
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

危険なブラウニー ~つくレポ~

P1040167.jpg
バナナチョコパウンドケーキ(マロン入り)


これは2週間のバカンスに行って
ちょっと体調を崩してたんだけど見事復活した

ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ ぱにぽぽちゃん

の バナナの危険なブラウニー をちょいアレンジ。

少し前に焼いたんだけどなんとなくUpしそびれちゃったので
復活おめでとう~っていうことで
全然見本とは違うけど…
ネーミングがいいでしょ?でも本当に危険なんだよ


バナナが一本しかなかったからトッピングはなし
あとブロークンマロングラッセをいれてみた
(安売りしててまとめて買っておいたから)


P1040153.jpg
でもね、うまく膨らまなくてパックリ割れなかったの…
どうしてかな?
そうそう、これBP使ってないんだよ
だから割れなかったわけじゃないとは思う
ぱにぽぽちゃんのは綺麗な仕上がりだったからね


NZの髪がキシキシの北川景子似
Kayちゃんのはとっても上手にできてた
流石だわぁ

P1040163.jpg
冷蔵庫で2日寝かせたからしっとりしてるでしょ
すぐ食べたい衝動を抑えてじっと我慢
穴があちこち開いてるけどキニシナイっ


P1040165.jpg
KITTYちゃんも喜んでるし
これまた作ろうっと


ぱにぽぽちゃん、ありがとう~
とっても美味しかったわん




これだけじゃなんなので



P1040169.jpg
頂き物の萩の月

何年ぶりかな~
類似品的なお土産はあちこちでみるけど
やっぱり美味しいわ~


さてさて一週間が始まったわね
気合入れて頑張ろう~

2009.09.07 08:00 | Comment(46) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274クリスタルさんへ
え~そうなんですか?
すっごく美味しかったですよねっ
殆ど私が食べました
まだ初心者なので混ぜる具合とかが
イマイチ分からないんですよ…
私もまたつくろうっと
2009.09.09 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
あら、しょこらちゃんに誉められた~
嬉しいわん
マロンとチョコとバナナ、最高だったわ~
萩の月って甘いけど美味しいよね
2009.09.09 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274tamacoちゃんへ
こういうの好きでしょ?
tamacoちゃんも作ってみれば?
お菓子って作り出すと嵌るよ~
いろいろ食べてるからきっと上手に
できると思うよ
2009.09.09 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274マロンちゃんへ
リンクありがと~
今日もがんばろうねっ
2009.09.09 07:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274あゆみちゃんへ
これね~しっとりして美味しかったわよん
マロンは沢山あったからいれてみたら
これがぴったりマッチしてね
殆ど一人で食べちゃったのさ
萩の月、懐かしいでしょ?
2009.09.09 07:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
こんばんは♪
実は私もこの危険なバナナのブラウニー作ったんですよ~♪すんごい美味しいですよね!
しっとりしてて、味も濃厚!
でも、私のも上手い具合に膨らまなかったので、粉を入れてから混ぜすぎたのかな~なんて思ってます。
再度チャレンジしてみようと思ってます♪
2009.09.09 01:23 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:
きゃ~、おいしそ~。
バナナチョコブラウニーってだけでもおいしそうなのに、マロングラッセ入り???
おひとつくださいな。
萩の月も欲しいっ。
2009.09.08 23:10 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
ブラウニーのしっとり具合が
写真から伝わってきましたよー♪
あまりふくらまない、ずっしり系の
ブラウニーも好きだな~。

栗入りなんて、秋を先取りですね♪
思いつきで入れてアレンジするなんて素敵^^
2009.09.08 22:38 | URL | tamaco #lFVfuCUk [ 編集 ]
Title:
ママ、おっつー
今日少しリンクさせていただいてまーす。ウフフ
2009.09.08 22:25 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
ぱにぽぽちゃんのバナナチョコパウンドケーキ、本当に濃厚で危険そうだわ。それにマロン入りなんて、かなりはまりそうだね。

萩の月!私も大好きよぉ~♪日本にいる時は、よくお土産に貰ったなぁ~。
2009.09.08 14:39 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274明日香ちゃんへ
そうだよね。明日香ちゃんはもっと懐かしい
お菓子だよね。萩の月は
美味しかったわよ~
ぱにちゃんのお菓子、私も最初はそうだったの
でも一度作るとその美味しさに嵌るから
危険よ~
2009.09.08 10:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274franさんへ
やっぱりそうですよね~
類似なお菓子は沢山あるけど
やっぱり美味しいって思いましたよ
このブラウニーは美味し過ぎて
ヤバイんですよ…
ほぼ一人で食べちゃいましたよ
2009.09.08 10:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274にたまごっちへ
作ってみたわ~
2日寝かせたおかげで
とってもしっとりブラウニーだったのよん
ほとんど私が食べました
2009.09.08 10:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kyokoちゃんへ
短い時間だったけど
会えて嬉しかったわん
喜んでもらえてなによりだわっ
次回は夜ね
クワトロフォルマッジ食べようね
2009.09.08 10:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274meguちゃんへ
これね、簡単なんだよ~
砂糖もきび砂糖だし、調節できるし
ダイエット中にはピッタリだと思うんだ
meguちゃんも挑戦してみて~
美味しいよっ
2009.09.08 10:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274JUNAっちへ
お手の物ではないけど
お菓子を作るのは楽しいよ~
まじで。甘さも調節できるしね
バナナ&チョコって最強だよね~
2009.09.08 10:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにぽぽちゃんへ
体調はどうかな~?
これね、思ったとおりとっても美味しかったの
2日は耐えたわよ~我慢我慢でなんとか乗り切ったわ
ブラウニーはこれでいいのか~なるほど
タイトルも変えといたから
いつもありがとうね。
2009.09.08 10:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおりちゃんへ
前回のパウンドケーキがぼろぼろしてたから
試しに寝かせてみたんだ
しっとりしてるでしょ~?
とっても美味しかったわよ
また何か焼いて~そして教えて~
2009.09.08 10:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ほ助ちゃんへ
焼きたてとはまた違う断面だよね
ちょっと試してみたくて寝かせてみたの
お菓子を作るのは楽しいのよ
料理より好きかもね
2009.09.08 10:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: チョコ~って感じね
v-274よこりんちゃんへ
あら~ありがとうっ
作りたいものは沢山あるんだけど
なかなか時間がね…言い訳だけど
萩の月何年ぶりに食べたんだろう
やっぱり美味しいっ
2009.09.08 10:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274akirudaちゃんへ
うまうまだったよ~
ビールにも合うけどやっぱりワインでしょ
2・3日おくとしっとりして
また違った美味しさになるんだよ
2009.09.08 09:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274マロンちゃんへ
ブロークンのマロングラッセが安かったのよ
チョコとマロンもとても合うのよね~
本当は一週間くらい寝かせると
一番いいみたいだよ~
なんでだろうね?
2009.09.08 09:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ゆいちゃんへ
ゆいちゃんもお休みの日に
焼いてみて~甘さの調節とかできるから
身体に優しいのができるよ
萩の月はやっぱり美味しいよね
2009.09.08 09:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
偉いでしょ~?耐えたわっ
あと一日って思ったけど
もう我慢ができなかった
とっても美味しかったわよん
2009.09.08 09:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274mariさんへ
先日のパウンドケーキのときに
mariさんが寝かせてみて~っていってたから
実践してみたの。とっても美味しかった~
我慢したのよ、必死でね
情報ありがとうね
2009.09.08 09:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kayちゃんへ
我慢したのよ。じっとね
冷蔵庫を開けるたびに見つめてたわ
試しに寝かせてみて~
しっとりしてまた違う美味しさだよ
2009.09.08 09:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 危険そうだけど
v-274john.johnちゃんへ
これね、とっても簡単なんだよ
ぱにちゃんのは手順も分かりやすいし
確かワンボールで出来たと思う
食べ過ぎると背中と腰が痛いの?
大丈夫か~い
2009.09.08 09:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
バナナとチョコって最強ですよね~
これ、絶対一切れじゃ終わらないんですよ
なんだかんだでほぼ私が食べました
恐ろしい…
2009.09.08 09:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
おおおお・・・萩の月・・・・なつかすぃ!!!!!!(涙)

ぱにぽぽさんのレシピかぁ・・・美味しそうだなぁ・・・わたしはいつも恐れ多くてぱにぽぽさんのレシピ作れない(笑)。。。お世話になってる大師匠だから。

今度チャレンジしようかなぁ。。。ドキドキだなぁ。。。
2009.09.08 01:14 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
わかるぅ~やっぱり萩の月が一番美味しいと私も思う♪

危険なケーキなの?
確かにチョコレートがたっぷりで危険な香りがするね。
バナナとチョコレートは最高の組み合わせだよね(●^o^●)
2009.09.08 00:05 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんったら、またお菓子を作ってる~!
美味しそうな色だわ~
マロングラッセ、大好きなので
ご相伴にあずかりたかったです(^^)
2009.09.07 23:25 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
この間のランチではどうもでした~
楽しかったです~
パンもうれしい
帰りに車で甘いヤツたべちゃいました
あれ、すごくおいしかった~
今度は夜伺いたいです
泊まりで..
2009.09.07 22:14 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
こんばんは(^o^)丿
美味しそうです!!私、大好きなんですブラウニー☆
アイスコーヒーにブラウニー想像しただけで、ダイエットから転げ落ちそう~~~(#^.^#)
マロングラッセも美味しさそそりますね♪
2009.09.07 21:40 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコっち、こんばんは~♪
お菓子作りはもうお手の物だね^^
ブラウニー焼いたのね。
バナナ&チョコだなんてかなり危険な組み合わせ。。。

2009.09.07 19:13 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
作ってくれてありがとう☆
ルナコちゃん、ほんといろんなものを作ることが上手になってるね。
マロングラッセを入れるのも、素晴らしいアイディア!
2日も冷蔵庫で寝かせたなんてすごいよ。

私のは膨らんだのはきっと卵を混ぜる時間が長かったと思うの。
あんまりね、ブラウニーは膨らまない方がいいのよ^-^; ケーキじゃないから。
だからBPを入れないの。
2009.09.07 17:51 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
美味しそう!マロングラッセとの組み合わせもぴったりだね。皆言ってるけど、2日間寝かせたなんてエライ。
私も何か焼こうかな~。
2009.09.07 16:02 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
チョコがしっとり~美味しそう!
ルナコさんお菓子作りも上達してるよね
なんでもチャチャっと作れるし
すごいわ
食べてみたいよルナコスィーツ^^
2009.09.07 15:33 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:チョコ~って感じね
うん 確かに濃厚そうなチョコケーキだねぇ
ルナコちゃん ケーキ上手になったよね~ いいなぁ~

萩の月 美味しいよね
仙台の友達がたま~にお土産でくれて 美味しかったよぉ
2009.09.07 15:09 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
濃厚そうなケーキ。
バナナとチョコ。
きっとビールにも合う!(?)


2日待つなんてアタシにゃ無理だね。
2日後には半分以上減っていると思ふ。





2009.09.07 12:43 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
いや~具だくさんのケーキ美味しそう。
アタシの大好きなマロン入りなら尚更ネ!!
寝かせるとどうして美味しくなるのかなぁ???
2009.09.07 12:27 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~^^

パウンドケーキ凄い美味しそうだな~^^

キティちゃんのお皿が可愛い^^

萩の月懐かしい~^^

前よくお土産で頂いたような^^

≫ワイン一緒に飲みたいな~^^
2009.09.07 12:25 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
ちゃんと寝かせたなんてえらいねー。
家はその日のうちにどーしても食べてしまう
よ。んで半分で飽きる(笑)
2009.09.07 12:13 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
秋が深まってくると
こういう、こってり濃厚なケーキが美味しいよね。
ルナコさん、
こういうお菓子はじっくりと時間をおいてから、食べるのだ(笑)
先日、テレビでやってたけれど、
クリスマスのお菓子で有名なフルーツケーキは半年おくそうな。
でも、やっぱり、我慢できなくて食べちゃうけど^^;
2009.09.07 10:11 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
2日も寝かせたの? えらすぎ!
私って待てないの 焼いたら 即 食べたい
アーモンドブレッド(スライス)だって 1晩待てずに
数時間後には切っちゃったよ 笑
萩の月だ! これで ずいぶん太ったんだよなぁ

りんく ありがと
2009.09.07 09:39 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:危険そうだけど
私も作ろうかしら
ルナコちゃん、週一位でお菓子かケーキ作ってない?
手際も見た目も上手くなるはずだわ
これ、すごく食べたい・・・
でも、暴飲暴食のたたりか、朝から背骨が痛い
食べ過ぎって、腰と背中に来るんだよね~
食べたいのに痛くて食べれない
何だか、ジレンマ
きっと食欲が勝つね
2009.09.07 09:39 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
おはよう!バナナとチョコレートの組み合わせはほんとに危険。うっとりしている間に食べ過ぎそう。
しっとりしていておいしそうですよ。
2009.09.07 09:09 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
