スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

基本は洗顔☆

外人顔でお肌に透明感のある
ゆかいなまいにち eriちゃん
が夏の疲れたお肌にいいものをレクチャーしてくれてる

そのときの記事は コチラ 

やっぱりさ、綺麗な人にいわれると説得力があるっ
なるほど~って感心しきり
実際、紹介されてたPOLAのシートパック
ポチしちゃったしね。えへへ~


私、20歳前後でお化粧しだした頃
(意外と遅かったかも)
それまでな~んにもトラブルがなかったのに
突然顔中吹き出物だらけになったの
それからどれだけ皮膚科やエステに通ったことか…

でそんな顔で渋谷とか歩いてると
キャッチセールスのお姉さん
捕まったりするじゃない?
「あなた、ヤバイわよ。うちのお店いらっしゃい」
みたいな。エステ関係が多かったな
でもそういう貴女はどうなの?っていうお肌の人って
結構いるんだよね~いや、マジで
私より酷い状態じゃないの~って方が
あの時のお姉さんが
綺麗なお肌だったらついて行ったかもね…


おっと話が逸れたけどeriちゃんの話は納得がいくものなので
皆さん、参考にしてね

で、それに便乗して私のオススメ洗顔料を紹介するね

FORMULE
     フォーム
マイルドモイスチャーフォーム

少し前まで石鹸タイプの
「つかってみんしゃい よかせっけん」
っていうのを使ってたんだけど
石鹸を泡立てるのも面倒くさくてさ
これだったら2プッシュくらいで綺麗な泡がでるんだよね…


肌ラボ

   卵肌
これも同じタイプ
ちょっとライトなかんじかな~

両方とも近所の大型DS薬局で購入
朝と夜で使い分けたりいろいろ試してます


あと
今日の一品 時々ももち の mariさん
が米のとぎ汁を使った洗顔を教えてくれてるの

そのときの記事は コチラ

これもすっごく参考になったわ~
顔の表面がザラつくことってあるでしょ?
これは効果があると思うっ


気がつけば40歳も半ばを過ぎて
このお肌とはあと40年くらい付き合っていくわけだから(え?もっと?)
なんとかこれ以上は酷くならないように
ケアしていかなくちゃいけないと思うルナコなのであった。



ライン 青



あと最近のお気に入りは

コスメデコルテ マジーデコ フェイスパウダー

肌理が細かい!
光沢がある!
いくらつけても重くない!

これをBBクリームのあとに叩くと
あら不思議~とっても綺麗な仕上がりよ~
香りもいいしっ

最近ハマッってます



いつも訪問していただいてありがとうございます
野暮用で一日出かけるのでコメ欄閉めますね
訪問は遅くなります


2009.09.04 08:00 | Trackback(0) | 美容 | Edit
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
