
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

高校時代の親友たち

P1030661.jpg
ベイクドチーズケーキ

ちょっと野暮用があってお友達のへ行って来た
彼女は高校一年生からの親友の一人で
車で20分くらいの所に住んでいる
先日の同窓会にも一緒に行ったし
私がブログをやってるってことは知ってるけど
まさかお菓子を焼いていようとは
夢にも思ってないの。絶対
この激動の一年を知らないわけ
ここ、教えてないからね


うへへっ驚かしたろ~と思って
クリームチーズの箱に書いてあるレシピで
チーズケーキを焼いて持っていった

もう何回か作ってるのでこれはすんなりできたわ


家に着いてこれを差し出したときのRちゃんの顔
長年付き合ってるけど初めてみたな~
いや~びっくりされたよぉ
お菓子作りは私にとってそれほど徳井特異な出来事なの
お子様が3人いるのであっという間に無くなったそう。
いや~よかったよかった
次回はガトークラシックショコラがいいそうです
おばちゃん、また作っていくよ~
すぐ天狗になる奴だからね


そんなRちゃん家のワンコ
P1030662.jpg
コーギーのモモちゃん
恥ずかしがって出てこないのよ
ちょっと太りすぎかも

P1030665.jpg
さ~っと逃げたと思ったら
部屋の外から見てるの
可愛いでしょ~

アップではとうとう撮らせてもらえなかった…




ライン 緑花




続きは友達の話
ちょっと暗いよ
このRちゃんのほかに高校時代の親友が
あと二人いるのね
3年間はいつも一緒に行動してた
部活はバラバラだったけれど
クラスは一緒で成績は4人とも下から
数えたほうが早かったな~

でもその中の一人は23歳で他界しちゃった
医療ミスだった
当時OLだったから仕事中に腹痛を訴えて
病院に運ばれ何かの検査をするために注射を打ったら
そのまま帰らぬ人に
あっという間だったらしい

身近な人の死は初めてだったので
落ち込んだよ~ずっぽりとね
今でもたまにお墓参りには行っている

3年くらい裁判で御両親が闘ってたけど
結局大きなものには勝てなかった
それは今でも悔しい
お金じゃないのよ…って今でも
彼女のお母さんは呟いてる



そしてもう一人
彼女はすこぶる元気
ただ某宗教に嵌っていて
布教活動に忙しく全然会えないの
別に勧誘される訳じゃないから
かまわないんだけど
なんか寂しいなぁって思う
一晩中ワイルドターキーを呑んで
2本空にしたあの頃が懐かしい…


ライン 緑花



読んでくれてありがとう~
暗くてごめんね
Rちゃんと話してるとつい最後はそれに
なっちゃうんだよね

今はブロ友ちゃんが沢山いるから
とっても幸せよん

2009.07.09 08:00 | Comment(47) | Trackback(0) | 未分類 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-22にたまごっちへ
たまにがっつり思い出すんだよね
切ないよ~本当に
お母さんにはたまに会いにいくんだ

ももちゃん、可愛いでしょ
コーギーも短足でいいよね、とっても
にたまごっちのシフォンケーキが食べたいよぉ
2009.07.11 00:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ぱにぽぽちゃんへ
うん、元気だよ~
あれ?どこかに何か書いたかな?
体調は全然悪くないよ~
また明日ね
2009.07.10 23:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
子供が親より先に旅だってしまうことほど親にとって辛いことってないと思うわ。
お母様の気持ちを思うとホントにせつない。
「お金じゃないのよね」ってホントその通りだと思います~(T_T)
モモちゃん、シャイで可愛いー!
うちの近所のコーギーも可愛くてね、
よくお散歩の時に動きたくなくてゴマちゃんみたいになってるトコをよく目撃するー!
笑ってるみたいなお顔がなんともいえないわぁ(^^)
チーズケーキ、もうすっかりモノにしてるルナコちゃん!
いつか食べさせてねー(^^)
2009.07.10 18:49 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、元気なの???
もう週末だから、ゆっくりできるかな。
ではでは、ステキな週末を~♪
2009.07.10 17:46 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22eriちゃんへ
忙しいのに来てくれてありがとうね
お父さんは小6の時だったんだ
若かったねぇ
お母さんも大変だったろうね
悔いのない毎日か~
キモに銘じなくちゃね
2009.07.10 16:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22モニちゃんへ
あはは~そうでしょ?
もう目ん玉が落ちそうなくらいに
ビックリしてたもの~Rちゃん
可笑しかったよ~
ごめんねぇ。話が重かったよね
2009.07.10 16:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ゆいちゃんへ
これは簡単だからオーブンさえあれば
誰でもできるんだよ~
ゆいちゃんも作ってみて~
おばあさんもそうだったんだね
ゆいちゃんが生まれる前って
あれくらい前か…その当時は
完全にもみ消されていたよね、きっと
2009.07.10 16:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22クリスタルさんへ
えへへ~まさか私がケーキを焼くとは
夢にも思ってなかったでしょう、きっと
クリスタルさんも昔のお友達には
なかなか会えない状況ですよね…
若くしての死は本当に辛いですよね
そうですね。もっと感謝の気持ちで
毎日生きなきゃいけないですよね!
2009.07.10 16:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22franさんへ
私もそう思います
大昔は弱いものが泣き寝入りしてたと思うんです
でも今はかなり違ってきてますよね
事故も一瞬ですけど、医療ミスもやるせないです

もうきっと呼ばれてるでしょう>ケーキのおばちゃん
2009.07.10 16:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
なかなかコメント残せなくてゴメンね~

小6の時に死んだ父に教わった事は
悔いのない毎日を送る事。
もちろん悔いは残るんだけどね・・・・
それでもいい人生だと思えるように

ルナコさん達と過ごした日々は
いい時間だったと思いますよ。
2009.07.10 14:41 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
そりゃ、ルナコっちがケーキをもっていったら
びっくりするよなぁ。
だってブログを毎日見ている私だって
当初とのあまりの違いにびっくりしちゃうくらい
なんだから(笑)

人生いろいろだね。重いね(泣)
2009.07.10 13:12 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22マロンちゃんへ
そうでしょ~あっという間だったから
誰一人側にいなくて一人きりで
逝ってしまったんだよ…哀しいよね

チーズケーキ作ってみて!
美味しいよ~
2009.07.10 10:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22meguちゃんへ
あら~嬉しいこと言ってくれるじゃないの~
もう少し近ければすぐにでも持っていくわ
本当に簡単なんだよ~
宗教やってる人…けっこう多いよね
アロマポット買ったら観せてね~
2009.07.10 10:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22工藤さんへ
私は昔から何も作らない女って
インプットされてるからさ、
本当にビックリしてて可笑しかったのよ
商売してるといろんなお客さんが
いるからね~分かるよ、うんうん
2009.07.10 10:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ほ助ちゃんへ
>良い人ほど先に逝く
それはあるかも~
ほ助ちゃんはよい人じゃないのさっ
でも美人薄命って言うからねぇ
2009.07.10 10:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ぱにぽぽちゃんへ
そう思う?やっぱり
あの当時は病院がミスるなんて…ってかんじ
だったでしょ?でも実際は山ほどあって
皆泣き寝入りしてたと思うの
現代なら違っていたと思うよ
ぱにちゃんはずっと外国にいるから
お友達ともなかなか会えないよね…
私は地元民だからそこはよかった所かな
2009.07.10 10:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22beerちゃんへ
そうなの。所詮素人には分が無さすぎ
大きな組織に勝てるわけがないの
まして大昔だから。今はもう少しいいとは思いたい
うん。一生忘れないよ
宗教問題も難しいよね
嵌ってる人も多いからね
でもやっぱり疎遠にはなっちゃうよね
2009.07.10 10:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22かおりちゃんへ
やっぱり親より先に若くして亡くなるってのは
やりきれないよね~まだまだこれからだったのに
せーちゃんか~写真みるたびに
ニヤけちゃうんだ~可愛くてさ
これからが楽しみだねっ
2009.07.10 09:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22よこりんちゃんへ
もちろんできるよ~
え~こんな簡単なの?ってかんじだから
昨日読んだよ~
う~んドラマみたいな話だったね
2009.07.10 09:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22akirudaちんへ
自分で作るとね、買うのがバカらしくなるよ
コストが全然かからないし
本当に美味しいんだから~
そっか。実家にはなかなか帰れないしね
私が友達になるだす!
2009.07.10 09:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22JUNAっちへ
そうでしょ~リア友は殆どここ知らないからさ
Rちゃんにも料理のこととか全然言ってなかったから
ビックリしてて笑えたよ~
若くして亡くなった彼女にことは
絶対一生忘れない。それくらいしか
できないもんね、私には
2009.07.10 09:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22バブちゃんへ
近くにいても皆主婦業やら育児やらで
なかなか会えないもんだよね~
亡くなった彼女ね、今だったら全然結果が
違ってたよね。20年以上も前だからさ…
キャシーさんの娘さんも本当に可愛そうだったねぇ
テレビで観るたびに涙がでちゃうよぉ
2009.07.10 09:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

ケーキ美味しそう~♪^^

ホント上手だな~^^

医療ミス。。

私が生まれる前になくなっちゃったけど、おばあちゃんも

医療ミスでした。

ホント悲しいことですよね。
2009.07.10 09:48 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22jasmineちゃんへ
そなの。近いのよ
彼女はお子が3人いるから大忙しなんだよね
もうケーキを見たときの顔が本当に
可笑しかったんだよ~信じられないってかんじで
jasmineちゃん身体があまり丈夫じゃなかった?
線が細いイメージだもんね
若いうちの死ってほんと、やりきれないよね
2009.07.10 09:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
チーズケーキ喜んでもらえてよかったですね♪
気心知れた友達との時間はどんなに時を経てもタイムスリップして昔のままで・・・。
亡くなられたお友達、ご両親がさぞ悔しい想いをされたと思います。
失われた命は二度と戻ってきませんものね・・・。
当たり前のようにやってくる毎日をもっとありがたく思わなくてはいけないな・・・って
改めて感じます。
2009.07.10 02:01 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:
医療裁判、今なら少しは違ってきてるのかも・・・・。
本当に、返して欲しいのは命。それだけよね。

人はみんないつか、いなくなるけど
こんなのは許せないよね、本人もご両親も・・・。

ケーキ喜んでもらえてよかったね!
今度はお菓子のおばちゃんって呼ばれてるかもよ!!
2009.07.09 23:45 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22john.johnちゃんへ
もうさ20年以上前の話だもんね
今はもっと被害者側優しい司法になってると
信じたいんだよね。そうあってほしい。
泣き寝入りした人が数え切れないくらい
いるはずだからね
無駄なことは絶対ないよね。きっと
2009.07.09 23:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ママンちゃんへ
ルカちゃん、全然人見知りしないんですね
触りた~い
もう20年以上前の話ですけど
今でも絶対忘れられないことです…
んまっママンちゃんたら~
ちょっと時間がなかったので
箱みて作ってみました~
2009.07.09 23:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22Kayちゃんへ
そう。momoちゃんと一緒だ~って
思ってたんだ。momoちゃんに触りたいっ
気持ちいいだろうな~
年齢を重ねるといろんなことがあるよね…
2009.07.09 23:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22げむさんへ
げむさんもいろいろあったんですね
若い人の死って本当に辛いですよね
永年生きたご高齢の方のそれとは
全然違いますもんね
昔ながらの友達と他愛もない話を
すると元気になりますよね~
ほっとする時間ですね
2009.07.09 23:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
お友達の話せつなすぎます。
注射したとたんなんて医療ミスどころの話じゃないですよ!

酒の土産がケーキ土産に化けた(^^ゞ
お友達もさぞ喜んでたでしょー
恥ずかしがりやのワンコかわゆす
2009.07.09 22:19 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
アロマランプの件有難うございました!!
大宮ロフトで買ってこようと思います!!
2009.07.09 20:44 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
お友達が羨ましい~~~
ケーキ持参でルナコさんが来てくれるなんて!!
是非、我が家にも!!
・・・お友達の話は悲しくなりますね
私の知り合いも宗教にハマって・・・(;_;)/~~~
2009.07.09 20:42 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
ふふふ、手土産の手作りケーキは評判良かったようっすね(-<)b
なんか、してやったり!!って感じで痛快だぁ~♪
作ったものが瞬殺で食べられちゃうと嬉しくないっすかw

医療ミスですか・・・・やるせないっすね・・・TT
宗教に没頭して疎遠ってのも哀しいな・・・
商売してるとワンサカ勧誘来る・・・
そういう工藤は無信心っすw
2009.07.09 19:57 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
失う事がとても辛く悲しい事だと経験するたびに痛みを伴うよね
良い人ほど先に逝く
良い人に悪い事しなさいと説教したくなるよ
ほ助は長生きしそうだよ(+д+)
2009.07.09 18:56 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
今だったら、勝てたかもしれないね、お友達のご両親。
こんな話を聞くと、私でさえ悔しいね!って思うから、さぞかしご両親は辛かった何十年だったろうね。。。

なんとなくわかるな、昔仲の良かった友達がそれぞれ違う方に変わってしまったり、急逝されてしまうと、やはりそれは寂しいよ。
でも、想像してみて、70代ぐらいになったら、きっとそんなことが当たり前になっちゃうんだろうね。。。
って、私まで暗くなった。。。笑 いや、近くに何でも話せる友達がいるのはとっても恵まれているよ☆

そして、私もRさんの驚いた顔、見てみたかった~!!!
ルナコちゃんがニヤニヤってしてた顔も想像できちゃったりして^m^
喜んでもらえてよかったね!
2009.07.09 18:44 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
医療裁判、普通じゃぁ、勝てんな。
時間も、費用も、労力(心身ともに)も、かかりすぎ。
ルナさんが思い出し、懐かしむ。
そんな瞬間があるだけで、彼女と、彼女の家族は。救われる。

それが、精一杯で、それが、一番かもしれん。

某宗教に嵌っている彼女も。
彼女自身の人間性と、宗教とは。無関係。
あたしも。
「あ。勧誘はしないで。このまま、付き合っていたいから。」
と、言った友人がいる。

んで、チーズケーキ。
シャンパンが飲みたいwww


2009.07.09 18:11 | URL | beer&beer #JalddpaA [ 編集 ]
Title:
それは残されたご両親も友達もやりきれない思いになるよね。
私はせーちゃんには100歳になるまで生きていて欲しいよ。
一時はいつも一緒で、いつまでも何も変わらないと思っていても、
人生何が起こるかわからないね。
ルナコちゃんみたいに急にお菓子作りに目覚めるかもしれないしね。
2009.07.09 16:48 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
チーズケーキ好評で良かったね☆ 私にも出来るかしら~
箱に書いてあるとおりなんだよね(^^)?
ワンちゃんカワイイ☆ こっそり隠れてるなんて ふふふ(^^)

高校時代の話・・・ 私も昨日たまたま 書いたんだよね(^^;)
大事な高校時代 ずっとずっと キレイのまま 大切にとっておきたかった女の友情なのに・・・です
2009.07.09 15:16 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
チーズケーキがケーキの中で一番好きだ!


友達が亡くなるってのはとても悲しひね。
でも、地元の友達がいるって羨ましひ。
アタシ親の転勤やら進学やら自分の転勤やらで、
高校の同級生、殆ど連絡が取れん。


ちなみにアタシ、ガトーショコラも好きだす!
2009.07.09 12:43 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
ルナコっち、こんちは^^
そりゃぁ、この一年のルナコっちの料理の腕前を
昔からの友達が知ったら、びっくり仰天だよね^^
人生って何がおこるかわからないっていうのは
こういうことにも言えるね~

年を重ねてくると、友達の間にもいろーーんなことがおきるよね。
それでも友達でいれると嬉しいけど、
他界しちゃうと会えないからつらいよね。
私はかわいがってくれた大学の先輩を亡くして、すっごいショックだったなぁ。。。
2009.07.09 12:43 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
私もね、高校時代の親友が3人いていつも4人でつるんでたの。
嫁に行った先とか家を建てた場所が偶然にもみんな近くて、
今でもすぐ会える距離にいるんだ。
でも、4人で会えるのは年に1回あればいいほうかな(笑)
医療ミスであっという間に亡くなるなんて想像しただけで震えちゃう。
ご両親がどんなに悲しまれたか。
今日は朝からキャシー中島さんの娘さんが亡くなったニュースにどんよりしてたんだけど、
また同じような気持ちになっちゃったよ。
子供に先立たれるほどつらいことはないだろうな。

このチーズケーキはもはや十八番ってやつだわね。
(*^ー゚)b グッジョブ!!
アタシも食べたい。
2009.07.09 12:38 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは
昔からの親友がお近くに住んでるなんて羨ましいです。
手作りケーキをお土産に、なんていいですね。
未体験ゾーンです
今は既に手作りケーキ作りたい気分が下がってしまって…(笑)

健康ほどいいものはないなぁとつくづく感じます。
物欲もまだまだ旺盛ではありますが、やっぱり健康な身体がほしい!
お友達、とてもお気の毒です。
でも思い出して話してくれることを、きっとお友達も天国で喜んでくれていると思います。
2009.07.09 12:27 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
医療問題って、絶対勝てないって言ってたけど
近頃変わってきた気がする
きっと、そのお友達の件も今だったら、医師たちが謝罪してくれたかも
でも、報われなかったけれど、そのご両親のような戦いの1つ1つが
司法や医療の世界を動かす言動になったんだと思う
全ての事は、無駄にはならないよね
でも、子供を亡くした親の悲しみは、一生薄れないね
2009.07.09 10:11 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
モモちゃんシャイでかわいい!うちのルカと大違い!
身近な友達がなくなるのって辛いでしょうね。まして医療ミスだなんて。
ルナコちゃんのチーズケーキもう達人ね。
2009.07.09 10:09 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
恥ずかしがり屋の ももちゃん! 同じ名前でも大違いだわ
うちのももちゃん もうお客さんが来たら 触って触って~って大変だわよ

身近な人の死に直面するなんて ルナッチもつらかってね
残された身のほうが 辛いんだよね
2009.07.09 10:04 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
おはようございます
あ~なんかそれ あたくしもわかる気がします
あたくしも幼なじみを十七歳の時に、高校の時の友達を五年ほど前になくしました
そしてさらに 現在 でっかい化け物と仲間で闘っています(ほぼ一段落)

自分の中で、いつの間にか無意識のうちに封印しちゃってることってありますよね

けれど いろんな思いを共有した仲間に久しぶりに会うと封印が解けちゃうんですよね~
たまには 知らないうちに遠ざかっていたことが解放されるのも大切かもしれませんね

気遣いしなくていい親友とのお喋りは何よりの癒やしですもんね
良かったですね(*^_^*)
2009.07.09 08:28 | URL | げむ #Hm46lV/k [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
