
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

祝☆一周年

P1030787.jpg
本日7月22日でブログを開設して
一周年を迎えました

これも一重に皆様の温かい応援が
あったからだと思ってます


P1030782.jpg


思い起こせば
私のブログのお師匠さんがあんまり楽しそうに
ブログライフを満喫してるので
こんなアナログオバちゃんでも出来るのかな~って
思ったのがきっかけかな
元来飽きっぽい性格なので
嫌になったら辞めればいいや的に軽い気持ちで始めたっけ

最初はの貼り付けやリンクの仕方すら
全く分からなくて半べそかきながら格闘してたよ

でもね、始める前からあちこちのブロガーさんと友達になっていたので
すごく気楽だったの
んで、皆がやってるFC2のページに登録して
いざブログを始めましょう体制に入ると
タイトルの欄がトップにあるわけ
はてどうしよう??ってそこで思ったの 遅っ
2秒くらいで決めたのさ。このタイトル
まさしく右脳の女 The B型
でも結構気に入ってるの~お気楽日記~
今は今宵も呑んでませんになっちゃってるけど

でも一年前の私はこんなに生活が激変してようとは
夢にも思ってなかっただろうに

お料理はもとより
お菓子やパンまでも
焼くなんて一体誰が想像したかしら?
(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン

あとは40半ばを過ぎてダイエットに挑戦したことも
ビックリよねぇ
それは身体が重すぎて靭帯を断絶したのがきっかけだけどね
そのときの記事は コチラ
今は身体も随分軽くなりぼちぼちエアロも
再開したんだけどやっぱり毎晩が呑めないのは
辛いわねぇ…ふ~っ

あとは旦那以外にこんなに仲良しのお友達が
できたことは自分でもビックリ
オフ会も何度も参加したし~

夜な夜なに向かって
ほくそ笑みながらポチポチしてる
オバちゃん…怖すぎるでしょ
でも楽しみなんだもの!会話するのがっ
これからもガッツリ皆様のところへ遊びにいくわよっ

P1030784.jpg

一時期はブログに縛られて
自分を見失いそうになったけれど
今は一日置きの更新がとってもいいペースだと
思ってるので暫くこんなかんじでいきたいな


今の一番の願いはお師匠さんの世紀の大復活
信念は岩をも通すからね
私の想いは一途よ~
あんなに食を愛していて、お店レポも写真も完璧
知識も生半可ではない
美と健康のお手本のような人を私は他に知らないのよ

だからあのブログは続けるべきなのだっ
それでいーのだ




ひまわり




今日も来てくれて本当にありがとうっ
これからも気楽にがんばるね~
どうぞ宜しくお願いしますよぉ 


2009.07.22 08:00 | Comment(56) | Trackback(0) | 記念日 | Edit
Title:Re: こんばんは。
v-20tonさんへ
オメコメありがとうございます~
この年齢でダイエットすることも
ましてや成功したこともビックリです
私もtonさんと同じような状況でした
あと3kg落としたいと思います
これからもよろしくお願いします~
2009.07.25 07:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:こんばんは。
1周年おめでとうございます。

ダイエット成功したんですね。
わたしもやっているんですが
全くうんともすんとも....
体重変わらずとも背中がすっきりしてきました。
10年で15キロ太ったので、
10年で15キロ痩せたいと思っています。

これからも楽しいブログ期待しています。
2009.07.24 22:26 | URL | ton #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20franさんへ
オメコメありがとうございます
私もずっとやっているような気がしてます
貫禄があるからだそうですが。
この一年いろんなことがありました
でもとっても楽しかったんですっ
これからもどうぞ宜しくお願いしますね
2009.07.24 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20しょこらちゃんへ
オメコメありがとう~
もう一年だよぉ
思えば最初のB型仲間かもしれない
それからだんだん増えていって
ここはB型率が高いんだよ~
いつか絶対会おう!必ずねっ
2009.07.24 07:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、1周年おめでとう~。

まだ一周年なの?

もうずぅ~~っとやってるような気がしていたよ!!

これからもよろしくね!!

わたしも頑張って、週二回の更新を目指すわ!!

ホントにおめでとう!

2009.07.24 00:31 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、1周年おめでとう~。
おやじ&B型仲間としてこれからもどうぞよろしくです。
お師匠さんも一緒に、いつか絶対に会おうね~。
2009.07.23 23:49 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20バブちゃんへ
オメコメありがとう~
この一年とっても早かったわ
そしていろ~んなことがあって充実してたよん
バブちゃんとはお友達になってすぐ意気投合したよね
(そうだよね?)その気持ちは今でも変わらないわん
そうだね。絶対に絶対に会おうね
もちろん師匠も一緒だよ。約束ね~
2009.07.23 22:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20Kayちゃんへ
オメコメありがとう~
もう一年経ったよぉ
Kayちゃんには最初から友達に
なってもらったんだよねっ
お互いマイペースでぼちぼち
続けていこうね~
これからもよろしくねっ
2009.07.23 22:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20モニちゃんへ
オメコメありがとう~
生活ががらりとかわったよねぇ
この一年いろいろなことがあったわん
モニちゃんには最初っからお世話に
なりっぱなしなんだよね~
本当に感謝、感謝だよん
また師匠も一緒に呑みにいこうねっ
次は何しよう~
2009.07.23 22:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
大切な日だったってのに出遅れちゃったよ。
ごめんね~(泣)

改めまして1周年おめでとう\(^^)/
ほんとだよね。
ブログのおかげでいろんなことに挑戦してる自分がいて、ブログを始める前より確実に楽しい人生を送れてる。
私なんてパソコンを使う仕事をしてたこともあり、
人よりネットでのトラブルにも巻き込まれてきたからさ、ネットってものを「信用ならない世界」だって冷えた目で見てたんだよね、ずっと。
でも、ブログのおかげでそうでもないんだって思えるようになったし(笑)

ルナコちゃん、いつか絶対会おうね。
お師匠さんも一緒に。
私も大昔は埼玉県民だったんだからさ、
お仲間に入れてくれろ~(笑)
この夢、絶対に叶えるから。
信念は岩をも通すのだっ!
2009.07.23 20:13 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
1年おめでとーーー
早いね もう1年なんだ! 1日おきの更新ペースっていいよね 私もブログに縛られないで 続けられたらいいなぁ
2009.07.23 12:11 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
1年か!!おめでとう。
本当にブログをやって生活が変わったよねぇ
当初と全然違うもん。

師匠が復活するまで、いや復活後も
続けないとな。こうやって様子がわかるだけでも
楽しいから!!

さてお次ぎは何に挑戦しますか~(笑)
2009.07.23 11:26 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ゆかっちへ
オメコメありがとう~
私がブログを始める前からの
お付き合いだもんね~
親戚の子みたいなもんだよ、ゆかっちは
これからも宜しくね~
お互いマイペースで!
2009.07.23 11:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20クリスタルさんへ
オメコメありがとうございます
不思議ですよね
埼玉の田舎もんと北米のクリスタルさんが
こうやってお友達になれるんですから~
顔こそわかりませんが生活を覗いちゃってるので
なんでも知っている気持ちになりますよね
これからも宜しくおねがいしますっ
2009.07.23 11:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20tamacoちゃんへ
オメコメありがとう~
あらやだ、私が励ましてるの?
私こそtamacoちゃんがフットワークがいいことに
感心してるのに~若いってすばらしいわぁ
これからもどうぞ宜しくねん
2009.07.23 11:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-35エミちゃんへ
オメコメありがとう~
なんか早いよね~
写真のUpができなくてさ、皆に教えてもらったっけ…
今でもエミちゃん先生には大変お世話になってますわ
師匠は大丈夫!絶対にっ
大宮公園でお花見か~い~ね~
実現させようねっ
2009.07.23 11:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20akirudaちゃんへ
オメコメありがとう~
あっという間の一年だったわん
お師匠はまた復活するので
そしたらakiちゃんにも紹介するわ
こらからも宜しくねん
2009.07.23 11:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おお♪
v-35ともさんへ
オメコメありがとう~
あっという間だったな~夢中だったし
でもとっても楽しかったのよ
いろんな方とお友達になれたしね
これからもいろいろ作りたいなとは思ってるんだ
いっしょに頑張ろうね~ともさんも
2009.07.23 10:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20jasmineちゃんへ
オメコメありがとう~
あっという間の一年だったな~
いろいろあったけどとっても楽しかったわん
これからも宜しくね~
また会おうねっ
2009.07.23 10:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おめでとう☆
v-20よこりんちゃんへ
オメコメありがとう~
一年があっという間だったわぁ
よこりんちゃんもいつも遊びに来てくれて
本当に感謝してます
これからもよろしくね~
2009.07.23 10:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20げむさんへ
オメコメありがとうございます~
まだまだひよっこなんですよ
料理も初心者だし。おばちゃんなのに
これからも宜しくお願いしますね
2009.07.23 10:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20beerちゃんへ
オメコメありがとう~
花は詳しくないんだ~なんて花なんだろうか?
しつこく遊びにきてくれるのかい?
望むところだわっ嬉しいぜぃ
これからも宜しくねん
2009.07.23 10:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ほ助ちゃんへ
オメコメありがとう~
え~やっぱりそう思ってたかい?
貫禄がありすぎるのかねぇ
料理はまだまだ初心者なのよぉ
私もほ助ちゃんと友達になれて
とっても嬉しいんだ~
これからも宜しくねん
2009.07.23 10:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ぱにぽぽちゃんへ
オメコメありがとう~
ぱにちゃんにも大変お世話になったわ
お菓子をつくってみたいって思わせてくれたからね
すっごく感謝してるの
うん。続けていきたいと思ってるよ
これからも宜しくね~
お花は明日の記事で触れる予定。
2009.07.23 10:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20かおりちゃんへ
オメコメありがとう~
激動だったのよ。私的には
本当になにもしなかったんだから~昔は
師匠は必ず復活するから
そしたら遊びに行ってね
とっても楽しいから
これからもずっと宜しくね~
2009.07.23 10:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20JUNAっちへ
オメコメありがとう~
そう。まだ一年なんだ
でもJUNAっちとは+半年くらいかな
いろ~んなことがあったな~
料理はJUNAっちがきっかけだから。
間違いなく。とっても感謝してるよ~
これからもずっとよろしくねん
2009.07.23 10:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20チェリーちゃんへ
オメコメありがとう~
貫禄ありすぎだよね~
チェリーちゃんのコメ欄が観えないのを
いいことに又毒吐きに行くからね~
2009.07.23 09:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20マロンちゃんへ
オメコメありがとう~
マロンちゃんも同じくらいに始めたんだもんね
もう1年だね~いろんなことがあったよね
これからも定期的に会おうね~
ずっとよろしくねん
2009.07.23 09:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ママンちゃんへ
オメコメありがとうございます
ママンちゃんとはブログを始める前からの
お付き合いなので1年半くらいですかね
でもずっと前からのお友達みたいですよね
師匠は必ず復活するでしょう!
それを願ってこれからもずっと宜しくです
2009.07.23 09:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20工藤さんへ
オメコメありがとう~
考えてみたら工藤さんとも長いお付き合いですよね
いつも遊びに来てくれてホント感謝してます
ブログをやってこんなに生活が変わるとは
思ってもいなかったんですよ~
今はとても楽しいです
これからも宜しくです
2009.07.23 09:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ゆいちゃんへ
オメコメありがとう~
不思議な縁だよねぇ
ゆいちゃんとはオフ会で会ってから
すご~く親近感が湧いているの。
また飲もうねっ
これからも宜しくねん
2009.07.23 09:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 一周年おめでとう
v-20john.johnちゃんへ
オメコメありがとう~
そうなのよ。始めるずっと前から
黒い名前のままコメ欄に出没してたの
それ以来の楽しい仲間たちとずっと付き合ってるの
そして新しいお友達もどんどん増えていって
毎日充実してるのさ~
師匠は必ず復活するのでそしたら
遊びにいってね。楽しいよ~
これからも宜しくねん
2009.07.23 09:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: http://willmari.exblog.jp/
v-20mariさんへ
オメコメありがとう~
そうなの。実はまだ一年なの
態度が大きいから錯覚するでしょ
師匠は今長い充電期間だから
復活したらmariさんも遊びにいってね
とっても楽しいブログなのさ
これからもよろしくねん
2009.07.23 09:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ちゃんこ@ちゃんへ
オメコメありがとう~
ずっと毎晩飲んできたものが飲めないとなると
最初はストレスだったけど慣れるとまぁまぁいけるかな、と。
でもこれからもっと暑くなると厳しいだろうなとは思うけどね
作る=楽しいということがわかっただけで
偉大なる一年だったと思うの
これからもお気楽にいきます~
2009.07.23 09:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ブログ開設一周年
おめでとうございま~す(^O^)/

これからも、お互いマイペースで、
おもうがまま
更新していきましょう~♪

これからも楽しみにしているよん♪

宜しくで~っす(*^_^*)
2009.07.23 06:21 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ブログ1周年おめでとうございます♪
こうしてルナコさんとお話させていただくようになったのも、ブログのお陰ですからね♪
これからもご自分のペースで楽しく日記のように
続けられてくださいね^^

私も正直こんなに長く続けられるとは思ってもみませんでした。実はブログ生活4年目に突入であります^^

2009.07.23 00:23 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:
♪ 一周年おめでとーです ♪
ルナコさんのブログにいつも励まされてますよん。
1年のあいだにすばらしい成長ぶり!!
やる気しだいで人は変われるのですよね。
私もあきらめずにがんばりたいです~^^
これからもよろしくです♪
2009.07.22 22:31 | URL | tamaco #lFVfuCUk [ 編集 ]
Title:
うそ あれからもう一年!?
はやいなぁ~。
でももっともっと前からルナちんと友達だった気が
するよ~!
一年ちょっとの付き合いってのが信じられないわー。
お師匠さんの復帰 私も心から願っています。
彼女は絶対また書き始めるよ!
私は信じてる!!
来春 大宮公園でお花見しよ~!みんなで!!
2009.07.22 22:31 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
1周年オメデト(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪

ルナコちゃんのバイタリティーは
尊敬するぜ!


大切に思う人のブログが終わってしまうのは、
悲しひね。


ルナコちゃんは今まで通り、
我が道を進むがいい! 
(B型なら出来る!)
2009.07.22 20:52 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:おお♪
おめでとうございます!!
お花綺麗♪
1周年あっという間だったでしょうか?それとも・・・

これからもバンバン続けていってくださいね!!

私もこの一年でパンや、お菓子、ちゃんとしたご飯(今まで適当・・あ、今でもたいしたものではないけど)作ってきて自分自身が楽しくって幸せ感じてます。
これからもルナコさんに負けにくらい色々と挑戦します!!のでルナコさんもガンガンやちゃってください♪
2009.07.22 18:38 | URL | ともさん #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさんのブログがたった1年だなんて信じられません・・・!
一眼レフ持ってお料理の画像を撮るルナコさんの姿、忘れられませんよ(^^)
これからもよろしくです~。♪
2009.07.22 16:16 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:おめでとう☆
たった1年なのに人気者(^^)ルナコちゃんのお人柄なんでしょうね~
これからも 楽しみにしてます(^^)v
お気楽にいきましょう~~~☆
2009.07.22 16:12 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
うわあ~
一周年おめでとうございます
みなさんと同じく…ブログ歴もっと長いのかと思っていました
素晴らしいです

これからも楽しみにしていま~すヾ(^▽^)ノ
2009.07.22 15:51 | URL | げむ #Hm46lV/k [ 編集 ]
Title:
>今は今宵も呑んでません になっちゃってるけど
で、wwwwwwww!

夏らしい花達ですなぁ~~~^^♪
ちなみに、あたしは。
隙間を埋めるように指された、白く、ちっこい野花みたいなの、スキ。(名前は知らんw)

しつこく寄るんで、覚悟してください。ルナさんw

おっと、忘れるトコやった。
祝・一周年! おめでとう!★
2009.07.22 15:03 | URL | beer&beer #JalddpaA [ 編集 ]
Title:
え~~~~ルナコさんブログもっと長いのかと思ってたよ
1周年なんだねー
おめでとうございます^^
1年ってブログの過渡期と言うか ちょっと考えちゃう時期じゃない?
時間も取られるし結構面倒な作業も多いからね~

ルナコさんと出会えたのはブログをやって貰えてたからだもんね
ありがとう^^ルナコさん
これからもヨロシクね♪
2009.07.22 14:57 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
ブログ開設1周年おめでとう~!!!
この花束はどちらから!?
きれいだね☆

うん、今日の記事を読んでいてうなずいちゃった☆
激変の1年だった!?
でもきっといい方に変わって来たんでしょ☆
それって大事だよね。おめでとさん^-^
これからもどうぞよろしく~
ちゃんと続けてね❤
2009.07.22 14:10 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、一周年おめでとう。
激動の一年だったんだ。笑
これからも末永くよろしくお願いしますね。

ご師匠さんのブログ、何回か覗いたことあるよ。
早く良くなるといいね。

2009.07.22 13:12 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ブログ1年おめでとう!!
・・・って、一年だった??って感じだけど(笑)
もっとながーーくやってるよなイメージがある!

ほんと、この1年で、
ルナコっち、いろんなことがあったね。
だって、パン焼くし、お菓子まで作るようになったんだよ!!
これすごーーーーーーーいよね^^

これからも楽しくブログライフ続けていってちょ。
2009.07.22 12:31 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
ブログ一周年おめでとう~♪

まさかの一周年やねんけど 笑
貫禄ありすぎるねんけど 笑
2009.07.22 12:22 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:
ママ1年おめでと~(≧▼≦)
アタシも丁度1年経ちましたよ~
ホント最初は泣きが入ったくらい苦戦したけど、
ママなんて本格的に素敵なカメラまで買っちゃったしね。
ママこれからもたくさんお会いしたいデス!
よろしくお願いしまーす♪
2009.07.22 11:51 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
1周年おめでとう!なんだかずっと前からルナコちゃんを知っているような感じ。だから1年だったかしら?と思っちゃった。
私も彼女の復活を待ってます。
内容は変えてもいいからまたマイペースで始めないかなぁ。
ルナコちゃん、これからも楽しいブログを楽しみにしています。
2009.07.22 10:48 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ブログ一周年おめでとう御座いま~す♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
この1年色んな事に挑戦されたのですね!♪
逆に言うとブログをやってたからこそ色んな事にチャレンジしようと思われたのかな?
ブログとの出会いが生活まで変えて今では生活の一部って感じっすね☆
これから2周年3周年と回を重ねていかれて下さいネ☆
楽しみにしていま~す♪
2009.07.22 10:33 | URL | エ藤 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

1周年おめでとうございます^^

ブログって不思議だな~なんて思います。

ルナコさんにもきょーこさんにもあえたし。

ホント感謝だな~^^

これからも宜しくお願いします~^-^
2009.07.22 09:39 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:一周年おめでとう
そっかぁ、ルナコちゃんって、ブログ始める前から
他のブログ見てたんだねぇ
だから、今頃一周年!?って感じなのかぁ
知り合いも多いし、私より古いと思ってたんだよ
ルナコちゃんの性格だね

今、お師匠さんの所を覗きに行ってきた
再開すると良いね
人それぞれのペースがあるから
楽しみに待っているのも良いね
再開したら、私もお邪魔するかな

ルナコちゃん、おめでとう、末永く宜しくね
2009.07.22 09:35 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:http://willmari.exblog.jp/
おはよう!
ルナちゃん、1周年おめでとう!

1周年なの?
もっと、長くやってるかと思ってた(笑)

お師匠さん、事情があって、やめられるのね。
寂しいね。
でも、また、復活するようなことも考えられてるし、それまでの辛抱だね。

へぇ~へぇ~
なんか、ルナちゃんがまだ、1年なんて、やっぱ、信じられないな~(笑)

これからもマイペースで楽しいブログ生活を送っていってね。
2009.07.22 08:49 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
はら~~記念すべき日に一番乗り?!
一周年おめでとう(*^▽^)/
これからもお気楽に~だよ)^o^(
お酒を毎晩飲めないのは(涙)だけど、作るっていう楽しさを身につけたのは大きな収穫だよねっ。作る=食べる楽しみだもんね(^m^)
お気楽といいながらダイエットを継続できてる信念の人を尊敬するわよン♪

お師匠さんへの思い、みんな一緒だよ。
2009.07.22 08:39 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
