
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

温泉の前の腹ごしらえ

P1030976.jpg
ざる蕎麦 大盛り


みなさま~お盆休みはいかがお過ごしでしょうか
うちは一応お盆・お彼岸・正月など
なにかにつけて親戚が集まる家なので
お盆休みといっても誰かしらお客さまがいます
毎年、一泊の温泉旅行はお許しをもらって
快く出してもらえるけどあとは連日買物・調理・後片付け
(調理は母担当)
毎年のことだけどたまには4泊5日とかで
遠くに行きたいな~なんて思ったり思わなかったりね


ということで温泉旅行の記事の編集が
なかなかできないので
一日目に食べたお昼ご飯なぞを


場所は菖蒲町にある

 農協食堂

温泉に行く途中にあるので寄ってみたの~


ここは
トキドキ主婦 from saitama の tamacoちゃん
に教えてもらったの 
そのときの記事は コチラ

tamacoちゃんはアラサーの若奥様
一度埼玉オフ会で会ったことがあるので
もうマブダチ~ (古っていうかダサい表現)
ずっと私の隣で冷酒をお酌しててくれた
健気なお嬢様…かわゆい娘ちゃんです

フットワークが軽くていろんなお店をよく知ってるの
二日目に行ったお店もtamacoちゃん情報なの
それはまた後日ね


コピー ~ P1030977
ネギがたっぷり乗ったモツ煮


菖蒲町のJA農協の一角にあるそば・うどん・定食のお店
券売機で食券を買ってそれを窓口にもっていき
その番号を呼ばれるまでひたすら待つという
オールセルフサービス
もの凄い人で平均待ち時間は30分程度(推定)
お客さんの平均年齢は結構高い
でもみな文句ひとつ言わずじっと待つ
ひたすら待つ…スバラシイ光景だったわ

肝心のお味
とっても美味しい
今回不覚にも夫婦で同じ ざる蕎麦大盛り
の券を買ってしまいうどんにすればよかったと思っても
あとの祭り。払い戻すにも後ろにお客さんが並んでるしね
うどんも美味しそうだったな
モツ煮も370円のわりに美味しかった
蕎麦は大盛りで740円

P1030975.jpg
こしがあってとっても好みの蕎麦だったな
但し、つゆはもう少し濃い目が好き


P1030979.jpg
蕎麦湯もとろっとしてなかったのが残念

あんなに混んでなければまた是非行きたいお店
次回は違うメニューも食べてみたいと思いました。




ひまわり




ちょっと写真が少ないので
P1040082.jpg
旅館のロビーのテーブルにあったトルコ桔梗
綺麗に撮れた~


頑張って写真の編集するね~
2009.08.16 07:00 | Comment(42) | Trackback(0) | 昼食 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-16まっちーへ
ぉ久しぶりぶりっ
ダイエットね~お盆で食べ過ぎて
今苦戦中なのよ~もうちょっとで戻る予定
入浴シーンは映倫にひっかかるのでナシよ~
今日Upするからねん
2009.08.18 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16しょこらちゃんへ
えへへ~いつもありがと。
2009.08.18 07:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコ姉さん、お久でございます。
ちょっと、ダイエットの弟子入りをさせてくださいませ。

いいな~温泉。ルナコ姉さんの入浴シーンも載せてくれるの???イヒヒ。美味しいお蕎麦、食べたいですよ。ほんっと。
↓の冷鉢もすごく美味しそうです♪
2009.08.18 04:16 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、ちょこっとお名前読んでます。
2009.08.17 22:54 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16franさんへ
そうなんですよ~
最初はどんなもんかな~って
思ってたんですけどね
人気のある理由がわかりましたけど
なにしろ待ち時間が長いんです…
海苔とネギがてんこ盛りですよ~
2009.08.17 21:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16JUNAっちへ
え~買ってきたの??
今度是非Upしてね~
つゆも自家製でしょ?
ココのはちょっと薄かったんだよ…
写真、綺麗でしょ?
JUNAっちに言われると長嬉しいっ
2009.08.17 21:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おかえり~(私もおかえり~)
v-16よこりんちゃんへ
おかえり~楽しかったかい?
菖蒲町なんて行くときないよね?
埼玉県って広いよね~
今日から普通の生活だね
お互いガンバロウっ
2009.08.17 21:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16工藤さんへ
そのまんまだけど分かりやすいでしょ?
海苔やネギがてんこ盛りなのよ
モツ煮もいいお味でとっても美味しかった~
蕎麦湯も取りにいくの。セルフだから
ちゃんと食べ方を研究してるんだね
2009.08.17 21:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
菖蒲町の農協食堂って美味しいところなんだね。

ルナコちゃんがリンク貼ってくれたから
飛んで行ってじとぉ~っと見てきたよ。

お蕎麦だけじゃなくて、手打ちうどんも美味しそうだった(^_^)v

しかし、海苔の量すごいね、こういうのてんこ盛りって言うんだよね。

平均待ち時間30分も凄い。人気があるんだ
美味しいからだよね♪
行って見たい!!

私はお蕎麦とうどん両方頼もうっと(^_^)v
2009.08.17 18:29 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコっちの、このおそばの入れ物みて、
昨日さっそく買ってきた!(笑)
やっぱりそばはこういうのに入ってるほうが
おいしそうだなぁ~って写真みて思ったの^^

花の写真、ほんといい感じだよっ!
2009.08.17 16:39 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:おかえり~(私もおかえり~)
やっとパソコンから見る事が出来ました
写真もちゃんとみれたよぉ~
おそば美味しそうだね
おそばと聞くと 田舎の山間のそば屋ってイメージ
美味しいんだよね

いや~デジタルな世界・・・ いいやら悪いやら
埼玉は暑いよね~
夏の間中 避暑地に 逃げたいね
2009.08.17 16:24 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
農協食堂なんて和む名前ですが蕎麦がメチャ美味そうっす♪
海苔の量がハンパないっすネ☆
蕎麦の太さが田舎蕎麦っぽくて工藤好みっすヨ♪
これにモツ煮で、あぁ既に一杯ヤリたいw

ちゃんと蕎麦湯も付いてるんですね♪
工藤は蕎麦ツユは濃い目は蕎麦半分浸しで、普通&薄めは蕎麦全浸しで食べま~す☆
2009.08.17 11:14 | URL | エ藤 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ゆいちゃんへ
温泉好きでしょ~?やっぱり
あとこのお蕎麦、今度行ってみて
結構美味しかったよ
お花綺麗に撮れてるでしょ~
2009.08.17 10:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16にたまごっちへ
そうなの。お盆休みのお楽しみ
たまにはいいよね??
にたまごっちもお嫁さんしてきたのかな?
温泉記事は明日ね~
2009.08.17 10:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16エミちゃんへ
そんな時間に食べちゃだめよ
2009.08.17 10:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16tamacoちゃんへ
勝手にリンクしてごめんね~
少し見た目がましになってきたよ
あの時はまだ大きかったからね…
蕎麦はもっと多くても大丈夫
うちの旦那底なしだから
2009.08.17 10:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16エミちゃんへ
写真ね~やっとコツが少しずつ
わかってきたかもね~
おうどんも食べればよかったよ、まじで
2009.08.17 10:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16しょこらちゃんへ
温泉はおっさん二人のまったり旅行だったの
風呂入って、飲んで食べての繰り返し
ここ、名前に惹かれるよね
2009.08.17 10:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16モニちゃんへ
コシの塩梅がたまらなかったよ
くたくたしてないの
ただつゆがちょい薄かったんだよね…
ネーミングがいいでしょ?
2009.08.17 10:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ほ助ちゃんへ
お疲れ様だったね~
私もあっという間に休みが終わってしまったよ
今日から日常だ~
2009.08.17 10:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16akirudaちゃんへ
あるのよ、ビール大瓶がっ
日本酒も冷蔵庫に冷えてた
それもセルフでとりに行くんだよ
車だったから飲まなかったけどね
2009.08.17 10:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Miwakitzさんへ
一泊でしたけどゆっくりできました
お風呂入って、食べて飲んでおしまい
それですっかり満足するおっさんに
なりましたよ…
2009.08.17 10:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16マロンちゃんへ
お盆休みだったから覚悟はしてたんだけどね
すごい人なんだよ~
ここ、平日も混んでるらしいよ
温泉、もうちょっと待っててねん
2009.08.17 10:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16あゆみちゃんへ
食べたいか~い?
食べたいよね~頑張って打つ??
お花が最近綺麗に撮れるように
なったのよ~
2009.08.17 10:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ママンちゃんへ
暑かったからビール飲みたかったんですけど
車だったので自粛しました~
モツ煮は美味しそうだったので頼んでみたのです
蕎麦湯はとろっとしたのが好きです
2009.08.17 10:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16john.johnちゃんへ
そのままで笑えるでしょ?
この日はお盆休みってこともあっただろうけど
平日も結構な混み具合らしいよ
でも農協ってついてるから
もう少し安いかなと思ったら普通だった
2009.08.17 10:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16かおりちゃんへ
そうなの。農協の中の食堂だよ
そのまんまのネーミングでしょ
つゆ持参ってかなりいいかも
写真は食べ物ばかりだけどね
2009.08.17 10:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、おはよです~♪

温泉いいな~♪

また行きたいな^^

お花の写真凄い綺麗ですね~♪^^

>八吉いいですね~^^
2009.08.17 09:47 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
おかえりなさーい、ルナコちゃん(^^)
夫婦で温泉楽しかった?
うらやましいなぁ。
以前も夫婦仲良く温泉で美味食楽三昧されてたものね!
お盆にお客さんが集うおうちは、すごく忙しいんだろうね。
おつかれさま!
続きも楽しみにしてます~
2009.08.17 09:31 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
ふふふ ツマミも無いので寝ます~
おやすみ~♪
2009.08.17 00:52 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
リンクありがとうございました~♪
(ややハズかしぃ・・^^)

ルナコ姉、数ヶ月前に会ったときより
スリムになってるぅぅぅ!!
また生で拝ませてもらおうっと♪

お蕎麦大盛り、ハンパない量では??

お宿おいしそうな予感・・楽しみ^^
2009.08.16 23:40 | URL | tamaco #lFVfuCUk [ 編集 ]
Title:
おいしそうだし 写真の腕も確実に上げていってるね!!
おうどんもツヤツヤで美味しそうだった~(見てきたっ)
続き楽しみにしてるよん♪
2009.08.16 23:15 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
農協食堂って名前からしておいしそうだよ。
温泉でゆっくりできたかな?
記事アップ楽しみにしてるね~。(#^.^#)
2009.08.16 22:32 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
いいねー。この蕎麦の色も太さも
私好みだわー
それも「農協食堂」なんて、素敵っ。
行ってみたーい!!
2009.08.16 21:48 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
大忙しのお盆だったのねー^^
ほ助もバタ子さんだったわー
日常に戻って少しのんびりしたい(+д+)
2009.08.16 21:01 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
おかえり♪
いいね~、温泉旅行!


農協食堂にビールはあるのだろうか?
だってモツ煮だよ、
ビールかホッピーでしょ。


気になって仕方ナヒ。
2009.08.16 20:41 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんおひさぁ~!
ご旅行だったのねぇ~素敵!!

こうゆう1泊2日の旅行・・・実はけっこう好きなんだぁーテンションあがりっぱなしで帰ってこられるからいいよね。

これからもご自慢のバッグどんどん見せてよ~ん!!
2009.08.16 17:36 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:
ママ、こんにちは~
もつ煮も美味しそう!
お盆は、どこも込んでるわねぇ・・・
温泉UP楽しみしてまーす♪
2009.08.16 13:47 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
美味しそうなお蕎麦~♪♪
農協食堂のリンクも見て来たけど、うどんもかなり惹かれるねぇ~。うぅ。。。打つか・・(汗)。

トルコキキョウ大好き!
2009.08.16 11:58 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
おいしいおそばのあとにそば湯っていいですよね。もつ煮があるならもう日本酒?
温泉の記事楽しみにしてます。
2009.08.16 10:21 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
そんなに混んでるお店なの?
名前がそのままで、なんだか面白いね

近頃、おそばがお気に入りなの
こっちにも安くて美味しいお店が出来ないかな~

2009.08.16 08:58 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
美味しいおそば屋さんが、意外なところにあったんだ。今度はつゆ持参で行く?
温泉で写真を沢山撮ってきたんだね、見るのが楽しみだよ~。
2009.08.16 07:53 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
