
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

形成が苦手な女☆

信じられないかもしれないけど

P1030964.jpg
ポンテケージョ なの

ポンテケージョミックス粉
なるものを買ってそのレシピ通りに
作ったはずなのに

この画像を想像してたのに

なのに。ああそれなのに (しつこいね)


なぜにイガイガパンができたの~??
P1030965.jpg


分量は間違ってないはずだから

まず、大きすぎ←(30個の予定が14個しかできなかった)
手にくっついて丸められなかった←(オイルが足りない?)
クッキングシートに置いていくときに
こうなることはわかってたんだけどね
どうなるのかな~と思って焼いてみた

P1030963.jpg
焼時間も足りないね

味はいいのよ~味はっ
ちゃんともちもちしてるしね
姉になにも言わずにだしたら
「イガイガはワザとなんでしょ?」って
真顔で言われた…
違うんですよ、お姉さま


P1030970.jpg
最近凝ってるクミンをたっぷり入れた
クリームシチューと一緒に食べたわ
モニちゃんとにたまごんちゃんがよく料理に
使っててなんにでも入れるようになった
すっごく美味しいねっクミン

P1030971.jpg
これは旦那っちの
上の写真では具が観えないからね
このバターライスは炒めてないの
旦那が自分でバターを冷蔵庫から出して
熱々ごはんに絡めてた
嫁がやってあげないから
苦労かけるねぇ

人参がなくて彩が悪いけど
とっても美味しかったわ~


パンつくりのセンスがまったくないみたい
お菓子は結構思ったとおりにできるんだけどねぇ
これじゃプルマンなんて夢のまた夢だわ…


た~めい~きがで~ちゃぁう~
2009.08.12 08:00 | Comment(40) | Trackback(0) | パン | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-366モンティちゃんへ
お菓子は作らないの?
っていうか私もココ半年くらいだよ
お菓子もパンも
作り出すと嵌るよ~
やってみて~
2009.08.15 20:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
お菓子やパン作りの苦手な私には、
(ってか作ったことないし。。。)
イガイガだろうが、ボコボコだろうが(失礼(^▽^;))
めっちゃ美味しそう♪♪いいなぁ♪♪

お姉さまのキツイ一言も最高ですね~
イガイガに乾杯!!
2009.08.15 10:25 | URL | モンティ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366meguちゃんへ
ただいま~飲みすぎ&食べ過ぎた~
クミンね、なんにでも合うの
是非使ってみて~美味しいよっ
2009.08.15 00:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 色々挑戦してすごい
v-366よこりんちゃんへ
そう。なんでも作ってみないと
わからないからね
クミンね、嵌るよ~
試してみてね
2009.08.15 00:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366にたまごっちへ
そう?わからない?
味は普通にもちもちで美味しかったのよ
忙しいのに来てくれてありがとうね
嫁、頑張れ~
2009.08.14 23:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
こんばんはヽ(^。^)ノ
ポンテケージョ&クリームシチューオイシソウ!!
クミン私も今度入れてみます!!
旅行・・・お帰りなさい!!
2009.08.14 22:01 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:色々挑戦してすごい
何事も挑戦よね


クミンってクリームシチューにも合うんだね
これから色々試してみよう
2009.08.13 10:31 | URL | よこりん #- [ 編集 ]
Title:
おはよー。
いがいが、何もいわなきゃわかんないよ。
美味しいならそれでよしっ(^^)
お名前よんでくれてありがとう!
パソコンなかなかできなくて、つーらーいーわー(-_-)
2009.08.13 07:12 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366モニちゃんへ
そうなの。中がもちもちだった
サクッとしてこれはこれで
美味しかったのよね
クミンはモニちゃんがよく使ってるから
買ってみたら嵌っちゃったんだ
2009.08.13 00:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366エミちゃんへ
イガがね~カリッとしてたのよ
チキンをクミンで炒めたから
ちょっとエスニックになったの
で沢山入れてみた
ちょっと臭いよね
でも美味しい~
2009.08.13 00:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366工藤さんへ
あはは~ちょっと笑えるでしょ
でも確かにサクッとしてた
そこが妙に美味しかったかも
シチューにクミン入れてみて~
2009.08.13 00:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366JUNAっちへ
よかった?イガイガ
気持ちはいつもあるんだよ~
パンでもお菓子でも料理もね
なかなか行動が伴わないんだよ~
シチューにクミン、合うよっ
2009.08.13 00:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366akirudaちゃんへ
ウケるでしょ?本物みちゃうとさ
別にストレスはなかったんだけどさ
不思議なものがついてきたのさ
ミックス粉がうってるから
是非つくってみてねん
2009.08.13 00:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366明日香ちゃんへ
ねぇ明日香ちゃん
私は誉められてるの?
素直に受け取っていいの?
明日香ちゃんはそういう人じゃないから
ありがとうっていっていいのね?
ありがと♪
2009.08.13 00:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
いがいが美味しそうじゃん。
中はもちもちだから、外はこんな風でもいいかもよーっ。
ほんとパンって成型が難しいよね。

Cream味にクミン使うなんて
お洒落~。私も冬になったら
入れてみよー
2009.08.13 00:01 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366かおりちゃんへ
うん。ミックス粉を見つけてしまったからさ
簡単そうだな~と思って
イガイガ、確かに美味しかったかも
クミン、シチューにもグッドだったよん
2009.08.12 23:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
イガのとこがカリッとしてて美味しそうだよ!
クミンを使った料理は夫が好きだよ。
チリビーンズとか。
私はなんだかあの汗臭さが
口に入れたくない感じだったんだけど
最近は大丈夫になってきたよ。
2009.08.12 23:17 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366ほ助ちゃんへ
イガイガはね生地が手について
それを取ったときにできたの
丸めるのが下手なんだよね…
やっぱりクミン好き?美味しいよね~
2009.08.12 23:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366あゆみちゃんへ
そう。まさしくはりねずみみたいでしょ?
知り合ったばかりだけど
全然OKだよ~ん
やっぱりクミン好き?
なんか嵌る味だよねん
2009.08.12 23:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366ママンちゃんへ
味は美味しかったです
なにしろミックス粉使用ですからね。
クミン、うちの旦那もイマイチみたい
でも入れちゃった
2009.08.12 23:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366ゆいちゃんへ
美味しいよね~ポンテケージョ
つくったことあるんだね~
また作ってUPして~
2009.08.12 22:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: クミン
v-366john.johnちゃんへ
そう。わ○がみたいだよね
でも美味しいんだよね~
上手にできてるかい?
結構拘るかも。飽きっぽいけど
2009.08.12 22:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366mariさんへ
お~眠り姫が復活したのね~
待ってたよ~ん
忙しいときはお互い様。
ましてやあんなに大変なお仕事を
してたんだからね
無事に終わってよかったね
2009.08.12 22:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366しょこらちゃんへ
パンを丸くするっていう行為が苦手みたい
味はいいからいんだけどね
シチューは適当に作った割には
美味しかったよ。
クミン大好き
2009.08.12 22:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366Kayちゃんへ
それは言いすぎだよぉ
でも結構OKなのかしら?
2009.08.12 22:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366ありちゃんへ
え~そう??ありがとうっ
う、うれしいよぉ。そういって貰えて
バターライスは旦那の大好物なんだけど
フライパンを使うのが嫌だから
っていったら自分でやってたよ
2009.08.12 22:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ちょり~す☆
ポンテケージョ良い焼き色じゃないっすか!!
イガイガの部分?www
カリッ!!とソコは香ばしそうでコレはコレで有りっしょ♪うん!美味そうっす!!
クミンの入ったクリームシチューもイイネ~☆
シチューがトロトロで堪りませ~ん♪

2009.08.12 22:20 | URL | エ藤 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコっち、こんばんは^^

イガイガちゃんでも、ポンテケージョちゃんと作ってる~っ!
その気持ちがいいわぁ。
イガイガも言うほどめだたないよ。

パンは難しい分おもしろいってもんさぁ♪

シチュー&ライスもいいね^^
おいしそう!
2009.08.12 21:18 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
┌|爆|┘

ゴメンね、コレは笑ってしもうた。
だって、この画像っていう、
理想画像とやらを
見てしまったんだもの。

何か、ストレスとか怒りとか溜まってた?


ポンデケージョの粉なんてあるんだ!
スゲー!
アタシも作りたひ!
きっとトゲトゲになるわ。

2009.08.12 21:01 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
いや、るなこさん、はっきりいってこれ すごいですよ、どうしたらあんなにイガイガさせられるんですか?丸なら出来そうだけどイガイガはとてもじゃないけど私には出来ません!!

ほらチョコなんかでもスプーンの背を使ってころころやると とげとげのトリュフになったりするらしいじゃないですか?それって職人技の一つでしょう??

手のひら使ってイガイガ作るなんて、しかも意図しないところで?!? さすが るなこさん!!!!!!
2009.08.12 17:51 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
最近色々挑戦してるね~!
そのイガイガが美味しさのポイントなんだよきっと。クミン入りのクリームシチューもなかなかいけそう。6時半近くなのに晩御飯の支度を始めてない主婦。
2009.08.12 17:23 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
クミン入りのクリームシチュー美味しそう~
ポンデケージョとぴったりだなー

モチモチ美味しそうだよ
イガイガは本当不思議だねー
2009.08.12 16:15 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
ハリネズミみたいで可愛いよ(笑)。、、って、お近付きになったばかりなのに言い過ぎ??ポンデケーションを作った事がないから、実は何も分かっていません!

私もクミン入りのクリームスープ大好きです♪近々、作ってみよう!
2009.08.12 15:25 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
イガイガがあってもおいしければいいのでは?クリームシチューにもクミンっておいしそう。主人がクミン弱いので私だけ今度入れてみます。
2009.08.12 13:42 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

ポンデケージョ大好き~^^

ずっと前に1回だけ作ったことあったの

思い出しました^^

食べたいな~♪
2009.08.12 13:28 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:クミン
私も大好きだよー
クミンシードを噛むと
わ〇がみたいな香りだけけど
何だか、惹かれるよねぇ

ポンデケージョ、上手に出来てるよ
私もこれは作れるの^m^
美味しいのは良く解る

ルナコちゃん、どんどんお料理の深みにはまっていくね
きっとやり始めるとこだわるタイプだよね
2009.08.12 12:51 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
お久しぶりです~♪

眠り姫は目覚めました(爆)

↓の男の友達のお話に大笑い。
いあ、本人たちにしてみれば、笑えることではないかもだけれど、でも、今は仲良し夫婦でめでたしめでたし♪
ほんと、男女の仲はわかりません!(爆)

訪問ができていなかったのに、
あたたかいコメント、応援、本当にありがとう!
めちゃ、嬉しかったよ♪

普通の奥さんに戻ったから~~(笑)
2009.08.12 11:49 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、おはよ。
ポンデケージョ、ちょっとひび割れしたりして
おいしそうにできてるよ。
このちょこっとひび割れがいいのよね。
で、クミンの入ったシチュー、これおいしそう。
バターライスに合いそうだわ。
リンクありがとうね。 (#^.^#)

2009.08.12 10:48 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
えーー? 全然オッケーだよ
とっても美味しそうな プロのできばえだよ
2009.08.12 10:23 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
そうですか~??失敗作には見えないですよ。
イガイガで固い部分を楽しめるし、中はもちもちがたっぷりでこれはこれで成功♪ってことで♪
旦那さん、自分でバターライス作っちゃうなんて、すばらしいこだわり♪
我が家の旦那なら、ぜったいにやりません。
2009.08.12 09:08 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
