
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

伊香保温泉 福一 Part.1

P1040001.jpg
食前酒の梅酒

もう7年目くらいかな~
毎年お盆に行ってる

伊香保温泉 福一

去年の記事  Part.1  Part.2  Part.3

高速道路を使わなくていいのでETC渋滞も関係なし
スムーズに行けば3時間くらいで着いちゃうの

昼頃出発して先日の農協食堂で思いのほか
時間がかかってしまって旅館に着いたのは
5時少し前くらい

P1040058.jpg
広いロビーにはこんな茶室があったり

P1040052.jpg
エレベーターの隣のコーナーにはこんなのがあるの

P1030981.jpg
ウェルカムドリンクを飲んだら

伊香保温泉の石段街 なぞを散策して
(写真撮ったんだけどあまりよくなかったので割愛

そして温泉に約一時間ゆっくり浸かって…

P1040009.jpg
いよっ待ってましたっ
車で行ったのでお昼もアルコールなしだったので
向こう側の正真正銘のおっさんは涙を流して
喜んでいたよ…
手前のおっさん2号もちろん大喜びさ

さてさて料理ねっ
ちょっと写真多いから忙しい方はざっと読み飛ばしてねん

P1040005.jpg

P1030997.jpg
まずは遠目で


P1040004.jpg
前菜

P1040003.jpg
お造里
P1040011.jpg
P1040012.jpg
もちろん全部食べられるので完食したよ

P1030998.jpg
P1030999.jpg
これ、めちゃくちゃ美味しかったの~

P1040016.jpg
で日本酒に移行した
これで630円はお得でしょ?
ちょっとずつしかないんだけどね
一つわかったこと私に利き酒はできないってこと。

P1040015.jpgP1040018.jpg
これも美味しかったよん

P1040022.jpg
で結局冷蔵庫にあった冷酒300mlを呑み…

P1040026.jpg
煮物
ちょっと甘かったけど出汁が利いていた


で次はメインになるのかな
P1040024.jpg
これを

P1040028.jpg
こうやって四角い七輪で焼くのさ
中にはちゃんと炭がはいってる
これ欲しい~

P1040025.jpg
いろんな味が楽しめる

P1040030.jpg
揚げ物
稚鮎を春巻きの皮で包んで
揚げてあった。まじで美味しかった
あとは鮑がぐ~

P1040032.jpg
〆のご飯たち
このほかに白いご飯もあった
あと豆乳も




いかがでしたか?
これが夕飯です

味はどれも申し分なし。
高級食材を使ってるし
ただ去年のほうがボリューミーで
対象年齢が低かった感は否めないかな
今年のは本当におっさん、おばちゃん向けだった
量的にはちょうど良いかんじだけど
な~んにも残さなかったし(白いご飯以外ね)


これは私達夫婦のあくまでも予想だけど

去年私らが福一行ったあとに食中毒をだしたのね
大々的に新聞に載ってた。
一応伊香保温泉一番の老舗だからね
でそれを機に料理長が変わったのか??
な~んて話してたんだけど
去年のお品書きを取っておくような女じゃないので
本当のところはわかりまへん。
ただちょっと趣が変わっていたからさ~



ひまわり



昔の話をするのは年を取った証拠だっていうけど
その昔は夕食を食べた後にもう一度に入って
それから館内のスナックでカラオケ歌ったり
ラーメン食べに行ったりしたのね
だけど、ここ数年はそのまま爆睡しちゃって夜中に目が覚めて
フラフラ大浴場へ行く始末さ
エミちゃん曰く溺れちゃうから浮き輪は必須だって)


ママンちゃんも言ってたけど本当におっさん二人の
地味な飲み会になってしまっているのが現実さ
ムフフなことなんてありゃしない (え?うちだけ??) 

長年夫婦やってると性別も超えるのかな?



長い記事を最後まで読んでくれてありがとう~
次回は朝食編です
もう少しお付き合いくださいませ

2009.08.18 08:00 | Comment(58) | Trackback(0) | 旅行 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-48Kyokoちゃんへ
いい旅館だったでしょ??
私がリピーターになるの
わかるでしょう?
一緒にいけると楽しいんだけどなぁ
2009.08.21 22:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
昨日、夕方のニュース番組で
福市の「糖尿病メニュー」の特集を
やっていたわぁ~
いいなぁと思ったけど、他で我慢しても
旅行でカロリー我慢したくない~
って思っちゃった
でも良い旅館だったなぁ~
2009.08.21 10:47 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48JUNAっちへ
温泉よかったよ
最近は食べられないものありますか?とか
聞いてくれるし。
でもJUNAっちの場合は出汁とかも関係しちゃうから
難しいかもしれないね…
あ~子供二人か。なるほど
2009.08.20 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48にたまごっちへ
リンクありがとうねっ
2009.08.20 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48meguちゃんへ
温泉ってやっぱりいいわ~
う~ん、扇子とセンスね…
meguちゃんたら、オヤジなのね~結構
うちの夫婦は理想とはかけ離れてるよ
ただの友達だからねぇ
2009.08.20 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48ありちゃんへ
憶えていてくれたのね~?
嬉しいわん。お盆だしいいお値段だけど
他の旅館もたいしてかわらないのね
で料理は一番いいからここがオススメ
息子ちゃんも一緒にどう?
2009.08.20 07:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
なんだか本当においしそうなものばっかり並んでる~
ちょこちょことちょっとずつあって
嬉しいね^^

うちはおっさん2人っていうより、
子供2人って感じ^^;

朝食編楽しみにしてまふ。
2009.08.19 20:44 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
ありがとう!
おかげですっきりしたわ(^^)
文中リンクしました、事後承諾ごめん。
宜しくお願いします♪
2009.08.19 20:25 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
こんにちは~~~(^.^)/~~~
伊香保に行かれたのですね!!温泉いいなぁ~♪
さらにお料理が素晴らしい~夏の風物をこらした飾りで扇、扇子とセンスがいい~~なんてオヤジギャグが頭を横切りました~~~すみません(@_@;)
私は、ルナコさん夫婦のような感じが理想です!!
性別を越えた付き合い~~この表現好きだな!!
我が家も付き合いが長いので・・・(^_-)-☆
2009.08.19 18:53 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
本当に毎回ここいいな~って思うんですよね~。
温泉旅館てそれなりのお値段だと、本当にそれなりのお料理しか出てこなくて、本当にテンション下がります↓少々お高くてもおいしいのがいい~。
と思うのは私だけなので・・・我が家もおっさん2人になったらぜひ行きます♪
2009.08.19 17:15 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48明日香ちゃんへ
うんまかったよ~
量もほどよくてね。お酒も美味しくて
細工がいいでしょ
今度やってみてね。楽しみにしてる
2009.08.19 12:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48クリスタルさんへ
一泊でしたけど楽しい旅行でした
伊香保温泉にも沢山旅館があるけれど
やっぱりここが一番料理が美味しいんですよ
大浴場のタオルは使い放題だし
帰国の際には是非。
お手軽にスーパー銭湯ってのもなかなかいいですよ
2009.08.19 09:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48あゆみちゃんへ
目の毒だったかな?
やっぱり繊細で隅々まで
気配りされてるんだよね
味もみ~んな美味しかったのよ
帰国したら一緒に日本酒呑もうっ
2009.08.19 09:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48しょこらちゃんへ
豪華でしょ~?
老体にはちょうどよかったみたいよ
やっぱり年齢に沿って料理を
決めてるのかもしれないよ
浮き輪は出る幕がなかったのよ
寝ちゃったからね
2009.08.19 09:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48tamacoちゃんへ
もう毎年福一なの
ほかの旅館も泊ったことあるけど
値段もたいしてかわらないのに
料理が一番美味しいと思うんだよね
石段街の「再会」ね
今度チェックするね
tamacoちゃんちはおばちゃん二人なんだね
2009.08.19 09:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48akiruda3号ちゃんへ
豪華でしょ~?
盛り付けとかやっぱり凄いよね
技をかんじるわ~参考にしてっ
そうなの。時間差ででてくるから
ぜ~んぶ完食なんだよ~
2009.08.19 09:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48マロンちゃんへ
伊香保、近いしお湯もいいよね~
夏はここって決めてるからさ
いろいろ悩まなくて済むんだ
やっぱり若い頃は寝る間も惜しんで
行動したけど今じゃまったりしてるよ…
年取ったなぁ
2009.08.19 09:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48工藤さんへ
伊香保って渋滞なしだし
とっても便利でお湯もいいの
工藤さんも是非。一泊で十分よ
若いころは何度も入ったけど
最近はダメね~年を感じるわ
七輪、いいよね。合羽橋ならあるかも
2009.08.19 09:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
なんてうまそうな・・・画像がたんまり!!!

あの小さなきゅうりと大根のうちわに感動しましたね。今度やってみる!!!!!!わさびちょこんとのっけて!!!!!

2009.08.19 08:39 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48にたまごっちへ
そうなの。量というか志向が変わった??
でも良く考えたら申し込むときに年齢を書くでしょ?
それで変わったのかな~ってちょっと思ったよ
でも食べきれる量で充分満足だったわ
え~にたまごっち夫婦はムフフありなの~?
2009.08.19 07:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 風鈴凄い
v-48よこりんちゃんへ
そうなの。大根とかきゅうりとかね
大体野菜が少なめだから嬉しい細工だよね
そうだね。お子さんがもう少し大きくなったら
どんどんいっておいで~
2009.08.19 07:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48ほ助ちゃんへ
もうね、落ち着きすぎだよ
まったりと食べて飲むってかんじよ
そうだね。懐石料理
高級で味もグッドなお料理だったよ~
2009.08.19 07:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48ディルちゃんへ
旨かった~っ
年齢的にぴったりだったかもね
ちょうど食べきれる量なんだわ~
ディルちゃんだって温泉行ってたでしょ
わかった!ビールばかりでお料理
あんまり憶えてないんでしょ
2009.08.19 07:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48franちゃんへ
風鈴と団扇、旦那の分まで
私が食べましたよ~
利き酒セット、よかったです
もうちょっと量があったらもっとよかったですね
franさんもtutoさんと性別超えてますか?
仲良しですもんね~いつも
溺れずに帰ってきましたよ~
2009.08.19 07:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48プリンちゃんへ
過去には伊香保で違う旅館にも
泊まったことがあるんですけど
値段もたいして変わらないのに
ここが一番良かったですよ~
今回はヘルシー志向でしたっ
2009.08.19 07:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48エミちゃんへ
ありがと~
モ二姉さんに心配かけてるね
2009.08.19 07:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48モニちゃんへ
そう。暫くここに通うつもり
去年は食べ切れなかったかも(ウソ)
ムフフってなんだろ~?
って自分で書いたクセにね
2009.08.19 07:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
お帰りなさ~い♪
ひとつひとつ細かいところにも食べる人の目も
舌も楽しませるような気遣いがあっていいですね♪
さすが老舗。
風鈴や団扇まで作っちゃうんだから、こういうのって真似したいです。
温泉、行ってみたい~!

続きのレポートも楽しみです♪
2009.08.18 23:37 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:
はぁ~、うっとり。。。やっぱり、日本料理と日本のおもてなしは美しいねぇ~♪風鈴や団扇には感激だわ。

利き酒は出来ないけど、利き酒セットを注文して飲んだくれたいおっさんがここに・・・(笑)。
2009.08.18 23:11 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
うひゃ~、豪華なお料理。
これは、朝ごはんも期待できるわ~。
で、浮き輪ちゃんと持って行ったの?
溺れないで無事帰ってきてよかったよ!!
2009.08.18 23:00 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
福一行ってきたんですね。いいな~
昨年の記事もじっくり見ちゃいました。
お料理すごい!!これは完食しますね!

こんなゴーカ料理と縁がなかったので、
夜お腹すいたら、石段街の「再会」という
小料理屋さんに行くのが定番コースでした~
おそばと焼餅がおいしかった思い出が。

うちもおばちゃん2人の地味な飲み会(笑
2009.08.18 22:46 | URL | tamaco #lFVfuCUk [ 編集 ]
Title:
たとえ料理長が変わったとしても、
スゲー豪華な食事。

和食のプロの盛り付けとかって
やっぱりキレイだよね!


旅館の食事って危険だよね。
だって少しづつ出てきて、
ペロッと食べてしまうから。
2009.08.18 21:18 | URL | おっさん3号akiruda #- [ 編集 ]
Title:
伊香保よいとこですよねー
アタシも何年か前だけど行きましたよ!
ママが昔行動したとおり
館内のスナックで飲んだくれ
近くのラーメン屋で半目状態で食べて
持ち込んだビールが大量でね。
冷蔵庫に入らなくてベランダで冷やしたりして
それをマタ飲みだして。
運転だと昼間から飲めないから旅館着いてからは
メチャうまうまですよねー
朝食も楽しみにしてまーす(^O^)/
2009.08.18 20:19 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
伊香保かぁ~温泉、イイなイイな~♪
この料理、絶対日本酒だよねぇ~☆
利き酒セットがツボっす♪
お造りの細工も見事っすねぇ~
皆激しく美味そうっす!!!
温泉入って美味いツマミで一杯なんて絶対飲み過ぎ必至でしょうwww
この四角い七輪、工藤も狙ってるんですよ~w
有ると便利そう!!かっぱ橋で探してみよっと☆
2009.08.18 20:09 | URL | エ藤 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48かおりちゃんへ
そっか。場所がピンとこないよね
群馬県は埼玉の隣だけど
両県とも広いから距離は結構あるんだよね
かおりちゃんとこもおっさん夫婦なのかい?
2009.08.18 17:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48エミちゃんへ
ムフフっていつ頃から卒業したんだろ…
忘れてしまったよぉ
うちの旦那もたいそうなおっさんだからさ
夜中の大浴場は暗くて怖いから
さっと入って出てきたから大丈夫だったよん
2009.08.18 17:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48Kyokoちゃんへ
ほんとにおっさん二人なの
うちに旦那も若い若いと思ってたら
もう43歳だからね~加齢臭もするしさ
そういえば福好きかも~
あはは~お料理美味しかったよん
2009.08.18 17:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ここ、ここ!
去年の記事ですんごい美味しそうで悩殺されたところだ!
板長が変わって、量が変わったのね(そこ重要、笑)
食べられる風鈴や団扇・・・勿体なくて持って帰っちゃいそうだわ
んん~、ゴージャスな二人きりの夜だったのね。
ムフフなしの?(笑)
2009.08.18 17:06 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:風鈴凄い
大根とかで作ってあるんだよね?うちわも・・・
凄い 凝ってるね~
いい旅館って感じだわ~

私も旅行と言えば 新潟の別宅だから 実家に帰ってるのと同じだもんね
旅館料理楽しみたいわ~~
子どもが もう少しでかくなったら 行くわよ
日本縦断(^^)v
2009.08.18 16:46 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
落ち着いたおっさん同士の旅いいねー(爆)
理想的な旅だわ
ご馳走だねー
この懐石浴衣 着崩してダラダラ食べたいなー
いいね~~~~
2009.08.18 16:17 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48Kayちゃんへ
食べた気になれた?
帰国しても温泉に行く時間はないよね
スーパー銭湯なら付き合えるよ~
2009.08.18 15:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48ゆいちゃんへ
温泉でまったりと
いいでしょ~
そのまま寝れるって最高だよね
ゆいちゃんも行っておいで~
2009.08.18 15:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48eriちゃんへ
やっは~元気か~い?
夫婦でまったりもいいもんだよ
私も独身が長くて女友達とも
何度もいったけどね
朝食も盛り沢山だよ~
2009.08.18 15:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48ママンちゃんへ
皆気が利いてました~かなり
味も量もよかったですよ
松茸は早いものみたいでしたね
本当にまったりとしたおっさん旅行でした
それもまた良しですよね
2009.08.18 15:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-48john.johnちゃんへ
そうなの?違うもの?
私はここと鬼怒川くらいしか
いったことないから九州とか
もちろん北海道も行ってみたいな~
七輪欲しいよね~
これはちょっと火が弱かったから
煙は全然気にならなかったよ
2009.08.18 15:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
すご~~~~~~~~~ッ

キレイだし!
旨そうやし!(旨いに決まってるしッ!)
葉っぱが蓋。に、プチ感動!!

素敵な宿やゎ…。はぁ。(憧れのため息w)

次は、朝食かぁ。
期待できそうやゎ~~~♪
2009.08.18 14:44 | URL | ディル☆チコリ #JalddpaA [ 編集 ]
Title:
風鈴と団扇が季節を感じていいね!
食べられるというところも(●^o^●)

利き酒セットもいいな、私日本酒好きだから
最初からでもいい!

確かに、長年夫婦やってると性別も超えるんだよきっと。

それにしても、すごい品数で豪華だねぇ。
さすがだよ。

温泉のいいところって、食べて飲んでそのまま転がれるところだよね

もちろん泊る場合に限るけど、楽しかったのね~

うん、おぼれないで帰ってきて良かった(●^o^●)
2009.08.18 14:23 | URL | fran #WGv/JGO2 [ 編集 ]
Title:
こういういつもいく宿があるって、いいね~。
土日とだらだらしていたわたしは、うらやましい!!

しかも、お料理がヘルシーでおいしそう(^O^)/
この冷鉢がいいなって思うのは、年齢層が高い証拠?
2009.08.18 14:19 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:
私もお名前呼ばせてもらったよー。


あらやだ モ二ちゃんに心配かけちゃった 笑
2009.08.18 13:22 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
そっか、去年いった旅館か。
そういわれれば、去年のメニューの方が
ボリュームがあった気がするなぁ。

ムフフに対して、エミちゃんが「ムフフの心配も無く」と
書いていることが気になる(笑)
2009.08.18 13:16 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
温泉と伊香保のリンク両方じっくりと見てきたよ。
なるほど東京から北にあるんだね。
いいな、温泉。
おっさん二人ってわかる~。結婚5年にしてもうおっさん二人よ。
2009.08.18 12:42 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
どれも美味しそうでステキなお料理~!
大根の風鈴かわいいねぇ。
おっさん2人の飲み会のほうがムフフの心配も無くゆっくりお酒と食事を味わえて良いよ。
リンクありがとう~
おぼれないで帰ってきて良かった♪
2009.08.18 11:33 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ここもおっさんふたり飲みだね~笑
いやぁ~おいしそうで
くらくらしちゃったよ
ルナコちゃん、福が付くお店がすきだね
っていうか、すごく似合ってるわ!
2009.08.18 11:00 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
見てるだけでもお腹いっぱいになったよ
やっぱり日本っていいよね~シミジミ
2009.08.18 10:56 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

ここのお料理凄い可愛い~^^

風鈴とか団扇とかなんだか楽しませて

くれるって気がするな~^^

しかも凄い美味しそうだし^^

いいな~♪
2009.08.18 10:32 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
やっは~^^
おひさしです。

おっさん夫婦2人ってなんかいいな~
どうも私は旅行は女同士が一番楽しいと思ってしまう。
温泉ならなおさら。

独身の女友達と遊ぶ時間が長かったからかなぁ(笑)
朝食も期待できそうな所!
2009.08.18 10:11 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
おはよう!
どれもセンスのいいお料理!
みょうがのお寿司、野菜のうちわ、葉っぱの蓋、アイディアもたくさん。もう松茸もでたんですね。
そうそう、ムフフもラブラブもなくてただおっさん二人になるでしょう?それもいいのよね~。
2009.08.18 09:47 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
やっぱり本州の温泉って、何か違うのよね
お料理も温泉の感じも
良いなぁ、立派な温泉行きたい

私も宅七輪欲しいの
でも、煙が出ないの?
2009.08.18 08:28 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
