
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

パウンドケーキリレー☆

P1030912.jpg
フルーツパウンドケーキ
肌理あらすぎ…


やっと焼くことができたわ~
年齢は取りたくないわ
バトンを受け取ると宣言しておいて
NZのカリスマ主婦にその日のうちに奪われ
可愛い名前のおっさんが再びバトンを持って
疾走してたわ~きっと忘れたいことがあるのね

それでも月末仕事は待ってくれず
ストレス溜まりまくりで資金繰りに走り回ってたのよ~

そしてやっと…
お菓子を焼くってストレス解消になるわ~
P1030910.jpg
見た目はまぁまぁ
お味はグッドよっ

前回のパウンドケーキは コチラ

パウンドケーキリレーの詳しいことは

カリスマブロガーの JUNAっち のところを観てね

またまた他力本願だわっ
もう走りすぎて疲れてしまったの…
モニちゃんが頑張って焼いてるのを観て
奮起したんだけど
肌理はあらいわ、写真は下手だわ
焦るとロクなことはないな
ちょっと二日酔いぎみだし…

P1030914.jpg

すんません。初心者のくせに
パウンドケーキなんて簡単だわっと
思ったバチが当たった模様です…

次の走者に期待っ

john.johnちゃんとか
かおりちゃんとか
よろしくねっ

2009.08.01 03:00 | Comment(46) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-257akirudaちゃんへ
このパウンドはこの間のが
ベースでラム酒漬けのドライフルーツを
入れたの~美味しかったよん
甘いものは怖いよ~
2009.08.03 06:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-257れいママちゃんへ
訪問&コメントありがとうっ
あらっ美味しそう?嬉しいっ
私もれいママちゃんレシピで
米粉スィーツに挑戦してみようかな~
2009.08.03 06:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
貰ったパウンドケーキ、
美味しかったよ~♪

深夜に食べるのが止まらなくなったよ。


甘いものって美味しいけど、
コワヒね。
2009.08.02 22:02 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
ルナコねぇさま

リレーお疲れ様です^^

おいしそうなパウンドケーキ~
私はフルーツのが一番好きだから
すっごく食べたいっ!!

また焼いて食べたくなりました。笑。

また来ますっ
2009.08.02 21:18 | URL | れいママ #eYj5zAx6 [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-257meguちゃんへ
うん、そう。ラム酒漬けのドライフルーツ
沢山あったからもう少し入れちゃえば
よかったかな。美味しかったよん
ラー油、そごうで売ってるかな??
2009.08.02 19:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-257工藤さんへ
焼いてみたの~
焼けてすぐ切ったからぼそぼそ。
2日くらい寝かせたほうがいいみたい
ラム酒漬けのドライフルーツが
入ってます。美容にいいんだ
2009.08.02 19:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-257なーちゃんへ
皆それぞれ違うのが楽しいよね~
お菓子を焼いてストレス解消なんて
私の口から出るとは思わなかったわ~
なーちゃんも焼いてみる?
と誘ってみたりしてね
2009.08.02 19:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-257ゆいちゃんへ
美味しそうかい?ありがとう
ゆいちゃん、お菓子は作らないの?
リレー参加してみない?
2009.08.02 19:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おおー!!
v-257john.johnちゃんへ
全力を出し切ったわ~
息切れがひどかった…
焦ってすぐ切ったからキメがあらいみたい
いつでもいいよ~
でも200人もいないと思う
2009.08.02 19:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-257にたまごっちへ
なんの工夫もないドライフルーツのみなの。
もっと入れてもよかったかな~
下に沈んじゃったしね
にたまごっちの方が全然美味しそうだったよん
2009.08.02 19:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-257kayちゃんへ
おばちゃん、頑張ったわっ
美味しそうに観える?
味は確かによかったわよ
肌理は寝かせればいいことがわかったっ
2009.08.02 19:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-257mariさんへ
え~マジですか~?
ちゃんと焼けてますかねっ
嬉しい。今度は何日が寝かせます
2009.08.02 19:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-257ちゃんこ@ちゃんへ
いい感じ~?ありがとう
私のほうがUpが早かったから
バトンは奪われていないような…
順番はどうでもいいんだけどね
2009.08.02 19:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-257まっちーへ
忙しいのに来てくれてありがとうねっ
焼いてみたよ~
まっちーも是非参加してみてね
期待してるっ
2009.08.02 19:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-257エミちゃんへ
ありがと~美味しそう?
ちょっとざくっとしすぎじゃない?
味はバッチリだったのよん
2009.08.02 19:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-257ママンちゃんへ
いつもアリガトウございますっ
2009.08.02 19:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-257ぱにぽぽちゃんへ
そっか。割れるのは膨らむからか~
今わかったかも。
ぱにちゃん、いつもコツを教えてくれて
ありがとうね。また焼いてみるね
2009.08.02 19:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-257しょこらちゃんへ
おまっとさんでした。
え~美味しそうかい?
確かに味はバッチリだったよん
2日くらい置けばよかったんだね。
次は誰でしょ
2009.08.02 19:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-257明日香ちゃんへ
お帰り~明日香ちゃん
日本の底ジカラを見た…
なるほど~我慢強いかも。日本人は
明日香ちゃんも参加してね~リレー
2009.08.02 19:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-257ママンちゃんへ
上が割れてるほうがいいんですか?
ママンちゃんのもとっても美味しそうでしたよ
最近時間が短くなってきたかな~
にたまごんちゃんも焼いてましたっ
2009.08.02 19:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-257かおりちゃんへ
おばちゃん、頑張ったよ~
かおりちゃんはいろいろレパートリーが
あるだろうからね
私は即決まったんだ
2009.08.02 19:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-257ほ助ちゃんへ
本当に?美味しそう?
ほ助ちゃんにそういわれると
超嬉しいんだけど~
ほ助ちゃんも参加してみない?
2009.08.02 19:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-257JUNAっちへ
美味しそうにできたかな~
そういってもらえると焼いた甲斐が
あったな
飲み会は楽しかったかい??
2009.08.02 19:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
フルーツのパウンドケーキですか~~~(^o^)丿美味しそう!!ドライフルーツを入れたのかなぁ~
紅茶にこのケーキあいそうですねぁ~(^_-)-☆
↓キムチチャーハンもメチャ美味しそう!!
ラー油が良いですよね~~~
最近、そごうで売ってるかなぁ???
2009.08.02 18:49 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-257kyokoちゃんへ
いいよ~来てくれるなら
ちゃんとまた焼くよ~
そう。肌理
今回は荒かったわ…
2009.08.02 18:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-257eriちゃんへ
ぇ~本当?嬉しいわん
そうねぇ。180度変わったわね
そうだね~無心になれるかも
バターをクリーム状にしてるときさ
でもこれさえしっかりやれば後は簡単だもんね
2009.08.02 18:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ちぃ~っす☆
おぉ、パウンドケーキ焼かれたんっすか!!
イイ感じにフンワリ焼けててチョー美味そうっす♪
中に入ってるフルーツは何ざんしょ?
2009.08.02 14:50 | URL | エ藤 #- [ 編集 ]
Title:
パウンドケーキリレーみんな素敵なのを焼いていて楽しい~! ルナコちゃんも!!! 忙しい合間にお菓子を焼くってストレス解消!うんうん!
そうそう。 できたー って達成感と満腹感があるから♪  
 そうそう、コメントありがとうございます!
うそぴょーんって言ってもいいんだけど(笑)これにて終りにしよーと思って。
でも これからもみんなのブログは応援させてもらいたいって思っています。
 ので よろしく~お願いします!
2009.08.02 10:47 | URL | な研 #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、おはよです~♪

パウンドケーキ美味しそう~♪

↓のチャーハンもいいな~^^

お腹空いちゃいました^^;
2009.08.02 10:13 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:おおー!!
走ったわね~全力疾走出来た?
しかし、二日酔いでよく作ったね
すごく美味しそうよ
肌理だって、こんなもんだよ
切る前の写真なんて、買ってきたように見えるし

私、いつ作れるのだろう~^^;
お盆頃ってどう?200番台位になりそう?
かおりさんに期待しようね

2009.08.02 09:01 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
おはよう!ルナコちゃん。
すっごく具だくさんで美味しそうじゃない。
パウンドケーキリレー、ゴールおめでとう~(^^)
私もね、分をわきまえずに(お菓子作り苦手なのに(>_<))
あまりにも楽しそうなので焼いてしまった。
仕事そっちのけで(笑)


2009.08.02 08:06 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
すっごくかわいいパウンドケーキが焼けたね
わたし こんな感じの きめが 実は大好き!
めっちゃ美味しそうだよ 
年にはかなわないねぇ~ でも よくぞ走った!
2009.08.02 07:29 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
おはよ!

見た目まあまあどころか、とっても綺麗に焼けてると思うよ!
2009.08.02 06:06 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
ぷくっとしていて、パカッと割れていて、いい感じじゃな~い♪おいしそ~(*^_^*)

リレー、バトン横取りしちゃったよ(>▽<;)エヘ~
さっきUPしたばかりさ~。ぎりぎり土曜の内。

いや~おもしろいっ。

次はだぁ~れ?^^

2009.08.02 00:06 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコ姉さん、こんばんは。
お!!ここにも美味しそうなパウンドケーキが!!
でも、忙しいときほど、お菓子作ってストレス解消って、よく分かります。肌理、、、きめって読めなかった・・・苦笑
2009.08.01 23:34 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
めちゃ 美味しそうじゃーん!!
こんなふうに ざっくりと焼いた
家庭のお菓子が私はやっぱり好きだなぁ~
2009.08.01 22:36 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
今頃だけど、アイリッシュソーダブレッドでリンクさせてね。
2009.08.01 21:35 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
おおっ~!こんなにパカってきれいに膨らんで割れて、素晴らしい!
キメってさ、もう少し混ぜ混ぜすると整うよ。
そしてね、トントンって型に生地を入れてから軽く叩きつけて空気を抜くといいよ。
しっとりしていて、おいしそう☆

このごろルナコちゃん、冴えてるよ~!
2009.08.01 20:22 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、待ってたよ~。
見た目まあまあ?そんなことないよ。
上がパカッと割れていてとてもおいしそう。
次はかおりちゃんかな?
明日香ちゃんかな?
John Johnちゃんかな?
楽しみ~。
リンクありがとうね。
2009.08.01 19:20 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
るなこさーんこんにちはー!!!!

パウンドケーキリレーってなんかかわいいね。私はやっとオーブンのある家に帰ってきたので、パウンドケーキやってみるかね??

日本の夏は暑かった!!!あんな暑さの中、毎日パンを焼く人、ケーキを焼く人、パウンドケーキを焼く人、もう本当に素晴らしいね。。。
私は日本の夏を12年ぶりに体験して、日本の底ヂカラを見ました!ほんとに!!

2009.08.01 18:38 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
私のと違ってちゃんと上が割れておいしそうに焼けてますね~。さっすがルナコちゃん、忙しくてもパッとこういうケーキを焼くことができるなんて。次はかおりさん?
2009.08.01 18:26 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
とうとうバトン持って走ったね。
よーっしゃ、受けて立とうではないか。
しかしどんなパウンドケーキにしようかまだ迷ってるの。
2009.08.01 17:56 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
美味しそうだよー
重みもある程度あって触感が想像できる
食べてみたい
パウンドリレー楽しいねー
いいなぁ~~こういうブログの付き合い方
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
2009.08.01 16:49 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
ルナコっち、パウンドケーキおいしそうじゃ~ん♡
キメ粗い??そんなに気になんないよぉ。
忙しい中、頑張ってやいてくれちゃって、
嬉しいわぁ(涙)

ちゃんとリンクしといたからね^^

はい、じゃぁ、飲み会行ってきます!
2009.08.01 16:40 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
おいしそうじゃないっっ!
私、春日部まで食べに行きたいわよ

肌理=きめ 


あ。あたったぁ~。
きめってこういう字をかくのね!
2009.08.01 16:28 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
ぜんぜん!
めっちゃおいしそう!

二日酔いでもすぐ作っちゃうんだから・・

人って変われるのね~(笑)


でも
無心で泡だて器でバターをクリーム状にしてる時って
ストレス解消~!!
あとはオーブンで焼くだけだし。
すぐに結果が欲しいB型にはもってこいのお菓子^^
2009.08.01 15:50 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
