☆
2009.07.01 22:51 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-275beerちゃんへ
おかげさまで続いてるの
もうマジでやば~い感じ
beerちゃんは全然体型が変わらないのかな?
若いっていいなぁ
2009.07.01 22:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-275mariさんへ
あら~mariさんったら
私のことが好き…なんじゃないの~
きゃ~嬉しいっ
顔は適当に想像してね~
2009.07.01 22:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
飲み会、多いっすね~~!
羨ましい。。。

けど。あたしが外飲みすると、旦那も外飲みするんで。
出費が2倍強。。。
旦那は、大人しく。家で缶詰で飲んでりゃいいのに。

v-218

2009.07.01 17:58 | URL | beer&beer #JalddpaA [ 編集 ]
Title:NoTitle
二度寝してた~~
さっき起きた(笑)

夢の中になんでか、ルナちゃんがでてきた!

しかも!!!
ピンクの服きてた!!!

正夢か!!!(笑)
2009.07.01 12:11 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-275かおりちゃんへ
私引越し経験なしな女なの
それも凄いよね
地場産業の家に生まれついた
運命とはいえずっとここにいるとはね
名前呼んでくれてありがとう~
2009.07.01 10:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-275ゆいちゃんへ
そう。地元民なら一度は絶対行ってる店
便利なのよ。駅のすぐ側だからね
自然の流れで3次会まで
行ってしまった…次の日眠かったわ
2009.07.01 10:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-275franさんへ
楽しかったですね~ほんとうに
確かに昔はあまり喋らなかった人とも
どんどん話してましたね
大人になったからでしょうか…
焼酎、ちょっといい感じでしょう?
2009.07.01 10:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-275マロンちゃんへ
そうでしょ?知らなかったでしょ?
今回はみな既婚者だったわ…
ちょっとオッサンすぎだよぉ
2009.07.01 10:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-275工藤さんへ
お~なるほど。そういう見解ですね
瓶ビールもとっても美味しいですよね
なんか濃いかんじがしますよね~
私は一番うしろのピンクの服で~す
2009.07.01 10:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 賢さ1UP ↑
v-275akirudaちんへ
ほんと、へぇ~でしょ
たまには私のブログも
勉強になるでしょ~
2009.07.01 10:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: こんばんは(*^。^*)
v-275meguちゃんへ
不思議とあだ名がすっと出てくるよね~
あれが最高におかしかったな~
それと話が次から次へと展開していってさ
とっても楽しい時間だったわん
2009.07.01 09:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-275JUNAっちへ
違うの~Rが一番顔が隠れるからなのさ
ルナコはエルなんだよん
私は一番うしろの端っこのピンクの着てる
2009.07.01 09:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-275エミちゃんへ
そう。まさしく宴会
コッテコテだったのさ
懐かしい面々に会えて
テンション上がりまくり~
2009.07.01 09:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 同窓会いいなぁ
v-275よこりんちゃんへ
やっぱりね、幹事をやろうという人が
いないと難しいのよ
今回も急に話がまとまったらしくてね
私は地元にいたからすぐ伝わったけど
クラスの大半は捕まらなかったのよ
引越しとかでね
2009.07.01 09:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃん、お名前をちょこっと呼びました。
2009.07.01 09:50 | URL | かおり #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-275モニちゃんへ
そうなの。最近つくったらしい
あとは「らきすた☆」とか頑張ってるのよ、春日部
何人かはメタボだったけど
あとは変わってなかったな~

2009.07.01 09:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-275ぱにぽぽちゃんへ
え~春日部は決して都会ではないよ
ぱにちゃんとこと大して変わらないと思う…
みな若いってのはいえてるかもね
そうね~駅前の過疎化ってのは
どこでも問題になってるよね
商店街が寂しいもの
2009.07.01 09:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-275eriちゃんへ
幹事が大変なんだよね
人集めも幹事次第ってとこあるからね
今回は急だったのによく集ったと思うよ
エリキング→エリコンなんだ~
昔は太ってたの?え~意外
2009.07.01 09:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ヤマヤさん
v-275john,johnちゃんへ
そうそう。まさしくその通り。
困った時のヤマヤさんってかんじなの
八寸、ちょっと勉強になったでしょ
お友達に言って見て~
2009.07.01 09:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-275ママンちゃんへ
このサラダ、ビネガーがきいていて
美味なんですよ。秘伝みたい
多くない分全部食べました~
2009.07.01 09:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おはよ~
v-275mariさんへ
mariさんは大阪出身なんですね
ちょっと遠いですよね
うん。やっぱり男子のほうが断然変わっていたわ~
まったく変化のない人もいたけれど。
私は一番後ろのWピース!
2009.07.01 09:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃんは、生まれ育った街にずーっと住んでいるんだ。
居心地が良い家庭、居心地の良い街だったからだろうね。
しっかり地元に根を下ろして暮らす生活ってうらやましいな。
2009.07.01 06:36 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん、おはよです~♪

ヤマヤは春日部だとお馴染みのお店なのかな^^

雰囲気好きだな~♪

ウコンがある~^^

3次回まで楽しかったんだろうな^^

こうやって集まれるって素敵です~♪^^

2009.07.01 05:40 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
同窓会はなんでだろ?
楽しいよね♪

あんまり仲よくなかった人とも仲よくなれるよね。
春日部ブランドの焼酎!
ワインとビールはよく見るけど焼酎は凄いなぁ~


2009.07.01 00:01 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:NoTitle
八寸って始めて聞きました!
ひとつ賢くなっちゃった(^^)v
同級生にアタシ向けの独身男子はいないですかぁ(笑)
2009.06.30 22:17 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:NoTitle
商売的に生ビールが多く売れる時は少数のフリーな客が多い時で、瓶ビールが多く売れる時は宴会などの団体の客が多い時って推測してます。
瓶ビールだと「まぁ~まぁ、おっとっとw」とお酌が出来ますからねw
これが生ビールだとピッチャーになってしまい雰囲気が出ないw
この中でルナコさんはその人だろうと推測したけど全く解らない・・・・w
2009.06.30 21:52 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:賢さ1UP ↑
八寸。

高級感のある店だと、
先付けが8種類くらひ出るから、
八寸だと思ってた。


しょぼい居酒屋のコースだと8種類も出なひから、
エセ八寸だと思ってた。
2009.06.30 20:46 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:こんばんは(*^。^*)
懐かしい仲間との再会は楽しいものですよね~♪
そうそう・・・あだ名で言い合うと中学の時のままに戻りますよね~!!何故か?ほっとする感じがしませんか?何年経っても仲間は大事ですね(^.^)/~~~
2009.06.30 20:34 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
RはルナコのRかな~

the 地元!!

っていう店な感じでいいね、いいね~

ルナコっちはどれだろ・・・。
2009.06.30 19:34 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:NoTitle
春日部ブランドの焼酎があるんだ~!
地元にこういうお店一軒はキープしておきたいよね。
いいなぁ 楽しそう!
ザ・宴会って感じがするっ!!
2009.06.30 18:01 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:同窓会いいなぁ
私の中学も高校も 全然同窓会ないや~
ってか 私 忘れられてるのかな(^^;)
本当 誰かが やろう~って言わないとダメだね~~

中学の同窓会なんてやったら みんな 変わっちゃってるだろうな?
2009.06.30 15:18 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:NoTitle
春日部ブランドの焼酎があるんだねー。
こういうものをきっかけにどんどん街が活性化
して行くのって、いいよねー。

記念写真。微妙にやっぱり元男子が
メタボ入ってるねー
でもスリムな方が多いよ!!立派!!
2009.06.30 13:55 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
みんな若々しくない!?
先生も!!!
やはり都会だからかな。(埼玉も都会よ、うちの実家に比べたら)
30年ぶりっていう人が半数なんて、これまたすごい。
あだ名でよみがえるというのも、うれしいような、おかしいような。。。

頼りになるヤマヤっていいね。
うちの街にはそんなところはないかも。
駅前はもうすたれちゃったし。
それにお料理もおいしそうだよ☆
2009.06.30 10:34 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:NoTitle
同窓会・・・

たしか私の幹事の順番で止まってる・・・・


私のあだ名は怪獣エリキング
ウルトラマンの怪獣エレキングにかけてるのね。
略してエリコン(笑)
いまだにスーパーで会うとエリコン!って言われるのが恥ずかしい・・・

小学生で160cmあったし
デブだったから怪獣だったのよ^^
2009.06.30 10:12 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:ヤマヤさん
良いよ~このお店
きっと、困った時のヤマヤ頼み。みたいに
「宴会、人数多いしヤマヤで良い?」
「うん、今から決めるのも大変だし、良いんじゃない」
って会話があちこちでありそうな感じ

八寸って、確かに24CM位のお皿で出てくるけど
私の中では、細長いお皿のイメージなのよ
四方なのね。
へー×24って事で
2009.06.30 10:05 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
楽しそう!地元の焼酎がでてくるのがいいですね。ほんとにサラダがおいしそう。料理は重たくなくなさそうだからダイエット中でも大丈夫でしたね。
2009.06.30 09:16 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:おはよ~
同窓会、いいね~!
私は同窓会があっても、東京から、大阪まではちょっと・・・遠すぎ><
小学校の同窓会があったんだけど、いけなかったわ。
近くにいたら、きっといってたんだけどね。
あとで、写真を送ってくれて、みたら・・・・
女子は大体わかる。
男子の変貌ぶりにびっくりするから、笑えるやら(笑)
わらっちゃあ、いかんね^^;

で、ルナコさんは、どこだー?(笑)
2009.06.30 08:31 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
