
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

筋トレ後の夕食 & つくレポ

P1030627.jpg
チキンとブロッコリーのチーズ焼き

水曜日は週に一度のパーソナルトレーニングだった
7時前に終わるのでそれからスーパーでお買物

暴飲・暴食のおかげで1kgリバったので
その日のコンディショニングでトレーナーと夕食の見直しをした

筋トレをした後は普段よりも
高たんぱく・低脂肪を
心がけなければいけない


ココ にかいてあるとおり。

やっぱり鶏肉だな~
んじゃ乳製品もね
野菜も摂らなきゃイカンし
でこのプレートになったわけ

イメージはこちらの方の料理なんだけど
すんません。全然別物になっちゃったさ
いつか作ろうと思っていて
頭の中で思い出しながら買い物したら
全然違ったものがカゴに入っていた
ジャガイモは炭水化物だから今回は無くしたし。
ははは~つるつる美肌ちゃん、許してねん

P1030623.jpg
モモ肉はクミン・ハープミックス・塩・コショウをたっぷりと。
オリーブオイルでソテーしてから
レンチンした野菜とともにテケトーに並べて
チーズをかけてオーブンへ
なんて簡単なんでしょ
ホワイトソースをかけてグラタンにしようかとも
思ったけどそうするとカロリーUpしちゃうからね


P1030629.jpg
普通に美味しかったわ
ちなみお供は炭酸水よ


P1030625.jpg
これはローストポークが安かったので
旦那のつまみで

あとはおからを食べたので
本日も私は炭水化物は食べなかった
そのかわり

P1030643.jpg
黒胡麻のブランマンジェ by eriちゃん

こんなの仕込んであったのさ~
eriちゃん、これめちゃ旨じゃ~ん
超簡単だしね
茶色のは練り胡麻の代わりにいれた
ピーナツバターだよ


ゆかいなまいにち eriちゃん
クリックするとレシピがみれるよっ
ついでにビビリのメイちゃも登場
このゴールデンが超可愛いのでぜひ観てみてねん


ぼく、ポンたん ~青い空はポケットさ~ のちゃんこ@ちゃん
も私より全然上手に作ってたよ~
是非遊びに行ってみてね



赤字で注意書きがしてあったのに
おもいっきり胡麻が沈殿してるのは
ご愛嬌…味は抜群だからっ
結構深めの耐熱皿に作ったのに
半分くらい一気に食べてしまった…
とっても美味しい且つヤヴァいスィーツですな

eriちゃん、とっても美味しかったよ~

また作るね~ゼラチン沢山あるから~



シンプル


だいたいスィーツはお昼ごはんのあとに
食べるんだけど(ほぼ毎日)
昨日食べたセブンイレブンの冷やしぜんざい
なんと393kcalもあった
なにが言いたいってそれだけなんだけど
あんこを侮っちゃイカンと思った
白玉が高いのかな?
でも美味しかった
ダイエッターの台詞とは思えないね

ではでは皆様、よい週末を~


2009.07.04 08:00 | Comment(44) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:Re: NoTitle
☆モニちゃんへ
ジョギングは多分無理かもね
歩くのは問題ないと思うけど
まとりあえず形からの女なので。
ブランマンジェ、マジで美味しいよ~
超簡単だしっ
2009.07.06 18:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
小足のルナコっちういっーす。

そうか、今度はジョギングに挑戦かー。
水分とっていても熱中症になるらしいから
気をつけてやるのだよー。

eriちゃんのブラマンジェ、美味しそうにでき
てるよっ。黒ごまはさ見栄えが悪い
から、写真だとねぇ、今いちになっちゃうけどねー
いい感じ~
2009.07.06 13:45 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
☆franさんへ
筋トレとした後は沢山食べた方が
いいらしいんですよ
エアロバイクも地味ですよね
でもせっかくあるんだから
心拍数を120くらいまであげる速さで
20分こぐと汗がダーっとでてきますよ
そして炭酸水を飲むんですっ
疲れをとってくれる作用があるんですって
2009.07.06 07:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
☆ぽにょ助ちゃんへ
これね~簡単で失敗なしだよっ
私は摺るのが面倒だったから
すり胡麻を買ってきちゃった
でもすり鉢はあってもこれから使えるしね
チキンも超簡単だよん
2009.07.06 07:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
☆かおりちゃんへ
あら~飲みすぎちゃったの?
楽しいお酒だったのかな?
たまにはいいんでないの~
炭酸水、イイヨぉ。オススメっ
疲れをとってくれるんだって
2009.07.06 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: だれかアタシを止めて
☆akirudaちゃんへ
ホワイトソースはぐっと我慢だよん
やっぱり普段は甘いの食べないんだね
ブログにでてこないからさ
反動ってこわいよね
トップスはチーズケーキ派なの?
2009.07.06 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
☆名無しさんへ
ここで諦めてしまうとまたずるずると
いってしまいそうで怖いんですよ…
ワインはぐっと我慢です
ブランマンジェはとっても美味しかったですよ
よければお名前を教えてくださ~い
2009.07.06 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
これがダイエット食なの?
美味しそうなんですけと・・・鶏好きだし(笑)

私も痩せようと思って、数年前エアロバイクを買ったの
こいでもこいでも、カロリーって消費しないものだよね。

もうベランダにあるよ(笑)
気合をいれて買ったけど、数ヶ月だったな・・・・。

炭酸水はダイエットにいいの?
それともビールのかわり?

そう言えば、昔油抜きダイエットってあったね、知ってるかな?
炭水化物も和菓子もいくら食べてもOKで
油だけを抜くの。
2009.07.05 21:54 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:NoTitle
わっ!ゴマスイーツ大好きです!!!
黒ごまも練りごまもあるぞ~◎
んがっ、すり鉢とゼラチンがない・・・orz
でも両方とも買って損はないものなので買っちゃおうっと♪

チーズ焼きもおいしそうー!
ジューシーなもも肉に、たっぷり野菜がうれしいですね^^
2009.07.05 16:37 | URL | ぽにょ助 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
これシンプルでいいね。
夕べひさびさに飲みすぎてしまって
今日は反省してるよ。
私も炭酸水と交互に飲もうかな。
2009.07.05 15:56 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:だれかアタシを止めて
間違ひなく、
ホワイトソースをかけてしまいそうだ!


普段は甘いものは食べなひ!
全てのカロリーをv-275
捧げております。


そしてたまに爆発して、
トップスのチーズケーキを
バカ食いしてしまう時がある。


2009.07.05 12:17 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:Re: おはようございます(^o^)丿
☆meguちゃんへ
これマジで簡単だから
料理とはいえないかもしれない…
ブランマンジェもすぐできるよ
作ってみてねん
2009.07.05 11:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
☆ちょりママちゃんへ
鶏肉って美味しいよね~
そっか。美味しいって思いながら食べれば
いいんだよね。確かにその通りだわ
なんでもバランスよく食べすぎなければ
ありがとうね、ちょりママちゃん
2009.07.05 11:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆ゆかっちへ
鶏肉ってお安いしヘルシーだし
大好きなのよ~
食事は何を食べてもいいんだって
バランスをちゃんと考えればね。
一緒にがんばろうね~
2009.07.05 11:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: (*^_^*)ノ
☆こりんごちゃんへ
そうそう。ここにホワイトソースかければ
美味しいグラタンになるんだよね~
ぐっと我慢したのよ…
胡麻のブランマンジェ、とっても簡単だよ
王子と作ってみてねん
2009.07.05 11:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
☆工藤さんへ
まぁね。私もできればワインと一緒が
よかったわ~一応我慢したけれど
ローストポークは軽くて美味だったよん
ガクトの話、聞いたことがあるわ
あれは真似ができないでしょ~
2009.07.05 11:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
☆beerちゃんへ
あはは~そのとおり
やっぱりササミがいいんだよね
でもそんなに拘らなくてもいいみたい。
筋トレ後は沢山食べた方がいいんだってさ。
難しいよね
2009.07.05 11:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
☆ぱにぽぽちゃんへ
炭水化物は食べなくても駄目なんだよ
まったく抜くダイエットがあったんだけど
リバウンドのスピードが早いらしい
一生抜くことはできないでしょ?
ぱにちゃんは運動してるから
ある程度は食べたほうがいいんだよ
なんでもバランスが大事なんだって
2009.07.05 11:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
☆ほ助ちゃんへ
朝と昼にしっかり食べてるから
結構大丈夫だよ~ありがとうね。
ほ助ちゃんの体調が戻ってよかった~
B型はやる時はやるんだけど
飽きるのも早いんだよ
2009.07.05 11:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
☆マロンちゃんへ
いや、肉ならなんでもいいんだけど
鶏が一番ヘルシーみたいだよ
ササミとかね。ちょっとあっさりだけど
なんとかママンね。セブンで探してみるね
2009.07.05 11:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
☆エミちゃんへ
このお皿、エミちゃんの真似っこして
買ったんだ。すごい便利~
オーブン料理に大活躍だよん
え~エミちゃんはそんなに甘いものは食べなくていいのか
その分酒なんだね
2009.07.05 11:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
☆eriちゃんへ
ちょっとは混ぜたんだけどね…
ま、これでもいっか~美味しいし
このあとも一回作ったんだけど
やっぱり沈殿してたよ~
すんごく美味しい。また作るね
2009.07.05 11:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
☆ちゃんこ@ちゃんへ
ブランマンジェはとっても美味しかったわ~
あのあともう一度作ってちゃんと混ぜたのに
やっぱり沈殿したんだよね…なんでだ?
するする食べられちゃうからヤバイよね
スチームケースはちょっと考えますわ
2009.07.05 11:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
☆ゆいちゃんへ
豚肉食べられないの~?
あらま。そういえばつくれぽに出てこないなぁ
これ鶏肉だから是非。とっても簡単だし
甘いものってうんまいよね
2009.07.05 11:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: へー
☆john.johnちゃんへ
あんこって砂糖たっぷりだし
白玉が高いんだと思うよ
ケーキはひとつ350kcalくらいかな~
そう思うと和菓子も結構あるよねぇ
制限は一生は多分できないけれど
なんでも食べすぎなきゃいいって話だよね…
2009.07.05 11:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
☆mariさんへ
当然バレエもそうでしょう
あれほど筋肉を使うものはないんじゃないですかねぇ
鶏肉焼いてオーブンにいれるだけ
超簡単です~
そう。あのカロリー表示みちゃうと
何も買えなくなりますよね…
2009.07.05 11:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
☆にたまごっちへ
ごめんね全然別物で…
結構美味しそうでしょ?
ブランマンジェはもうバッチリだよっ
炭酸水、よいでしょ~?
お風呂前に飲むと汗が超でるって
エミちゃんがいってたよん
2009.07.05 11:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
リバウンドしても前向きにがんばってえらいわぁ。
鶏肉おいしそう。私はやっぱりワインのんじゃうけど。
ゴマのブラマンジェもおいしそうよ。
私はこの週末はたくさん食べちゃいそうです。
2009.07.05 07:23 | URL | #- [ 編集 ]
Title:おはようございます(^o^)丿
チキンの良い香りがしてきそう~~~(*^。^*)
美味しそう!!
私もチャレンジしてみます!!
黒胡麻のブランマンジェ ♪"^_^"好物かも!!
こちらもレシピ見に行ってきます!!
2009.07.05 06:56 | URL | megu4623 #eeADexvQ [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちゃん、おはよう~~^^☆

ん~おいしそぅ~!
私も鶏肉好きだからすごいたまらない~^^
あはは、いいんでない?
美味しいって思って食べるのはさほど太らないと思うよ~。
太るかな~って食べるのが太るって何かの雑誌に書いてあったな~。
ま、食べすぎはだめななんだろうけど、やっぱり美味しく食べることはいいストレス解消にもなるもの^^
2009.07.05 06:17 | URL | ちょりママ #- [ 編集 ]
Title:
おはーっす(=゜ω゜)ノ

美味しそぅだね~♪

鶏肉かぁ~♪
私も買ってこよう!!
O(≧▽≦)O

スィーツ、結構食べちゃうんだよねぇ(*≧∇≦)ツ

運動と、食事のバランスでお互いがんばろーっ!!

q(^-^q)
2009.07.05 03:49 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:(*^_^*)ノ
チキンとブロッコリーのチーズ焼き、とっても美味しそう♪
ホワイトソースかけたくなるのも分かります。
ゴマのブラマンジェ、ゴマたっぷりで 香り良さそうだし、
食べだしたら 止まらなくなりそうですねっ!

★くるくる寿司での新幹線、目を輝かせていました。
ゲーム出来るところもあったり・・最近は色んなお店がありますね~。
2009.07.04 23:05 | URL | こりんご #JEnIdg6M [ 編集 ]
Title:NoTitle
チキンとブロッコリーのチーズ焼き!!これダイエットにじゃなく、そのまま白ワインでイキたいっす♪
熱々チーズが糸引いててマジヤヴァイっす美味そう~♪
ローストポークが肉ラーな工藤のハートを鷲掴みジュル☆

胡麻のブランマンジェも作られたんすか!!凄ぇえええ&美味そう!!!

昨日のミュージックステーションかな?gacktが出てて炭水化物は10年摂取してないとか言ってた・・・信じられん!!!
2009.07.04 20:07 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
チキン。
モモ使用。
やっぱ。ムネ肉か、ささみでしょーーー。(←意地悪w)

けど、筋トレしてるもんね。
だし、酒抜きやもんね。

尊敬~~~~~~~~~~~~!!! v-345
2009.07.04 18:22 | URL | beer&beer #JalddpaA [ 編集 ]
Title:NoTitle
このハーブが効いたチキン、野菜たっぷりでうまそ~!
炭水化物ってそんなにダメなのね。。。
私、このごろ麺類ばかり。反省だ!
そう言えば、そんなに食べてないのにおなかがぷっくりと。。。
どういうわけよ、って思ってたけれど、麺類のせいかな、きっと。
白玉がカロリーがあるんだと思うよ。
きっと寒天にあんこだったら、もっともっとカロリーが低いと思う。
2009.07.04 16:25 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:NoTitle
炭水化物を無くすとストレスたまるんだよねー
無理しないでねールナコさん
スイーツでその分開放されてると良いけどな~

しっかしルナコさんの意思の強さに脱帽
もうどれだけ続いてるんだっけ??
すごいよね~

今日から復活しました ありがとールナコさん(- 3-)chu
2009.07.04 15:57 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
ママこんにちわ~
やっぱ鶏肉がいいんですねー
とろーりチーズも危険かと思ったら、ちゃんと低脂肪に役立ってたんだぁ~
そうそう和菓子でも案外カロリーってあるんですよねッ
セブンの何とかママンって言うシュークリームが出てるんだけど思ったよりカロリーが低くくとボリューミーよ♪

2009.07.04 15:46 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:NoTitle
うそ!網の上でなんでこんな風に焼けるの!?

・・・と 思ったら ガラスのお皿があった。

おいしそー!
いいね これ でもワイン呑みたくなっちゃうよ。
ルナちゃん 我慢したんだね!えらいっ。
eriちゃんのブランマンジェもおいしそうだ~

私 甘いものは結構我慢できるのよ。ふふっ。
よっぽど疲れてない限り食べなくて全然平気~。
でも一度口に入れちゃうと終わりだ。後悔するまで食べちゃう。><

↓にたまごっち お風呂に入る前も良いんだよ~。
汗がいっぱい出て。
2009.07.04 12:24 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
知ってる知ってる
ルナコさんが途中で混ぜない事は(笑)

濃厚でしょ~
牛乳と生クリームだけじゃこの濃厚さが出ないから
やっぱゴマがコクを出してるんだよね~
色んなレシピで作って、好みに調整して、何度か作って
最終的にテキトー(笑)

結局B型には緻密な配合は出来ない。あはははは
今週末はみんなのトコ遊びに行けそう^^
2009.07.04 11:12 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコちん、リンクありがと~^^うふ。
ブラマンジェ、やっぱり作ったのね。
お互いにリンクのし合いっこでおもしろいね^^

ゴマの沈殿もさ、デコ代わりです、あえてこうしたのよって言っておけば「にゃるほど~」って感じじゃない?(^m^)
ピーナッツバターだと風味がよくなったかな?とってもおいしそうだよっっ(*^_^*)b
そんでもって、私もね、ブログには書いていないけれど、オットが一口でやめちゃったので(牛乳ダメな人にはクリーミー過ぎたらしい… ̄△ ̄;)あとは全部私が食べちゃったんだよ!
作った日は1/4で止めたんだけれど、出かける用事があったので次の日残り全部食べた… ̄□ ̄=3ヤヴァイねっっ(汗)

高タンパク・低脂肪の食事がいいって、Kyokoちんも言ってたよね…!
とろ~りチーズがおいしそう~☆
ルナコちんにスチームケースをオススメしたいけれど、けっこう高いのよね…。

2009.07.04 10:53 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん、こんにちは~♪

豚肉は食べられないけど^^;

鶏肉は大好き~♪^^

チーズ焼き凄い美味しそうだな~♪^^

甘いものってカロリー見るとびっくりする時

あります^^;

でも美味しいから食べちゃうな~笑
2009.07.04 10:31 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:へー
やっぱり簡単にリバウンドするんだね
冷やしぜんざいで、そのカロリー!?
私、毎日ケーキ食べてる
恐ろしい事になるの当たり前だね
でも、筋トレもしないのに、冷凍庫には、必ずササミが入ってる
やってる事がバランス悪いの

食事制限とか、お酒の制限とか、一生続けないと維持出来ないものなのかな?
2009.07.04 10:10 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
おはよ~♪

筋トレの後は低カロリー、高たんぱくなんだ。
バレエもそうなのかな~?
これ、簡単で美味しそうだね。
今度作ってみよっと♪

カロリー表示、あると便利だけれど
気にしだすと、どれも買えなくなってくるね(笑)
コンビニで、カロリー表示みては棚にもどし・・
結局何が食べたいのかわからなくなってくる私です(笑)
2009.07.04 10:00 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:NoTitle
おはよー、ルナコちゃん(^^)
リンクありがとう~(嬉)
メインのチキン&野菜のオーブン焼きも
eriちゃんのブラマンジェも美味しそうよ~!
そうだよねぇ、
買ってくるものって、なんであんなにカロリー高いんだろうねぇ。
数字を目の辺りにすると、コワクなることあります!
コレを食べたら、何分ぐらい運動しなくちゃいけないんだ~とか(このアタシでも、笑)
炭酸水、ルナコちゃんの真似して箱買いしてみた。
お風呂上がりに飲むと結構いいねっ!
ビールと交互に飲んでます~
ありがとう~~~(^^)



2009.07.04 09:00 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
