
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

☆居酒屋 はちや☆

P1030798.jpg
生は旨いっ

春日部東口駅前のビルに
最近できた居酒屋さんに行ってきた

居酒屋 はちや

大手のチェーン店ではなく
埼玉県を中心に展開してるらしい
昔からの喫茶店だった風月堂が無くなって
半月前くらいにオープンしたばかり

9時過ぎに行ったのにカウンターしか空いてない盛況ぶり
これは期待できるのか??

P1030801.jpg
まずはサラダね
わかり難いけどアボカドも乗ってるの
何かが違う?と思ったら握り寿司用の海老だから
違和感があるのかな?

P1030804.jpgP1030809.jpg
P1030799.jpgP1030805.jpg
ここら辺はお約束でハズレはないよね
面白かったのは半熟玉子の揚げだし
名前のとおりだったわん
私はお豆腐のほうが好きかな

P1030808.jpg
すっごく呑みたかったスパークリングワイン
まじで美味しかったの
あんまり甘くないしね

P1030803.jpg
豆腐・納豆・オクラ・山芋が入ってるの
ネバネバ好きには堪らないね

P1030810.jpg
居酒屋さんにしては美味しかったな

P1030814.jpg
梅酒も種類が豊富だった
一杯で我慢
度数が高い=カロリーが高いからね
でも梅酒だと呑めちゃうんだよね
梅酒だけじゃないか

P1030816.jpg
ラストは汁なしラーメン for 旦那っち
汁ありがよかったってさ 自分で頼んだくせに


こ~んな感じでお会計は9000円弱
生ビールは合計5杯。これが大きいのっ


これからはお店の感想ね

若者が多いっ
よって 賑やかっ

居酒屋に静粛を求めるほうがおかしいんだけど
それにしても皆様声が大きくていらっしゃる
Box席の会話が丸聞こえざますわよぉ

おまけにカウンター席の隣のお兄さんが
すっごいチェーンスモーカーでね
あれは辛かったなぁ
食べながら煙草吸う人っているでしょ?
まさにあれ
食べ物の味わかるのかなぁ
おまけにこの推定25歳のイケメン
紋々入ってた…袖口からバッチリ見えてた
タトゥーじゃなく立派なそれね
ココらへん結構いるんだよね
スーパー銭湯とかいけないだろうな えっそこ?


えっと料理はまずまず美味しかったかな
もう少し経てば随分空くだろうし
何ヶ月かしたらまたいってみよう…かな
東口で遅くまで営業してる店が魚民しかないので
それはそれで嬉しいかも

ということでリピート率
55%ってところかな~



朝顔



昨日は嬉しいことがあったのです
杞憂してたお師匠さんが無事復活しました
もう涙がちょちょ切れました(喩えが昭和すぎっ)
今はまだKyoko節はでてないけど
これからどんどん楽しい記事を
書いてくれると思います
一緒に心配してくれた方々
本当にありがとうございます
信念が貫かれたわっ

是非遊びに行ってくださいね

おいしいおひるごはん  Kyoko007 ちゃん

いや~めでたいっ
2009.07.27 08:00 | Comment(61) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:
はじめまして。偶然見つけたルナコさんのブログに、大好きな居酒屋さんの名前が^^思わず読みふけってしまいました。そのお店、私もよく寄るんですよ。ひょっとしたらお会いしてるかもしれませんね^^またお邪魔させて下さい。
2009.12.31 16:35 | URL | aki #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Miwakitzさんへ
え~そうなんですか~
二人でまったり過ごさないんですか?
この店は食べ物はまあまあでしたよ
最近はスパークリングワインが好きで…
呑みやすくてヤバイですよね
2009.07.29 07:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275しょこらちゃんへ
Kayちゃんたら足が速いわ~って
思ってたらしょこらちゃんまで
どんどん追い越しておくれ…(涙)
2009.07.29 06:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275franさんへ
やっぱり蛸の唐揚げがいいですか?
大人気だな~
Kyokoちゃんとはリアルでも付き合いが
長いんですよ~大好きですっ
自分が大きいから小さいのに憧れるんです
2009.07.29 06:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ダンナと居酒屋だなんてぇ~♪わたしだったら考えただけでパスッ!って感じだわぁー

この店なかなか気をひく品揃えじゃない?チンザノのピノシャルドネェ~~~飲みてぇー!
和三盆梅酒も気になるぅ~!!

今日も時間的に無理でランチしたいでもできないみたいな感じで帰宅・・・・やっぱり気軽さにかけるスペイン外食事情でしたぁー
2009.07.29 02:27 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、また来ちゃった。
パウンドケーキ、Kayちゃんに先越されたよ。
私も明日アップの記事、またまたパウンドケーキ!!
ルナコちゃん、ごめん。
私も、リレーのバトン奪い取っちゃったわ。
2009.07.28 23:43 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Kayちゃんへ
もうKayちゃんには敵わないわん
ありがとう~
2009.07.28 21:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃんへ
OK。ありがとうねっ
2009.07.28 21:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275プリンちゃんへ
復活しましたよ~お師匠がっ
また皆で会えますねっ
美味しいものはプリンちゃんも
食べてるじゃないですか~
メロンのチカラはちゃんとまた報告しますね
2009.07.28 21:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275クリスタルさんへ
このコブサラダ、ちょっと違うでしょ?
なんかあれって思ったら握り用の海老でした~
海外の方に蛸の唐揚げが大人気なんですけど
珍しいのかな?餃子も人気あるんですよね
コッチのは大体美味しいですよ~
2009.07.28 21:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
たこの唐揚げ美味しそう~!

Kyokoちゃんよかったね!
ルナコちゃん、Kyokoちゃんが大好きなんだね!

あのとき、遅れてきて場所がわからなかった
Kyokoちゃんのこと ”小さいからすぐわかるよ”
って言ってなかったっけ?(笑)

ああ~餃子が食べたいなぁ~
ママンちゃんちで見てからずっと思ってるんだ!
2009.07.28 21:43 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
パウンドケーキリレーは私がもらった!
お名前呼んでまっせ
2009.07.28 14:18 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
今から呼びかけるね~
2009.07.28 13:43 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
Kyokoちゃんの復活は、わたしもすっごく嬉しかった(^O^)/
そして、おいしいもの食べてるルナコちゃんがうらやまし~。

メロンの力(↓)って、可愛い名前ね♪
2009.07.28 13:12 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275JUNAっちへ
リンクありがとう~
さっきコメ入れといたよん
2009.07.28 11:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275meguちゃんへ
居酒屋ってメニューも豊富だし
楽しいよね~うるさいけど
やっぱりmeguちゃんちも行くよね
で結局あれもこれも頼んじゃって
金額が結構いっちゃうんだよね
Kyokoちゃんとまた会えるよっ
2009.07.28 11:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275しょこらちゃんへ
たこの唐揚げ大人気だな~
美味しいもんね。つい頼んじゃうよ
Kyokoちゃん、嬉しいよねっ
またコメ欄で遊ぼうね
実際にしょこらちゃんにも会わなくちゃっ
2009.07.28 11:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは♪
コブサラダは大好きなんだけど、確かにこの海老が急に和っぽい風貌で面白い~^^

居酒屋メニューって美味しいですよね~^^
私は蛸のから揚げ食べたいかな~。

餃子も美味しそう!
明日の夕飯は餃子に決まり~♪

2009.07.28 11:24 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:Re: こんばんは
v-275mariさんへ
あ~きてくれたのね
無事に復活してくれて
本当に嬉しいできごとなんです
心配してくれてありがとうねっ
2009.07.28 11:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275JUNAっちへ
夜中に酔っ払ってPCの前で寝ちゃってさ
起きたらあの知らせがあった
マジで嬉しくて泣いてしまった…
こらからまた皆で遊べるねっ
ラーメンは汁ありがいいね…
2009.07.28 11:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275にたまごっちへ
ほんとうによかったよね~
涙がでたもんっまじで
またKyokoちゃんに会えるよ!
ここはお料理はまずまずだったの
うるさいのを除けばね
今度梅酒呑もうよ~
2009.07.28 11:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275工藤さんへ
いつもいろいろお勉強になるわ~
生って本当にうんまいっ
たまに叫びたくなるもの、うまい~って
年齢とともにうるさいのはダメになるよね…
師匠のブログ楽しいから遊びにいってみてね
2009.07.28 11:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275akirudaちゃんへ
そう。なんか不思議なサラダに
なってるでしょ??
なかなかみな美味しかったんだよ
健康ランドも今ではNGだよね
小さいタトゥーはバンドエイドで隠してるみたいよ
2009.07.28 11:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275かおりちゃんへ
そう。たまには一緒に呑まないと
かわいそうだからさ…
いつもは日焼け止めを塗るくらいなのよ
若い頃はばっちりメイクしてたんだけどね
本当はしなくちゃイカンとはおもうんだ
2009.07.28 11:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ぱにぽぽちゃんへ
あらっKayちゃんも豚バラが食べたいって言ってたよ
日本の味なの?そうでもないよね
蛸の唐揚げはまず外れないから安心よ~
パニちゃんは声が大きいの?
あ~イメージがわかないなぁ
すごく清楚だと思ってるんだけどっ
2009.07.28 11:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 豚バラ串 食べたい
v-275よこりんちゃんへ
コブサラダはコブっていう人のレストランで
だしたのが発祥みたいだよ
最近あちこちでみるよね
豚バラ串美味しかったよ
2009.07.28 11:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ちゃんこ@ちゃんへ
あのとき酔っ払ってPCの前で寝ちゃって
目が覚めたらあの記事があったの
嬉しくて酔いも醒めたわ
ラーメンは汁がなきゃだめだと思ったわ
2009.07.28 11:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275beerちゃんへ
居酒屋って楽しいよね~
にぎやかすぎるけどさっ
まぁそこそこ美味しかったよん
さすが!マッチョな旦那さまね~
これは結構有名みたいだよね
値段は良すぎだよ~
2009.07.28 11:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ほ助ちゃんへ
いつもお久しぶりっていいながら
味わって呑むんだ~最近は
旨かったよ~
ぜひ遊びにいってみてね
2009.07.28 10:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
今日、ちょこっとリンクしてます♪
2009.07.28 10:25 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃんへ
エビラーとしてはちょっと許せなくない?
いや食べたけどね
ラーメンはつゆありがいいな、やっぱり
Kyokoちゃん、マジで涙がでたよ
2009.07.28 10:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275eriちゃんへ
チンザノ、甘くなくてとっても美味しかったよ~
ラーメンは普通のほうが旨いと思う
あ~いるいる。テンションの高い
空回りな店員さん。あれは疲れるよ
2009.07.28 10:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275モニちゃんへ
そうなの。声が大きくなるから
喉がかわいてまた呑むの繰り返しさ
やめられなくなってくるよ~
いひひっ祝杯をあげなくてはっ
2009.07.28 10:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Kayちゃんへ
豚バラと蛸の唐揚げね
こういのは問題なく美味しかったよ
最後の汁なしラーメンは
ちょっと…だったけどね
Kayちゃんと乾杯したいぞっ
2009.07.28 10:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275マロンちゃんへ
そうなの。居酒屋さんなんだから
多少はいいんだけどチェーンは
どうにもこうにも…ずっと煙いんだもの
Kyokoちゃんにまた会えるよっ
2009.07.28 10:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ゆいちゃんへ
居酒屋さんはどこもそうなんだね
若者が沢山いるもんね~
みんな酔っ払ってるしさ…
自分たちもどんどん声が大きくなるから
疲れるんだよね
またいってみるね
2009.07.28 10:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Kyokoちゃんへ
うん。最初の記事はどんよりしてたね
大事な分身が旅立ったんだから
仕方がないよ~大丈夫
更新&訪問はぼちぼちでよろしくね
菜食のテーブルも是非Upしてね~
参考にするから
2009.07.28 10:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ママンちゃんへ
居酒屋さんはメニューが豊富ですよね
その中でも普通なのを選んでみました
ラーメン、ちょっとは食べましたよ。えへっ
そうそう。Kyokoちゃんショートも
似合ってましたよね~
2009.07.28 10:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おはよー
v-275john.johnちゃんへ
私も若いときはそうだったんだろうと思う
もちろん団体だったら今でも大きな声で
喋りまくるよ。でもやっぱり若さのパワーって
すごいな~って思うくらいうるさいんだよね~
居酒屋だから仕方がないよね
うん。ぜひ遊びにいってみてね~
2009.07.28 10:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
こんばんは"^_^"
旦那様との居酒屋デート良いですよね~~♪
我が家も最近行って来ました!!
サラダの海老~~~お寿司の海老なんですね!!
海老が好きなのでマジ見しちゃいました。
kyokoさんのブログ再会・・・嬉しいですね!!
2009.07.27 23:35 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
うはは、なんだかおいしそうなものオンパレードだね。私も食べたいよ。特にたこのからあげ!!
Kyokoちゃんのブログ再開、私もとっても嬉しい!!
みんなそれぞれのペースで楽しく続けていけたらいいよね。
2009.07.27 22:58 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:こんばんは
お師匠さんが復活してよかったね^^
嬉しいね♪

やっぱり、誰かが休止したり、やめたりすると寂しいものだよね。
ほんと、良かった良かった^^
2009.07.27 22:54 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
kyokoさんの復活、私もまじで嬉しかった!!!
みんなブログ一休みしたり、再会したり
自由な感じで続けていければいいよね~
みんなでまたお喋り楽しくやっていこうね♡

汁がないラーメン???
始め見たとき、汁全部すって伸びたあとかと思った(笑)
2009.07.27 22:49 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
Kyokoちゃんの復活、本当に嬉しかったよね(^^)
ルナコちゃんがとびあがって喜んでる様子が伝わってきます~
この居酒屋さん、美味しそうじゃない。
もうちょっと落ち着いた頃にリピしたら、印象がまた違うかも~(^^)
梅酒は、私もお店にあると頼むよ~
(黒糖梅酒が好き。おっさんぽいけど)


2009.07.27 22:46 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
同じ銘柄のビールでも缶と瓶は中身同じですが、店で供される樽生は違います。
缶&瓶に比べ過熱行程を減らして有るので日持ちしません。
その分フレッシュな味なんですけどね♪
やっぱ生ビールはウミャ~っすよね♪
店の雰囲気って大切ですよね!暫くして落ち着けば良いですね~、騒々しい店は落ち着けない^^;

お、お師匠さん復帰ですか!!おめでとう~っす☆
2009.07.27 21:57 | URL | エ藤 #- [ 編集 ]
Title:
確かに、コブサラダのエビが(*´pq`)クスクスッ
いわゆる居酒屋メニュー、好きだよ。


大阪居る時、同僚のパートさんが通ってた
健康ランドには居たらしひ。例の人が。


子供が食いついて、
背中をペチペチとタッチして
パートさんのトコに戻って来たって。
2009.07.27 21:25 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
ふふふ、ひさびさに旦那様とデートね。
いつもはスッピンなの?
私はやっぱファンデーションなしでは外に出れないお年頃になったな。
メロンの力の記事ありがとうね。
2009.07.27 19:22 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
私は串焼きが食べたい~!
これがおいしそう!それにタコのから揚げもいいね。
2人でおいしくお酒が呑めて良かったじゃない^-^

今の若い子に限らず、私も声がでかいというよりは、よ~く通る声だからフツーにしゃべっていても誰よりもうるさく聞こえるらしい^-^;

で、その筋の方?私、チェーンスモーカーがダメだから、いられないかも。。。怖いし>~<
2009.07.27 19:14 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:豚バラ串 食べたい
ファミレスのセットのコブサラダを下の子が 美味しいってたべてました
コブサラダって なんでコブなの???
あぁ スタミナつく焼き串食べたいわ
2009.07.27 17:32 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコちん、kyokoしゃんの復活、すごい時間にかけつけてるからっっ(>▽<)
一番、よかったね~^^

ラーメンね、物珍しさで汁なしを頼んだはいいけど、やっぱりアリがいい~~って私も言っちゃいそうだわ( ̄ー ̄;

2009.07.27 17:14 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:
いやぁ~~~~!
飲んで・食いまくりましたなぁ!!
ドレも旨そうやでぇ~~(*^ω^)ノ□

↓の、MUSASHI
旦那も愛飲しとります。
チョット前のアミノ酸より、グッと良いらしい。
(値段も良いけど( ̄^ ̄;)…ね。。。)
2009.07.27 16:35 | URL | beer&beer #JalddpaA [ 編集 ]
Title:
生は旨いっ←に笑った
本当心底伝わるねルナコさんが言うと
(^◇^)アハハハハ

お師匠さんところ覗きに行ってみまーす(+`O´)ノ
2009.07.27 15:36 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
ほんとだ!海老がお寿司の海老っ!!
つゆ無しラーメンって なんか不思議な感じ。
やっぱりつゆ有りが良かったのね。
Kyokoちゃん復帰 嬉しいねっ!!
私も興奮した!
2009.07.27 15:30 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
チンザノ好き。
最後のラーメンおいしそう!!

私も若者多いところは
最近避けるようになった・・・

スタッフが異常にテンション高い店も苦手・・

おばちゃんになったな~(笑)
2009.07.27 15:30 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
お店がうるさいと、自然にこっちも
大声になっちゃうから、疲れちゃうよねぇ。

Kyokoちゃん、復帰したね。
嬉しいね。いいニュースに
私、興奮しちゃったよ!!
2009.07.27 13:32 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
コメ残す前に Kyokoちゃんとこ 飛んでったわよ
そしたら なんだか ルナこっちのところでも コメント残した気になってた 笑
この店で きゅーと ビールのみたいね
豚バラとたこのから揚げ 予約!
2009.07.27 13:05 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
サラダの海老が握り用で出てきたのが笑えました。
タバコ辞めた派だから気にならないけどチェーンは流石にイヤですねー
kyokoさん復活早くて安心しました。
願いは叶いますネ。
2009.07.27 12:54 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

お料理美味しそうだな~^^

出来たばっかりだとホント人気に

なってみんな来るんだろうな^^

お店がうるさすぎるのってちょっと苦手なんです^^;

土曜日の居酒屋さんがそうでした^^;

大声で話すみたいな・・・笑

また行ったときが楽しみですね~^^


みんなは骨つきカルビも食べてました。
手をつけずだったので、今度食べてみます^^
2009.07.27 11:14 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
ご紹介ありがとうね~
ほんと復活のエントリーは
人生で最高に落ちこんでいる時に書いたもんだから
読み返しても。。暗ぁ~~い....笑

Qooの渡航中36時間を、私もほぼ寝ないでいた
もんだから、それから2日たっても
ボケとります。昨日はお昼すぎ、今日も今起きた
....笑

新エントリーの前に、お返事も書ききれてないのですが
ぼちぼちやっていきますので宜しくね

ところで、すっかり菜食&ロウフード派に
なったので
豆腐・納豆・オクラ・山芋
これと玄米が主食ですわ~~笑
2009.07.27 10:50 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
お酒呑みにはたまらないメニューですね。最後のラーメンがまんして偉いわ。私なら少し食べちゃいそう。Kyokoちゃんがブログ再開してくれたのはほんとに嬉しいですね。美人さんだからショートヘアもよく似合ってるわ~。
2009.07.27 09:09 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:おはよー
居酒屋!大好き
でも、団体のうるささはたまらないよね
と言いながら、自分も団体になったら
静かにする自信が無いなぁ
居酒屋ってそう言うばしょなんだよね。きっと

モンモンは、スポーツジムも行けないよ←そこかい・・

師匠さんの所、あとで覗かせてもらうね
2009.07.27 08:15 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
