
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ワインと肉とフラッペと☆

P1030622.jpg

人間一度箍が外れるととことんイッチャわない?



例によって夜ご飯
な~んにも作りたくない病がまだ完治してないオバちゃんは
徒歩2分馬車道

前回の馬車道の記事は コチラ

パスタを茹でるのも面倒でね…
はい。主婦失格です

この日は日曜日
前の日同窓会でガッツリ呑みをしたばかりなのに
なんかワインが呑みたくてさ

後日P.トレーナーに怒られたさ
2日連続は絶対ダメだって
あくまでも私の場合ね。個人差があるからね


まそういう時もあるってことで (゜ω゜)(。。)(゜ω゜)(。。) ぅんぅん


P1030608.jpg
美味しい赤ワイン~

P1030609.jpg
旦那っちのビール

P1030607.jpg
旦那は久々の二人呑みで大喜び

P1030612.jpg
相変わらず頼むカプレーゼ

P1030613.jpg
私のおつまみ。一応新メニューね
P1030616.jpg
ハンバーグの上にキムチが乗ってるのっ
そして付属のタレが甘辛くてまさに韓国風
チキンにたっぷりかけて頂いたわ~

P1030615.jpg
旦那っちの
やわらかくて美味しいよ~

んでパスタ食べに行ったのに
二人でお腹一杯になってしまい
頼んだものは

P1030617.jpg
あははは~
ほ~ら箍が外れたおばちゃんは怖いね~
フラッペがあまりに美味しそうにPopにあったもんだから
旦那とシェアして食べた
美味しかった~


シンプル

昨日パーソナルトレーニングに行ってきたんだけど
案の定、約1kgリバウンド
やっちまったな~
土曜日の夜にガッツリ呑んだから
最低3日は酒を抜かないと肝臓がくたびれていて
いつもの代謝じゃなくなるらしい…
でおまけにこの馬車道ごはんでしょ
フラッペまで食べてるしね

今日から連続一週間禁酒しますっ

頑張れ、私
炭酸水で乗り切るっ

2009.07.02 08:00 | Comment(50) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: NoTitle
v-21ちゃんこ@ちゃんへ
ありがとう~
あとで遊びにいきます
2009.07.04 07:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21franさんへ
これね~美味しかったですよぉ
年齢とともに代謝が悪くなっていくのは
どうにもならないですよね…
まして重力にも逆らえないし
franさんはフルタイムで働いてるから
運動もままならないですよね
でも太ってないじゃないですか~!!
脱ぐと凄いんですか?
2009.07.04 07:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちん~~~おはよう~~~。
今日ちょこっと名前呼ばせてね☆
またつくレポかぶってるよv-410
2009.07.04 05:08 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
韓国風のプレートすごくおいしそう~
私もこんなプレートに弱い!

肝臓が疲れると代謝が悪くなって・・・・ふ、ふとる・・・。
私は呑んで無いから疲れてないと思うんだけど
痩せない・・・・代謝が悪いのは何故・・・・歳のせいか・・

いかん、いかん(>_<)
2009.07.04 00:04 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21jasmineちゃんへ
やっぱりやっぱり??
なんか最近ずっとそうなんだよね…
一度外れるとさ弾けちゃうよねぇ
Popのフラッペがあまりのも美味しそうだったからさ
これからまた頑張るわっ
2009.07.03 23:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、
夕飯作りたくない病は私もよく発症して持続します(笑)
ご主人はルナコさんと一緒に飲んで食べてができて楽しかったでしょうね
一度タガが外れると…って分かります~。
自分に甘くなっちゃいますよね
美味しいもの、ぐわぁ~っと食べたくなるとき、ありますもんね。
2009.07.03 18:09 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:Re: おはようございます(^o^)丿
v-21meguちゃんへ
馬車道も他のファミレスみたく
結構メニューが新しくなるのね
だからすぐ頼んでみるの
ハンバーグ&キムチ美味しかったよん
炭酸水、安いしオススメっ
2009.07.03 10:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21ちょりママちゃんへ
ファミレスのPOPって魅力的だよね
子供のようにこれ食べた~ぃって
なるもん。で食べたわけで。
炭酸水、オススメよん
2009.07.03 10:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21Miwakitzさんへ
もう箍が外れっぱなしでしたよ~
馬車道結構いけますよ
春日部はしんちゃんのおかげで
大分メジャーになりましたよね
帰国の際は是非来て下さいね
ちょっと遠いけど
2009.07.03 10:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21マロンちゃんへ
ま~マロンちゃん可愛いこと言ってくれるのね…
ママはうるうるしちゃうわよ~
そうなの。B型はやる気になれば
意志が強いんだよね
飽きるのも早いけど
一緒に頑張ろうねっ
2009.07.03 10:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21tamacoちゃんへ
そうなの。赤ワインは身体にいいのよ~
っていいつつ毎晩飲んでたな、私
食べ放題は行った時点でヤバイよね
もう必死に食べるもんね
そうだよ。食べたものは仕方がないさ
一緒にがんばろうっ
でもtamacoちゃんダイエットの必要なくない?
2009.07.03 10:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ゆかっちへ
そうなんだよ~
ちょっと気が緩んでしまってさ…
一緒に頑張ろうね~
2009.07.03 09:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21モニちゃんへ
最近週末ごとに
私が呑み歩いてたからさ
馬車道だけどお付き合いしたの
そしたらがっつりといっちゃってね
ストレス溜めるよりいいよねっ
2009.07.03 09:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ┌|苦笑;|┘
v-21akirudaちんへ
お~そのとおり
あくまで目標だけどね
うひひ
今日が送別会なんだね~
報告を待つ
2009.07.03 09:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21ちゃんこ@ちゃんへ
そうなの~気がついたら
フラッペ頼んでたの…
ハンバーグにはやっぱりワインだしね
最近私一人で出かけて大酒呑んでたから
旦那っちに悪いな~と思っていたものでね
頑張るわっ
2009.07.03 09:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21ぱにぽぽちゃんへ
そうでしょ~
これがテーブルのPOPにあったら
絶対頼んじゃうよね~
そっちはやっぱりなんでもキムチなのね
相性がバッチリで美味しかったよん
なんらかの病気で酒を制限されてる人は
やっぱりちゃんと守らなくちゃいけないよね
呑みたいのはよ~くわかるけれど
私はもう少し頑張ってみるねっ
2009.07.03 09:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 抹茶フラッペ美味しそう
v-21よこりんちゃんへ
ハロハロも美味しいよね~
ミニストップが近くにあったら
絶対に食べたくなるもの
抹茶にあずきなんて最高だよね~
好みがだんだん変わってきたと思う
今日この頃
2009.07.03 09:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21エミちゃんへ
60本!そりゃまた買ったね~
でも飲み慣れると結構飲めるよね~
私もガンガン飲んでるよ
エミちゃんちはお山だからねぇ
2009.07.03 09:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21mariさんへ
あ~確かに。酒はクセ
甘いものもクセ。そうなの、その通り
食べることは我慢できないから
そしたら酒を減らすしか方法はないの
私の場合。
菓子パンってなんであんなに美味しいんだろう
近くにパンやさんがあるのはとっても危険だわ
一緒に頑張りましょうねっ
2009.07.03 09:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21beerちゃんへ
このファミレス知ってる?
多分そっちにはないかもね
結構いけるんだよ~なんでも
家からすぐだからさ。御用達なの
やると決めたらできるのさっ
多分。
B型だからね
2009.07.03 09:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21JUNAっちへ
ハンバーグ&キムチちょっとやってみて!
JUNA夫くんは喜ぶかもよ
もうビールに合うからっ
まだ身体が完全にできてないから
もう少し食事制限しないとすぐリバるらしい
頑張るっ
2009.07.03 09:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21クリスタルさんへ
え~クリスタルさんも何も作りたくない日が
あるんですか?ちょっと嬉しい
お酒自体はそんなに高カロリーではないんですけど
食欲を増進する効果が絶大なんですよね…
ハンバーグ&キムチは
結構合いますよ~
2009.07.03 09:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21ママンちゃんへ
旦那は大層喜んでました~
あくまでも飲みすぎた場合ですけど
2~3日は空けたほうがいいみたいです
どうしましょ?
2009.07.03 09:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 頑張れ、ルナコちゃん!
v-21john.johnちゃんへ
そう。大変なのよ
食べたいものは酒のつまみになるようなもの
ばっかりだしね。ウーロン茶じゃやっぱり
物足りないんだよ…哀しい性
世の中のスリムな女性は霞を食べてるんだよ
弁当は食べないと思う
2009.07.03 09:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21工藤さんへ
そんなの~新メニューだから
とりあえず頼んでみたの
ハンバーグ&キムチ
これが意外と合うの~
タレが美味だったよん
2009.07.03 09:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21かおりちゃんへ
うぅっかおりちゃん
まったくその通りでございまする
たまには旦那孝行しなくちゃね
遊び歩いてるんだからね
妊娠中か~それはやっぱり母は強しだからだよ
2009.07.03 09:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21ゆいちゃんへ
馬車道、行ってみて~
なんでも結構美味しいから
フラッペは我慢ができなかったわ…
ゆいちゃんは見た目的に
全く問題なし!ほんとうに
2009.07.03 09:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21げむさんへ
最近、楽しい会がたて続けにありまして…
まぁめったにないことなんで喜んで参加しました
オフ会、是非にといいたぃんですけど
げむさんは少し遠くにお住まいですよね…
ここのところ、外食は極力減らしてはいるんですが
たまには…いいですよね??
行ったら弾けちゃいます
2009.07.03 09:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:おはようございます(^o^)丿
馬車道~行きたくなりました!!
(*^。^*)韓国風~美味しそうですね!!
私もレストランのPOPの誘惑に負けてます・・・
(@_@;)私も炭酸水飲んで頑張ります!!
2009.07.03 08:13 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃん、おはよう~^^☆

おいしそぅ~!!
カキ氷好きなの~^^
抹茶味いいな~。
食後にはなおさらおいしかろうに~^^

炭酸水で・・・^^なるほど♪
2009.07.03 05:16 | URL | ちょりママ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
わぁー完全に箍が外れていますね!
でもこんな風に豪快なのがルナコちゃんらしくっていいよー!!
リブステーキまで出てきてよだれものですわー

昨日しんちゃんの温泉大作戦とかいうDVDを買って来て子供と一緒に見ていたら、春日部登場ー♪
桐たんすと羽子板の町って出ていた・・・いいなぁー藤もみたいし、だんだんいきたくなってきました!
2009.07.03 00:08 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:
ママの、そのやるせない気持ちがよく分かりますよ。
ご飯作るのも面倒だし買いに行くのも面倒だし。
モヤモヤした時は思う存分たべて、飲んで、お話して、いっぱい笑う事ッ!!
また次の日から頑張りましょ~
アタシも昨日焼肉食べて二次会でフライドポテト独り占めして。しちゃった。でもモヤモヤはフッ飛んだからマタ頑張りましょ~
やればできるB型よッ(やるまでに時間がかかるんだけどネ(^^ゞ)
2009.07.02 23:51 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:NoTitle
1日、2日くらいは大丈夫ですよん。
赤ワインは体にいいし!!

私も昨夜、食べ放題で中華を食べまくってしまい
自己嫌悪におちいりました。
でも食べちゃったものはしょうがない ^^;
また気を取り直していきまっしょーー。
2009.07.02 23:11 | URL | tamaco #lFVfuCUk [ 編集 ]
Title:
わかるわかる
一度、まぁいっか~ってなるとねぇ ( ̄ー ̄)ニヤリだよね~

お互い、のんびりがんばろーっO(≧▽≦)O
2009.07.02 22:56 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:NoTitle
旦那っち、久しぶりにルナコっちと
飲めて嬉しかったんだろうねぇ。
飲みたい時は、飲んだ方がいいよー
1Kgにおびえるとストレス溜まるぞぉぉ
゜ω゜)(。。)(゜ω゜)(。。) ぅんぅん
2009.07.02 22:53 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:┌|苦笑;|┘
11日まで飲まなひってコトだね。(*´pq`)クスクスッ

グリルたまらんね。
旨そう。


明日、送別会。
やっちまうね。
飲んぢまうね、食っちまうね。
2009.07.02 21:37 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
あいや~~~がっつりいっちゃったね~(^^;
でもこれ見てたらがっつりいく気分はわかるよ~くぅ~。

旦那っちが二人呑みを大喜びって、カワイイ☆

1週間、がんばるんだよ~~~!!今のルナコちんならだいじょび!!
2009.07.02 17:39 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃん、この抹茶フラッペを見たら頼まなくちゃならないよね!
私もこれ見たら食べたいもん!
キムチが乗ったハンバーグ、こちらにもいろいろあるよ。
とんかつにキムチとかね。一緒に挟んで揚げてある。
おいしいんだよね、意外と!

う~ん3日続けてか。。。
確かに1度たがが外れると難しいってわかる。
友達がさ、他の病気の合併症で、狭心症か何かで禁酒を言われていたのに1ヶ月したらまた飲み始めたの。
で、元の木阿弥状態。。。>~<

でもルナコちゃんは減量のためだけだからいいけれど、ちゃんと頑張ろうっていうのがさすが!
私は甘いものダメなんて言われたら、絶対無理!^-^;
2009.07.02 17:32 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:抹茶フラッペ美味しそう
この前 ミニストップのハロハロを久しぶりに食べて
かき氷・・・・・今年初だったなぁ~(^^)
そんなに暑くないのに 食べちゃった~って感じです

かき氷にあずき~ やっぱ これがいいなぁ~
って 思える頃から おばちゃんになったのかなぁ(^^;)
何年前からだ?????
2009.07.02 16:39 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:NoTitle
この間炭酸水を60本買ってきたけど
すっかりお風呂あがり&喉がかわいた時用に
なっちゃってるよ。><

何よりも家から2分ってのが羨ましいー!!

2009.07.02 16:17 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
怪我したのかと思った(笑)<買い物いけない

なるほど、そっか~^^
ちょっと、安心。
でも、禁酒のダイエット辛いね。
でも、あれも癖だよ~。
私、毎日飲んでたことがあったけれど、
甘いものと同じで、脳がほしがってるだけなんだって~。

で、たまに飲むとここぞとばかりに、
お酒の美味しさが蘇って飲む~~(笑)

でも、マジ、お酒ぬいたら、かなりハイペースで痩せれることは確かだね^^
一緒に頑張ろう~♪

私もここんとこ、食べすぎでまた、太ってきた(笑)
やばい!
めちゃ、美味しいパン屋さんが近くにできて、
菓子パンの食いすぎ^^;
2009.07.02 14:35 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:NoTitle
飲んでぇ~~~v-353
食ってぇ~~~~~~v-345
飲んでぇ~~~~~~~~v-307

きりがないんで、やめますw

ビールとワインが旨そうな、料理達ですな。
デザートが、旦那さんとシェアv-291
ラブラブリン♪ ですね!!!

んで?
一週間禁酒???????????????
考え難い。。。(←失礼)

プチ・禁酒解禁Dayが、ある。
…に、一票w
2009.07.02 13:44 | URL | beer&beer #JalddpaA [ 編集 ]
Title:NoTitle
ハンバーグに、チキンに、キムチ???
どんだけ豪華なプレートなのよっ。

やっぱりたくさん飲んで食べると
すぐリバウンドがくるんだね。
辛いなぁ、それ。。。

私は昔平気でごはん抜けたんだけど
今抜けない(涙)
食べん飲めんダイエットなんて無理さ~♪

禁酒頑張ってね♡
2009.07.02 12:40 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:NoTitle
料理したくない日なんてちょくちょくですよ~^^;
外食は控えようと努力してるんだけど、週末になると
ついつい甘えてカロリーの高いもの食べちゃいます^^;
ハンバーグの上にキムチ、食欲増進しちゃいそう^^
デザートはケーキに比べたらうんとカロリー低そうだし^^
ご主人とシェアーしたなら大丈夫!
お酒ってやっぱりカロリー高いんですね。

この前医者に行って体重計に久々に上ってががーーん!!
ルナコさんを見習って頑張らないと~大汗

お陰さまで膀胱炎はだいぶよくなりました。
お気遣いくださって、ありがとうございました☆
2009.07.02 11:12 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:NoTitle
韓国風のプレートすごくおいしそう。ご主人と仲良く飲めてよかったですね。
1回たくさん飲むと3日も肝臓疲れてるの?あら、どうしましょう。
気を取り直してがんばってね。
2009.07.02 10:45 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:頑張れ、ルナコちゃん!
お酒飲みたい人ってたいへんだねぇ
食べる事以外に飲む事も我慢かぁ、無理だな私
このフラッペ見たら、絶対頼みたくなるよね

箍がはずれるって解るよー
毎日はずれてるもの
昨日、TVで278円お弁当の検証あって、398円お弁当より
総重量が90gぐらい少ないの。女性にぴったりだって!
総量、400g無いんだよーーー!!
398円弁当だって500g無いの
おかずも入れてだよ
世の女性って、何食べて生きてるの?
私ライスだけで、普通で300g食べてると思う
2009.07.02 10:28 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
チィ~ス☆
韓国風MIXグリル~斬新な洋食プレートっすね♪
チキングリルとハンバーグにキムチなんてどんな感じだろ?
このタレがキモなんっすね!!☆・・ジュル♪

2009.07.02 09:55 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
たまには楽しまなきゃね。
痩せるよりたまには旦那さんを喜ばせることの方が大事♪
一週間の禁酒はきつい。
私妊娠中どうやって我慢したんだろう?
2009.07.02 09:26 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん、おはよです~♪

馬車道、ずっと行ってないから

行きたいな~♪

抹茶フラッペ美味しそう~^^

甘いもの大好きなんです^^;

>1.5キロ太りました^^;
今日、体重計に乗った瞬間、焦ってすぐ降りちゃいました。爆
やっぱりアルコールですよね^^;
禁酒偉いな~^^
2009.07.02 09:15 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
オフ会や同窓会と~っても楽しそうです
私、オフ会って参加したことないから興味津々です

それにこの馬車道さんのお料理の数々…くうーっつ たまりませんね
思わず飲んでしまうのもわかりますぅ
おつまみ系の後はやっぱりデザートですよね
ダイエット? 食べちゃったものは仕方ないからまた頑張ってくださいね
私も再び体重&体脂肪落ち始めました♪

そうそう、最近友達が「ブドコン」というエクササイズの指導者になったので通っています
2009.07.02 08:46 | URL | げむ #Hm46lV/k [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
