
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

あった~っ!!

P1040114.jpg
帆立と夏野菜のペペロンチーノ



私達は福一を出た後、
あるお洒落なカフェに寄ろうと計画していた
私の辞書にはいきあたりばったりという
言葉しかなかったのに人間成長するもんだわ


いつもならすぐ近くの水沢うどん街
美味しいうどんを食べるんだけど
今年は違うの
私だってブロガーの端くれ
巷で噂のオサレ~なお店でランチでもシバイとく??
ってことになったわけよ
しかも都内ではなく群馬県の片田舎
だ~れも行かないようなところにあるっていうじゃないのっ
しかも超人気店なんだって


この情報は農協食堂を教えてくれた

トキドキ主婦 from saitama の tamacoちゃん

から。いろんな場所よく知ってるのよ~
そのときの記事は コチラ
尊敬するわ~マジで

blanc cafe (ブラン カフェ)

食べログにもあるとおり
かなりわかりづらい所にあるらしい
うちの旦那の婿入り自動車マーチ号には
ナビもETCも付いてないんざますのよ~
遠出もしないし道路に非常に強いおっさんなので
(若い頃バイク乗りだったからよく知ってるのよ)
ナビは邪道なんだって。野生の勘ってやつね
ま、ナビったらかなり嘘つきだけどね

出発前にブランカフェのページをプリントアウトして持っていったから
帰り際にフロントのお兄さん(鶴太郎似)に道を教えてもらったのね
そしたらさ~

 鶴 「私、この近所に住んでますがここは存じ上げません

とさらっといわれおおっこれは辿り着けるのかっ??
って思ったわ~

でも鶴太郎似のお兄さん
とっても親切でいろんな地図をコピーしてくれて
丁寧に説明してくれたの。
でも旦那はトイレに入ってて私だけが聞いていたのが
運のつき…さて無事見つけることができるのか??


P1040130.jpg
P1040127.jpg
ずっとこんなのどかな風景を見ながらね







だんだん不安になってきたころ
17号沿いに小さな看板発見っ
(「ブランカフェココ入る」ってアレね)
これもよそ見してたら絶対見逃す大きさだったので
当然過ぎてしまいちょっと先まで行ってUターン
最近付けたっぽい看板だったわ



で、そこを曲がったら今度はお墓やら
畑やら民家やらはあるけど全然店なんかないのよね~
でまたまた小さな看板を発見っ
(慌ててて写真は撮れなかったんだけど)
そこを右にまがると…




P1040124.jpg
あった~

こりゃわからんわ~
っていうかよく発見できたと思う。今でも
看板を撮らなかったのが悔やまれる…
その看板を見落としてたら
ぐるぐる何度も同じ道を回ってたと思うよ


P1040106.jpgP1040123.jpg
駐車場は全部で8台くらい
12時半ころ到着で一台のみ空きがあった
だいたい県外の車だった


P1040118.jpgP1040120.jpg
店内を少しだけ
4人掛けテーブルが8卓ほどだったかな
カウンターはなし
私達は運よくすんなり入れたけど
20~30分待ちは当たり前みたい
この写真は空いてるようにみえるけど
入り口にお客さんが待ってるから
その間に急いで撮ったの

P1040110.jpgP1040111.jpg
水差しがかわいい~
水も美味しかった(これ重要!)

P1040112.jpg
ランチセットのサラダとパン
サラダは普通
パンは自家製らしい


P1040116.jpg
P1040117.jpg
白いオムライスランチ ドリンクセット 1000エン
ふわっとしてて美味しかった
ホワイトソースがかかってるんだけど
意外とさっぱりしていたらしい
まろやかなお味で大変結構ざます
ライスがたっぷりはいってるの

P1040115.jpg
スペシャルランチ ドリンク付き 1450エン
Topに載せたパスタね
帆立が厚くてすっごく美味しかった~
ほどよい大蒜と夏野菜の爽やかさが
ぴったりマッチング~
ペロリと完食


P1040121.jpg
P1040122.jpg
いくつか選べる中からカプチーノを。
泡がクリーミーでドリンクバーとはちょっと違うね
一緒にするな


店名のとおり、すべて白を基調としていて
トイレやディスプレイされたものなど
洗練されていてセンスが良い
都内だったらありきたりなよくあるカンジかもだけど
群馬県渋川市の畑のド真ん中にあるってところが
口コミで広がっていつも混んでいるんだろうな~
男性シェフが一人で料理を作って
他に女性スタッフが3人いたのね
そんなに広くはないお店で昼間のシフトで
合計4人ってことはやっぱり忙しいってことだよね?
店員さんは皆とてもいい感じだったよ
僻地にあるからそうそうは行けないけど
渋川市にお立ち寄りの際は
ブランカフェを探せゲームをしてみてはいかがでしょ
ナビはあったほうがモアベターよ
小森のおばちゃまを知ってる人はかなりなおばちゃまよ~

tamacoちゃ~ん
無事に探せたよ~
美味しいお店を紹介してくれてありがとうねっ




ひまわり



伊香保温泉の旅は今回で一応終わりで~す
まだ何枚かカードに残ってるので
折を見てまた紹介しま~す
長いお付き合いをアリガトウね~
最近何も作ってないから
次回は料理でも載せちゃおうかなっ
あくまでも予定だけどね

2009.08.22 08:00 | Comment(45) | Trackback(0) | 昼食 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-273モニちゃんへ
えへへ~そうでしょ
行く気満々だったのよ。
見つかってよかった~
ドリンクセットでカプチーノがでるなんて
お得でしょ~
2009.08.24 07:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-273franさんへ
ふふっfranさんは知ってると思ってました
イマドキの子には絶対分からないですよね。
そうなんです。運よく一つだけテーブルが空いていて
あとからあとからお客さんがくるんですよ
あんなに僻地なのに
カフェマニアってのがいるらしいです
このぺペロン、とっても美味しかったですよ
2009.08.24 07:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-273エミちゃんへ
ほいっありがとう~
2009.08.24 07:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-273バブちゃんへ
そうだね~せっかく近くに行ったんだから
執念っていうの?二人でキョロキョロしてたよ
人なんて歩いてないしね。でも楽しかったよ
パスタ、程よい大蒜で美味しかったよん
愛と誠は全巻持っていたよ。
今は処分しちゃったけど
2009.08.24 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
あらまっ、おしゃれ~
このわざわざ行く感はブロガーだわっ。
カプチーノも、なんかいい感じじゃん☆
2009.08.24 00:48 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
悪いわね、モアベターはよぉ~~く知ってるわよ!

よく見つけだせたね~良かった!

お腹空いてる時に待たされるとイライラしちゃうけど
席があいてたなんてラッキーだったね♪
ペペロンチーノとっても美味しそう(^^♪

ほんと、見るからに美味しそうなペペロンチーノ。
帆立と夏野菜・・・たっぷりで、名前に偽りがないね!!
2009.08.23 22:49 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
はいよー  あたしもリンクしましたっ!
2009.08.23 22:46 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
絶対にそこへ行きたいっていうパワーが強かったからこそ見つけられたんだろうね。
窓から見える三角の木がめっちゃかわいい。
居心地よさそうなお店だね。
ホタテのパスタもたまらなく私のツボよ。
ぷぷぷ。
モアベターよって(笑)
そういえば、昨日「誠」という漢字を説明されるときに「愛と誠の誠」って言われたの。
これで伝わるのはアラフォー以上よね(^^*)
2009.08.23 21:25 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-273ほ助ちゃんへ
素敵でしょ?
ドキドキしちゃったの?へへ
お兄さん、鶴太郎の若いときに
そっくりだったんだよ~
輪郭とか。ウケてくれてありがと
2009.08.23 21:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-273げむさんへ
そちらと景色は似てますか?
お店の周りは人は歩いてないし
訪ねるコンビ二もないし
よくわかったと思いますよ。ほんと
料理は洗練されてましたね
2009.08.23 21:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-273工藤さんへ
そう。まさしく隠れ家的なお店
よく見ないと通り過ぎちゃうくらい
畑の真ん中だしね~
そうね~到着しなくてもそれはそれで
笑い話になるかもね~
でも悔しいよね
2009.08.23 21:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-273まっちーへ
途中でナビなしは無謀だったか??
って何度も思ったよ
発見できて超嬉しかったよん
NZはドリンクのセットとかはないのか…
やっぱり日本は安いのかねぇ
2009.08.23 21:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
素敵なお店だね~
たどり着けるの~?ってドキドキした

>フロントのお兄さん(鶴太郎似)
爆笑
ひゃははは
素敵な旅になったねー^^
2009.08.23 18:00 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
うわあ~
こ~んな 果てしない田舎にもお洒落なカフェあるんですね~
田舎だととかくメニューがいまいちなイメージがありますが
ここはバッチリですね!
美味しそうだし癒やされそう♪
田舎者のあたくしとしては何だか嬉しいです
2009.08.23 13:54 | URL | げむ #Hm46lV/k [ 編集 ]
Title:
のどかな田園風景の中に隠れる?ようにしてあるカフェなんてオシャレっすネ☆
迷いながら辿り着くのも、到着したからこそ良い思い出になりますねw
これで到着出来なかったら・・・^^;

パスタもオムライスもグレード高いっすねぇ~♪
メチャメチャ美味そうっす!!!
工藤的にはペペロンに1票!!♪たべた~い☆
2009.08.23 12:59 | URL | エ藤 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコ姉さん、おはようさんです♪
分かりにくいところにあるお店って、なぜか探して行きたくなりますよね。たどりつくまでも楽しみ☆
こういうのどかな風景な中のオサレなカフェって、いいですね~。ほんで、1000円のランチでカプチーノを選べるなんて、すんばらし~♪ こっちは、ランチにドリンクついてることなんて、ないし、、、笑
2009.08.23 07:51 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-273しょこらちゃんへ
とっても僻地にあるオサレカフェなのよん
行ってみたくなったでしょ?
ちょっと遠いけど
しょこらちゃん、地図に強いんだ~
尊敬!っていうか本物のおっさんでしょ
2009.08.23 07:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-273akirudaちゃんへ
そう。両方食べたいでしょ?
他のメニューも美味しそうだったよ
デザートも沢山あったの
セットのドリンクでカプチーノは
かなり嬉しくない?
2009.08.23 06:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-273meguちゃんへ
前に水沢うどんたべに行ったりしてたもんね
次回はぜひこっちへ足を伸ばしてみて
探すのが楽しいかもっ
ええっ!こんな所にっ??
ってかんじなんだから~
2009.08.23 06:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-273かおりちゃんへ
はっそういうことだね…
どうりで体重が増えたわけだわん
戻すのが大変だった…
油断しちゃいけないね
やっぱり安いかな?
2009.08.23 06:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-273tamacoちゃんへ
とってもよい情報をありがとうね~
見つけたときは感激したよ!
旦那はほんと、勘で動く人なのよ
今までそれでやってきたからね
とっても美味しかったわ。
2009.08.23 06:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274マロンちゃんへ
そう。量はたっぷりで美味しいから
ゆうことないよね。僻地なだけで
水差しもかわいいでしょ?
水がまずいとがっかりしちゃうけど
美味しかったのよ
やっと一週間が終わったね~
2009.08.23 06:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-273エミちゃんへ
オサレでしょ~?群馬なのに
頑張って探したわっ
私の軽にはナビ付いてるのね
でも旦那はいらないんだってさ
地図とかよくわかるのよ
私は全然だめ~
2009.08.23 06:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-273ディルちゃんへ
そうだね~土地柄を考えると
ちょっと高いかも…
でもこれ、都内だと安いと思うよね~
オサレカフェだから許して~
旦那は道路にメチャ強いから
乗ってて安心なんだよ。
2009.08.23 06:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-273あゆみちゃんへ
見つけたときはマジで嬉しかったのよ~
お料理はとっても美味しかった
やっぱり女性好みだわ
旦那はさほど感動してなかったしね
地図、私も全くだめなのよ^^
おんなじだわ~あゆみちゃんと
なんか嬉しい
2009.08.23 06:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
のどかな景色の中の素敵なカフェだね。
お料理もおいしそう~。
ぐふふ、私も道路&地図に強いおっさんみたいな女子でございます。
たいていのところは野生の勘でなんとかなるっ。
2009.08.22 23:14 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
こりゃ、オムライスとパスタで
悩む"o(-_-;*) ウゥム…ね。


2人以上で行ってシェアして
食べるしかなひ!


アイスカプチーノ、かなりマウンテンだね。
2009.08.22 20:16 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
こんばんは(^o^)丿
我が家も今まででしたら水沢うどん食べて帰ってきてますね!!
今度、我が家も伊香保に行ったら帰り行こうと思います!!
その時は、ルナコさんのブログ再度確認させて下さい!!
自然の中にある~と言う感じでいいなぁ~
お料理も美味しそうだもんねヽ(^。^)ノ
2009.08.22 18:18 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
一泊の旅で4食たて続きに美味しいもの食べてきたね。地図に強い男性って魅力的♪

それにしても安いなあ。

2009.08.22 17:59 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
わざわざ行ってくれてありがとーです♪

無事にたどり着けてよかった~~。
正直、確立は五分五分?!と思ってたの(笑
しかもナビなしで!!すごいよー。
道路に非常に強いだんな様、頼れるな~

パスタもとってもおいしそうで、
また行きたくなってきた^^
2009.08.22 17:30 | URL | tamaco #lFVfuCUk [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-273kyokoちゃんへ
tamacoちゃん情報には
とってもお世話になってるのです
ここ美味しかったよん。僻地だけど
カフェマニア!そんな人々がいるんだね~
2009.08.22 17:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-273john.johnちゃんへ
違うのよ~オサレなカフェなのよん
足元まであるガラスに食いつくのは
john.johnちゃんくらいしか
いないかもよ…
なんかカフェマニアってのがいるらしいよ
それで混んでるのかもね
2009.08.22 17:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-273eriちゃんへ
そうだった。eriちゃんの車
マニュアル仕様だったね~
私もう運転できないよ…
eriちゃん、道路のセンスとか
ありそうだもんね
安心できそう
2009.08.22 16:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-273ママンちゃんへ
頑張りましたっ
見つけたときは二人でお~って
叫んでしまったほど。
カプチーノいいでしょ?
2009.08.22 16:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-273mariさん×2へ
お洒落なカフェだったわ~
すっごい場所だけど
デセールも美味しそうだったよ
で行ったのかな??
2009.08.22 16:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
結構はボリュームですね。
こういうのって嬉しい。
そして水差しも。
アタシ水分とりたがりだから
何回もおかわりって言うの恥ずかしいからさ。
置いといてもらえるとホント嬉しいな。
お仕事復帰してますか?
楽しい旅の後は現実を受け入れるのしんどいですね。
2009.08.22 15:54 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
オサレなカフェ~ おいしそう!
パスタがいいな、私も。
よく探し当てたね~。
私もつい ほんとについ最近ナビとETCを
やっとつけたよ。
やっぱりナビ便利っ!!
2009.08.22 14:56 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
素敵なカフェやない~~~☆
パスタもオムライスも、旨そう。
ドリンク付で、値段が安く感じるけど。
土地は、群馬。
………決して、安くないですナ。(; ̄^ ̄)
美味しければ。いっか♪

↓朝から。
いろんなのをチラ食い。(チラ食い好きぃ~♪)
ご主人の、3杯も。分かる気がするゎ~。
(きゃらぶきで。1杯。www)
野生の勘は、大事。
羨ましいゎーーーッ。

ディルは方向音痴。旦那はナビ任せ。
迷うと。迷いっぱ。。。

(で。。。ホバーって、何???)
って、ココでも尋ねるwww
2009.08.22 13:51 | URL | ディル #JalddpaA [ 編集 ]
Title:
白いオムライスも帆立入りのスペシャルランチもすんごく美味しそう♪♪苦労して行った甲斐があったね。

私はとんだ方向音痴で、いつも地図を進行方向に回しながら運転しているよ。地図を回すあたり方向音痴の象徴なんだけど、日本で言うなら若葉ドライバーなんです。わたしく。。。日本の路上に現れて欲しくないでしょ?
2009.08.22 13:40 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
tamacoちゃんのところでみた
Cafeねぇ~。
オムライスがすっごく美味しそう。
それに1.000-なら安いよね
うちの方もそうだけど、一軒家カフェって
いうのは人気あるよね
カフェマニアさんがいるんだよね!
2009.08.22 11:44 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
ペペロンチーノは、またルナコちゃんが作ったと勘違いしちゃった^^;
このお店、何も無い所に出てきたら、感動だわ
足元まであるガラスがすごいな
この場所なら、野菜が新鮮で美味しいんでしょ
こっちも素敵なお店は、遠くても混んでるんだよね
わたしもあちこちわざわざ行くしね
でも、ここまでは、行けない・・・
2009.08.22 11:24 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
でも、こーやって探して行くのも楽しい!^^
私は信号が嫌い。
止まりたくない。
早く行きたい。
車がマニュアルだから(笑)
とにかく裏道、裏をかく、裏を読むのが大好き!
なにコレって店を見つける事もしばしば。

こーやってブロ友様に前もって情報仕入れるのって
いい~!!参考になりました!
秋のダム旅の時は情報収集しよ^^
2009.08.22 11:21 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
わかりにくそう!よくたどりつけましたね。でも行った甲斐がありそうなお料理!ランチセットにこんなカプチーノがついてるのがうれしい!私も多分ルナコちゃんと同じパスタ選んでいると思うわ。
2009.08.22 10:43 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
あ!
ごみん^^;
リンクから、わかった^^;
2009.08.22 10:01 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
おはよ~

オムライスもパスタも私のつぼにはまった!(笑)
どっちも大好きだし、
このパスタ、すごい贅沢!
群馬なのね?
都内からだと時間にしてどんくらい?
行って見たい!
ルナちゃん、ここの住所、記載してほしい~~♪
2009.08.22 10:00 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
