
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

夏の福助

P1030937.jpg
エゾ鮑
何もいうまい…
ちょっと小ぶりなんだけど味は言わずもがな


ちょい久しぶりな
福 助 春日部店

前回の記事は コチラ

以前よりは外食の回数が減ったんだけど
福助だけはちょこちょこ行ってるんだ、実は
やっぱり魚は高たんぱく低脂肪の代表選手だからね
運動後のチーズもとってもいいんだけど
なにしろカロリーが高いのが玉に瑕

P1030926.jpg
P1030927.jpg
冬瓜のカニのあんかけが乗ってる優しい味

P1030765.jpg
旦那っちが大好きなこはだ~
お洒落な盛り付けでしょ

P1030929.jpg
私が好きなこばしら~
美味しいよっ

P1030933.jpg
最近よく呑む白ワイン
チョイ辛で美味しいの
ハーフボトルで1600円ね

P1030939.jpg
鰻は食べられないけどアナゴは好きなのさ

P1030941.jpg
そして店長オススメ握り~
P1030942.jpg
鮑をアップでど~んっ


うんまいものを美味しく食べて
大満足っす

旦那と二人酒は旨いね



ひまわり



昨日高校の時の同級生の
お父様のお通夜にいってきたの
ちょっと遠かったけど長い付き合いなもので。

この友達(男子)、なんと自分の結婚式
当日キャンセルしたツワモノなの
理由は100%自分が悪い
若いときから酒癖があまりよろしくなかったのね
彼女は11歳年下(当時25歳くらいかな)の美人さん
すでに同棲していた二人なんだけど
結婚式前日に友達と飲んで大酔っ払いで帰った彼。
いるはずの彼女がいない
帰りが遅いからすぐ側の実家にいってたらしい
彼は大暴れ
賃貸マンションの壁やら天井やらもうぼこぼこにして
彼女を実家に迎えにいった
帰ってきた彼女、部屋の様子をみて
怖くなって緊急家族会議
            
 翌日結婚式キャンセル
彼側の全額負担

彼の名誉のためにいっとくけど
身体に暴力を振るったことは一度もなかったらしい
おしまい。






ではなく





1年後くらいにまた付き合いだして
今は仲良し夫婦。


男と女ってわからないね

2009.08.10 12:00 | Comment(48) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-377franさんへ
そうですよ~100%の支払い
でお祝い金は当然0!ウン百万円でしょう
でも今は超仲良しな夫婦なんですよ
わからないもんですよね
背中は意識することが一番大事だそうです
2009.08.12 08:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ありちゃんへ
友達ね~お騒がせな奴なのよ
今は仲良くやってるからいいかってカンジ
この福助は値段もきっちりしてるし
馬鹿食いしなければ飲んでも
一人5000円くらいなの
土地柄もあると思うけどね
2009.08.12 08:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
当日キャンセルってさ、キャンセル料、全額じゃないの?

さぞや後悔したことでしょう~嫁には逃げられるし・・・。

鮑にこはだに、アナゴね!
私の好物が並んで、ダイエットしなくてはの身には毒だよ!!

あ!背中のぜい肉の取り方教えてくれてありがとう。
早速実行してる(^_^)v
2009.08.11 23:06 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
おぉ~~~当日キャンセル!!緊急家族会議!!
ツワモノですな~。Happy endで良かった。

福助は毎回正統派ですよね~。
絶対おいしいものが絶対おいしい方法で出てくる感じがします。
お値段もよさそう。でも夫婦で仲良く飲めるの、いいなぁ。
うちは旦那が弱すぎ!
2009.08.11 16:57 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377kyokoちゃんへ
あ~口は悪いけど
信頼されてる医師なんだね~
じゃ最初はびっくりしたでしょ
腕は確かってことなのね
納得しました
2009.08.11 13:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377jasmineちゃんへ
そうなの。年齢とともに
魚が恋しくなるよね~
肉も食べたいけど、脂より落ち着くよねっ
友達の話はもう語り草なの
本人達はけろっとしてるんだけどさ
2009.08.11 13:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377john.johnちゃんへ
一年後は式は挙げずに友人だけで
パーティーをしたの
それからは円満仲良し夫婦なのよ
わからないもんだよね~
鮑って滋養強壮にもいいのかね~
tsuyoshiは他のものも
いろいろやってそうじゃない?
あれとかこれとか
2009.08.11 13:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ママンちゃんへ
ママンちゃんも福助ツアーに
参加しませんか?
旦那はここが一番落ち着くらしです
友達はそれ以来暴れることもなく
DVでもないみたいです
結局派手は式はやらずに
友達をよんでパーティーをしましたね
2009.08.11 13:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377げむさんへ
私も鮑なんてめったにお目にかかれないんです
この日はオススメだったもので
奮発して食べてみました~
喜んでいただけましたか?
2009.08.11 13:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377エミちゃんへ
まだまだ子供だな、あの二人は
2009.08.11 13:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377あゆみちゃんへ
やっぱりお寿司がNo.1に
食べたいものなのかな~
帰国の際には是非!
友達、お騒がせな子なのよ
今は幸せに暮らしてるのよ
2009.08.11 13:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377akirudaちゃんへ
今度さ、春日部においでよ~
ここ、オススメなんだよ
そんなに遠くないから~(ウソ)
同級生、一応DVではないんだよね
2009.08.11 13:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377tamacoちゃんへ
寿司はさ、しゃりさえ食べなければ
低カロリーだよね?問題は酒なんだけどね
肴が美味しいとついつい捗るのよ~酒が。
鮑とてもやわらかくて美味しかったよん
2009.08.11 13:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377モンティちゃんへ
ご訪問&コメントありがとうね~
私もめったにお目にかかれないんだけど
小さくてお安かったから食べてみたの
めちゃ旨だったよ~
これからもよろしくね
2009.08.11 12:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
うちの先生、最高に口が悪いんだよ~。
もー、患者が集まると、I先生語録で話題騒然。

血液検査が良かった時..
「おい、こんな良い結果滅多に出ないんだから
 もっと喜べよ」

末期の老婦人に対して
「もう寿命だから、いい加減もう、良いんじゃない?」

がははは...

信じられないでしょっっ。

だけど、みんなI先生が大好きなの。
あたしもだけど....。
2009.08.11 12:06 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、魚貝系のおいしいお店が近くにあるっていいですね。
この年になると、やっぱりお魚がいいです~。

お友達、復縁してよかった!
他人事ながらドキドキして読んじゃいました。(^^)
ドラマみたいな現実ってあるのですね。
2009.08.11 11:35 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377かおりちゃんへ
そうなの。お騒がせNo.1なのよ
今は昔ほど飲まないし
落ち着いて仲良くやってるのよ
DVではないらしいよ。
2009.08.11 11:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ゆいちゃんへ
ゆいちゃんもお寿司好きだもんね~
お酒がまたね、旨いのよ
男女の仲ってわからないもんでしょ~
勉強になった?ならないか
2009.08.11 11:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377しょこらちゃんへ
はい。お一人様追加ね
エミちゃんと一緒に!
2009.08.11 10:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377工藤さんへ
鮑なんてめったにたべられないからね~
でもこれはお得な1300円だったの
小さいからね、でも味はばっちり
鰻って…小骨があるでしょ??
アナゴもあるか?なんかダメなの
2009.08.11 10:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: いつも美味しそうだよね
v-377よこりんちゃんへ
確かに。足袋かも~
ここ、リーズナブルで美味しいんだよ
同級生の男子ね
いやはやお騒がせな奴でね
いい子なんだけどさ、子供なのよ
おっさんのくせに
2009.08.11 10:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377kyokoちゃんへ
鮑、美味しかったわ~
私の友達が精神年齢が幼いのね
年下の奥さんのほうが大人なの
今は上手くいってるのよね
ね~その医師、ちょっと失礼なんじゃないの??
冗談にしても笑えなくない~?
2009.08.11 10:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
すごく美味しそうな料理に見とれた後
結婚キャンセルの話に目が点!
一年後に式は、挙げたんだろうか?
人生色々あるね

鮑は、私も大好き♪
昨日、長渕剛さんが、体力回復に鮑を7個(?)位すって飲むって言ってた
すごく元気になるって
彼にあれ以上元気は要らなさそうだけど

(昨日、来た時、記事の更新してなかったのに・・・いつしたの?)
2009.08.11 10:23 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377JUNAっちへ
行った気になるよね~これだけ観せられちゃ
JUNAっちは鮪は大丈夫なんだもんね
JUNA夫くんでも暴れたことがあったんだ~
へ~一時の気の迷いでしょう
今が幸せなのでいいとおもいます
2009.08.11 10:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377エミちゃんへ
エミちゃんも行きたいのね?
いつかツアーを組んで
行きたいね~楽しいと思うよ
2009.08.11 10:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ほ助ちゃんへ
鮑小さいけどいいでしょ~
ほんのりバター味で
やわらかくて美味しかったわよん
2009.08.11 10:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377eriちゃんへ
いつかツアーを組んで
福助行こうねっ
家から紋付袴でいくんだ~
それも結構ビックリだなぁ
2009.08.11 10:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377モニちゃんへ
美味しそうでしょ?
旦那は青魚が大好きなのよ
安いからいいんだけど
私は貝や蛸のほうが好きなの
そう。今は円満仲良し夫婦よ
2009.08.11 10:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377Kayちゃんへ
Kayちゃんには目の毒だったわね
帰国したら食べられるよ~
2009.08.11 10:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ここはいつもおいしそうですね。夫婦で飲めてだんな様も喜んだでしょう?
お友達ご夫婦、その後はご主人が暴れたりしてないのかしら?
招かれていた客人たちは、1年後また招かれて「大丈夫か?」とおもったでしょうね。
2009.08.11 09:49 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
おはようございま~す

ぐぐっつ 見てるだけではたまんないですっつ

やっぱ 新鮮な海の幸はヘルスィ~だし言うことないですねえ

アワビなんて何十年も食べてないですよ~
2009.08.11 09:08 | URL | げむ #Hm46lV/k [ 編集 ]
Title:
生ルナコっち あかんわ~ 静岡の2人は
いっつまでもふざけてて~ 
2009.08.10 23:03 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
日本に帰ったら美味しい刺身とお寿司が食べたいです~!!アップの写真見てるだけで幸せになれるわ♪

結婚式を当日キャンセルしたまでは怖かったけど、結局はまた付き合いだして結婚したなんて波乱万丈なロマンスですね。
2009.08.10 22:13 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
小さくともアワビ。

鰻も食べられるけど、
アナゴも好きなのさ。

全ての写真に一言、
「そら旨かろう」

同級生の話、途中まで、
怖かったよ。ディーブイかと思ったよ。


2009.08.10 21:50 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
海の幸てんこ盛り画像にやられた・・。

これならたくさん食べても低カロリーですね!!

あわび柔らかいのかしら?食べてみたい~~。

猛烈に海に行きたくなってきたーー^^
2009.08.10 21:33 | URL | tamaco #lFVfuCUk [ 編集 ]
Title:
こんばんにゃ。
初めまして、モンティです♪

akirudaちゃん達との呑み。
次回は是非ともご一緒しましょうね♪

ではでは、また遊びに来ま~す!

って、旨そうな鮑!!!!!
今まで31年生きてきて、1回しか食べたこと無いっ!!
2009.08.10 20:58 | URL | モンティ #- [ 編集 ]
Title:
いやー面白い夫婦だね。
その後酒乱で暴れたことはないのかな?
福助申し分なく美味しそう。

主婦、エミちゃんと同じ
2009.08.10 19:59 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

お寿司凄い美味しそう~^^

お酒もすすんじゃいますね~^^

びっくり^^;

仲良しの夫婦になるなんて^^;

ホント分からないな~^^;
2009.08.10 17:26 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
私も行きたいっ。
いきなり「鮑」だなんて・・・・
いいな~、いいな~。




2009.08.10 17:14 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
エゾアワビ~メチャメチャ美味そう~♪
どの肴の堪らないっすw
アナゴがOKで鰻がダメなんですか?違いは何所なんでしょう?アナゴがイケるなら鰻もイケそうに思うんですが・・・^^;

縁は異なモノっすね♪
でも結果オ~ライで良かった良かった☆
2009.08.10 16:18 | URL | エ藤 #- [ 編集 ]
Title:いつも美味しそうだよね
福助と聞くと どうしても 足袋。。。なんだけどね(^^;)

同級生の男子・・・良かったね 仲良し夫婦になれて(^^)
いやいや 若い時は色々あるさ(^^)


さてさて 私は11日~16日まで新潟です
ブログは携帯から更新ですが コメレスとか出来ないカモ知れないし 遊びに来れないカモ知れないので許してくださいな
一足先に 夏休み してきます~☆
ルナコちゃんも 台風とかゲリラ豪雨とか気をつけてね
2009.08.10 15:32 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
鮑うまそ~~。
何も言うことはないって感じですね。

すご友人。
でも今は仲良しなんだ。
男女ってわからないね~。

病気になったとき言われたよ。
「夫婦で頑張ってくださいね」って、
先生、ポラロイドカメラで私たち夫婦の写真とって
カルテに貼って

「だんなさん、優しそうだけど
 そういう優しそうなダンナさんに限って
 ドメスティックバイオレンス夫、なんて
 ことが良くあるんだよ!」

なんて、超失礼な事をいわれたのを思い出したわ
もちろん、だんなは超優しいです。..笑
2009.08.10 15:20 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
福助はなぜか、行った気になっているものです。

はい。

うちの夫も結婚式直前に

よっぱらってあばれました。

一瞬迷いましたが、結婚しました。

間違っていますか?


(37歳・主婦)
2009.08.10 15:07 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
あ~ 福助だっ!! いいなぁ~
eriちゃんも行きたいの?
一緒に行こう!いつか!!絶対っ!!
名無しのモ二ちゃんも行きたがってたし♪
(45歳 名前は忘れない主婦)
2009.08.10 14:46 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
夫婦で外飲みいいねー
最初の鮑で胃袋にガツンと来たよ
食べたしぃぃぃぃ
2009.08.10 14:13 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
昨日の地震は大丈夫だった?
いつか福助行くぞ。

私の友達(男子)
結婚式に行く途中、紋付きはかまで事故。
怪我なかったから警察と相手に事情を話して
後日、事故検証にしてもらったの。
相手も運転席から紋付きはかまが出てきて
かなりビックリしたらしい。
田舎だから家から正装して行ったのよ(笑)
2009.08.10 13:43 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
やっぱり福助美味しそう!!
アワビにコハダにコバシラ
どれもたまんないねー>
私もコハダ好きだよ~

そのご夫婦うまくいってるんだ!!
2009.08.10 13:11 | URL | #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
のっけから 写真 やられたぁ~ それに すし!
はぁ~
2009.08.10 12:30 | URL | Kay #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
