
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ちぎりパンに挑戦☆

P1030651.jpg
やっぱりシワシワだよ…

大分前にロールパンを焼いたことがあるんだけど
全然形成が上手くいかなくてね
HBで生地を作るから味はいいんだけどね

でそれ以来ベーグルはとんでもないことになるし
パン作りちょっとばかしセンスがないらしい

でもおうちパンは美味しいしな~なんて思ってたら
お山の上のお洒落なオーナーのとこで
これを発見したの

もちろん上級者の真似はもうとうできないので
こうやって作るの?ってコメ欄で聞いたら
そうだよ~って言ってくれたので
早速つくってみた

P1030657.jpg
一応ちゃんと焼けたよ~
バターロールの生地なので
ふわっとして美味しい~

P1030650.jpg
ドリールを沢山塗ったので
ツヤツヤになったわ~
でも皺は隠せない

おばちゃんのファンデの厚塗りは
程々にしなくちゃいけないわね
って関係ない??

これは時間もかからないし
美味しいからまた作ろうと思う
胡桃とか入れてもいいよねぇ

エミちゃん、コツを教えてくださ~い

あ、でも前に教わったかも…
おばちゃん、記憶がなくなる症候群だから
又宜しくねん

エミちゃんがブログを復活してくれて
とっても嬉しいのよ
また簡単&うまうまレシピを紹介してね~

エミリオ*カフェ ←クリックしてね
チワワズがお出迎えよん




ライン 緑花




今朝庭の木の消毒のために
植木屋さんが5時30分に来た…
洗濯物とかを干す前にやってしまうんだって。
それにしても早いよね
でいい機会だと思ってルナと共に
ウォーキングへ行って来たよ~
トータル40分くらいだけど

まぁいい汗かいたわ~
私はもう少し歩きたかったけど いやマジで
ルナがバテバテでさ~
若い頃は2時間くらい平気だったけど
流石に年齢には勝てないわ…
最近はトイレが終わると帰ってきてたからね
ロングのときは一人で行くことにするね

2009.07.07 08:00 | Comment(42) | Trackback(0) | パン | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-366マロンちゃんへ
ツヤツヤはドリールのおかげだよ~
マロンちゃん最近何も焼いてないね
朝歩くのが一番気持ちいいんだけど
何しろ寝ていたいから厳しいよね
やっぱり夜になっちゃうかな
2009.07.09 02:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366beerちゃんへ
あははは~ぱっと見なんだかわからないかも
一応パンなのだ~
昨日の夕方は一時間歩いてみた
疲れた
2009.07.09 02:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366チェリーちゃんへ
チェリーちゃんはこれじゃなくても
なんでもできるもんね
バケットとかさ。上手だよね
何の記事?ウォーキングかな?
チェリーちゃんも運動すればいいのに
2009.07.09 02:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ママこんばんわー☆
ツヤツヤなうんまそうなパンですねッ
イイお化粧が出来ました
ちぎりながら全部たべちゃいそうで危険!
朝歩くのも気持ちがいいですねッ明日は朝やろーッと床につくんだけど朝はやっぱ苦手…
会社行くのもギリギリ(^^ゞ
2009.07.08 22:23 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
ごめん。
パイに見えたwww
パンだったーーーーーーーーw

40分。
スゴイ。
努力。
継続。
報われるぅ~~~~~!!!

v-352  v-353  v-352  v-353
2009.07.08 18:01 | URL | beer&beer #JalddpaA [ 編集 ]
Title:
v-405ちぎりぱ~ん
v-389まだ1回しか 作った事のない 出遅れてる者でつ
v-389ってかさ~
v-159の記事 
v-391すごすぎる
2009.07.08 10:27 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366ともさんへ
いや~お久しぶりっ
味はとっても美味しかったのよ~
食べすぎ注意ってかんじ
子供の頃はやたら細くて運動もできたのよ
今はどうしてこうなったのかしら??
足が棒みたい…なんて言ってみた~い
ご主人、いい趣味だわ~
2009.07.08 10:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366akirudaちゃんへ
味はばっちりだったよ~
ふわふわで。皺皺だけど
海苔巻きが上手にできるなんて
最高じゃないの~悩むことは何もないよん
2009.07.08 10:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366工藤さんへ
そかな。美味しければOKかな~
くるみやベーコンなぞをいれても
いいんだって。お惣菜パンになるよね
どうかな~っと思ってルナを連れていったんだけど
やっぱり厳しかったみたい
これからは一人でいくことにします
2009.07.08 10:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366にたまごっちへ
あ~だれにも突っ込まれなかったのに
にたまごっちにバレてしまったか
おしりみたいでかわいいでしょ?
この皿、大活躍なんだよ~
そうだね。にたまごっちのとこのワンコは
短足ちゃんだもんね。これから暑いよね
2009.07.08 10:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366ほ助ちゃんへ
ふわふわ感は伝わるかな~
よかった。簡単で美味しいよ
ほ助ちゃんはパンは買う人なんだよね
やると絶対嵌ると思うけど
2009.07.08 10:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おぉ~ 美味しそう
v-366よこりんちゃんへ
あ~それCMでみたな
美味しそうだな~と思ってたんだ
そうだね。まずはオーブン買わなきゃね
こえなんてとっても簡単にできるんだよ
時間も短いしね
2009.07.08 10:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366ぱにぽぽちゃんへ
観たみた、ナマコパン
すっごく美味しそうだったじゃないの~!!
これも味はばっちり美味しいんだよ~
だって生地はHBだからねっ
階段は絶対歩くって意識を持つだけでも
全然違うらしいよ。これマジなはなしね
ルナはバテバテだったよ…
2009.07.08 10:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366mariさんへ
そうなの。何しろ形がいびつになる人なんで
これだったら少しは誤魔化せるかな~と思ってね
mariさん、パンは焼かないのかしら?
植木屋さん、いつも早いけど
今年は超早かった…昨日はずっと眠かったわ
2009.07.08 10:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366ゆかっちへ
基本はHBの普通の食パンが
一番美味しいよね~
でもあれ時間が結構かかるじゃない?
これだと生地で一時間
あとはだいたい30分で焼きあがるから
早く食べたい時にいいな~と思ってね
お散歩、腰にいいらしいよね
2009.07.08 10:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366JUNAっちへ
食べすぎちゃうんだよ~ついついね
お店で買わないようにしてるのにさ
これじゃいけないよねぇ
JUNAっち大全集もいつも参考にしてるんだ
この生地でいろいろアレンジしてみるねっ
2009.07.08 09:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366エミちゃんへ
羽根布団!そうかもしれない
どんどん食べちゃうよね~ヤバイよね
コーンを入れたのか~
く~美味しそうだねっ
是非Upしてくれたまえっ
2009.07.08 09:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366モニちゃんへ
生地はなんでもいいみたいだよ
バターロールなら簡単だし~って思ってさ
ほんと、エミちゃんがこっちに住んでたら
絶対習いに行きたいよね~
ああなるには10年くらいかかるかな
2009.07.08 09:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 美味しそうだよ
v-366john.johnちゃんへ
もうさ、性格でまくりなわけ
もっと丁寧にやればいいのに
こんなもんでいいかな~って思っちゃうんだよね
これは結構隠せるかも。でも皺っぽいよ
ベーグルUpしてよぉ
歩くのは結構大丈夫だった
走るのは…どうかな?
2009.07.08 09:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366ママンちゃんへ
もう止められない、止まらないんです
冷凍しても全然OKなので
また作ろうと思います
もう少し綺麗にできるかな~
2009.07.08 09:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おはようございます(^.^)/~~~
v-366meguちゃんへ
meguちゃんもパンつくってみれば?
そんなに難しいものではないよ。
やってみるとへ~ってかんじ
形は置いといて味はバッチリだよ
アロマランプの件はmeguちゃんとこに
書いたからね~
2009.07.08 09:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366ゆいちゃんへ
これは丸めてお皿にいれるだけだから
形成下手な私でもんなんとかなったわ
でも皺っぽいでしょ?
昨日は汗がた~くさんでたよ~
2009.07.08 09:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366クリスタルさんへ
これ、マジで美味しかったので
またつくります~もっと綺麗に
最近は早くに明るくなるので
たまには早起きして歩くのもいいですよね
ただ老犬が…犬はアスファルトに
近いですもんね。一人で行くことにします
2009.07.08 09:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366かおりちゃんへ
うん。ふわふわだったよ~
残りを冷凍して今朝も食べたけど
レンチンで全く問題がなかったの
せーちゃんも食べてくれる思うよ~
喝采はずっと残るよ、頭にね
2009.07.08 09:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
美味しそう♪ いいにおいが匂ってきそう!!
手作りだと美味しいですよね~

陸上部だったとは・・すごい!私が学生の頃、男子はもちろん、女子も「陸上部」
と聞いただけで、運動神経抜群でカッコイイ!!と思ってました。もちろん今でも♪
私は短距離の方が苦手で無茶遅いの~だからしんどくてもマラソンは頑張ってました。
決して早くはないけど・・。
今は週一の歩きしかしてないけど、体重も増えたし、足が足らしくなってきた。。。(筋肉がなかったから棒だった)涙。。。

『喝采』  私の旦那様がちあきなおみファンで、たんまに車で聴いてますよ。
上手だから嫌いではないです。はい。笑
2009.07.08 08:24 | URL | ともさん #- [ 編集 ]
Title:
パン、美味しそうだけどね。


でもワカル。
アタシさ、なんか海苔巻き上手に出来んのよね。
コツがワカラン。


味が良くても、自分の中で全く納得できぬ。
2009.07.07 21:47 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
ちぎりパン美味そうですよ!!シワなんて無問題っす!!!
くるみ入りを作る?・・・・ピクッ!反応しちゃいますw
ウォーキング早速始めたのですね!!!
ルナちゃん高齢だから無理させられないか・・・
でも継続は力なりですよ!!がんばっす☆
2009.07.07 20:49 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、仕事はやーーい!
おしりパンちぎりパン焼いたんだね!
この器、便利でいいよね~
ツヤツヤで美味しそう~(ひとつちょうだい♪)

このところ、暑くなってきたから
ワンコの散歩がますます大変になるよねぇ。
うちのは、足が短いから夏バテしやすいんだって。
ルナちゃん、がんばれ~
2009.07.07 19:14 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
ちぎりパンいいね ^^
フワフワ美味しそうだよ~
粉物に挑戦するルナコさん偉いな~
2009.07.07 17:40 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:おぉ~ 美味しそう
最近 暑くなってきたので パン作ってないや~
ついつい ヤマザキのふんわりソフトにはまってしまって そればかりです(^^;)

頑張って オーブン買わないとね わたし(^^)


ちぎりパン いいねぇ~ 
私 ちぎらず がぶっと行きそうです
2009.07.07 17:10 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんところはちぎりパンか。
私のとこは、なまこパンやでっ!
今日もパン、シンクロしているよ^m^

ウマウマだったら、形なんて、どうでもいいのよねっ~❤

ルナちゃん、お疲れなのか。。。
ちょっと毛が長いし、夏は早朝でも暑いのかな?
私も駅の階段は歩くようにしているの。
少しは違う???
2009.07.07 17:06 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
とってもいいアイデアだね。
ロールパンだから、ロールパンの形にしないといけないってことないんだもんね。
これなら、私も作ってみようかなって気になる♪

植木屋さん、めちゃ、早いね!
それ、早過ぎない?(笑)
2009.07.07 16:33 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
手作りパン
色々作れると楽しいよね!
私も作ろう!と思いきや、いつも同じやつばっかり(笑)

レパートリーふやさなきゃね(○゜ε^○)v

お散歩、私もなるべく
歩くようにしているよ♪

外を歩くと気分転換にもなるしね(^O^)
2009.07.07 14:54 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:
おおお、ちぎりパンやいたんだぁ♡
確かにちょこっとずつ食べられるからいいよね^^

いいのよ、おうちパンなんだから
おいしけりゃさぁ。

これはいろんなアレンジできると思うから
やりがいあるね~

2009.07.07 13:06 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
ふわふわで美味しそうだよ~
ちぎりパンってさ 羽根布団みたいだよね。笑
私は土曜にコーンのちぎりパンを焼いたよー。
またUPするね~^^

ラブコールありがとちゃーん!
2009.07.07 11:42 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ちぎりパンってバターロールの生地
なんだ!!なるほどねー

エミちゃん家が近かったら、絶対二人で
ならいに行ってるのにねぇ。残念。

でも何回も焼いて勉強しないと
あそこまでにはならないんだろうなぁ
頑張ろう、私(笑)
2009.07.07 11:25 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:美味しそうだよ
形成って性格出るでしょ。私は最悪
これだと、気にならないね
そろそろ作りたいかな、マネッコしようかな
そうそう、この間オーブントースターで出来る30分ベーグル教えてもらって
初ベーグル作った
難しいです^^;

歩き始めたのね
40分歩いて、飽き無いの!?
2009.07.07 11:00 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ふわふわでおいしそう。ちぎりながらたくさん食べてしまいそうです。
2009.07.07 10:22 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:おはようございます(^.^)/~~~
パンの美味しい香りがしてきそう~~~
"^_^"食べたい!!
ウォーキングお疲れ様です!!
今日はいつもより蒸し暑かったでしょう。
↓アロマランプ私も買おうか悩んでいました。
熱くなります?香りは結構漂ってくれますか?
ルナコさん教えて~~~(^^ゞ
2009.07.07 09:47 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

ちぎりパン凄い美味しそう~♪^^

ちょこっとずつ食べれるのもいいですね^^

今日は暑いから歩いたら汗たくさん

かきそうだな~♪
2009.07.07 09:30 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
おはようございます♪
ほわほわ~ふわふわ~のパン、美味しそうですね!
早起きの散歩って空気も澄んで、涼しいし、意外な発見もあったりして楽しいもんです。
週末預かっていたわんこは暑いもんだから用を済ませるとささっと家に戻りたがりましたよ。
ワンコは毛皮しょってるから、この暑さは堪えるでしょうね^^
2009.07.07 08:42 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:
パン、ふわふわに焼けたね。
うちのお嬢もふわふわだと食べてくれるかも。
ねえ、木って消毒が必要なの?何故?

朝から喝采が頭の中で、、、、、
誰か助けて。
2009.07.07 08:30 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
