
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

オフ会 at 銀座 part.1

P1030702.jpg
泡盛・残波
グラスが可愛いでしょ?



またまたオフ会に行ってきたの
前回のオフ会の記事は コチラ

うちなー家 銀座店

なんと今回のメンバーはみな初対面
ドッキドキのワックワクで当日を迎えたの
仕事がまだまだバタバタでね
こんな嬉しいことがなければやってらんねぇってカンジで
すっごく楽しみにしてたの~


趣味とお酒とつれづれな日々 akirudaちゃん
年の差19歳☆酒と旨い肴が大好きな夫婦ブログ beerちゃん

という酒&おつまみブログの二人
そして私
で二次会からはとびきりのヤングがもう一人参加
そのお嬢はまた後ほどご紹介するわ


えっとお料理はこんなかんじね
コピー ~ P1030692
P1030690.jpg
コースターがかわいい
箸はエコだ~ね~

P1030694.jpg
沖縄料理の王道
すごくシンプルだった&美味しい~

P1030696.jpg
程よい甘さ

P1030699.jpg
これはTopの泡盛・残波に合う肴として注文
お豆腐と雑魚を食べたけど塩辛くて泡盛にぴったり~
でも泡盛はbeerちゃんが飲んだんだ
私は今回記憶を失くしたくなかったので
P1030706.jpg
これで。
ここのシークヮーサーサワーは最高に美味しいの
居酒屋のそれとは全然違う
いくらでも呑めちゃう
4杯くらい呑んだかなぁ
これが呑みたくてこの店に決めたくらい好き

P1030700.jpg
もちろん旨い

P1030708.jpg
これもカラッと揚がって美味しかった

P1030709.jpg
美味しかったけどお喋りに夢中で
時間が経ってしまったら皮が脂っこくなってしまった…
残念無念



ライン 青




akirudaちゃんは独身アラサー
ブログの印象はすごくシュール
タイトルを観ただけでは内容は予測できない
で最後まで読んであ~そういう意味か…
って思うことが多々ある
そこが堪らなく好きで私からラブコール
どんなおっさんなのかと思っていざ話してみると
あらあらイマドキの可愛いお姉ちゃん
そしてビール命&正義の味方
毎晩自分のためにちゃんとバランスを
考えてお料理つくってるの
ありゃいい嫁になるね~



beerちゃんはタイトルにあるとおり
19歳年上の旦那様とラブラブ生活
旦那様が社長の会社に勤めていて
会社から帰って二人での晩酌タイムを
こよなく愛するとってもよい奥様
手作りの肴の品揃えは半端ない
そして毎月の酒代といったら…
それとね~細いっとにかく細い
華奢という言葉がピッタリ
あの酒はどこに入っちゃうんだろ??
すぐでちゃうのか?



気になる方は是非二人のブログに遊びに行ってね



と一次会が終わったところでbeerちゃんが
早々と帰ってしまった。サミシス


beerちゃん、二人の質問攻めにちゃんと答えてくれて
ありがとうね~某有名女優にそっくりだったよ~
また呑もうねっ



そして私とakirudaちゃんは二次会の店を
探すべく銀座の街を彷徨うのであった…
その様子は次回へ持ち越しっ
引っ張ってゴメンネ~

2009.07.13 08:00 | Comment(46) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
Title:Re: はじめまして。
v-275tonさんへ
訪問&コメントありがとうございます!
沖縄出身なんですね
じゃ自分でバンバン作ったりするんでしょうね
沖縄の方って凄く料理上手なイメージです
私もお邪魔しま~す
2009.07.17 18:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:はじめまして。
みーこさんのところから来ました。

東京在住の沖縄出身なので
沖縄料理を見ると懐かしくって。。
沖縄料理店が載っていたのでコメントしちゃった!

楽しそうな宴だったようですね☆
2009.07.17 09:05 | URL | ton #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275jasmineちゃんへ
沖縄料理ね
定番なのは大体大丈夫だけど
豆腐ようやゲテモノっぽいのは
ちょっと…ね
このお店のは皆美味しいんだよ~
流石は銀座ってかんじ
2009.07.16 16:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは。
沖縄料理でオフ会、楽しそうですね♪
海ぶどうとか、好きなんですけど
豆腐系が苦手・・・
ジーマミー豆腐とか、豆腐ようとか、スクガラス豆腐とか(^^;
ルナコさんは沖縄料理、なんでもOKですか?!
2009.07.16 14:45 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275クリスタルさんへ
シークヮーサーサワーが浸透したのは
ここ何年かなのでクリスタルさんは
呑んだことがないですよね、きっと
沖縄で取れる果実みたいですよ
美容にいいらしいんですっ
機会があったらぜひ呑んでみて下さい
ラフテーでご飯は危険すぎます
2009.07.14 16:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ゆいちゃんへ
大宮だったら沖縄料理の美味しいお店
沢山ありそうだよね
春日部のはイマイチなんだよね…
ここはとっても美味しいんだよ
流石は銀座ってかんじ
2009.07.14 16:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275mariさんへ
私も何がスキって日本酒が好きかも
赤ワインと双璧かも
それさえ沢山呑まなければ
しっかりしてるんですよね…
朝から冷酒…最高かも~
2009.07.14 16:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275meguちゃんへ
そう、とっても楽しかったのよ~
初対面だったんだけど
そんなことは微塵も感じなかったなぁ
銀座は都会よねぇ大人の街だわ
シークヮーサーサワーって美味しいよね~
2009.07.14 16:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
こんにちは♪
楽しい雰囲気がヒシヒシと伝わってきました!
シークヮーサーサワー、飲んでみたいなぁ♪
沖縄料理はうんと昔に旅行で食べただけなので、どれも興味津々で拝見しました。
ラフテーご飯と合いそう!(ってそれがキケンなのか・・・^^;)

2009.07.14 10:37 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

わ~また豪華だ~^^

沖縄のお料理大好き~♪

2次会も盛り上がったんだろうな^^

私も飲みたい~笑
2009.07.14 10:24 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
ルナちゃん、おはよ!

>今回は日本酒を呑まなかったから
やっぱね~~(笑)
私も日本酒さえ、のまなければ、記憶を失わないのよ(笑)
でも、冷酒が一番好きだから、ついつい^^;

冷酒、美味しいよね!
ああ、朝なのに!
冷酒がのみたくなってきたーー!!!
マジ!
今日はレッスンないし、昨日、頑張ったから、自分ご褒美にのんじゃおうかな~~(笑)
2009.07.14 09:41 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
おはようございます(*^。^*)
楽しいオフ会だったのですね~~~
ブログでの出会いって良いですよね。
銀座・・・最近行ってないなぁ~~~!!
シークワーサーサワーが飲みたくなりました!!
今の時期には良いですよね!!
2009.07.14 08:11 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275akirudaちゃんへ
ホントに楽しかったね~
何を言っているんだろうね、このお嬢さまは
最初は清楚だったよ、確かに
最初だけね
ドS話、楽しみにしてるね
2009.07.14 07:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275mariさんへ
二人ともとっても魅力的なんですよっ
今回は日本酒を呑まなかったから
なんとかしっかりとしていたみたい
エステはたま~にいってます
若いときはもっと頻繁に行ってたけど
やっぱり気持ちいいですよん
2009.07.14 07:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275工藤さんへ
ココは3回めくらいかな~
なんでも美味しいし
なんといってもシークヮーサーサワーが
果汁100%のを使っててうんまいのっ
ごくせんのあの娘だよ
2009.07.14 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ぱにぽぽちゃんへ
初対面だったからさ緊張するかな~って
思ったんだけどそんなことはなかったわ…
シークヮーサーって美容にすごくいいんだって。
ココのは100%果汁だからすごく美味しいんだよ
2次会は明日の記事で。
2009.07.14 07:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ほ助ちゃんへ
遠いところにいるのが
ちょっと悔しい思いだったかな?
ほ助ちゃんが結んでくれた縁に感謝だよ
ウコンはもちろん飲んだよ~
2009.07.14 07:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275バブちゃんへ
今回は初対面だったからさ
緊張するかなって思ったらそうでもなく
すぐに打ち解けてしまったよ
新メンバーは明日のお楽しみ。
ここのお料理は美味しいよ
まず第一にシークヮーサーサワーだけど
エミちゃんもお気に入りなのさ
2009.07.14 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275モニちゃんへ
そうなんだ~のん兵衛会
銀座はモニちゃんがいないと
ほとほと困るよね~
そう。その店。サワーがうまいっ
2009.07.14 07:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Miwakitzさんへ
だいたいどこにでるのも一時間ちょっとです
最近は春日部も大分便利になったんですよ
ここは沖縄出身の方が経営してるようで
結構本格的です
なんでも美味しいですよ
2009.07.14 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275beerちゃんへ
次の日は身体中が痛かったことでしょう…
私も酔って寝ちゃうといくら起こしても
おきないって旦那に嘆かれるよ~
一緒だねっ
また行こうね~
2009.07.14 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275よこりんちゃんへ
飲むことはやっぱり止められないからさ
のん兵衛友達と会ってきたわ~
頭の中シルエットロマンスで
いっぱいでしょ
2009.07.14 07:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃんへ
やっぱり美味しかったよ~
ビールも飲んだから4杯で止めといた
料理もみんな美味しかったよ~
今回はしっかりしてたんだよ
2009.07.14 07:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275JUNAっちへ
えへへ~のん兵衛グループで
行ってみたのよん
なんで皆痩せてるかって?
私が一番知りたいわっ
2009.07.14 07:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275かおりちゃんへ
今回は皆初対面だったんだよ~
緊張感はあまりなかったわぁ
シークヮーサーっていう柑橘系の
カボスみたいな実を絞ったジュースなの
栄養たっぷりなんだって
2009.07.14 07:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Kayちゃんへ
今回は初対面同士で
盛り上がってみたわ~
居酒屋でいいの?OK.OK.
2009.07.14 07:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275eriちゃんへ
楽しかったのよん
eriちゃんに会うためにお金を
貯めなくちゃいけないのに
都内へいくと散財しちゃうわ
でも今回は電車で帰ってきたよ
2009.07.14 07:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275john.johnちゃんへ
最近飲めるようになったjohn.johnちゃんだわ
シークヮーサー美味しいよね~
うちに近所に沖縄料理の美味しいとこがないからさ
ここのはいけるよ~なんでもうまい
うひひ、今回はしっかりしてたんだよ
2009.07.14 07:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ママンちゃんへ
Theのん兵衛の集まりだったんですよ~
この店、ママンちゃんは行かなかったでしたっけ?
今回はなんと終電に間に合ったんですっ
2009.07.14 07:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
土曜日はありがとうm(._.)mアリガト 

ルナコちゃんも女優の貫禄と美しさがあった!


最初でキンチョーしたから、beerちゃんに清楚と
云われたのであろう。
本領発揮できんかった。


まぁ、あれから帰って知人にドSな態度をする
アタシの話はまたの機会で!
2009.07.13 21:44 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
先日、記憶を失わなかったというのはこのことだったのね(笑)
お二人のサイトみてきたよー!
文章が面白いね。

で~~!
ルナちゃんは、
「さすが!エステ通いでお肌が綺麗!」とあった!
なぬ?
エステ通いをしているのか!
おぬし・・・・・(笑)
私もエステ通いをしてみたい!!!
2009.07.13 19:38 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
沖縄料理でオフっすか~♪
今の季節にピッタリかも☆
シークァーサーは生絞りかな?メチャ美味そうっす☆
ラフテー!!!ミミガーの唐揚げ!!!っとココロ魅かれるツマミっす♪

某有名人にソックリ?誰だろ?気に成りますw
2009.07.13 18:28 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
いろんなブログの友の輪が広がって、いろんな呑み友達が出来るのは楽しいっしょ!
初対面の人と会っても、ルナコちゃんだからすぐに打ち解けちゃうんだろうね~!

シークワーサーって私も好き!
あくまでもジュースの部分だけれどさ、アルコールが入っていても口当たり良くて案外と呑めちゃうかもね。
2次会に出て来るのは誰!?
楽しみ☆
2009.07.13 18:21 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
最高にhotなメンバーのオフだったのね
ちょっと嫉妬だわ~
楽しそう極まりない
出かける前にウコン一気飲みして出かけたいオフだね
次回も楽しみだ~♪
2009.07.13 17:57 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
今度は誰が集まったのかなって思ってたら(ほら、上京するって書いてあったからさ)、
初対面のお2人だったんだね。
ふふ、楽しそう。
このあとでまた新たなメンバーが加わるのね。
誰かな~?私の知ってる人かな?
沖縄料理って専門店で食べたことないからすっごく興味あるよ、そのお店。
シークワーサーのサワーはきっと私も好きだな。
え、エミリオちゃんもオススメなの?
ますます興味津々。
2009.07.13 17:04 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
ありゃ、銀座でオフ会したんだねー。
超エンジョイしちゃってんじゃん!!
いいなぁ。ここエミリオちゃんがシークワーサー
サワーがおいしいって言ってたトコだよねっ。
2009.07.13 16:56 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
あっまたオフ会やっているっ!
ルナコちゃんはやっぱり銀座が出やすいのかしら?
わたしも沖縄アンド沖縄料理の大ファン!この店どうでしたかぁー本格的?
庶民派で本格的なのがわたしの好みなんだけれど・・・

グラスきゃわいい!!琉球グラスかしらん?欲しい!
2009.07.13 16:53 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:
先日は、どうもありがとう~~~!
楽しい時間でございましたぁ。

途中で帰宅。。。は、寂しいもんでございまして。
帰って飲みまくって、床で就寝。

次の日。
旦 那 : 「 おまえ、昨日は、スゲー酔ってたな。」
あたし : 「 あ。だから床に、放ったらかしだったんだ?」
旦 那 : 「 違うよ。。。何度も起こしたのに、起きなかったんだょ。。。」

あたしの、ハイテンション加減。伝わりますでしょーか?w
2009.07.13 16:29 | URL | beer&beer #JalddpaA [ 編集 ]
Title:
沖縄料理やね~  とっても豪華だなぁ~
オフ会いっぱいで いいねぇ  色んな出会いがあるんだなぁ ルナコちゃん(^^)

あ~ あなたに 恋心奪われて~~~♪ 私も頭から離れなくなりソウじゃん(^^)
2009.07.13 15:17 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ほかで注文しても こんなシークワーサーサワーなかなか出てこないのよね。
飲みた~い!!
ミミガーのから揚げもつまみたい♪
どやって帰ってきたか覚えてる?
2009.07.13 11:44 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコっち、オフ会あっちこっちすごいなぁ~
今回は沖縄料理かぁ。おいしそうだねぇ。

なんで、みんなよく食べよく飲むのに
細いの???????????????

それが知りたい。
2009.07.13 11:41 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
オフ会オフ会と忙しいね、ルナコちゃん。
でもいつもとは違うメンバーだったのね。
シークーサーって何味なの?
2009.07.13 11:28 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ブロ友広がってるね
沖縄料理は 興味ないから まぁ いいや
居酒屋連れてってーーー
2009.07.13 10:34 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
楽しかったみたいですね~
グラスかわいい!
ゴーヤちゃんぷる~も好き!
ラフテーも・・・おいしそう~
全部おいしそう!
いいないいな^^
2009.07.13 10:25 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
飲めない(近頃酒豪だけど・・・)私でもシークヮーサーは大好きさぁ~(沖縄なまりで読んでね)
沖縄料理もおいしいよねぇ~
でも、ルナコちゃん、今回は本当に記憶無くさなかったのね
お料理もきっちり覚えてるみたいだし
ファンとしては、ちょいと寂しい^m^
で、何軒行ったの?
2009.07.13 10:02 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
これはお酒がおいしく飲めそうな集まりでしたね。シークワーサーサワーが酸っぱくておいしそう。今回は何時まで飲んだのかしら?
2009.07.13 09:40 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
