
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

週に一度のお楽しみ♪

P1030685.jpg
舌平目のムニエル メナジェールソース
夏野菜を添えて
ちょっぴりピリ辛に仕上げた野菜とエシャロット風味のメナジェールソースが、
旬の舌平目と良く合います。




久しぶりに行ってきた

銀座フランス屋  春日部ロビンソン店

前回の記事は コチラ


まだ週に一度だけの晩酌は続いてるのだよ
意外と意志が強いんだな~B型は
でも驚くほど飽きっぽいのも事実なの
(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン
なんか矛盾してる?


P1030678.jpg
P1030679.jpg
やっぱり大好き赤ワイン
ここのは程よく冷えててすっごく美味しいの
よく赤ワインは常温っていうけど
あれは日本の話じゃないんでしょ?
ヨーロッパは平均気温が低いから
当然室内もヒヤッとしてるわけで
日本のそれとは違うから
こちらではある程度冷やしたほうが
美味しくいただけます
と田崎真也がテレビで言ってたな~昔
キンキンに冷えたのはちょっと…だけどね

P1030682.jpg
普通に美味しいよ~

P1030687.jpg
ビックリするほど美味しいわけじゃないけど
定番のオニグラスープだった
安心感があるってかんじかな~

P1030688.jpg
やわらか和牛と彩り野菜のビーフ丼
和風ソースと合わせた薄切り和牛のソテーがライスに良く合い、
食欲をそそります。たっぷり野菜を添えて栄養バランスも抜群の一品です。

旦那っち曰く特上の牛丼だって
めちゃ旨だったらしい
温玉乗せたいって言ってたな
私も肉を一片もらったけど
かな~り美味しかった~


ここは気軽に入れるフレンチレストラン
ロビンソン7階レストラン街の中で
寿司屋の福助と並んで一番最初からある店舗
あとのお店は名前が変わったり
半年しかもたなかったりで全然定着しないからね
ずっとこのままでいてねん
で、ロビンソンは大丈夫か??

店をたたむときはロビンソン広報担当に
一言相談してからにして下さいませね



ライン 緑花


本日はお楽しみ会があるので
ちょっと上京してきます
今宵こそ記憶を失くさないようにしたいと思いますっ


おまけ

今頭から離れない歌
クリックするとずっと頭の中を
この歌が~カラオケに行きたくなるよっ


皆様よい週末を~
2009.07.11 08:00 | Comment(36) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-45meguちゃんへ
ロビンソン、結構いいよ
でも大宮にはた~くさんデパートも
レストランもあるからこっちへくるまでも
ないでしょ。春日部はロビンソンしかないもの
あ、ララもあるけどアレはちょっとね
ここは確かに美味しいよん
2009.07.13 07:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
こんばんは(^o^)丿
ルナコさん~ロビンソンに行きたくなります!!
何年行ってないだろうか???
美味しそうですよねここのお店・・・♪
2009.07.12 23:50 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-45tamacoちゃんへ
やっぱり牛丼が人気だなぁ
ロビンソンに来たことがあるの?
うん。八木橋よりは
少しメジャーかな?
そうでもないかな
2009.07.12 19:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-45かおりちゃんへ
オニグラって夏の食べ物じゃないの?
そうだったんだ
大橋純子は知ってるよね?
この唄大好きなの
密かに練習してみて~
2009.07.12 19:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-45ゆいちゃんへ
白身魚って美味しいよね
ワインもさたまにムショーに
呑みたくならない?
私はいつもだけど
お出かけは楽しかったよん
2009.07.12 19:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
とってもおいしそうなお店!!
最後のビーフ丼食べたい~~。

きのうは楽しく飲んできましたか?いいなー^^

ロビンソン何年も行ってないですー。
何となく名前が好きです♪
熊谷の「八木橋」とかよりいいですよね??
2009.07.12 11:56 | URL | tamaco #lFVfuCUk [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-45franさんへ
そうです。春日部のローカルデパートです
もう頼り切ってるんです、私
オニグラも牛丼もグ~でしたよ
シルエットロマンス
大好きなんですよ~ずっと頭の中を
ぐるぐるしていて…ヤバイっす
ドンキの唄も巡ちゃいますよね
2009.07.12 11:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-45エミちゃんへ
やっぱり唄うでしょ?
一人で酔いしれながらしっとりとね
結構飲んだかも~
2009.07.12 11:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-45ぱにぽぽちゃんへ
あらっぱにちゃんも間違えた?
これは流石に無理だ~
え~ビールはキンキンに冷えたほうが
美味しいよね~常温はちょっと辛いよ
氷は言わなきゃでてこないのか~
勉強になるわぁ
2009.07.12 11:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-45マロンちゃんへ
昨日はなかなかいい気分だったよ
え~2日休肝にしたんだね
これからますます辛い時期だけど
お互い頑張ろうじゃないかっ
カラオケ行きたいね~
2009.07.12 11:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-45バブちゃんへ
ね~ビックリしちゃうでしょ~?
なんとかなるもんだよね
でもその人にあったやり方があるんだから
無理しちゃだめだよ、バブちゃんも
まして動いてるんだから
沢山食べないとばてちゃうよ、この暑さでね
2009.07.12 11:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-45工藤さんへ
工藤さんもこういうの堪らないでしょ~
赤ワインはやっぱり少し冷やした方が
美味しいですよね
氷入れると薄くなるでしょ
だからなるべく冷蔵庫にいれるように
してるんだ
2009.07.12 11:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-45ほ助ちゃんへ
最近ちょっと続いてるの
仕事も結構立て込んでるので
それを楽しみに生活してるところが
あるのよ…
沢山飲んじゃった~
2009.07.12 10:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-45ともさんへ
このビーフ丼
ちょっといいお肉だったみたいで
とっても美味しかったんです~
チーズケーキ、コストもかからないし
簡単だしオススメですよ~
2009.07.12 10:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-45beerちゃんへ
披露宴の乾杯のシャンパンってさ
美味しいよね~
で飲みすぎてベロベロになる
私はいつもそうだけど
beerちゃんもなのね
今度旦那さまに連れてってもらおう!
2009.07.12 10:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-45akirudaちんへ
お魚、美味しそうでしょ?
このフランス屋さんは
とっても美味しいんだよ
グリル料理が。パスタは駄目だけど
2009.07.12 10:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-45ママンちゃんへ
メナジェールソース
そういえばそうですね
美味しかったです…なんだったんだろ?
昨日は銀座でした~
2009.07.12 10:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-45ちゃんこ@ちゃんへ
あら~やっぱりそう思っちゃった
これはできないわ~流石にね
昨日はカラオケは行かなかったのよ
2009.07.12 10:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-45mariさんへ
楽しいことを憶えてないのは
哀しいものがあるからね…
でも今回は大丈夫だったわ~
2009.07.12 10:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-45john.johnちゃんへ
あはは~間違える人がいるんじゃないかな~
と思ってたら見事にjohn.johnちゃんが!
やっぱりかなり貢献してるよね
ロビンソンに対してね
なんか記念品でももらえるかな
2009.07.12 10:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
オニオングラタンスープ大好き。でもさ、夏の食べ物じゃないでしょう!
夕べは何処で誰と何のお楽しみがあったのかな?
ご報告楽しみ。
この曲は聴いたことがなかったよ。
習っていつの日か行けるかもしれないカラオケのために
レパートリーを増やしておこうかな。
ところでまだ喝采が頭の中で鳴り響いてるんですけど。
2009.07.12 10:14 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、おはよです~♪

白身のお魚大好き~♪

美味しそうだな~♪^^

ワインもいいな^^

久しぶりに飲みたい~^^

お出かけなんですね^-^

楽しんでくださいね^^

>昨日は食べ過ぎちゃいました^^;
来週から・・・^^;
2009.07.12 09:32 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
ロビンソンってデパートなの?

昔、仕事でシンガポールに行ったとき行ったんだよねご挨拶に、ロビンソンデパート。

オニオングラタンスープ美味しそう~でもやっぱり特上牛丼に引かれるなぁ
そうか!どっちも食べたらいいんだ♪

シルエットロマンス!サビが頭から離れないのかな?
そんなことあるよね!
私はドンキホーテに行った時、ドンドンドンドンキーというのに苦しめられたよ(笑)
数年前はさかなさかなさかな~~・・・あれ?そっちも三回連呼してるね!
2009.07.12 01:19 | URL | fran #I4t1ZHtI [ 編集 ]
Title:
あ~ あなたに恋心盗まれてぇ~♪
歌うわね、これ。カラオケ。
で 今頃43杯目くらいかしら。
2009.07.11 23:15 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
私もルナコちゃんが作ったと思った最初の写真!
すごいなって思ってたら、なんとロビンソンさんなのね^m^
特上牛丼、食べたい~!

ヨーロッパはビールも常温で飲むって聞いたことがあるけれど、どうなんだろう???
冷たい飲み物ってあんまり飲まないよ。
ジュースでも常温、氷が欲しければ言わないと出てこないもの。

今頃楽しんでいるころかな?
2009.07.11 22:26 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ママ、今頃イイ気分になってるのかしら?
同じくB型やるときはやるのよねー
この暑い時期に休肝日1日増やしたよ(^^)v
来月は夏休みたっぷりだからさー
そのうちカラオケ行こうよー
2009.07.11 22:16 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
あれだけ飲んべえだった人がよくもまあ、週1で頑張ってるよね。
私も一応「週末だけ」ってことにしてるんだけど、
この「週末」の定義が自分の都合で毎度変わるんだ(笑)
本来は土曜日だけ飲もうって思ってるんだけど、
金曜も日曜も飲んでるような。
最近はあまりにもバテるんで、やっぱり食べなきゃダメだなって思って、
ちょっと食事の量を増やしたの。
その分どうしても減らなくなったのは悲しいけど、
体力を優先するほうが今の私には必要かと思ったり。
でも、痩せる目的は大会のためなんだし。
どうしたものか悩むところだよ(笑)
2009.07.11 19:46 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
うわ、舌平目美味そうっす~♪
盛り方がオシャレっすよね☆
ワインの温度は(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン
今の季節、赤ワインを常温なんて無謀っすよねw
少し冷やしたくらいが丁度良いっす!さすが田崎氏!
工藤は氷ぶっこんじゃます・・・・w
でも、ルナコさんと同じで冷やし過ぎは絶対いやっす。
お楽しみ会、盛り上がってくださ~い☆
2009.07.11 19:33 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
定期的にお楽しみディナーがあるといいねー
美味しく満足した時間過ごせた?
またお楽しみなのね(^m^)
沢山飲んでら~♪

2009.07.11 17:46 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
ビ・・ビーフ丼て!!!無茶食べたい!!
チーズケーキ、美味しそうに焼けてますね!してそうにない事してみせると
驚きますよね。笑
私の場合、上手でもなく、下手でもなく、普通にしてるけど、周りがあまりにもしてなさ過ぎの子達ばかりなので
「ともちゃんは上手だしよくしてるもんね~!!」となっちゃう。フフッ・・
困ったもんだ。

ワインてやっぱり少し冷やしたほうが私も好きです♪
2009.07.11 16:52 | URL | ともさん #- [ 編集 ]
Title:
ふれんち ッテ、ナンデスカ?

披露宴以外で、食ったことねぇ。
披露宴で、泥酔は毎度。
よって、味に、覚えなし。

旦那ょ。
結婚前は、ステキな店で食事したょね?
結婚前は、美味しい酒を飲んでさ。
あたしも。
「こんな服で平気かな?」なんて、かわいい心配をしたもんだったゼ?

現在。
自作飯と安酒ばっかりなのは、なぜだーーーーッ?
2009.07.11 14:25 | URL | beer&beer #JalddpaA [ 編集 ]
Title:
1枚目の「舌平目のムニエル」
の写真はやられた!


春日部なのに銀座、
春日部なのにフランス。
突っ込みドコロ満載だけど、


「特上の牛丼」 ってシェフが聞いたら、
ヾ(゚д゚#)ぉぃヾ(゚д゚#)ぉぃ って突っ込むだろうねww
2009.07.11 12:00 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
お料理がどれもおいしそう。メナジェールソースって初めてきいたけどおいしそうな名前!
今日はどこでお楽しみかしら?気をつけて帰ってね。
2009.07.11 10:52 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ははは~私も1枚目見て、ルナコちん、すんげー!作ったの?!って思ったー(笑)
上達したなぁ~って!
すっごいカラフルでキレイだよね~。

シルエットロマンス、カラオケでたまに歌うよ~(>▽<)
今日は飲み会だから、いっとくか?(笑)
大橋純子ってちっちゃいんだよねっ。
2009.07.11 09:51 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:
>今宵こそ記憶を失くさないようにしたいと思いますっ

笑った!(笑)
私も飲みにいくとき、それをいつも決意していく!(爆)
2009.07.11 09:43 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
最初のムニエル見て、なんだこりゃー
作ったんかい!って思った
ここまで来たかルナコちゃん!って
一人で盛り上がったー焦ったー違った^^;
お馴染み、春日部ロビンソンさんね
絶対、広告料もらえると思うよ

オニオングラタンスープと特上牛丼お願いします
朝から、食べれる


2009.07.11 09:35 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
