
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

K Y 線

KY線 って知ってる?

海外組の方は特にわからないと思う

説明しよう

人志松本の○○な話

という「すべらない話」のレギュラーバージョン的な
30分番組なんだけど夜の11時からでほぼ毎週観てるの

○○の所にその週のテーマを題して
今売れてる芸人さんが自分のことを
面白可笑しく話すという番組


その中で先日、芸人で手相が診ることができる
島田秀平がガレッジセールのゴリに

KY線(空気が読めない線)がある
この線は日本人の5%しかもってない


って言ったの。それで結構話題になってるのね

ky線
この緑の線
普通はくっついてるんだけど
日本人の5~10%の人は
1cm弱くらい離れてるんだって


えっと




私、離れてますが何か?





みんな離れてるわけじゃないのね…
私は5mmくらいだけどね…

手相なんて興味がなかったからわからなかったわよ
でも日本人の5~10%はオーバーなんじゃないの?
って思ったら ココ でもそういう意見が多いわ~

そういえば大昔沖縄に行ったとき
観光案内をしてもらったタクシーの運転手さんから
(手相を診るのが趣味だったみたい)

稀有な手相だ

って言われたことがあったな~
このKY線のことと掌(たなごころ)にある
交わってる線がどうとか…もう忘れちゃったけど
私の人生はいたってノーマルなんだけどね

とにかくあなたの周りにも結構いるでしょ?
みてみて~





お ま け


世界一

こんな本買ったの

パーソナルトレーナーのすすめで

運動に関してではなくについての本
読みやすいし、へ~ってことがてんこ盛り
目から鱗の名言が数々載ってる
たしかにたまごっちも紹介してような…
記憶が曖昧なんだけどね

まだ全部読んでないけど
にたまごんちゃんの美肌の理由も
分かる気がする本だわよ~
暗記するまで読んでやるっ

今朝のめざましテレビで特集してたよ
観た人いるかな~?本当にオススメっ

2009.08.28 08:00 | Comment(63) | Trackback(0) | 未分類 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-222ありちゃんへ
お~仲間発見っ
いきなり突飛なことする?あ~ちょっとあるかも
KYって言葉はもうあまり使われてないけど
この人の影響でまた流行りだしてるよね
私の周りには離れてる人がいないのよ…
今度会ったら見せっこしようね
2009.08.30 22:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-222meguちゃんへ
観てたの~?あの番組面白いよね
meguちゃんはくっついてたのね…
そうみたい。読みやすいし、為になることが
沢山書いてあるんだよ
アーモンドやくるみ、ドライな果物なら
間食に適してるんだって~
2009.08.30 22:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
KY線って、はじめて聞いたんですが、私もはなれてるんです~~~!!!!!
ずっと前に、いきなり突飛なことする手相の線というので取り上げられていて、
いきなり突飛なことしたくなっちゃうのは、この手相のせいなんだと思っていたんですが、
KYだったとは~!!ちょっぴりショックです^^;
ということで、今まで同じ手相の人はお客さんの子ども2人しか見つけておりません。
わぁ^^;この本読まなくちゃ。。。
二日酔い?お大事に。
2009.08.30 17:01 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:
こんにちは(*^。^*)
松ちゃんのテレビ私も見てました!!
私の手はくっついてた"^_^"
この本・・・かなり売れてるみたいですね!!
私の職場でもこの中のアーモンド、ドライフルーツが良いと書かれていますでしょう~~~売れ行きが良いです。
2009.08.30 15:47 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-222franさんへ
franさんはくっついてたんですね
それが一般的みたいですよ
この線はこの芸人さんが命名したらしいです
最近あちこちの番組にでてるんですよ
franさんはシンプルな手相なんですね~
2009.08.30 05:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-222工藤さんへ
そうなの。名前はこの芸人さんが
考えたらしいけどね
この線が離れてるのは珍しいってことは
昔から言われてたんだ…
手相って変わるらしいよね
でもこの線はずっと離れたままだわ、私
2009.08.30 05:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-222しょこらちゃんへ
そうだよ~頑張れっ
君には料理という武器があるからっ
吉報を待つ!
2009.08.30 05:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-222明日香ちゃんへ
あr、くっついてた?
明日香ちゃんはど~んと離れてると
勝手に思ってたんだけど…
この本ね、為になることが沢山書いてあるの!
そして明日香ちゃんのいうとおり信念をもつことが
大切みたいだよ。何事にも自信をもたなきゃだめって
かんじだね
2009.08.30 05:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-222マロンちゃんへ
読んだの~?面白かったよねぇ
へ~って思うことが盛り沢山だったよね
マジで暗記しようかなと思ってます
2009.08.30 05:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
KY線って初めて聞いテ、自分の手を見たよ。

うん・・・・私は一般的な日本人だった!
くっ付いてるよ!

エロ線・・・・いろんな線があるんだ・・・。

どっちもないな私・・・モテ線もない。
2009.08.30 00:50 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
KY線ってwwww
そんな本まであるんっすねw
工藤は・・・無い!!無いぞ!!生命線が!!!?
なんてね・・・^^;

手相は日々変わるそうっすね、今の相が数週間すると変わってるのだとか・・・
オリエンタルマジック!!!♪
2009.08.29 23:45 | URL | エ藤 #- [ 編集 ]
Title:
了解!!
くっきりあげまん線、薄くなってこないうちに
使えるように努力するわ~。
2009.08.29 23:35 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
るなこさん こんにちはー!KY線 私くっついてたわ。。。ほっ。。。(なんでほっ?)

このダイエット本なんだか素敵。。。美しくやらないとだめなんだな、なんでも。そして「決める」こと。世界一 美しくなる と決めるとそうなるんだと思う。「世界一美しくなれたらいいなー」じゃなくって!

2009.08.29 22:51 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
アタシも読んだよ~
食べたら太ると思ってたものがよかったりして。
間違ったダイエット知識だったよー
めざせ素敵女子♪
2009.08.29 19:08 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-222エミちゃん×2へ
しょこらちゃんに私からも言っといたよ
ね~岡田君いい男でしょ?
ダルちゃん系かも
ってことは外人顔?
2009.08.29 17:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-222ちゃんこ@ちゃんへ
あ~いたいたここに。
離れてる人が~。仲間だね~
ちゃんこちゃんもほぼ全部あるんだね
多才ってことなんじゃないの?
この本、為になるよ~
2009.08.29 17:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-222Kayちゃんへ
やっぱり若い娘対象番組だから
内容を考えちゃうと駄目なんだな~
イケメンの顔だけ観てればいいのっ
2009.08.29 17:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-222しょこらちゃんへ
あら~くっついてるのねん
なかなか離れてる人はいないわね
エミちゃんがあげまん線有効に使いなさいって
言ってるよ~
この本為になるよ、まじで
2009.08.29 17:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-222かおりちゃんへ
くっついてるのねん
様々な線があるのね~
そんなにシワシワなの~
日々変わるって言う人もいるよね
本、少しまとまれば送れるよね
リストアップしといて~
2009.08.29 17:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
見たっ! ちょっとダルビッシュに似てる?
そんでオトメンって ドラマがあるってことも
今初めて知ったっ!!
2009.08.29 11:23 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
おはよー!
しょこらちゃん くっきりのあげまん線
はよう活用しなさい。
で 岡田君って だれ?
2009.08.29 10:33 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちん、コメはお久しぶり~。

私もKY線とやら、離れてるけど…数が少ないとは知らなかった!
仏線もあるなぁ。
エロ線は…薄くなってるけどもうちょっと若い頃には濃かったと思われます(笑)
あ、あとね、「いいとも!」見てたんだけど、ユーモア線は5・6本あるよ。かなりざくざく線付いてる~。

ちなみに右手は頭脳線と感情線がつながって横一本なのね。ひらがなの「て」って掌に書いてある^^子どもの頃おばあちゃんが「て」って手相の人は器用だって言ってたんだけど…。友達は両手がつながってた~。

めざましで見てたよ~。著者の人、ミスユニバースの時期になると結構TVに出るよね~。

2009.08.29 10:06 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:
ドラマ見たよ 内容はめちゃ詰まんなかったけど べたなギャグに笑えた でも 岡田君はホントかっこいいね
好みだよ~ 山ぴー超えるよ絶対! だってバスケのドラマ全然 山ぴーはまってないよね
って ごめん 全然 ブログのコメントじゃ無くて。。。
2009.08.29 08:20 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんおはよ。
私もくっついてるよ!!
で、あげまん線はくっきり!!
エロ線はないな~。
「世界一の美女になるダイエット」
タイトルがいいね!!
本屋さんで見てこよう!
2009.08.29 07:34 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
くっついとります。
あげまん線、エロ線、仏線、もて線、
全部あるけど、ただしわしわなだけなような気もする。
2冊とも読んでみたい。
私もとうとうお肌の曲がり角の年頃になったし。
20年前に。
2009.08.29 01:49 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-222akiちゃんへ
akiちゃんには離れててほしかったぜ
仏線は記憶力がいいんだって
あとはあげまん線だよ~
私も仏線あるんだっ
2009.08.28 23:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-222まっちーへ
まっちーもくっついてたのね
しわとは違うやろ~
この本ね、結構話題なのよ
為になることが沢山かいてあるの
2009.08.28 23:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-222あゆみちゃんへ
ありがとう~さっき観てきたよん
2009.08.28 23:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-222エミちゃんへ
やっぱりくっついてる?
手相につまらないも面白いも
ないんじゃないの?
仏線は記憶力がいいんだってさ
この本結構面白いよ
2009.08.28 23:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 最近みたなぁ
v-222よこりんちゃんへ
そうなのよ。最近あちこちで
やってるからつい観ちゃってね
ゴリとフットボールアワーの後藤くんが
そうなんだって。
2009.08.28 23:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-222ほ助ちゃんへ
でもKY線は繋がってるんでしょ?
それが普通なんだってさ~
私は昔から離れてたからさ。
まさか5%だとは思わなかったさ~
モテ線…?そんなのないなぁ
2009.08.28 23:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-222eriちゃんへ
てことはeriちゃんもKYってこと?
一緒じゃ~ん
ま、波乱万丈ってことじゃないの~?
2009.08.28 23:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
くっついとった。

仏なんとかと、
三又になってるのナニ?

仏なんとかがあるので気になるのだ。
2009.08.28 22:09 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
見たら、私のは、くっついてました~~
私の手相、手相とシワの区別がつきません。。涙

痩せて、しかも美肌になれる本??!!
それは必読ですね。読んでみた~い。




2009.08.28 18:12 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
お名前呼びました♪
2009.08.28 17:37 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
くっついてるよ~
それでエロ線とモテ線がなくて
仏線がしっかり。
なんかつまらない手相だなぁ あたち。
その本 長女が「買ったからママ買うな」って
言われてるんだけど なかなか渡してもらえない。涙
2009.08.28 17:22 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:最近みたなぁ
なんか お笑い芸人だれががKY線でつっこまれてたね
手相で お金がたまるって本
去年買っちゃったのに・・・書いてないや(^^)
2009.08.28 16:49 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
多分・・・。これだな。
お思える線発見
ここ読みながら皆自分の手眺めてるんだろうね
笑えるなー
モテ線が消えかかって
KY線が濃くなって来てますヽ(`Д´)ノ
消しゴムで消さないと>>>>>┌( ゚Д゚)ノ
2009.08.28 16:16 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
まじで!
日本人の9割つながってるの?


エロ線もあるしKY線もある。
あれ?ってゆーか写真の線、全部ある!

わたしゃ
エロくてあげまんでモテモテだけどKYな仏って事?
2009.08.28 15:46 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-222tamacoちゃん
ぐちゃぐちゃって…
これから固まるのかな~?
あげまん線、いいんじゃないの~?
いろんな本がでてるからねぇ
でもこの本結構理に適ってると思うよ
おすすめっ
2009.08.28 15:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-222mariさんへ
生命線はまた全然違うと思う
KY線はこの島田なんとかさんが
勝手に言ってる線だけど
昔から離れてる人は変わってるとは
言われてた…うん、確かに
くっついてるのが普通なんだってさ
2009.08.28 15:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-222バブちゃんへ
それもちらっと観たよ~
芸人でその手相はヤバイよね…
この本ね、理に適ってるのよ
へ~ってことが沢山書いてあるの
結構おすすめ~
2009.08.28 15:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-207Kayちゃんへ
観た~?面白かったでしょ
岡田将生君は注目株なんだよ~
2009.08.28 15:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-222あゆみちゃんへ
日本人の9割くらいはくっついてるんだって。
芸人に何人かいるから致命傷だね~って
騒いでるんだ。親指の仏線は記憶力がいいんだって
実は私にもあるよ~
3本の線しかないって至ってシンプルな人なのかな?
2009.08.28 15:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-222モニちゃんへ
占いの館っていうより呪いの部屋みたい?
そうだよね。少し前の流行言葉だよね
島田なんとかが急にまた言い出したんだよ
ま、面白いからいいけど
エロ線!eriちゃんと一緒だね
2009.08.28 15:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-222ゆいちゃんへ
私も大好きっ
DVD持ってるし
すぐ確認してみてっ
2009.08.28 15:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-222eriちゃんへ
松本人志もエロ線すごかったよ
2009.08.28 15:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-222チェリーちゃんへ
v-389よかったな~
v-398羨ましいぜっ
2009.08.28 15:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-222Kayちゃんへ
うん。日本人の9割くらいは
くっついてるんだって。
私は離れてる…
2009.08.28 15:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-222ママンちゃんへ
大抵の人はくっついてるんですよ
離れてる人は珍しいらしいです
で、芸人だと致命的だ~って話ですよ
本、まだ途中なんです
でもためになることが沢山かいてあるんです
2009.08.28 15:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: KY線
v-222john.johnちゃんへ
そうだね。KYって最近の言葉だもんね
あの島田なんとかが勝手につけたみたいよ
昔から離れてる人はあまりいないっていうのは
知ってたんだ~聞いたことがあるのよ
個性的とか言われたかもね
大食い線は流石にないんじゃない?
2009.08.28 15:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
左手の手相見たらぐちゃぐちゃだった・・。
解読不能・・。あげまん線は確認できました。

ルナコさんは空気読めてると思うけど!

健康オタク?で、食の本も読むのだけど、
何が正しいんだかわからなくなってます^^;
朝ごはんは食べたほうがいいのかとか・・。

この本も読んでみまーす♪
2009.08.28 14:19 | URL | tamaco #lFVfuCUk [ 編集 ]
Title:
私にもある~
おまけにくっついてる~

てか、
この線、KY線?
この線は昔、そういうのでなかった気が?(笑)
昔、生命線っていってなかったっけ?
2009.08.28 14:10 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
フットボールアワーの後藤もこの人に「KY線がある」って言われたよね。(ゴリの前の週かな?)
5%しかいないのに、お笑い界に多過ぎじゃ?って思ったんだけど(笑)

今日のめざまし見た見た!
私もこの本買っちゃおうと思ったところよ。
ダイエットはともかく、にたまごんちゃんみたいなつるピカお肌になる秘訣も載ってるなら迷わずGOだわね。
2009.08.28 13:47 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
Youtubeで見てきたよ
笑えた!
岡田何とか君 好き好き そのドラマも見てみよっと
2009.08.28 13:00 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
KY線って電車の路線じゃなかったのね(笑)。
私はこの2本の線がくっついてるよ。
親指の「仏なんとか(字が見えない)」は、みんなあるんだと思ってたけど、これがあったらどうなの?

そう言えば、手のひらにくっきりと3本の線しかない人を知ってるよ。本当に3本以外になんの線もないし、その3本も分岐することなくズバッと走ってるの!初めて見た時はビックリしたよ。
2009.08.28 12:48 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
この夜のイメージのテンプレートが
「占いの館」みたいだぞっ(笑)

KY線なかったよっ。良かった~
それよりKYって言葉はもう、死語になりつつ
あると昨日聞いたさっ
流行ものは短いねー

あっ、私エロ線あるかも!!
2009.08.28 12:37 | URL | モニ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

すべらない話すきなんです^^
KY線。。。笑
あとで確認してみます^^

2009.08.28 11:28 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:

めっちゃ

エロ線ある。

2009.08.28 10:41 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
v-413よかった~
v-398チェリー
v-398めっちゃ くっついとるわ
2009.08.28 10:14 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:
この線がくっついてれば 空気が読めるの?
私くっついてるよ
2009.08.28 09:55 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
2つの線がくっついていればKYじゃないの?
世界一の美女の本は本屋でパラパラ読みました。
日本人はチーズがダメって書いてなかった?
全部守るのは難しそう。
2009.08.28 09:51 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:KY線
私も「人志松本の・・・」見た
この人、笑っていい友にも出てくるの
けっこう面白いよね
ルナコちゃんは、KY線の持ち主かい!?
でもさぁ、KYって近年の言葉でしょ、この手相の人、昔はなんて言われたんだろう?

私、感情線と頭脳線の間にもう一本線があるの
これって、何線だろう
大食い線?

2009.08.28 09:34 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
