
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

アーモンドスライス~つくレポ~

P1030944.jpg
アーモンドスライス
具を入れすぎたかもね


作ってみたの~
ブルーマウンテンの暮らし かおりちゃん
にレシピを教えてもらってさ

かおりちゃんの記事は こちら

バターを使わずに卵白3ヶと小麦粉
あと砂糖とナッツ類のみ
ダイエッターの強い味方
でも美味しくて食べすぎるっ

P1030946.jpg
こ~んなにできちゃったし
実はこの倍くらいあるのよ

P1030947.jpg
ドッケンで買ったプルーンと
家にあったアーモンドとドライフルーツを
いれてみた。はい、入れすぎです
かおりちゃんみたくアプリコットにすれば
もっと可愛くなったはず
作る人のキャラだから仕方ないのよ~
でもプルーン合うよ~
お通じもばっちりだしっ
噛み応えがあるので顎にもいいっ


かおりちゃん、アリガトウ~
とっても美味しかったよ
また中身を変えてつくるねっ





ひまわり




もうすぐお盆ね
大型連休に入った方もいらっさるのかしら?

今日も遊びに来てくれてありがとう~
2009.08.09 08:00 | Comment(33) | Trackback(1) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274meguちゃんへ
そうなんだって!
アーモンドは美容にいいらしいよね~
作るんだったらレシピ教えても良いか
かおりちゃんに聞いてみるけど?
嵌る美味しさだよ
2009.08.11 07:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274名無しのモニちゃんへ
そうだね。ちょっと食べたことがない
お菓子だったの。不思議な感覚
後引くんだよね~嵌る味
2009.08.11 07:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
こんばんは(*^。^*)
アーモンドたっぷり美味しそう!!
私、只今アーモンドにはまってます♪
美のカリスマ?みたいな人が本出したらしく?
美容にアーモンドが良いらしいと!!
仕事でアーモンド取り扱うから何故か自分もはまってるんだよね~~~塩分なしのものだけど~~~。
私好みのお菓子です~~ルナコさん食べたくなるよ~~~!!
2009.08.10 23:39 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
はやーい。もう作ったんだねー
これはさ、日本にはないお菓子って感じで
お洒落な外国って雰囲気するよね。

みんなお休みなのかねー
2009.08.10 11:59 | URL | #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274明日香ちゃんへ
これね~バターも生クリームも
使ってないからとってもヘルシーだよん
具がナッツだしね
簡単だよ~作ってみてね
2009.08.10 07:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274akirudaちゃんへ
ビスコッティーより素朴なの
バター使ってないし
だからバクバク食べちゃうんだよ
後引くんだよね
レシピ通りに作るんだけどさ
なんか違うんだよね…
2009.08.10 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ほ助ちゃんへ
作ると思ったでしょ?正解っ
低カロリーだけど沢山食べちゃうんだ
ヤバイお菓子だよ
たまには挑戦してみる?
2009.08.10 07:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおりちゃんへ
プルーンも合うっ
アプリコットもゲットしたから
今度作るね
後引く美味しさだよね、これ
温泉は毎年行くんだ
遠くにはいけないからさ
2009.08.10 07:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274franさんへ
美味しかったです~
女性にはすごくウケます、これ
あとひく美味しさなんですよ
ビスコッティより全然素朴なカンジです
2009.08.10 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
すごっ!!!るなこさん!!!これとってもおいしそうです!!!!!

これかおりちゃんのところでね・・了解了解・・・最近甘いもの作ってないから異常に反応する自分が怖い!(笑)
旦那のダイエットもあって今甘いもの厳禁にしてるんだけど、これ自分が辛いんだ!!!
2009.08.10 00:35 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
これ何だろ?

ビスコッティーみたひな感じかなぁ。
昔ビスコッティー好きだったなぁ。


かおりさんのブログを見た。
ルナコちゃんらしひ、
大胆な出来栄えな気がするwww
2009.08.09 17:57 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
やっぱこれ作ったのねー
ルナコさん作るだろうなーと思ってた(^m^)
美味しそうだなー
連休があれば作りたい
なんていつも思うだけのほ助ちゃんだよ
まずはスコーン作って見ないとだ(+д+)


2009.08.09 17:43 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
今朝出かける前にチェックした時はまだ更新されてなかったのに、今見るともう20以上コメントがある。さすがだね、姉さん。
具沢山で美味しそう。
プルーンも合うのね~。
作ってくれてありがとう。
なになに、温泉に行くの?
羨ましいなあ。
2009.08.09 16:21 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
美味しそうだね!

プルーンだと、身体に良さそうじゃない!!
これはビスコッテイとは違うお菓子なのかな?

美味しそう!
ルナコちゃん、すごいね~次が楽しみだよん(●^o^●)
2009.08.09 14:31 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ありちゃんへ
あはは~かおりちゃんのと
全然違うでしょ?
味はいいのよ~とっても
天然酵母でもいろいろあるよね~
このパン屋さんのは美味しかったわ
2009.08.09 13:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 教えて〰♪
v-274鍵コメさんへ
URLがなかったので
連絡方法を教えてくださいませ
2009.08.09 13:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274あゆみちゃんへ
ご訪問&コメントありがとう~
やっぱり具いれすぎよね~私
なるほど。3つあわせて110gね
今度はそうします
これからも宜しくお願いします
2009.08.09 13:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: http://yukko-pika.jugem.jp/
v-274ゆいちゃんへ
美味しかったよ~
まだあるんだけどさ
女子には大好評だけど
旦那は駄目だって
2009.08.09 13:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kayちゃんへ
これ、女性にはすごくウケると思う
子供にはイマイチかもよ
甘くないしね
2009.08.09 13:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
そうなの~作ってみたよ~ん
具、いれすぎだよね
ローカロリーだからって
食べすぎちゃいけないよね
2009.08.09 13:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
美味しそうですか?やったねっ
確かに2度焼きは面倒でした
でも後引く美味しさなんですよ
ぜひ、お試しを
2009.08.09 13:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kyokoちゃんへ
うん。バターも生クリームも
使ってないからね
でも本当に食べすぎちゃってヤバイヨね
旅行はもう少し先なの~
2009.08.09 13:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274john.johnちゃんへ
あらっ綺麗にできてる??
もともと固いお菓子だから
切るのは簡単なのよん
温泉は週の後半に行ってくるね~
2009.08.09 12:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274にたまごっちへ
違うの~ちょっとぼ~っとしてて
まちがえちゃったみたい
や~ね~
火曜日に更新したいな、と思ってるんだ
温泉もそのあとにいくのよ
直しておいたから
これ、美味しかったよ~ん
2009.08.09 12:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
絵がきれい~~。
オリジナルはもっとかわいい?ようですが、十分魅力的です☆
天然酵母パン、私もあんまりおいしいと思ったことないんですよね。。。
そろそろまたチャレンジしてみようかな~。
2009.08.09 12:39 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~。
今日は嬉しいコメント有り難うございました。

具沢山なアーモンドスライス、とても美味しそうです♪私もついつい沢山入れたくなりますが、あの3つの組み合わせで合わせて110gになるようにしています(笑)。

また、お邪魔させて下さいね♪
2009.08.09 11:58 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:http://yukko-pika.jugem.jp/
ルナコさん、おはです~♪

今日も美味しそうだな~^^

食べたいです^^
2009.08.09 10:25 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
これ興味あったの
もう作ったんだ はやっ
かおりちゃんにレシピ聞かなきゃ
2009.08.09 10:21 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、おはよ。
先日かおりちゃんのところで見せてもらったのだ!!
具がたっぷりでおいしそう~。
こりゃ、食べすぎてしまってもしかたないね。
2009.08.09 10:10 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん仕事はやい!それにすごくおいしそうに出来てるわ~。私も食べたいけど、2度焼くというのがめんどうかも。
2009.08.09 09:54 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ダイッエットスイーツなのね。
わたしも、ダイッエットスイーツ作っては
全部食い!全然ダイエットにならない~。

旅行?楽しんできてね!
2009.08.09 09:43 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
美味しそう~
綺麗に出来てるよ
出来もそうだけど、切り方が上手!
私なら、ぐずぐずになりそうだもの

温泉、良いね
私、うっかり何も考えてなかった^^;
2009.08.09 09:17 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
次回更新は水曜日?
了解!
温泉、楽しんできてね!
美味しい記事も楽しみにしてます~(^^)

↑すごい仕事はやいっ(@@)
 具沢山で美味しそうよ~、売り物みたい!


2009.08.09 08:15 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さぁ さぁ この美しい出来栄えを 褒め称えよ!!! ほぉおっ ほっ ほっ ほっ~ ~ ~ ~  じゃ ちょっと 違う角度から...

