
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ブルーベリーマフィン ~つくレポ~

P1030776.jpg
ブルーベリー・ヨーグルトのふんわりマフィン
目玉おやじ ジャナイヨ

うっひっひっひっ
焼いてみた~~ぱにぽぽちゃんのマフィン

Chez Panipopo♪ おいしいお菓子レシピ
ぱにぽぽちゃんの レシピ

またまたヘブンリーだったわ~
これね、バター使ってないのね
グレープシードオイルにヨーグルトという
ヘルシーなマフィンなの
それにブルーベリーいりっ 疲れたにイイっ
みんな家にあるじゃないの~
しかもちょっと量が少なめのマフィンカップ5個分ね
一応ダイエット中だし…これに決定

P1030778.jpg
どうどうどう~??
すっごく美味しいんだよ~あっさりしてて
熱々のまま一つペロリと食べて
冷めてからもう一つ…結局3個食べちゃった
ローカロリーだけど食べすぎ注意よ

前回のぱにちゃんのお菓子は コチラ と コチラ
巨匠の味が再現できるよっ
私のような初心者でもとっても美味しくできるレシピ
分量さえ守ればあなたもぱにちゃんのヘブンリーな
お菓子を食べれるのよ~Let’s Try



ライン 青



P1030748(1).jpg
アイリッシュ・ソーダブレッド
もう何回も作ってるママンちゃんレシピ

でも作る度に変形してる
同じ形にはつくれないの…なんでだろ?
やっぱり最初はできるかな~って緊張してるからなのかな
時間もかかるしね
これはつくろっと思ってざっくりとやっちゃったから
なんか岩みたくなっちゃったよ…

最初に焼いた記事は コチラ


P1030749.jpg
ね?岩でしょ?
でもこれが美味しいんだ~
ジャムやメープルシロップでどうぞ~


ぱにぽぽちゃん、ママンちゃん
いつもありがと~また宜しくねん




ライン 青

毎日うだるように暑い…
(今日はちょっと涼しいけどね)
が美味しい季節だわ
先週は飲み会でもないのに週に2回呑んじゃった…
でも呑んだ次の日の夜は炭水化物を食べなかったり
(朝と昼は普通に食べる)
6時以降何にも食べなかったり結構努力してるの
体重は1kgリバってしまったけど
体脂肪がだんだん減ってきてるからちょっと嬉しいこの頃です
地道に頑張るっ


2009.07.21 07:30 | Comment(32) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274franさんへ
そうで~す。でも二つとも
そんなに難しくないから
さっとできちゃったんですよん
そうですよね。あとで調節すれば、ね。
前向きに考えますっ
2009.07.21 22:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274akirudaちんへ
基本的に普段は食べないんだね
甘いものは。
そう、一口食べると止まらなくなるよね~
本当は飲みたいんだよ、ビール
でもね。決めたことだから…
2009.07.21 22:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおりちゃんへ
うひひ。また気が合ったね
そうだね。ソーダブレッドはスープに合うっ
最近はがっと冷凍して朝チンして食べるから
コーヒーと一緒だけどね
体脂肪はなかなか減らないんだよ…
2009.07.21 22:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、この連休に二つも作ったの?

素晴らしい~~がんばるなぁ~!!

私は何をしてるんだかわからないうちに終わっちゃったの(笑)

いいよいいよ、美味しい時は食べたって。
後で辻褄を合わせればいいのよん(^_^)v

これって、駄目な考えかな?
2009.07.21 21:42 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
普段は全く甘いもの食べないのに、
火が付くと止まらなひのは何でだろ?


特にこんな画像見せられたら
( ̄~; ̄) ムシャムシャ


夏にビールを週2日なんて、
アタシにゃ出来ぬ。
すごいよ、えらいよ、
ガンガレ!
2009.07.21 20:41 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JUNAっちへ
そのとおり。簡単で美味しかったわん
マフィンはもうだいたい大丈夫かな
ってかなり偉そうじゃん、私
ちょっと食べすぎだよね~
イカンイカン
2009.07.21 20:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにぽぽちゃんへ
本当に?上手にできてる??
すっごく美味しかったよ~まじで
3個はさすがに食べすぎだよね…
反省してます。
6時以降食べないのはあまりオススメしないけど
やっぱり夜ご飯の量は少し減らしたほうがいいかもね
2009.07.21 20:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
私もマフィン焼いたよ。まだアップしてないけど。
アイリッシュソーダブレッドは、スープに合うと思うな。あれとポタージュがあれば立派な夕食になるもん。体脂肪が減ってきてるのね。ご立派!
私も体脂肪減らしたーい。
2009.07.21 20:18 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:Re: 祭りの季節だねぇ
v-274よこりんちゃんへ
そっちは8月が祭りなんだね
暑い盛りだね。
うちのほうは神社での祭りじゃないから
それはちょっとピンとこないかな~
このマフィン美味しかったよん
2009.07.21 20:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
パニポポちゃんのブルーベリーマフィンだっ!
これ、簡単でおいしそうだったよね^^
早速作っちゃって、もう余裕じゃぁ~ん♡

3個食べちゃったのね。
私、それが怖くて作れないわ(笑)
2009.07.21 19:36 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
おおっ~!感心のどよめき!
すごいね~~~
ちゃんと膨らんでるよ、このマフィンたち☆

一気に3個か。。。^m^
これはバターなしだから、気が大きくなっちゃうよね。
とっても上手に出来てるよ、素晴らしい!

アイリッシュソーダブレッドも、おいしそう~!
こういうのっていくらでも食べられちゃうよね。

6時以降には何にも食べないのか。。。
私も友達が帰ったから、また頑張らないと^-^;
でも、今日おいしい新ブラウニーを焼いてしまって、あまりにもうまいから2つも食べちゃった。。。反省
2009.07.21 17:40 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:祭りの季節だねぇ
私の方は8月が祭り~
小さい頃は 神社の祭りだったんだけど
埼玉に来てからは 神社じゃなくて市民祭りで神社じゃないからなんかピンと来なくなった(^^;)
ただのイベントやってるかんじ!

ブルーベリーマフィンキレイに焼けたね
売り物みたいじゃない 凄いよ

2009.07.21 16:36 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274mariさんへ
そのとおりでございます~
返す言葉もありませぬ
これからは気をつけるから
許してぇ
2009.07.21 15:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ちゃんこ@ちゃんへ
やっぱり作ろうと思ってた?
ブルーベリーは冷凍もの
この間買って置いたのが役にたったわ
飲み会のときは仕方がないよね
どうしても食べちゃうもの
それ以外で調節すればOK
2009.07.21 15:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
ソーダブレッドね周りのかたい所が
美味しいの~甘くないしね
ハイボールかっ懐かしいねぇ
あれにレモンか何か絞るとまた美味しいよね
ってアルコールいれちゃダメでしょ~
2009.07.21 15:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
低カロリーのお菓子でも、3個は食べすぎ!(笑)
意味ないやん(笑)

2009.07.21 15:05 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
おぉっっっブルーベリーマフィン♪
これ、私も作ろうと思って~。今ブルーベリー待ち☆
でっかいブルーベリー手に入れたね~すごい!とってもおいしそう!

ソーダブレッドも岩っぽいのがまたいいよぉ~(≧∀≦)

私も飲み会がちょっと続くけど、食べ過ぎ注意でがんばるわ~。
夜6時以降も頑張ってるのね。えらい~(T_T)
私もブログで書けるくらい努力したい…しましょう!(爆)
2009.07.21 14:01 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274beerちゃんへ
お~いbeerちゃ~ん
ぜっかく仲良くなれたのに寂しいよ…
体調は大丈夫かい?
ちょっと休むのもいいかもしれないよね
でもすぐに戻ってきてねv-238
2009.07.21 13:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kayちゃんへ
そっか~イギリスのお菓子なのか~
今わかったよ。なんておバカなんでしょ
私は両方好きだな
イーストもBソーダも
2009.07.21 13:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
あ。作ったって言ってたね
UPはしないのかな?
艶があるかい~写真の加減じゃないのかな
アイリッシュブレッド最高だよね~
2009.07.21 13:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 暑いの?
v-274john.johnちゃんへ
毎年7月も寒いの?今年だけ??
マフィンね~マジで軽くて美味しいのよ
johh.johnちゃん5個食べれちゃうかもよ
危険だわ~
気持ちを揺り起こすのよ~
2009.07.21 13:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274工藤さんへ
これ、美味しそうでしょ~
温度が低めなので結構長めに焼いても
焼き目がこれしかつかなかったんですよ
工藤さんも重曹でパンやいてみて~
美味しいよぉ
2009.07.21 13:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
慣れるというのは怖いもので…
多少形がおかしかろうがそのまま
焼いちゃうのでいつも違う形なのです
でも味は美味しいので無問題です
ぱにちゃんのはヘルシーで美味しいっす
2009.07.21 13:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
どっちも美味しそうだけど 今ならソーダブレッドのほうを食べたいっ!!
表面のごそっとしたとこが
特においしそうよ~。

禁酒ダイエット続いてるね!えらい~!!
この間JUNAっちのとこで角瓶の写真みたら
なんだか飲んでみたくなっちゃって
最近 炭酸水がハイボール用になりつつあるよ。
反省。><
なつかしい青春の味がするわよー。(←そそのかしてる?)
2009.07.21 13:38 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ルナさん、コメ。ありがと~。
ちっと、休憩するゎ!

それにしても、相変わらずの製菓でんなぁ♪
『 岩 』には、笑ったけど。旨いんやろねッ

頂いたパウンドは、半分。冷凍行きでございますが。自然解凍+旦那が大好き・生クリーム。と、
ウィスキーで、頂きますね~~~!

休憩すると。
ジックリ訪問ができて。
コメ、長し。wwwww

また、寄るゎ~~~~~♪♪♪
2009.07.21 12:53 | URL | beer&beer #JalddpaA [ 編集 ]
Title:
アイリッシュソーダブレッドは イギリスの義理母のレシピでよく焼いたよ でも イーストのパンのほうが好きだから 最近はめっきり作らなくなったよ
2009.07.21 12:40 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
私もマフィン作ったよー。でもルナコっちの方
が艶があるな。それに美味しそう~。
アイリッシュブレッドは、ほんと何回も焼いて
いると、最初のとは違ってくるよねー
2009.07.21 12:35 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ゆいちゃんへ
私がつくレポするのは本当に
簡単なのばかりなんだよ~
だからゆいちゃんにも当然
できるんだよ~ん
確かに今日は涼しいよねっ
2009.07.21 12:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:暑いの?
羨ましい
毎日寒い北海道なの。

panipopoちゃんのマフィン、私も作りたかったのよー
じゃあ、作ろうかな^^
今日のプリンも美味しそうだったよ
気になる物がたくさんあるのに追いつかないの
寒いから、オーブンでも何でも平気なのに
気持ちが冬眠してる
2009.07.21 10:21 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ブルーベリーのヨーグルトマフィン、ヘルシーなのにチョ~美味そうっす♪
焼き加減バッチリっすね(^。-)-☆
アイリッシュ・ソーダブレッドもザックリした感じで堪らんっす♪
工藤はコッチの方が好きかなw
午後のティータイムに是非食べたい!!!♪
2009.07.21 09:43 | URL | エ藤 #- [ 編集 ]
Title:
名前呼んでくれてありがとう!もう手馴れてササッと作ってしまうのね。パニポポさんのブルーベリーマフィンもヨーグルトでさっぱりしておいしそう。暑くて最近ちゃんと料理してないわ。特にベーキングはオーブンが暑くて・・・ルナコちゃんの記事みて反省。
2009.07.21 09:18 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、おはよです~♪

マフィン美味しそうだな~^^

ルナコさんパンもお菓子もどんどん

上手になって凄いな~って思っちゃいます^^

私も出来るようになりたいな~。

ホント暑くて飲みたくなっちゃいますよね^^;

今日はいくらか涼しいから良かったです^^
2009.07.21 08:19 | URL | ゆい #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
