
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

mariさんの二品~つくレポ~

P1030730.jpg
トマトと茄子のお手軽グラタン
グラタン作るの超久しぶりなんですけど~
とっても簡単なのを発見っ

今日の一品 時々ももち mariさん

その時の記事は コチラ
大元はみーこさんのレシピだそう。

とにかく家にあるものでチャチャッとできちゃう
私は賞味期限のヤバイウインナーも入れたわ

P1030733.jpg
美味しそうでしょ?
そうそう。チーズもヤバめだったんだ~
最近何もつくってないのがバレバレだ
だからたっぷりと乗せてみた

P1030731.jpg

mariさんとはごく最近お友達になったの
なんと!9年前からバレエを習ってらっさるのよ
もうそれだけで憧れちゃう~
絶対に無理なことだし。私
最近はまげわっぱのお弁当箱を購入して
旦那様に愛妻弁当も作ってるんだって
う~ん幸せものだわ~ご主人ったら
超可愛いももちもいつも一緒

是非遊びに行ってみてね~


そしてもう一品
P1030741.jpg
アボカドとグレープフルーツのサラダ
鮪じゃないよっ
レシピは コチラ

私が言うのもなんだけど、料理というか和えるだけ
(ごめんね、mariさん。怒らないで
でもね、ビックリするくらい美味しいの~
うちにピンクグレープフルーツしかなかったので
ピンクにしたから余計に甘くて美味しかったかも
殆ど私が食べちゃった
美容にも最高にいいっ
お肌に浸透していく音がしたもんっ ウソ

mariさん、両方とっても美味しかったよ~
また簡単なの宜しくね~


このレシピのページに飛ぶと
綺麗になる秘訣があふれてるのよん
お肌がぐにゃっとしてきた貴女っ
必見よ~



ライン 青



毎日暑いけど水をたっぷり飲んで
熱中症にならないようにしましょうね
昨日はアクアダンスに行ったんだけど
水中ですら熱中症になる人がいるんだって。
家の中だからって安心しては駄目
そのためにはスポーツドリンクがいいって
あちこちで言われてるけど
あれはカロリーオフであっても
相当な糖分が入ってるからあまりよくないらしい
もし飲むときは水で薄めてから飲むこと。
ジムなどで汗を流したあとも
やっぱり水が一番!
水で浮腫むことは絶対ないから安心して飲んでね
で疲れたときには炭酸水ねっ
目標一日2㍑よ~
2009.07.17 08:00 | Comment(51) | Trackback(1) | 料理 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-22Kayちゃんへ
とんでもないっす。謙遜ではなくて
でもこれは簡単で美味しいんだよ~
OK。豚の丸焼きでいかい?
2009.07.19 18:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
思いっきり 料理ブログだよね
ちょっとー ほんと 腕上げたよね
日本に行ったら 手料理でもてなしてもらわなきゃ
2009.07.19 07:50 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22Miwakitzさん×2へ
え~作ったんですね!
ん?何があったんでしょ
また遊びにいきますね
2009.07.19 07:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22eriちゃんへ
お疲れ様だったねぇ
今日も仕事かな?
簡単にできるからつくってみてね
2009.07.19 07:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
な、な、なんと夜の10時半ごろ作り終えてくったくた(これには訳あり・・・スペインの事情かなぁー)
なのに5分で食べ終わっちゃって泣けた・・・

ブログで書く予定・・・
2009.07.19 07:00 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:
↑今作っている最中・・・・
2009.07.19 05:01 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:
疲労困憊

これ食べたら元気になりそう~
つくってみよう^^
2009.07.18 19:36 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22げむさんへ
え~この組み合わせでパスタ!
でもクレイジーソルトがぴったり合ったから
パスタの味付けにしても合いそうですよね
これ、簡単&美容によいので
ぜひ作ってみてくださいね~
2009.07.18 16:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22akirudaちゃんへ
祝☆健康診断終了
今日からガッツリいけるね
これは平日ご飯
よって酒はなし(涙)
炭酸水も旨いのだ~
2009.07.18 16:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: こんにちは。
v-22tonさんへ
多分同じくらいですよ、きっと
ちなみに昭和38年生まれです
私のほうが上だったりして
レシピブロガーさんは同じくらいで仲良しが
一杯います。とっても楽しいですよ
これからも宜しくです~
2009.07.18 16:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22オラクルさんへ
ご訪問ありがとうございました
2009.07.18 16:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ゆかっちへ
炭酸水ね、いいよ~
お風呂に入る前に飲むと汗が沢山でる!
それに疲労回復の効果もあるらしい
それで水と一緒でカロリー0なのさ
味を変えたいときに飲んでみて~
2009.07.18 16:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
こんにちは~
これ 簡単でおいしそうですね!

リンク先へも行ってみました♪ステキなブログですね~~~

そして!アボカドとグレープフルーツのサラダ!実は先日とあるイタリアンのお店でまさにこんな感じの冷製パスタを食べてきたところです
海老も入っていたかな
レモンの酸味とは少し違っておいしそうですね

作ってみようっと
2009.07.18 14:21 | URL | げむ #Hm46lV/k [ 編集 ]
Title:
↑の写真は、平日 or 週末?


トマトだよ、茄子だよ、ウインナーに、
ホワイトソースにチーズがトロ~ン。


炭酸は炭酸でも、
アルコールが入った炭酸が良ひ!
2009.07.18 13:38 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:こんにちは。
さっそく、コメントありがとうございます。

同年代だとしたら嬉しいです。
同年代のブログ仲間を探していて
あれこれと加入したんです。
レシピブログ・ブログ村・5スタイル....

ようやく、どこから同年代の方が増えつつあるブログになってきています。
若い人の感性も好きだけど、ときどきギャップが。。

どうぞ、よろしくね☆


上の2品わたしも作りました。
特にアボガドとグレープフルーツのサラダ超好みです!
(ちなみにわたしもルビーを使用しました!)
2009.07.18 11:21 | URL | ton #- [ 編集 ]
Title:
拝見させていただきました。
応援クリック!
2009.07.18 08:24 | URL | オラクル #- [ 編集 ]
Title:
美味しそうなお料理二種♪


nice情報発見!
つかれたら、炭酸がいいの?
それと、水ね(*^^)v

私も水に切り替えるようにしては
いるんだけど、そうか。。。
たまには炭酸いいかも~(^O^)/
2009.07.18 06:26 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22モニちゃんへ
このサラダ、食べると元気になるのが
わかるんだよ~ぜひ作ってみてね
異常に暑いからさ、どこにいても
熱中症になるんだってさ
水、沢山飲んでね~
2009.07.17 22:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22工藤さんへ
そういえばブログにあんまり
登場しないかもね、グラタン
これ簡単だからすぐできちゃうよ~
あ~このサラダはワインに絶対合うはず
この日も飲んではいないんだ…
2009.07.17 22:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22JUNAっちへ
私がグラタンを作れるようになったのは
JUNAっちのおかげなんだよ
簡単にできることを教えてくれたのは
貴女だもの。ほんと感謝してるよ~
アボカドって旨いよねっ
2009.07.17 22:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ほ助ちゃんへ
あ~流石はほ助ちゃんだ
やったことがあるんだね
すごく美味しかったよん
この日も当然飲まなかったんだよ
偉いでしょ
2009.07.17 22:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22かおりちゃんへ
青山は寒いんだよね~
これはピッタリだよっ
チーズたっぷりでどうぞ
こっちは連日うだるような暑さだよぉ
2009.07.17 22:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: アボカド&グレフルいいかも
v-22よこりんちゃんへ
アボカドってマジで美味しいよね
あのドレッシングもいいけど
このサラダもグッドだよ~
グレフルドレッシングか~美味しいんじゃないかな
2009.07.17 22:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22エミちゃんへ
はいよ~ありがと
2009.07.17 22:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22mariさんへ
二つとも簡単&美味しかったですっ
ほんと、いつもありがとう♪
カウンターは私はあんまり
関係ないと思うけど…
こんなに暑いとほんと熱中症に気をつけてね
バレエの練習中にもちゃんと水分補給してねん
2009.07.17 22:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ゆいちゃんへ
このグラタン簡単だよ~
つくってみてね
あとサラダも美容にいいんだってさ
切って和えるだけ。美味しいよ~
2009.07.17 22:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22クリスタルさんへ
このグラタンはビックリするくらい
簡単なのですぐできちゃいますよ~
クリスタルさんもアボカドでしたよね
美味しいですよね。
ぜひ、これもやってみてくださいね
美容にいいらしいですっ
2009.07.17 22:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22エミちゃんへ
サーモン、アボカド、トマト
やっぱりいいのねっ!せっせと食べなくちゃね
そう。グレープフルーツが鮪みたいでしょ
あおう観えるな~って思ったんだ
最近さ、水の大切さがわかってきたんだ~
これも沢山飲もうねっ
2009.07.17 22:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ぱにぽぽちゃんへ
あらっぱにちゃん
これ簡単なんだよ~私にもできるんだから
サラダは切って和えるだけだからもっと簡単よ
サーモン、アボカド、トマトね。OK
どんどん取らなくちゃね
腹筋はぱにちゃんとこに書いたからね
2009.07.17 21:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22バブちゃんへ
あ~そうだね。パスタにもきっと合うよね
アボカドもグレープフルーツも
お肌にいいからさ~にこにこして食べちゃったよ
おまけに美味しいしね
体育館とかって殺人的な暑さでしょ
水沢山飲むんだよ~
2009.07.17 21:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22tamirinさんへ
訪問&コメントありがとうございます
え?ってカンジの組み合わせですけど
とっても美味しいんですよ
ぜひお試しを♪
2009.07.17 21:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22john.johnちゃんへ
簡単だから作ってみてねっ
お水飲んでるんだね~
慣れるもんでしょ?
そっちは寒いんだね
遭難のニュースはしっかり観たよ
そう思うと日本は広いんだね
2009.07.17 21:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22みーこさんへ
訪問&コメントありがとうございますっ
このグラタンとっても簡単で
美味しかったですよ~
こちらこそこれからも宜しく
お願いしま~す
2009.07.17 21:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ママンちゃんへ
私も昨日飲んでしまったので
喉が渇いて起きてしまいました…
コーヒーやお茶は抜かして
2㍑を目標に飲んでんみて下さいね
すぐ慣れますよ~
2009.07.17 21:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
アボカドとグレープフルーツのサラダ
美容にも良さそうだねー。
それにとってもオサレな感じ!!

熱中症って水飲んでもなるって
TVでいってた。じゃどーすりゃ
いいんだよって思ったさ。
スポーツドリンク、苦手なんだよなぁ
はっきりしない味で。。。
でも飲んでみっか!!
2009.07.17 20:41 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
グラタン久しく食べてないなぁ~
ルナコさんの美味そうなグラタン見たら無性に食べたくなりました♪
チーズがトロトロで・・・堪らん!!♪
アボカドとグレープフルーツのサラダも涼しげで良いな~☆
ピングレが存在感在ります♪
白ワインと併せたいぃ~☆
2009.07.17 20:23 | URL | 工藤 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコっち、ちわっす☆
グラタンいいねぇ~
あたしゃ、冬だろうと夏だろうと
年中グラタンが食べたい人なの。
うまいよね~
アボカド使いも慣れてきたね^^
あたしもだいぶ普通に食べるようになったよ(笑)
2009.07.17 16:56 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
グレフルとアボカドはするする大好き^^
美味しそうだね~^^
これお酒無しで食べたん?
偉いな~
いや 飲んだでしょう?(^m^)

2009.07.17 16:44 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
冬の青山の私にとって最初のグラタンは食べたーい。作って持ってきて欲しいよ。
あ、ここで作ってくれても良い。
ここなら熱中病の心配もないさ。
2009.07.17 16:31 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:アボカド&グレフルいいかも
おぉ~ なかなか イイメニューかも知れないね
最近 アボカドに青じそノンオイルドレッシング教えてもらったのずっとはまってるわ(^^;)
大根おろしなくてもGOOD☆

グレープフルーツと合わせるのか やってみよ~
そうそう モニター当選したグレフルドレッシングが余ってるから 和えたら美味しいかなぁ?
2009.07.17 16:16 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
お名前呼ばせてもらったよー。
2009.07.17 15:34 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
こんちゃ!

お料理を作ってくれて、
また、その上に、リンクしてくれて、ありがとう!
今日はなんだか、
やけにカウンターがあがるなって思っていたら、
そっか・・
ここが原因だった(笑)
とっても嬉しいです!
本当にありがとう!

ナスのお手軽グラタンみてると、また、食べたくなってきたわ(笑)

水中でも熱中症になるの?!
はじめて知ったわ。
怖いね。
今日はさ~、めちゃ涼しい。
20度だって。
ここんところ、ずっと猛暑だったでしょ。
身体がほっとしたのか、
なんだか、眠くて^^;
気がついたら、爆睡してた(笑)

昨日の大掃除、今日にすればよかった・・・(--;)
まあ、人生こんなもんよ(爆)
2009.07.17 13:32 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

グラタン美味しそう~^^

お腹も大満足しそうだな^^

アボカド大好き^^

ずっと食べてないから食べたいな~♪
2009.07.17 12:37 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
チーズたっぷりで美味しそうなグラタン!
ナス買うとパターンしちゃうんだけど、今度は
これで行きます!^^
アボカド、ルナコさんも食べてますね~♪
グレープフルーツの酸味も助けてさっぱりと
頂けそう!
これもまねっこさせていただきますね♪
しかし、家の中でも熱中症になるとは!
水分補給大切ですね。
2009.07.17 11:50 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:
↓panipopoちゃんが言ってるサーモン、アボガド、トマトは私も聞いたことあるっ!!
あとアーモンドなんかも良いのよね~。
 
グラタンもサラダもおいしそう。
ぱっと見 マグロに見えたよ。(笑
ほら だって ルナちゃん好きじゃん。

↓ママンちゃん カフェインは利尿作用が強いから
やっぱりお水飲まなくちゃならんらしいよ。
私も飲みすぎた翌日カラカラに干からびて
目が覚めるよ。しかも朝方にっ!><
飲んだお酒と同量のお水を飲まなきゃらしいよ。
2009.07.17 11:48 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、この最初の画像にググって来たよ~!
すんごくおいしそう☆ こんなものも作れちゃうんだね。。。感心!
アボカドとグレープフルーツのサラダね☆
これはカロリーも低くてビタミンばっちりで、きれいでおいしそう^-^

あのね、あるブロ友が言ってたけれど、サーモン、アボカド、トマトはお肌と若返りの食材3種なんだって。
それと同じことを私もアメリカ人の皮膚科の権威の本で読んだことがあるよ。
だから、ルナコちゃんが言うように肌に浸透したんじゃないの、アボカド^m^

腹筋慣れたので、15回ずつの3セットにしたよ。
でもさ、足あげるときに腰が浮いちゃダメなんだよね?
私の足、90度にまっすぐと上がんないの>~< 曲がっちゃう。足が曲がるよ~!ひざのところ。
2009.07.17 11:21 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
トマトもナスもチーズとよく合うもの同士だもんね。
パスタに絡めてもおいしそうじゃん!
グレープフルーツとアボカドのサラダってのも、
見た目はオサレだし、
香りも良さそうだし、
お肌が生き生きしてきそうだし、
すんごい魅力的。
私も作ってみようっと!

うん、最近熱中症の恐怖と隣り合わせな私よ。
この間はマジで脳みそがゆだるかと思ったわ(笑)
せっせと水飲まなくちゃね。
2009.07.17 11:11 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
グレープフルーツなんですね~
いっしゅんトマトに見えました~
この組み合わせは初めて。。。
2009.07.17 10:56 | URL | tamirin #- [ 編集 ]
Title:
アボカドとグレープフルーツは、夜食でもOKだね
いつか作るー!

お水飲んでるよ~
ルナコちゃんの影響大だよ

本州は、暑そうだね。こっち寒いの
長袖が手放せない
山で遭難が出るくらいだからね
海に入れる日は来るのだろうか・・・
その前に水着が着れないけど
2009.07.17 10:39 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
はじめまして(*^_^*)
mariさん伝いにお知り合いになれて
嬉しいです(*^_^*)
おいしそうに作っていただいてありがとうございます★

素敵なブログ観させていただきました(*^_^*)
これからもよろしく御願いします♪
2009.07.17 09:27 | URL | みーこ #oUPgpoCM [ 編集 ]
Title:
お酒飲むと余計に水分不足になって翌日お肌がよくないのよね。飲む水の量と皺が関連していると感じるこのごろです。一日2リットルはきびしいかなぁ。コーヒーは水分に入れないんですよね?
2009.07.17 09:21 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと 美味しそうじゃないって気になってた サラダ 作ってみた 下の子は 塾行っちゃったし 上の子は 家庭教師のバイト<と言っ...

