
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

春日部夏祭り♪

毎年7月の第2週の土・日は

春日部 夏祭り

若い頃は血が騒いだもんだけど
今じゃすっかり見学の人になってしまったわん

大昔の半被姿の写真は コチラ 


写真も少ししか撮れなかった…

P1030721.jpg
P1030723.jpg
P1030724.jpg

どこへ行っても人・人・人の海でね~
少し見て帰ってきちゃった
でも昔からの地名の町内で各一基ずつあるんだよ
今年は25基でたらしい
それって結構凄いと思うんだけど
あと私はずっと地元にいるので
昔の町の名前の方が場所が分かりやすい人です

P1030729.jpg
屋台も凄い数だった~


お祭りが終わると暑さまっしぐら~

みんな、夏バテしないでねっ
ちなみに私はしたことないよ~




ライン 青




これだけではなんなので
皆様ご想像とおりの曲を…


お祭りマンボ

楽しくなるよ~

おまけにもう一つ
ものまね傑作選
これ最高!時間のある方は是非観て~
声優の山寺宏一の尾崎豊なんてクリソツだよ


ひょっとして3連休の人が多いのかな?
皆様、よい連休を~

2009.07.19 08:00 | Comment(39) | Trackback(0) | 行事 | Edit
Title:Re: お祭り!
v-21john.johnちゃんへ
え~まだそんなに寒いんだね
こっちは暑いよ~うだるよ~
毎日嫌になるよ~
目隠しをすると綺麗に見えるのかもよ
2009.07.21 00:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21akirudaちゃんへ
うん。大きなお祭りなんだよ~
昔から人出も多いの
所沢は昼間なんだ~それは
雰囲気がでないねぇ
はっビールって栄養剤入りなのかもっ
2009.07.21 00:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ぱにぽぽちゃんへ
色は結構白いかな
でも普通だと思う
ぱにちゃんはテニスで焼けちゃったんでしょ
仕方がないよ~
パニvan様にお祭り見せたいっ是非
感激しちゃうかもね~
2009.07.21 00:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21JUNAっちへ
お祭りって楽しいよね
ワクワクしちゃうよ~結構人出も多いんだよ
プリプリの人ググってみたよ
う~ん。あんなに綺麗じゃないよぉ
まして今は輪郭が違ってるしね…
2009.07.21 00:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 絵のコメントありがとうございます
v-21ゆりさん×2へ
訪問&コメントあるがとうございますっ
マジで嬉しいです
絵って全然上手に描けないんです、昔から
でも観るのは大好きだし尊敬しちゃうんですよね~かなり
これからもどんどん描いてくださいね
影ながら応援させていただきますっ
2009.07.20 23:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: こんにちは。
v-21tonさんへ
いやはやお恥ずかしいですが
決して美人ではないです…まじで
今は輪郭が全然違ってますよ
お祭りって燃えちゃいますよね
なんでだろう…血が騒ぎます
2009.07.20 23:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21工藤さんへ
祭りといったら屋台のおつまみでしょ
それは外せないっ
チキン焼とか豚バラ焼とかもあるのね
まぁぐっと押さえたけれど
2009.07.20 23:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21バブちゃんへ
そっちは8月の終わりなんだね
それは感慨深いかもね
バブちゃんは食いついてくれると思ってたよ
ものまね、面白いでしょ
小野正利も春日部の人なんだよ。知ってた?
2009.07.20 23:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:お祭り!
20年前のルナコちゃん、可愛いじゃない
今でも美人なの解る

お祭り、こっちも来週から始まるの~
楽しみだけど、寒いの
毎日20度無いのよ
寒くて風邪引きそう・・・
2009.07.20 22:24 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
すごひ賑わってるね、お祭り。

所沢祭りってさ、10月くらひに、
昼間にやんのよ。
やっぱ夜ぢゃなひと、楽しくなひのだ!


ちなみにアタシも夏バテしたことなひ。
多分、アノ飲み物のオカゲだと思ふ。



2009.07.20 19:10 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんって色が白いね~!
これだけでべっぴんさんってわかるような気がする。

お祭り、日本の祭りをpaniヴァンに見せてあげたいけれど、なかなかチャンスがないよ。
お祭りってやっぱ血が騒ぐもんね。。。^m^
屋台も楽しいし~!金魚すくいしてみたいな。
2009.07.20 17:45 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
お祭りすっごく派手だね~
楽しそうだし熱気ムンムンな感じかしら。

昔のルナコっちさぁ、
プリプリの今野ともちゃんに似てる??
(マニアックでわかりづらい?)
目がわからないけど、ともちゃんによく似てるなぁって思ってさ。
ともちゃん、すっごく美人さんだよ!
2009.07.20 17:25 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:版画
そうそう、書き忘れていました。

ルナコさんも版画ですか。木版画ですか?銅版画かしら?

版画(Lino Cut Print)は手軽に出来るので、油絵に行き詰まった時など、暇を見つけて細々とやっています。

白黒、はっきりしたところに、油絵を描くときとは違った面白さがあると楽しんでます。

2009.07.20 14:45 | URL | ゆり #YjiHo8TE [ 編集 ]
Title:絵のコメントありがとうございます
ルナコさん、かおちゃんのところから来ました。

お祭り楽しそう。懐かしい。すごい人出ですね。

絵のコメントありがとうございます。ドッグウッド(ハナミズキ)は私も好きです。花は好きなので、これからも描き続けたいと思ってます。新しいのが完成しましたらお知らせしますね。ただし時間がかかるので、いつになるのやら。
2009.07.20 14:10 | URL | ゆり #YjiHo8TE [ 編集 ]
Title:こんにちは。

以前の写真見ました。
ルナコさん、美人ですね。
あちこちで夏祭りが始まっていますね。

人混みが苦手なので
テレビで見るのが好きな人です。
仲間でワイワイだと楽しいんだろうなぁ~

熱い1日でしたね。
祭りってどうしてあんなに熱くなるんだろう??

>豚ちゃんの走っている絵、わたしにそっくりだそうです。
かわいいなんて....照れちゃう(笑)
2009.07.20 12:18 | URL | ton #- [ 編集 ]
Title:
躍動感のある画像っすね☆
祭りの熱気が伝わってくるようっす!!
工藤は花より団子派なんで夜店に魅かれますwwww
生ビール片手にゲソ焼きでしょ~タコヤキも外せないなw
2009.07.20 09:30 | URL | エ藤 #- [ 編集 ]
Title:
お祭りっていいよね。
でも、私のふるさとのお祭りは8月の終わりなので、「ああ、夏休みが終わってしまう」と悲しくなるときでもあるんだ(笑)

ものまねに爆笑!
傑作集だけあってどれもこれもパーフェクトだったね。
山ちゃんの尾崎はよっぽどCD聞いて練習したんだろうなってほど完全なコピーだった!
一番驚いたのは、小野正利がものまねやってたことだけどね~(笑)
2009.07.20 09:03 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21明日香ちゃんへ
きゃ~明日香ちゃん、元気だった??
コッチは暑いでしょ~うだるでしょ~?
ご主人と娘ちゃんがホームシックなの?
う~ん。困ったね
明日香ちゃんは楽しんでね
2009.07.20 08:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21franさんへ
血が騒ぐでしょ~?
20代後半まで毎年担いでましたよ
今は見るだけですけどね
今日もお出かけしないのかな?
2009.07.20 08:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21クリスタルさんへ
やっぱり祭りは燃えますよね~
お御輿、懐かしいでしょう?
夏に帰国したりはしないんですか?
えっと目が隠れてるので綺麗にみえるだけですよん
2009.07.20 08:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21エミちゃんへ
そうなんだ~盆踊りはある?
春日部のはここらの町では
結構有名な祭りなんだよ
人がすごく集まってくるの
2009.07.20 08:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ほ助ちゃんへ
結構な田舎だけどココらへんの町では
大きなお祭りだと思うよ
祭りっていうだけでワクワク・ドキドキ
しちゃうのはなぜかしら?
2009.07.20 08:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21meguちゃんへ
え~meguちゃんも担いでたの?
20代の頃は頑張ってたけどね
流石に今は見てるだけ~よ
6年前って最近じゃないのっ
祭り好きってどこでもいくんだよね
2009.07.20 08:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21かおりちゃんへ
あ~そうだよね
これは季節ものだから難しいよね
美人かどうかは…目が隠れてるしね
2009.07.20 08:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21マロンちゃんへ
そう。まさしく血が騒ぐのよね~
花火大会もいいねぇ
あれもすごくワクワクしちゃうよね
2009.07.20 08:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21mariさんへ
目が隠れてるのでどうかな~?
私も昔は張り切って担いでたんだけど
今じゃすっかり…ね
屋台の数が半端ないの~
誘惑されちゃうっ
2009.07.20 08:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ママンちゃんへ
この御輿をみると
あ~夏なんだ~って思います
ママンちゃんはお仕事かな?連休
2009.07.20 08:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ゆいちゃんへ
浦和も古い街だから
大きなお祭りなんじゃないの?
でも飲み会だったんではないのかな??
お御輿って見るだけで楽しくなるよね
2009.07.20 08:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコサン元気ですかー???
こちらは暑くてバッテバテ、日本のエコ 素晴らしいけど、アメリカから来たゆるゆる人間には結構大変です(笑)>特にうちのムスメと旦那

お祭りと言えば・・・夕べ夜中の12時ごろから笛がぴーひゃら、太鼓どんどん、鳴り出したんだけど・・・一瞬 え???こんな夜中に??って思ってしまいましたが、そんなの普通なのかな?三連休だし????

夏ばてしないようにしっかり食べてがんばりましょー!!!!
2009.07.20 06:25 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
御神輿だ!

お祭りの雰囲気って本能的と言ってもいほど
血が騒ぐ!!

昔のお写真も見てきたよ♪
ルナコちゃん、担いだことがあるの?

そうよん、我が家も三連休。
出かけるつもりだったけど、寝ちゃった(笑)
2009.07.20 00:34 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
こんばんは♪
やっぱり夏はお祭りですよね!
ずっとずっと続けられている慣わし、行事っていいもんですね~。
次の世代にバトンタッチしながら、同じ町内に住む人同士の結束が強くなっていけたら素敵だな~と
思います。
昔の半被姿見てきましたよ~♪
やっぱりルナコさん、お綺麗だわ♪
2009.07.19 21:49 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:
おっきなお祭りなんだね~!
ここは新しく(と言っても40年くらい前)できた
住宅地だから歴史がないの。
だからそんな盛大なお祭り無いのよね~。
いいなぁ。
2009.07.19 18:28 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
すごい大きなお祭りなんだねー
鹿児島の大きなお祭りくらいある(^m^)
やっぱ都会なんだなー

祭りって日本人のDNAが騒ぐよね
ワクワクしちゃう!
2009.07.19 17:29 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
こんにちは(*^。^*)
ルナコさんも神輿担いでいたんだ・・・
私も6年前までは・・・
(母が大宮の祭りの日に倒れたから辞めたんだ~)
私の実家、親戚は祭り好き男の集まりで・・・
きっと春日部にもいたかもね???
お囃子が聞こえてくると体が疼いてくるんだよね~
ルナコさんの半被姿素敵です~~~♪
2009.07.19 15:48 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
あ~日本のお祭りなんてもう何十年行ってないだろう?楽しそう。
いいな、浴衣とか着て行くと粋なかんじだろうね。
半被のルナコちゃん美人やね。
2009.07.19 14:21 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
お祭りってホント血が騒ぎますねー!
こっちも今週昼間はお祭りで夜は花火大会ですよー。
夏真っ盛りですね。
2009.07.19 14:15 | URL | ♪♪マロン♪♪ #- [ 編集 ]
Title:
おはよー!
ルナちゃん、美人じゃんか!^^
はっぴが似合うなんてなんて、粋な♪

お祭り、昨日も近所でやってたわ。
浴衣姿で皆、いそいそと小学校の校庭に集まってた。
こういう行事、なんか、すごく嬉しいけれど、
今じゃ、外野だわ(笑)
屋台もたくさんでてた。
お祭りより屋台の食べ物が気になる私です(笑)
2009.07.19 11:10 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
お祭り楽しそう!夏って感じしますね。
よい連休を!
2009.07.19 10:01 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、おはよです~♪

浦和もお祭りがあるみたいなんです^^

行きたいけど行けるかな~^^

お神輿見てるだけでわくわくしちゃうな~^^
2009.07.19 09:54 | URL | ゆい #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
