
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

はじめの一歩♪

P1030632.jpg

何が嫌いって昔から長距離走が嫌い

小学校6年生の時走り高跳びの選手だった私
走るのはまぁまぁ速い程度だったけど
その時身長がすでに163cmくらいあったから
陸上大会とかに無理やり駆り出されていた
成績はあまりよくなかったと思う
たいして憶えてないくらいだから

その流れで中学生になって陸上部に入った
そこでも高飛びとハードルを選択
短距離はそこそこ好きだったけれど
マラソンが全く駄目
根性がないというかすぐ諦めちゃう
体育の授業がマラソンだったとときは
いかにサボるかをいつも考えていたな~

でも中2の時に膝を駄目にして陸上部を退部した
当時あまりなかったカイロプラクティックスにも通ったりしたけど
膝がイマイチすっきりしなくてね

思えばそこらへんから運動音痴になってきたかも
ちなみに方向音痴はず~っと昔からね


で、その苦手なものにあえて挑戦しようと思う

P.トレーナーと相談したんだけれど
いつも同じことばかりしていても
身体が慣れてしまうので
今までやったことないものやってみない?
と言われたの
それは「走る」こと

っと思ったんだけど
まずは歩くことからイッテみようかなと
思ってね
なんでも形から入らないと気が済まないタイプなので
早速オッシュマンズへGO
ロビンソン6階にあるんだよ~

そこでTop写真のものが
バイザー以外セールだったので
買ってみた
靴はウォーキング用と迷ったんだけど
とりあえずジョギング用で。

ジムにいけない日とか
トータル1時間くらい歩ければいいかな、と
まぁ思うだけでまだ一度も使ってないわけだけど
とりあえず揃えただけで満足かも
ただ買物したかっただけとかいわない


あとオススメグッズを一つ
P1030634.jpg
ピップ アクティブウォーク ウォーキングソックス
足首の靭帯をやられてるので
このクロスがすごくいい!
テイピングの技術なんてないし
そのテイピングテープも結構お高いの
でもこれを履くと足首が固定されるので
ちょっとくらい跳ねても全然OK
一足1200円だけどそれくらいは仕方ないかな
ドラッグストアで発見した

7月からエアロビクスをやっていいという
許可がでたのでこれ履いて簡単なのから
ボチボチやってます
もちろんウォーキングでも使用するつもり~



シンプル



んじゃついでに
P1030639.jpg
ずっと欲しかったアロマランプも買ったの
コンセントに直接差すタイプ

取り外しのできる蓋に水とオイルを
2滴くらい垂らして温まるといい香りが
漂ってくるの
これからオイルもいろいろ集めるつもり~
旦那には不評だけどね
元はといえばのにおい消しが
目的なんだよぉ
って言ったら黙っちゃった
I'm Winner


続きはアラフォー以上が泣いて喜ぶ
私の大好きな唄が貼ってあるよ~

喝采

なんか「さがらなおみ」も映ってるの
懐かしいよね~
「ちあきなおみ」のこの唄は
実体験らしいね
そうしたら彼女はかなり男運がよくないねぇ
結婚してた宍戸錠の弟さんにも先立たれ…
そういう悲哀の元に生まれてるのかなぁ
私的にはかなり好きなの~
2009.07.06 08:00 | Comment(38) | Trackback(0) | 買い物 | Edit
Title:Re: 買ってからよ!
v-21akirudaちゃんへ
やっぱり短距離の人なのね~
私もっ!すぐ終わるしね
そう。買ったからには頑張るでしょ
すぐ飽きるのがB型の特徴だけど。
2009.07.06 23:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ちゃんこ@ちゃんへ
ちあきなおみ、知ってるんだね~
すごくいいでしょ?
いまだに人気があるんだよね
素敵な人だもんね
歌唱力もあるしさ
今は筋肉より脂肪のほうが断然多いけど
地道に頑張るわっ
2009.07.06 23:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21franさんへ
私は運動しないと肩こりが
酷くなっちゃうんです
だからギブサー時は身体中が
痛かったんです…
ちあきなおみ、いいですよね~
時代屋の女房の唄…
ぐぐってみようっと
2009.07.06 23:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ぱにぽぽちゃんへ
もう靭帯は全然痛くないのよ
ただ安定が悪いからこういう靴下を
履くかテイピングしないと駄目なんだって
私も一時間で限界だと思うよ
ヴァン様もアロマ駄目なのか~
女性は皆好きだよね
2009.07.06 23:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21かおりちゃんへ
え~頭が痛くなるの?
それは経験がないなぁ
でも多分続かないから私も歩くと思うよ
今身長165cm。この年齢なら大きいほうかな
ちあきなおみ、いいでしょ
またなんか貼っちゃおう
2009.07.06 23:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21eriちゃんへ
え~そうなの?細くなる?
でもふくらはぎはししゃもになるでしょ?
飽きるって言葉、よく使うよね
eriちゃんは太っても大丈夫
2009.07.06 23:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21ほ助ちゃんへ
実はこれからどんどん暑くなることを
全く考えてなかったんだよ、これが
浅はかなおばちゃんだね~
ま、涼しい時間を選んで歩きましょう
ちあきなおみ、すごくいいよっ
2009.07.06 23:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21エミちゃんへ
うふふ^おかげさまで
やっと許可が下りたのよ
ジョギングはちょっと辛いかも
歩くだけになりそう
このランプ、いいよぉ
2009.07.06 23:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 凄い 偉い~
v-21よこりんちゃんへ
やっぱり駄目なのね~
歩く&走るが一番いいらしいよね
着実に運動してるか~
私の場合はやらなきゃいけない体型だからね
2009.07.06 23:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21beerちゃんへ
あら~やっぱり苦手な分野?
私はなんでも形から入るのよ
ゴルフもそうだったわ~
大丈夫。外で使わなくも
ジムで使えるからね♪
2009.07.06 23:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21Kayちゃんへ
Kayちゃんも形から入るでしょ?
外で使わなくてもジムで使うから
大丈夫だよ~ん
頭の中喝采がグルグル回ってるでしょ
2009.07.06 23:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21JUNAっちへ
JUNAっち、今超忙しいんじゃない?
でも歩かないとストレス溜まるでしょ
1時間くらいは歩きたいよね、できれば
私は朝は無理だから夜かな~と
思ってるんだ
一緒にやる人がいるといいよね
2009.07.06 23:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21マロンちゃんへ
マロンちゃんは走るのが得意なんだよね
もう私は全く駄目なんだよ…
でも苦手だからやらなきゃって
思うだけなんだけどさ
そうね。日焼けには気をつけないとね
エアロはぼちぼちでんな
2009.07.06 23:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21ママンちゃんへ
あ~ママンちゃんだったんですね
なんかいつもと違ったかんじでした
エアロは難しくなく短い時間のなら
という条件つきなんですよ…
でももうウズウズしてます
2009.07.06 23:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 私も
v-21john.johnちゃんへ
あはは^john.johnちゃんには
すっかり性格がバレてるね
その店員さん、正直すぎない?
嘘がつけないタイプだったのね、きっと
このソックスマジでオススメっ
2009.07.06 23:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21工藤さんへ
あ~使う筋肉が違うってことなんだ~
なるほど。短距離は無酸素運動に
なるのかな?よくわからないけど
夕方に歩こうかな~
でも真夏はキツイよね
ちあきなおみ、いいよね~
2009.07.06 23:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21ゆいちゃんへ
あ~泣きたくなるってのわかる~
なんか情けなくなってきちゃうよね
もう辛くてさ…
頑張って歩こうと思うの
2009.07.06 23:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21にたまごっちへ
え~にたまごんちゃんはじっくり
考えるタイプかと思ってたよ~
おんなじじゃないのっ
最近歩いてる人とっても多いよね
ダー様も走ってるのね
一番いいらしいよね
2009.07.06 23:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: NoTitle
v-21mariさんへ
やっぱり形から入りますよね~
よかったぁ
うん、凄く大事ですよね~
これは近所のデパートで買いました
ポットは1500円くらいだったかな
2009.07.06 22:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:買ってからよ!
長距離、大キラヒよ!
アタシも短距離早かったけれど。


やっぱりね、形から入るべきなのよ。


買ったらさ、勿体なひからさ、
頑張ろうv-91って気になるから。



暫くの間は。




2009.07.06 22:11 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
あり、アラフォー以上ではないけれど、この歌すっごくすきよ。
カラオケでは悲しい思いを思い出す人がいるといけないと思ってなかなか歌えないけれど。
熱唱ちゃんこちゃんのスイッチ入るわ~~~。
あとね、木綿のハンカチーフも好きなの♪喝采とは正反対っぽいけれど(^^;)

エアロ復帰できるのうれしいね~☆
ルナコちんは赤い筋肉の人かい?魚で言うとマグロの(^m^)
大人になっても苦手な物に挑戦するってエライわぁ~。
2009.07.06 21:25 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんは身体を動かすのが苦じゃないんだね。
・・・・私は苦手(爆)

ひらすら歩くことにするよ、テクテクテクテク・・・・・・・・・・・・・・。

ちあきなおみね、私も好きだよ。
映画の時代屋の女房の主題歌が好きだったんだ。
2009.07.06 20:55 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
私とかおりちゃん同じ身長だ!笑
ジョギングして靭帯大丈夫?って思ったら、もうエアロしても大丈夫なんだね。
きっとウォーキングの方がいいのかな。
ここだと、ウォーキング2~3時間っていう人がザラ。
私は1時間でけっこうだな^-^;

アロマって男性には不評だよね。
うちのも嫌いなの。
私がアロマテラピーと称して、いろんなエッセンスをつけていると、とっても嫌がるよ。
私には癒しの香りなのにぃ~!
ランプ見ているだけで、和むね。
2009.07.06 18:55 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:NoTitle
私もジョギングはできない。すぐ頭痛くなる。
でも歩くのは好き。
昨日もブッシュウォーキングにひさびさに行ったの。
ルナコちゃん背が高いんだね。
私は162cmだよ。
で、ちあきなおみ良いねえ。
彼女若かったね。堂々としているし、歌も上手かった。
あの頃から歌唱力がある人は演歌とかブルース歌手になってたんだ。
2009.07.06 17:40 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:NoTitle
おおおお~
走ると足細くなるよ^^
ま、B型の大敵は飽き性だけど(笑)

そーゆー私はストレスで2㎏増><
やばいやばいやばいやばい!やば~い!
2009.07.06 17:02 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:NoTitle
こんだけ暑いのに長距離ランまでしたら
身体は溶けると思います
痩せるよ~ルナコさん
暑いほど痩せ安い気がする

喝采さ徳永ひであきのボーカリストに入ってるの
良い曲だな~~~~としみじみ聞いてるよ
元歌も聞いてみるわ~
2009.07.06 16:51 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:NoTitle
エアロできるようになってよかったね♪
それでジョギングもするのー?えらい!!
うちの周りも歩いてる人いっぱいいるよ。

アロマランプ すてき♪
2009.07.06 16:47 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:凄い 偉い~
私も走るの絶対ダメ(^^;)
苦手に挑戦なんて 凄いよぉ~
私は そんな勇気も出てこないわ(^^;)だから体重が落ちないのだろうけど・・・ ストレス貯まりそうだもの・・・
着実に 運動してるルナコちゃん えら~い


オーブン焼きも 美味しそうだし チーズのとろ~~~んとしたの食べたいよぉ~
2009.07.06 16:13 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:NoTitle
>何が嫌いって昔から長距離走が嫌い

あたしも。大嫌い。
小学校の体育・マラソン。
堂々と、最後尾を歩く。

中学校の体育・マラソン。
授業を欠席。

高校の体育・マラソン及び体育祭。
数人で、部室にこもった。

そういう人種のあたしは。今。
ルナさんを尊敬しつつある。

『 シューズが、無駄になりませんよーに!! 』

『 健康的に、継続できますように v-344
2009.07.06 15:38 | URL | beer&beer #JalddpaA [ 編集 ]
Title:NoTitle
ふふふ 形から入るルナコっち 大好きよーん
新品なグッズが無駄にならないよーに がんばって~

いつものよーに 幕があーき
ちょっと 脳内占拠されちゃったら どーすんのよっ
2009.07.06 13:35 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ああああ、この頃ウォーキングに全然いけてないよ~(涙)
暑くてたおれそうなんだよね^^;
時間帯はどういう時に歩くの?
やっぱり涼しい時間帯のほうがいいよね。

ルナコっちがご近所さんだったら、無理やり連れ出して
一緒にあるいてもらうんだけどなぁ~
ジョギングはできないけどね^^

歩かねば・・・・。
2009.07.06 13:27 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
ママおはよ~
もうすぐ梅雨も明けるからウォーキングにもジョギングにも気持ちいいよッ!アッでも最近ゲリラ豪雨あるから気を付けてネ。
アタシも土日と平日1~2回は1時間ミックスしてやってます。
昼間やる時はくれぐれも日焼け注意ネ。
エアロ解禁になったんですね~
でも足の事もあるんだからママの言うとおり程々にですぞ!
っと心配性の娘より☆
2009.07.06 12:08 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:NoTitle
↓の名無しは私でした。違うPC使っていたから名前でなかったのね。ごめんね。
エアロの許可でてよかったですね。無理せずにがんばってね。にたまごんちゃんのダーさんは5キロも痩せたの?すごい
2009.07.06 11:49 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:私も
「明日から走る!」と昨日思い立ったばかり
やっぱり基本は、走る事らしいから
しかし、ここまで揃えて始めるあたりルナコちゃんらしい

私もマラソン大会に出る時(5.25Kだよ)
シューズ買いに行って、上級者モデル買おうとして
店員さんに「何キロ走るつもりですか?」って聞かれて
説明したら「練習用で充分です」と却下された思い出が・・・
揃えたら、頑張れそうな気がするのよー結果は同じだけど

このソックス良いね。私も頻繁に足首ねじってて
探してみようかな
2009.07.06 11:06 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
短距離は速筋でマラソンは遅筋を使うんでしたっけ?
遅筋は脂肪燃焼に効果的なんですよね☆
炎天下のマラソンは体に負担になるから早朝か夕方が良いとか?
水分補給を小まめにして頑張って下さ~い♪

アロマランプ可愛いっす☆
旦那さんには不評っすか・・タバコ・・・・オホンゴホン^^;
工藤も吸うからなぁ~w

ちあきなおみ、コロッケを思い出したw
でも喝采は名曲っす♪
2009.07.06 10:14 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
ルナコさん、こんにちは~♪

私も長距離が苦手です^^;

泣きそうになっちゃったりして^^;

頑張って下さいね~♪^^

アロマいいな~♪^^
2009.07.06 10:04 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:NoTitle
おはよう~、ルナコちゃん(^^)
形からはいるタイプよ~、私も!(笑)
エアロできるようになったのね、おめでとう~
良かったね(^^)!
ウォーキングとかジョギング、
最近老若男女問わずやっている人が増えたよね。
町内でも早朝や夜に見かけるよ~(犬の散歩の時とかに会う)
うちのダーもこの半年で(ジョギングで)5キロしぼったって言ってたから、やっぱりいいのかな?
アロマランプ、ムーディー(←これ死語じゃないよねえ?)だわ~
2009.07.06 09:56 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:NoTitle
おはよー!

私も形から入るタイプ(笑)
こうやって、形からはいって、気持ちをそっちにむけていくの。
でも、これって大事だと思うんだ~(笑)

アロマランプいいな。
これ、ネット?
2009.07.06 08:44 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
