
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

炭火串焼 彩鳥

P1040210.jpg
ぅ・美しい…
もちろんごま油と塩で


久しぶりに行ってきた

炭火串焼  彩 鳥

前回行った時からなんとちょうど一年振りっ

ずっとここのレバ刺しが食べたかったんだ~
週の半ばにいったけど相変わらず混んでいて
カウンターしか空いてなかったの
ちょっと写真が小さいけど許して~


注)二日酔いになったのはこの記事ではないのです
  土曜日の夜はまた後日…

P1040214.jpg P1040222.jpg
カウンターは7席くらいかな                ちょっとボケちゃった
焼酎や泡盛なんかがずらっとね
もちろん厨房にもた~くさん並んでるのよ

P1040207.jpg
まずビール
P1040208.jpg
いつものお通し
この件については後ほど…

P1040228.jpgP1040218.jpg
P1040221.jpgP1040223.jpg
P1040227.jpgP1040231.jpg
P1040219.jpg
どど~んと並べてみたわ~
どれもこれも美味しいのよ

P1040225.jpg
私が頼んだ焼酎ロック
これは二杯目の宝山
一杯目は麗月

二つとも呑みやすい芋焼酎だった~
やっぱりロックが一番美味しいわん

P1040224.jpgP1040234.jpg
からし蓮根さつまあげは初めて食べたかも
ツーンと辛くて美味しかったわ~

P1040229.jpg
調子こいて日本酒も頼んだ
この店のイケメンバイト君についで貰ったの~
もう涎もんよ~

P1040236.jpg
旦那っちの〆。一口食べたけど。


あ~美味しかった。
何頼んでもハズレなし。大正解

なんだけど~ちょっと気がついたことを
以前はレシートがでなかったのね
小さいメモみたいなのに合計金額を書いてくれて
必要な人には領収書を書いてくれる、みたいなかんじ。
で今回初めてレシートを貰って記事をかくために
何気なくみてたらTopに

お通し 単価 ¥550  2点   ¥1100

ってあったの。
え~あれで~??
写真は一人分じゃないんだよ
二人分が一緒になってるのね
写真じゃよくわからないかもしれないけど
あれで一人550円は高いぞ~って思ったんだ
せいぜい300円でいいと思うんだけどなぁ
今までもそうだったのかなぁ
これだけは解せないな…
生プレミアムモルツが480円は超お得だから
いってこいでチャラかな~
セコイ話でごめんねごめんね~


でも又行くよっ
だって美味しいんだも~ん

2009.08.31 08:00 | Comment(46) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: この前 居酒屋行ったわ~
v-21よこりんちゃんへ
わたみ、春日部に無くなっちゃったんだよね
たまに行ってたんだけどさ
居酒屋っていいよね。
ここはちょっとお高いけど
な~んでも美味しいのよ
2009.09.01 21:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21meguちゃんへ
やっぱりごま油&塩だよね~
もういくらでも食べられる気がするよぉ
meguちゃんとは食の趣味があうよね、きっと
うん。次回からレシートちゃんと見たほうがいいよ
ぎょっとしちゃうかも
2009.09.01 21:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21かおりちゃんへ
え~大丈夫かい?
エキサイト今日調子悪かったよね
お通しね~がっかりしちゃったよ
でもみ~んな美味しいの
だから又行くの
2009.09.01 21:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21jasmineちゃんへ
そう。顔で選んでる?ってくらい
カッコイイ子ばかりの店もあるよね~
ここは接客もちゃんとしてるんだよ
焼き鳥って美味しいよね~
今回は体験しなかったの~ガラス工芸
2009.09.01 21:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21クリスタルさんへ
日本で食べたことないですか?
昔はポピュラーじゃなかったかもしれないですよね
おろしにんにくと白髪ネギのお店もありますけど
ごま油と塩がとっても合うんですよ~
帰国の際に食べる機会があればいいですねっ
トマトベーコンはお子様にもいいと思いますっ
2009.09.01 20:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21工藤さんへ
やっぱりそうかなぁ~
今度聞いてみますね
レバ刺しにはごま油と塩だよねっ
う~ん、多分この店は席料込みだと
思いたい…好きなお店だけに残念だわ…
外国の方ははっきりしてるもんねぇ
2009.09.01 20:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21マロンちゃんへ
レバ刺し好きだもんね、マロンちゃんも
ここ、馬刺しもあるんだよ
今回は食べなかったけど
お通しが一番儲かるの~?
あ~それは言えてるかも
断りたいけど…なかなか言えないよね
2009.09.01 20:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21しょこらちゃんへ
やっぱりそう思うでしょ~
今まで知らなかったんだから
ずっと知らないままでいたかったかも
つくね、美味しかったよん
タレがいいのよ~
2009.09.01 20:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21franさんへ
そうなんですよ~見てるだけで
幸せ気分になっちゃいますね
franさん、凄いじゃないですか~
なかなか買えないですよぉ
それは自慢していいですよっ
は~い、了解です
2009.09.01 20:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:この前 居酒屋行ったわ~
久しぶりのわたみんちでしたけど(^^;)
ルナコちゃんのように 美味しい料理の店ではないけどね~ 居酒屋メニューはいいよね~
↓ガラス工芸 素敵ね(^^)
2009.09.01 16:54 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
こんにちは(^.^)/~~~
レバ刺し美味しそう!!ごま油と塩ですよね~~~♪
ルナコさんとは味の好みが似てるような気がする☆
串焼きも良い感じ~~~ヽ(^。^)ノ
でも・・・お通しの値段見てビックリ!!
キャベツともやしですよね・・・う~ん(@_@;)
今度から我が家もレシート確認してみます。
今まで気にせず支払っていたような・・・。怖い・・・
2009.09.01 15:02 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
遅れてごめん。昨日は倒れていたの。
でも今日は大丈夫。

で、お通したっかい!
着席料ならあえてキャベツなんて出さなきゃ良いのに。

でも美味しそう。こんな店行ったことないよ。



2009.09.01 08:49 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、最近接客業ってイケメンがとっても増えた気がします♪
女の子も可愛い子が多いし…
串焼き、最近食べてないなぁ。

↓ガラス工芸、とっても好きで、吹きガラス体験とか、あればつい参加しちゃいます。
ガレとか高いから買えないけど、見てるだけでうっとりです。
2009.09.01 08:13 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
こんばんは♪
レバ刺しは未体験ゾーンなんですが、このお写真みたら食べてみたくなりました♪
ごま油と塩で頂くんですねぇ!
あぁ・・・もうダメ、お写真みれば見るほどお腹すいてきちゃって^^;
プチトマトベーコン巻きなんてまねっこできそう!
しかし、お通し、高いなぁ・・・。
私もレシート見て、ががーんってなっちゃうかも^^;

↓のガラス工芸、すっごく素敵ですね♪
ランプなんか欲しくなっちゃうな~♡

2009.09.01 00:04 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:
ちょwコレ、ひょっとして色的に白レバじゃまいか?
レバ刺しはゴマ油&塩っすね♪
焼き物もどれも皆美味そうっす☆
お通しコレで500円は確かに高い!ってかこれで二人分なんでしょ?
お通しは席料としてる処も在るからナンとも言えないが、外人さんは遠慮なくお通しイラナイってはっきり言いますw
外国の人は不明朗なモノは絶対取らないんだよね・・・w
2009.08.31 23:31 | URL | エ藤 #- [ 編集 ]
Title:
う"レバ刺し美味しそう~
大好きだぁぁぁ
しかし御通しは高すぎだよッ
でも店で一番儲かるのは、御通しなんだって。
断ることも出来るみたいですよ。
弁護士が言ってたの聞いたことある。
2009.08.31 21:57 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
えっ~???
キャベツともやしで1100円もするの??
それもこの量で??
それはいくらなんでも高くないかい?
つくね食べた~い。かなりおいしそうだわ~。
2009.08.31 21:53 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
おお~たっくさんの酒瓶!

嬉しくなっちゃうね♪

ルナコちゃん、私ね実はプレミアムというお酒を定価で買うのについてるの(笑)

あれこれ買ったけど、森伊蔵を一升瓶で3本、魔王を小さいの(四号瓶っていうのかな?)それで5本、越の寒梅を一升瓶で4本定価で買ったよ。今まで。

森伊蔵も越の寒梅も2千円ちょっとだったし、魔王は千円しなかったよ!

うひひちょっと自慢!!

また見つけるから、持ち込みOKのオフ会のとき誘ってね!
2009.08.31 21:42 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21バブちゃんへ
一時期話題になったよね~
でもさ、かなり勇気がいるよね
そうなの。このお通し美味しいんだけどね
量も少ないしさ~この値段だとは思わなかったよぉ
焼き鳥って本当に美味しいよねっ
2009.08.31 19:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21akirudaちんへ
プレミアムモルツは安いでしょ~?
嬉しかったわ
オリオンビールが700円??
それはちょっと高すぎだねぇ
レバー美味しかったよん
2009.08.31 19:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21eriちゃんへ
200~300円が多いよね
この値段にはビックリしたわ~
そう。アルコール頼まない人には
出さないお店もあるよね
ふふっポチしちゃったわん
2009.08.31 19:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21あゆみちゃんへ
うん。有料なのが殆どだよ
大衆居酒屋だと200~300円かな
断れるってところもあるみたいだけど
結構勇気がいるのからやったことはないの
こういう濃いタレの場合は卵黄のみのことが
多いかな~
2009.08.31 19:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ほ助ちゃんへ
全部美味しかったよ~
炭火焼だし、ヘルシーだよね
お通し、席料もはいってるんだと思う
こっちでは居酒屋でも有料なの
200円とかね
2009.08.31 19:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21モニちゃんへ
やっぱりそうかな~
写真みて改めてそう思ったんだよね
今度確認してみるね
2009.08.31 19:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21JUNAっちへ
焼き鳥は大丈夫なんだよね?
手羽なんか最高に美味しいんだよ~
つくねは黄味付きがやっぱりいいね
お通し、確かに知らないほうがよかったかも
2009.08.31 19:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Kyokoちゃんへ
ここね、サラダメニューがないの
珍しいでしょ?ゴーヤはあるけど
このお通しが定番なのよ
この値段ってのは初めて知ったんだ
おばちゃん、イケメンに弱いのよ…
2009.08.31 19:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21エミちゃんへ
え?そうなの~?だいたい300円くらいかな
居酒屋なんかでもさ
これ、一応大根の千切りなの
もやしとたいして変わらないか…
これからはちゃんとチェックしてみてね~
2009.08.31 19:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ゆいちゃんへ
今日はテーマが一緒だったね~
気が合ってて嬉しいわん
焼酎がぴったり合って美味しかったのよ
浦和のお店も行ってみたいな
2009.08.31 19:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ママンちゃんへ
やっぱりそう思いますよね~
たまに居酒屋でまったく美味しくない
お通しに遭遇するとガッカリしちゃいますよね
レバ刺し、マジで美味しいんですよ~
2009.08.31 19:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21mariさんへ
ロックが一番美味しいんだよ~
水で薄めちゃうとどうしても呑みすぎるしね
お酒…決して弱くはないっす
でも若いときはもっと強かったの
日本酒は一番好きかも
2009.08.31 19:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Kayちゃんへ
そうだね。席料が含まれてる店も
あるのかもしれないね~
ここ、サラダが単品でないのね
だからこれは食べないわけにはいかないんだけど
まさかこの値段だったとは思わなかったのよ~
2009.08.31 19:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: お通し
v-21john.johnちゃんへ
呑まない人にもお通しはくるんだね
呑まない人と行った事がないかも
福助はアルコールを頼んだ人にだけお通しがでるな
店によるんだろうね。で、大抵有料だよね
レバ刺しはごま油と塩だよね~
2009.08.31 19:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
お通しって断れるらしいじゃない?
有料なんだから断る権利は確かにあるわよね。
ま、断る勇気もいりそうだけどさ。
でも、もやしとキャベツで550円は高すぎる気が。
ほかのサービスをお通しで帳尻合わせしてるのかもね。

私、ビールのつまみの中で焼き鳥がいっちばん好きなんだ~^^
2009.08.31 18:25 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
プレミアムモルツがあの大きさのグラスで、
480円なら許す。

瑞泉もある!
で思い出した。
新宿の沖縄料理屋さん、
とっても美味しかったけど、
オリオンが700円。
700円は高くなひ?


血圧なんてなんのその。
レバー食いたひ!
2009.08.31 18:10 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
居酒屋でバイト経験アリ^^
私のバイト先は300円だった。
で、お酒飲まない人には出さなかった。

いやいやそれで550円は高い!

ふっふっふ~
ポチしたのね(笑)
2009.08.31 16:02 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
え、お通しってお金取られるの?無料だと思っている私は浦島太郎??いくらなんでも550円は高過ぎるでしょ~。

ねぇねぇ、つくねの卵付きって卵黄だけ?私は卵白のお菓子をよく作るから、こう言うのを見ると気になるのよねぇ~(笑)。
2009.08.31 14:37 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
全部 相当美味しそう
焼き鳥って好きだ~日本人で良かった~な食べ物だよん

お通しは 多分お料理の値段と言うより
テーブルチャージ=席料金のようなものだと思うよ
お通しって普通サービスだもんね

2009.08.31 14:11 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
これ、もしかしたら「白レバー」じゃないの?
新鮮で美味しそう!!
2009.08.31 13:45 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
ルナコっち、こんちは~♪
いいねぇ、いいねぇ、食べたいよ、こんな炭火焼ちゃんたち!!
こればっかりは家庭じゃねぇ^^;
つくねがめっちゃうまそうだよ♡

お通し、確かにけっこうな値段するんだね。
知らぬが仏のほうがよかったかもよ(笑)
2009.08.31 13:02 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
えーー。
高いよね~。非常識な値段だ!
お通しは断ることも出来る。って聞いたことが
あるけど?この空しいもやしとキャベツだったら
別のサラダたのみたいよ!

>>もう涎もんよ~

↑おばさんぽい..笑
2009.08.31 11:38 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
ついこの間までお通しが有料だとは知らなかった者で
ございます。
きゃべつのキレッパシともやしで1100円~???
たっかーい!!
お通しって意外と高いの?
今度からレシートちゃんと見てみるっ。
2009.08.31 10:45 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~^^

ホントだ~^^

焼き鳥一緒で嬉しいな~^^

お酒進んじゃいますよね^^;

このお店も行ってみたい~^^
2009.08.31 10:19 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
お通しは私も疑問。食べたいものじゃなかったり、量が少ないのに高かったり。納得いかないですよね。席料なんて元々料金に入っているのではないのかしら?
でも全部美味しそう。レバさししばらく食べてないから食べたくなりました。
2009.08.31 10:05 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
焼酎をロックで飲むの?
私、飲めないよ~^^;
ってことは~
ルナコさん、めちゃ、お酒が強いんだ~~!
しかも
その上に日本酒?
うわ~~~
参った(笑)

2009.08.31 09:50 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
お通しってさ 着席料みたいだよね
どこのお通しも たいした事ないのに高かったりするからさ でも キャベツの切りっ放しってのは なんだかなぁ
福岡の焼き鳥屋さんの キャベツ食べ放題って感じだったけどなぁ
昨日はありがと 元気になったよ
2009.08.31 09:21 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:お通し
これに関しては、飲まない私は色々思うのよ
ただ食事に行きたいのに、食べたくも無いお通しが出てくるのが嫌だから、行くの止めたお店もある

レバ刺し良いね~ごま油に塩を考えた人って偉いと思う
近頃、塩が万能だとすごく思うの


2009.08.31 09:09 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
