
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

アーモンドスライス~第2弾~

P1040372.jpg
アプリコット正解だわ~
とってもプリチー
おまけに美味しいときたもんだ
なんか具に偏りがあるけど…

焼いてみました、第2弾!
私の第1弾は コチラ

あちらこちらでリレーしてるしね~
リレーの内容は NZのKayちゃん のところで観てねっ

それだけこのお菓子に魅力があるってことだよね
一度食べたら嵌るよ、奥さん
まだ作ってない方は是非挑戦してみたほうがいいっ
作り方は至極簡単なの
なにしろ私にもできるんだから


P1040378.jpg

第1弾は青山のかおりちゃんのレシピで焼いたけど
今回はメルボルンのあゆみちゃんのレシピ
二人ともオーストラリア在住。
なんでもすぐに手に入らない環境下故、二人とも
えぇっこんなものまで作るか~っ
感心しきり。

今、かおりちゃんちは発酵ハウス
あゆみちゃんちは年中実験ハウスになってる
何をつくってるのか気になる方は
二人のブログへGO!!

P1040380.jpg
中に入ってるのは
ドライアプリコット・アーモンド・向日葵の種だよ~
ピスタチオが売ってなくてさ…

卵白を泡立てたものに砂糖と小麦粉を入れて
お好きなナッツやドライフルーツを入れて焼けばいいの
バターや生クリームの入らない
ヘルシーなお菓子だよ
身体にいいことこの上ないと思う

これ、また作るんだ~絶対に
あゆみちゃんに残った卵黄でプリンの作り方も
教えてもらったしね

かおりちゃん、あゆみちゃん
いつもありがとうね~



この記事は予約投稿です
実は昨日の晩都会で遊んでしまって…
きっと潰れている予定なので
先にUPしておきました
再起不能かも…
年齢を考えようね、そろそろ。私

2009.09.13 08:00 | Comment(24) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-20にたまごっちへ
たった一枚でごめん
次回はもっと焼いていくね
家に置いとくと全部食べられちゃうから
持っていったんだ~おいしかったならよかったわん
私もぼちぼちUpするね~
2009.09.14 10:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20franさんへ
杏好きには堪らないですよね、これ
無花果も今度はいれてみようかな、と
思ってます
日持ちするでしょうね
でも作って2日くらいで食べてしまったので
次回は倍にして焼こうかな
2009.09.14 10:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ぱにぽぽちゃんへ
綺麗にできるとさ、嬉しいもんだよね
また焼こうって思うし
これ、ヘルシーでいいよ~
昨日は一日ぼ~っとしてたよ
お酒飲まない人には考えられないかもしれないけど
後悔しながらまた深酒しちゃうんだよね
一生やってると思うよ…
2009.09.14 10:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20akirudaちゃんへ
アプリコットがきいててこれまた美味しいのよ
次回は無花果もいいな~と思ってるの
二日酔いしたあとはもうあんなに飲まないぞ~って
思うんだけどまた同じことを繰り返すんだよね
学ばないよ…本当に
2009.09.14 09:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20JUNAっちへ
そうなのよ。とってもヘルシー
娘っちにもいいと思うよ
あんまり甘くないから大人のほうが
喜ぶかな、やっぱり
お菓子作りもままならないのか…
飲み会はとっても楽しかったのよ
記憶が飛ぶほどね
2009.09.14 09:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20あゆみちゃんへ
可愛いでしょ~アプリコットいいわぁ
卵白もしっかり泡立てたし
2回目だから要領もわかってたので
とても楽しくできたの
ありがとうね、あゆみちゃん
2009.09.14 09:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20ほ助ちゃんへ
ほ助ちゃんも作る気になったかい?
ヘルシーだよ~簡単だしね
アプリコットやドライ無花果が
最高にあうと思うよ
さぁ!やってみよう
2009.09.14 09:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20明日香ちゃんへ
アプリコットのオレンジがかわいいでしょ?
華があるよね~これ、朝ごはんにもピッタリ!
そんなに甘くないし、おやつにもグッドよん
ポリポリ食べてるとすぐなくなっちゃうの
是非つくってみてね
2009.09.14 09:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20mariさんへ
ナッツ類とドライフルーツは食べたほうがいいって
例の本に書いてあったからつい目がいっちゃうの
ケーキにもパンにいれてもいいよね~
おばちゃん、年甲斐もなく沢山飲んじゃってね…
昨日はぼーっとしてたよ
2009.09.14 09:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20かおりちゃんへ
なんかかおりちゃんがいるような気がしたよ
せーちゃんのことが皆かわいくて
話題にでてたんだけど聞こえなかった?
あゆみちゃんのは少し小さくできるカンジかな?
中身は一緒だよ~ん
2009.09.14 09:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 生きてる!?
v-20john.johnちゃんへ
飲まないって決めても
絶対無理なことって分かってるメンツなのよ
いやマジで
これね、冷蔵庫で一晩寝かせるから
結構固いの。だから薄く切れるのよん
作るっきゃないよ~美味しいよ
2009.09.14 09:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-20Kayちゃんへ
ひまわりの種って栄養あるんじゃ
なかったっけ?よくわからないけど
コリコリして美味しかったよ
すぐなくなったから又作らなくちゃっ
2009.09.14 09:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、おはよう(^^)
これ、とっても美味しかったです!
ごちそうさま♪
彩りも綺麗だったし、お味もとってもよくて
もっと食べたいくらいでした(^^)

ちゃんと、予約投稿していったのね。
エライ!
あたしは、ぼちぼち・・・
2009.09.14 05:59 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
アプリコットの酸味が何とも美味しいよね♪

ひまわりの種? おお~でも合いそう合いそう!!
お友達で中国茶を専門に習っているひとがて
とっても中国茶にあう!って喜んでくれたよ(^_^)v

日持ちもするし、いいレシピを教えてもらったよね(^^♪
2009.09.13 20:36 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんのもすんごくきれい~!!!
こんなふうにできたらうれしくなるよね。
ヘルシーでおいしければ、言うことなし^-^

今頃、まだ回復してないのかなぁ。。。
今晩はゆっくりと休んでね☆
2009.09.13 20:09 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
やっぱりアプリコットが入っていると
彩りが良くってかわいひ。



二日酔ひ、大事なひかひ?
この世の中から二日酔なくなってしまえ!


とも思うが、
反省する日がなくなるから、
カラダに良くなひ。
2009.09.13 19:38 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
いや~うまそうだっ!!
このお菓子、健康的なのね^^
そりゃぁ嬉しいかも☆
なかなかお菓子作りをする間もないよ~(涙)

飲み会どうだったかな。
楽しかったかな~
2009.09.13 19:02 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
今度は私が紹介したレシピで焼いてくれたんだね。ありがとう。やっぱり、アプリコット入れると可愛いよねぇ~♪かおりちゃんに乾杯!それに向日葵の種なんて思い付かなかったわ。これまた健康的でいいねぇ~。

素敵に紹介してくれて有り難うね♪
2009.09.13 16:56 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
ぉぉここでもアーモンドブレッド
皆本当感心するわー
しかもどれもこれも美味しそう
ルナコさんのも相当美味しそうだね
カリカリ食べたいわー
2009.09.13 16:32 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
うわ~~~ルナコさん アプリコット入り美味しそう~~色もとってもきれいだし。。。こんなのカリカリ朝ごはんにも良さそうだな。。。最近 おやつや朝ごはんを考えるのが面倒で(笑)。。。こういう可愛くてお洒落で美味しそうなのをお茶と一緒に出したらぐーんと印象アップするね。

2009.09.13 14:30 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
アーモンドとか、種とか、美容にいいんだよね~♪
そういうもの大好きな私^^;

ひまわりの種、今度いれてみっかな♪

ところで、まだ、大丈夫?(笑)
わたし、最近、飲むとしんどくなるんだ・・・
だから、あまり、飲みたいと思わなくなった。
これも、また、寂しい・・・
2009.09.13 11:28 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、夕べは楽しかった?
私は疲れ果てて早々に寝たよ。
そしてアストラルトラベルで霊だけ参加したつもりなんだけど。笑
ひまわりの種を入れたらますますヘルシーだね。
ブログを紹介してくれてありがとう!
あゆみちゃんのレシピ、ちょっと違ってたの?
チェックしてなかった。見に行こう。
2009.09.13 11:00 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:生きてる!?
再起不能なくらい飲んだの?
予約投稿で、そう書くんだから、よっぽど飲む気満々よね

また、上手に出来てるね
こんなに薄く切れるのは、固いって事?気になってきてるの

いちじく入りで食べたい
さて、どうする私・・・
2009.09.13 09:24 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ひまわりのたねかぁ
形がさ丸くって可愛いね 
ホント美味しいから癖になっちゃうよね
2009.09.13 09:04 | URL | Kay #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
