
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

同窓会の反省会☆

P1040283.jpg
海老とチーズの生春巻き

高校の同窓会の幹事の反省会があったの
要は呑めればいいって話。
何かと理由をつけて集まりたいおっさん達

だん家 春日部店

去年のクリスマスにいった店だよ~  ←そのときの記事
店の選択は私。
最初、ララガーデンの近くにできた
いぃカンジのモツ鍋やさんにしようとしたら
週末だったために貸し切り予約が入っていたため
あえなく断念。今度旦那っちと行ってくるからねっ

P1040266.jpg

P1040268.jpgP1040273.jpg
P1040276.jpgP1040277.jpg
皆ソツなく美味しいのよ

P1040269.jpg
刺身盛り合わせ

P1040272.jpg
4人でこれを2本呑んだよ。水割りで

P1040278.jpgP1040281.jpg
最後はこんな軽めのつまみでだらだらと

リアルおっさん♂2名 + フェイクおいちゃん♀2名
40歳半ばはさすがに炭水化物は頼まずに


P1040285.jpg
いつものカラオケに流れたのであった…

そして見事に二日酔い
あはは~


楽しかった~また誘ってねん 
この日の話題の中心はやっぱり親の介護
皆切実な問題なわけで
あとは健康診断の結果とかね…
色気もへったくれもないっ



ライン 青



昨日の美容の記事はとても喜こんでいただけたようで
おばちゃんも嬉しいです
毎日の洗顔やお化粧をいかに手を抜いて
かつ綺麗に保てるのかばかりを考えてるもので
だから自宅マッサージとかもってのほか
全くできましぇん
先日、奥村チヨ(知ってる人、いるよね?)が
どんなに寒い冬でも一年中キンキンに冷えた氷水で
顔を30分かけて洗うって言ってたよ…
綺麗になるにはそんな努力も必要なのか


…と思っただけだけどね



eriちゃんに教えてもらったシートパックが
昨日着いたので早速やってみるわ~
あれは簡単そうだからグッド


簡単っていえば私がやってるアートメイクは
眉と上瞼のアイライン
永久脱毛は腋の下と腕の肘から下の部分
二つとも8年くらい前だから
今はもっとよくなってるだろうけど
なにか質問等があれば何でも聞いてね~


皆様、よい週末を~

2009.09.05 08:00 | Comment(30) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-275ゆみぴいちゃんへ
お久しぶり~元気だった?
反省会って本来そういうものだよね
私らなんの反省もしてないもん
ただ呑んでただけ~
アートメイクね、ラインは本当に楽だよ
痛いけど
2009.09.07 07:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275franさんへ
2升ではなく4合瓶が2本ですよ~
若いときならともかく
今はそんなには呑めません…
アートメイクはとっても楽ちんです
でもかれこれ7年くらい経つので
大分薄くなってきましたよ
また入れたいけど考え中です
2009.09.07 07:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
こんばんわ☆
お久しぶりです~
私も昨日反省会でした\(^o^)/
でも、飲み食いなしの本当の反省会議・・^^;
飲み食いしたかった~~~★

アートメイク、知人が勉強しているの。
ヤクルトの先輩も眉入れてましたね~
私がやるならアイラインかな~
いちいち描くの面倒だし痛いし・・ねえ。

2009.09.07 00:15 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275tamakoちゃんへ
そういえば反省の弁は誰も述べてなかった…
ただ呑んでただけ~あはは
腕は肘から下だけで充分だと思うよ
私はレーザーだったよ
そんなに痛くないよ~
2009.09.06 22:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275かおりちゃんへ
外国でやるのはちょっと不安かも
やっぱり日本のほうが絶対安心だよ
メイクの時間が短縮できるよ
ラインは特にラクチン。
かおりちゃんは日本酒のがいいんだね。
2009.09.06 22:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275akiちゃんへ
地元だしつい油断しちゃってさ
久しぶりの二日酔いだったわ
黒糖焼酎、すごく美味しかったよ
酒はやっぱり止められないね
2009.09.06 22:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Kayちゃんへ
皆美味しくて呑みすぎたよ…
年齢は誤魔化せないからね
ひしひしと感じるよ
とぎ汁、よかったでしょ?
2009.09.06 22:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
4人で焼酎、2升・・・・流石です。
でも、美味しそうだなぁ~これはお友達と楽しい会話がついてるんじゃ進むよね(●^o^●)

アートメイクはやっぱり便利?
うちの叔母は眉毛とアイラインをずぅっと前にいれたよ。
寝起きで人に逢っても、恥ずかしくないって言ってた。

夏は過ぎて、季節は秋。
お肌の疲れが目立つ季節だね。
私もお手入れしなくっちゃ!!
2009.09.06 22:09 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275しょこらちゃんへ
地元友達は気楽だよね~
家も近いしね
この生春巻き、綺麗でしょ
作ってみて~
2009.09.06 22:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275マロンちゃんへ
地元の友達は大切にしなくちゃね
テレサテンっていいよね~
私も結構唄うよ
「あなた」も好き~
今度一緒に歌おうよ
2009.09.06 22:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275eriちゃんへ
びびる大木は春日部出身だよぉ
あれ、よかったわよ~
気に入っちゃった!
話題がさ、切実だよね~
2009.09.06 22:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ほ助ちゃんへ
黒糖焼酎ね、すご~く呑みやすかったの
だから2本も呑んじゃったの…
そうだね~とっても楽しかったよん
2009.09.06 22:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ありちゃんへ
あはは~そうだよね
それだけで3回だ~
とにかく飲み会の口実なんだけどね
美容のことはこれからも
ちょこちょこ書いていくわ~
2009.09.06 22:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275meguちゃんへ
眉毛はそうでもないけれど
ラインは結構痛かったわ
麻酔薬を塗りながらやるんだけどね
メイクの時間は短縮できるよ~
2009.09.06 21:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 相変わらず美味しそう。
v-275かなぽんちゃんへ
だん家、みんな美味しいよね~
ちょっとお高いけど安心だもの
アートメイクはラインがちょっと痛かったよ
脱毛は最近はレーザーだから
そんなに痛くないよ~
2009.09.06 21:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ゆいちゃんへ
そうなの。同窓会の幹事の
反省会だったのね。
理由はなんでもいいんだけどさ
だん家、多分あると思うよ
2009.09.06 21:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
反省会という名の、楽しいただの飲み会。
いいですね~^^
そんなこともう何年もやってないです。

永久脱毛検討中なんですが!!
ひじから下でいいかしら。レーザー?
2009.09.06 21:37 | URL | tamaco #lFVfuCUk [ 編集 ]
Title:
最近毎朝眉を描きながら、そのアートメークっていうのをすれば楽なんだよなあと考えていたの。
ついでにアイラインも良いね。こっちでもやってくれる所あるかもしれないけど、聞いたことない。

私もさ、前回帰国した時に焼酎飲んで翌朝二日酔いがひどかったよ。日本酒の方が合ってるみたい。
2009.09.06 16:21 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
2日酔い、仕方なひよ。
だって4人で2本も飲んだんだもの。


「なんか今日は調子良い。
 いくら飲んでも大丈夫そう!」
って考えが、黒糖焼酎の黒糖より
甘い考えだってコトは、わかっちゃいるけど、、、
やめられなひ。
2009.09.06 13:35 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
美味しそうだね
おばちゃんになるって辛いよね
コメのとぎ汁で昨日洗顔したよ
2009.09.06 11:38 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
いつまでたってもこうして集まれるっていいよね。
最初の海老とチーズの生春巻きがかなりツボ。
これ作ってみたいっ。おいしそ~。
2009.09.06 07:21 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
男女問わず、いつまでも縁があるって
ステキですよね!
そしてアタシもテレサ・テン大好きで結構歌っちゃう
なぁー
凍みるんだよねー
昨日は小坂明子の『あなた』熱唱してきたよー
アハハ~
2009.09.06 01:13 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
夜分遅くに、こんばんみ
おおお~ぜひ試してね^^
あの金額でそれだけ入ってると
なんか嬉しいでしょv-398

私もすっかり友達と会うと
健康&介護&シミシワ・・・・
んでため息ついて帰る と(笑)
2009.09.05 23:10 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
黒糖焼酎にピッタリなメニューだ
流石だわ(^m^)
二日酔いするほど飲んだ=楽しかった
だもんね
たまにはいいよね~^^
2009.09.05 17:21 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
同窓会に事前打ち合わせと反省会があったら、それだけで3回の飲み会!!
楽しそうだわ~~~。
それにしても、美容ブログになっててびっくりしましたよ!
私も今から眉毛でも整えようかという気分になってきました^^;
↑影響されやすい。。。
2009.09.05 15:51 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:
こんにちは(*^。^*)
アートメイク・・・話しには聞いてますが今度、詳しく教えて下さいね!!痛くないのかな?いれる時???
毎日にメイクが楽ならいいですよねヽ(^。^)ノ
同窓会の後の反省会・・・これが又楽しいですよね。
2009.09.05 15:49 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:相変わらず美味しそう。
同窓会幹事の反省会という名の飲み会^m^
いいですね~♪
だん家も久々に行ってみたくなりました~

アートメイクも便利そうでいいですよね。
まつげのエクステは、ずっとやってたのですが
今はマスカラ派になってます。
脱毛は・・・ビビリなので、やりたいけど今だ叶わず
ってとこです。痛そうで・・(^_^;)
2009.09.05 12:08 | URL | かなぽん #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさんこんにちは~♪

同窓会だったんですね~^^

盛り上がったんだろうな~^^

だん家ってもしかしたらうちの方にもあったかな^^

今度いってみよ~^^
2009.09.05 12:07 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:Re: 反省会
v-275生john.johnちゃんへ
流石に2升は無理だわ~
これ720ml瓶だから1440ml
8合だね。もうオッサンだから
そんなには飲めなくなったよ、みな
ただメタボを気にしてるから
ご飯ものは我慢したってわけなのさ
2009.09.05 10:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:反省会
お料理美味しそうだけど、炭水化物もデザートも無し?
さびし~と思ったけど、4人で焼酎、2升ね・・・さすがです
その反省会の反省会が必要そうじゃない?

アートメイク、周囲でもしてる人いるわー
便利だし、楽そうよね。
永久脱毛!腋だけ、15年位前にしたけど
あの頃は、針で電流流すの
火傷のように痛かった;;
2009.09.05 10:41 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
