
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ドッケンのパン と おまけ☆

仲良しブロ友

john.johnちゃんのこの記事 みて
Kyoko007ちゃんのこの記事 みたらさ

とっても食べたくなって


春日部にもあんだろ?あるはずだろ??
天然酵母使用のパンやさんが

と思って探してみた
作れっていわないの~


すぐHitした



なんと 灯台下暗し ←これって昭和の表現?


ドッケン パンやさんなのに雑貨も置いてあるよっ

私の通ってるジムのある駅から徒歩3分くらいだった…
一応ゴールド会員に登録してるので
沿線にある同じ系列のジムはどこにでもいけるのね
でもここの駅にあるのがホームなの
あとはアウェイになるのかな
まどこへ行っても大きな顔してるんだけどね


パンの種類は沢山あったんだけど
天然酵母はごく一部らしい
で夕方いったから食パンは売り切れていた

P1030919.jpg
メランジェ には胡桃・レーズン・オレンジピールが入ってるよ~
P1030922.jpg
こんなかんじ~
生地自体もほんのり甘くて
なにもつけないでこのまま
バクバクいけるっ
美味しい~
無花果とくるみのも美味しかった

P1030920.jpg
これらは天然酵母じゃないのね
パンの耳のかりんとうは黒糖がほどよくて
まじでかりんとうだったっ


土地柄なのか値段もリーズナブル
お惣菜パンもたくさんあったので
今度は早い時間に行ってみようと思う

Kyokoちゃん、いかが?
興味があれば送るよ~
今度会ったときでいいかしら?





                    パン





これは根津の姉が買ってきてくれたパン
P1030923.jpg
ベーグル&ベーグル
小麦胚芽ベーグル だったかな?
何種類も買ってきてくれて少しずつ
味見をしてみた。残ったのがこれ
しっとり&もちもちで美味しい
ベーグルってこんなにプックリしてるんだね~
でも私が作ったのも美味しかったよ
しわっしわだったけどね


そして最後は
P1030902.jpg
シェーヌのお菓子
左側のクッキー
オートミールがたっぷり入ってるんだって
珍しいから買ってみた
香ばしくて美味だった~
右のは焼酎のケーキ
これは普通ね

シェーヌの記事は コチラ




                    パン






天然酵母のパンたまに行くパンやさんにも
置いてあるんだけどなんか酒臭いかんじがして
あまり好きじゃなかったのね
このドッケンのはとっても美味しかったわ
食べすぎ注意だねっ
2009.08.07 08:30 | Comment(35) | Trackback(0) | パン | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-21tamacoちゃんへ
またテンプレ変えちゃった~
飽きっぽい性格なもんで…
天然酵母パン、しみじみ美味しいと思ったわ~
ここは値段もリーズナブルなのよ
2009.08.09 12:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ひまわり素敵ですねー♪旬♪

天然酵母パン、ずっしりみっちりなのが
好きです!メランジェおいしそう~

パン屋さん、探せば近くにあるものですね♪
お安いなんて最高じゃないですか~。

オートミールのクッキーもおいしそう^^
2009.08.09 00:56 | URL | tamaco #cWyXApYk [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366kayちゃんへ
明日の記事は焼いたものだよ
パンじゃないけどね~
2009.08.08 23:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナッチの焼いたパンが見たかったわん
2009.08.08 14:05 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366mariさんへ
へ~それは結構営業時間が短くて
買いに行くほうも大変だね
でも人気のあるパン屋さんに
そういう営業形態のところ多いかも
でも美味しいと食べすぎちゃうのがちょっとね…
行列で買えないのも悲しいわ
2009.08.08 11:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366マロンちゃんへ
え~パンやさんないの~?
スーパーの中のはそれなりっていうか
出来立てだから美味しいけどね
やっぱりちょっと違うんだよね
でも美味しいと食べすぎちゃうよ
2009.08.08 11:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366ゆかっちへ
パンやさんによるかもよ~
美味しいところはまろやかで
素朴なかんじがして美味しいよ
ぜひ探して食べてみて~
2009.08.08 11:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366かおりちゃんへ
酸っぱくはないかな~
でもパンやさんによっては
酒くさいところもあるからね
ココのは程よくて美味しかったのよ
青山のは酸っぱいのね
2009.08.08 11:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366akirudaちゃんへ
あら、近所にないの~?
美味しくないとこあるよね
粉が違うのかな?
胡桃と無花果のパン、超美味しかったよ~
2009.08.08 11:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366工藤さんへ
そう。春日部キャバ嬢の姫ちゃん
こういうパンにクリチなんか乗せると
ワインに合うよね~
天然酵母のパン、美味しいよ~
2009.08.08 11:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
うちの近所のパン屋さん、
去年の10月にオープンしたの。
住宅街の中で、最寄り駅からは遠いの。

ただ、朝10~お昼1時と、お昼3~6時までの営業。
月曜と木曜日は休み。
なんじゃい!病院みたいな営業やなって思ったけどね(笑)
でも、あまりにも美味しくて、ついつい・・
美味しいお見せは口コミですぐに噂になるのね。
あっという間に行列ができるようになって・・・
今じゃ、開店と同時にいかないと、パンは売り切れ状態で買えなくなったわ。
もちろん、そこも天然酵母。
遠くから買いに来る人もいるんだよね・・

美味しいパンに出会うと幸せになるけれど、
行列ができて買えないのは、悲しい~~><
2009.08.08 08:28 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
ママおはよ~
朝から美味しそうなパンの写真にやられました~(≧▼≦)
こっちにはパン屋がないの。
スーパーの中にあるのなんかたかがしれてるでしょー
でもそこしかないから開店狙って出来たて買って今日のお昼にするよ。。。
2009.08.08 08:05 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
天然酵母・・・私もあの独特の??
酒っぽいっていうかすっぱいっていうか・・・
あの感じが嫌だな~っとおもうんだけど、
違うんだ~☆

美味しいパン屋さんか~
気に入っていたパン屋さん、都会に移転しちゃったしな~涙

また、さがそうかな♪
2009.08.08 05:10 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
天然酵母のパン、酸っぱくはないの?
こっちだと天然酵母ってサワードウって言うんだけど直訳すると酸っぱい生地なの。で、酸っぱいよ。
2009.08.08 03:16 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
酵母おこしてベーグル作ると美味しいんだよね~
ながらく作ってない。
作ろうかな。
一緒にやる?
2009.08.08 00:38 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ウチの近所、
あんまり良いパン屋ナヒ。

美味しそうなパンたち。

昔、胡桃が入ったパンを初めて食べた時、
感動した。


うぉ~、こんな旨いパンがあるんかひ!
って。
2009.08.07 21:29 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
作れっていわないの~www
お笑いの姫ちゃんっすね☆
クルミと無花果のパンは工藤にゃツボっすw
絶対ワインと合いそう!!!♪
天然酵母パンかぁ~気にした事無かったっす^^;
工藤も今度探して買ってみま~す☆
2009.08.07 20:38 | URL | エ藤 #- [ 編集 ]
Title:Re: 私も美味しいパンランチだった
v-366よこりんちゃんへ
え?ベーグル食べたことないの?
普通のパンやさんにも売ってるでしょ
カロリーオフでヘルシーなんだってよ
是非買ってみて~
2009.08.07 19:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366ほ助ちゃんへ
そうそう。これにクリチなんか乗せたら
ワインにぴったり~そして食べすぎる
危険な食べ物よね…
ジャムもいいかも~
2009.08.07 19:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366meguちゃんへ
無花果って美味しいよね~
大宮あたりには沢山あるから
いいよね~羨ましいぜっ
美味しいから食べてみて~
2009.08.07 19:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366モニちゃんへ
そうなの。切っては食べ切っては食べ
一番危険なパターンだよね
やっぱり美味しいよね~
2009.08.07 19:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366ゆいちゃんへ
え~食べたことないの?
大宮あたりには沢あると思うよ
ちょっと高いけど美味しいよ~
ベーグル、私も大好きっ
2009.08.07 19:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366明日香ちゃんへ
明日香ちゃんちの近くには
パン屋さんがないってこと?
都会までいかなきゃ駄目なのかな?
自分で酵母を起こして
焼くしかないかな~
2009.08.07 19:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366Kyokoちゃんへ
そこに気がつくのはKyokoちゃんだと
思ってたわ…
連絡してくれれば乗っけてくよ~
2009.08.07 19:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366ママンちゃんへ
そっちにはお店が沢山ありますよね~
田舎はイマイチです
Bagel&Bagelのベーグル、初めて食べたんです
とっても美味しかったで~す
2009.08.07 19:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 天然酵母
v-366john,johnちゃんへ
なんかjohn.johnちゃんのみたら
ムショーに食べたくなってさ
買いにいっちゃったよ~
無花果って美味しいよね~
エミリオちゃん、果物の酵母に
詳しいよ~
実物実に来れば?大歓迎だよ
2009.08.07 19:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:私も美味しいパンランチだった
天然酵母のパンっていいよね~
そう 私 ベーグルってまだ食べた事無いの・・・
メロンベーグルってのがスーパーの冷蔵庫に売ってたんだけど・・・ 美味しいのかなぁ? ホワイトチョコチップ入りだって
2009.08.07 16:50 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
天然酵母のパン良い香りがしそう
この手のパンはワインと合うんだよねー
美味しいコンフィチュールとワイン
ひゃぁ~食べたし~~~(・ё・)
2009.08.07 15:43 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
こんにちは(*^^)v
無花果とくるみ~オイシソウ(^_-)-☆
天然酵母・・・私も気にして見てみます!!
私の場合~オイシソウが優先で気にして購入した事がなかったんですよね。
2009.08.07 15:21 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
天然酵母だからと食べ過ぎると
ふとるしねー。でも酵母のにおい
が好きだなー。
ああ、私も食べたくなってきたーっ
2009.08.07 14:18 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

酵母のパンって食べたことがないんです^^;

食べてみたいな~♪

ベーグル、大好き~♪
2009.08.07 12:35 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
るなこさん こんにちは。日本はおいしいパンがあるよねぇ。。。それにすごくいい材料使っておいしいのに安かったりするからね。これまたたまらない。

私んとこみたいにパン焼く職人が一人も住んでない町は(まじ?) 自分でなんとか焼くしかないっていう風になっちゃうんだけど(涙)。。。こんなおいしそうなの 焼けないからなぁ・・・やけちゃうなぁ・・>妬けちゃうなぁ とカケてみました。ちゃんちゃん。。。
2009.08.07 11:23 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
>まどこへ行っても大きな顔してるんだけどね

わっはっは..

ご紹介ありがとう~♡
このお店は一回いってみたぁ~い
だって、雑貨類もおもしろそうだもんね
連絡するから、いこうよっ!
2009.08.07 11:05 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
私も自分で作らないけど食べたいから買ってこようかしら?Bagel&Bagelのベーグルおいしいですよね。ベーグルがいまいち日本で流行らないのはあまり美味しい店がないからだと思うの。
2009.08.07 10:02 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:天然酵母
やっぱり美味しいよね~無花果のって、絶対美味しいの
ああ、画像だけでヨダレ・・・
実はさぁ、リンゴの天然酵母を育てた事あるのよ
出来たけど、パンの醗酵が難しいの^^;
リベンジしようかな

でも、このお店の雑貨面白いね
通販もあるけど、実物見てみたいわ

リンクありがとうね
2009.08.07 09:23 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
