
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

オフ会 at 新大久保 その1

P9122565.jpg
美味しそうでしょ~捌きたてっ



行って来たわ~新大久保
P9122534.jpg
初めて降り立ったの。この駅
JR山手線に乗るのも何年ぶりって話だし
改札口に佇んでいるとハングルが飛び交う街ね
顔は私らと同じだから最初違和感があったけど
すぐ慣れるものだわ

なぜここにしたのか?理由は
韓国スーパーがあるからっ
「魔女達の22時」っていう番組で
美肌スープを紹介しててその食材を買いに行ったのよん
そのスープのモニちゃんの記事は コチラ
P9142581.jpg
もちろんゲットよ~ん
作ったらまた紹介するね。すごく簡単だから
昨日は一日ダメダメだったから
な~んにも作らなかったので


さてさて
最初にぱぱっと買い物を済ませて
いざ!向かったのは
P9122537.jpg
韓国式活魚料理 「東海」
とっても面白いお店だったの
しかもみ~んな美味しいっ

「鯛と伊勢エビ」をオーダー。確か19000円だったかな?
鮑も別料金で追加したかも
何人でいっても同じ値段だから7~8人でいけば
とってもお得!逆に少人数だと絶対食べきれないから
こういうときじゃないと頼めないよね
Topのメインお刺身のほかに20品出てくるっていうじゃな~い
もう期待で胸が膨らんだわよ~

そんなバーチャル巨乳なメンバーは

「台所劇場」モニちゃん
「おいしいシェ・ママン」ママンちゃん
「開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記」にたまごんちゃん
「今日は何でおいしくビール飲みましょう?」マロンちゃん
関西から「エミリオ・カフェ」エミリオちゃん
「おいしいおひるごはん」Kyoko007ちゃん(夫婦でちょっとだけね)
そして記憶を失くすのが得意な私
今回は全て憶えておこうと固く誓ってたのに
なにがいけなかったのかな~

多分
P9122578.jpg
コイツのせいだわ…


今日はここまでね~
次回はお料理をUpする予定です
ちょっと午後から仕事をしなくちゃいけないので
えっと今も仕事中なんだけどね…がはは

2009.09.14 12:00 | Comment(52) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-275マロンちゃんへ
あんまり撮ってないんだ…
そうだよね。気がついたら春日部だったから
あまり話せなかったねぇ
次回があるさ!
2009.09.16 06:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275meguちゃんへ
え~そうなの?私はお初だったの
すごく活気があるよね。
韓流パワーっていうの?
この料理は二人じゃ食べられないな…
スープは作ったらUpするね~
2009.09.16 06:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ぱにぽぽちゃんへ
新大久保ってリトル韓国みたいなの
スーパーなんて燃えるのよ~凄く
日本で美肌スープで紹介されてたのは
そのほうがウケがいいからだろうね
二日酔いっていうよりも女性がくいつくからねぇ
お刺身凄く新鮮で食べ応えがあって
本当に美味しかったんだよ~
本場のも食べたいわ~
2009.09.16 06:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
お料理キレイに撮れてる!!
そうそう何より飲みすぎましたね。
ママともう少しお話したかったよーん
2009.09.15 22:46 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
こんばんはヽ(^。^)ノ
月一で我が家は新大久保に行くんですよ~
旦那サンの定期検診なんですけど・・・
面白い街ですよね!!駅前の蕎麦屋もいけますよ♪
とっても楽しそうなオフ会でしたね(^o^)丿
やはりテレビの効果は凄いなぁ~~~
このテレビ私も見ていたので・・・仕事場でも問い合わせ多いですよ!!
2009.09.15 22:12 | URL | megu4623 #- [ 編集 ]
Title:
みんな韓食に燃えてるね~!
ダシダって日本でも売れてるのね☆
このサムジャン、私も好きなメーカーだよ。すんごくおいしいと思う。
でもさ、ほんとにこのスープで美肌になるのかどうかは疑問だけれど、二日酔いにはいいはず☆
第一、韓国女性って野菜も体にいいものもたくさん食べる。日本人の比じゃないよ。
それにね、肌磨いてるよ~!
チムジルバンに行くと、日本女性はお手入れで負けていると思うもん。
つまり、どんな庶民的なおばちゃんでも、若くて手入れが必要じゃないような女の子でも、みんな頑張ってるから、最初から違うと思う。

おっと、お話逸れちゃった^-^;
オフ会、いいなぁ。。。楽しそう~!
韓国のお刺身は楽しめた?
私は日本式(こっちでは日式っていう)の方がおいしいと思うけれど☆
きっと、最高に楽しい夜で、ワイルドだったんだろうなって。。。^m^
2009.09.15 21:55 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:Re: 鯛と伊勢海老
v-275john.johnちゃんへ
う~ん。多分ね、
15000円~25000円くらいの大きな魚を
注文すればあと20品人数分出てくるの
とってもお得だと思うよ。大勢なら特に。
そして飲みすぎなければね~がはは
2009.09.15 11:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275にたまごっちへ
アイツさ、焼酎なんだよね
しかもロックで飲んでたよね
あ~恐ろしや~ヤバイものを
くいくい飲んでたんだよね…
ほんと、ごめんね~迷惑かけて
でもきっとまたやるんだろうな…
2009.09.15 11:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Kyokoちゃんへ
私もご主人にも会えたし
とっても嬉しかったよ~
ごめんね、酔っ払っててさ…
遠かったからあまり話せなかったね
憶えてるよ~任しといて!
そして頑張ってっ
2009.09.15 11:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275franさんへ
またやっちゃいました…
もうダメダメおばちゃんですよぉ
す~っと飲んでてず~っと居座ってて
お店の人も諦めてましたよ、最後は
2009.09.15 11:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275tamacoちゃんへ
もうね、記憶が飛ぶくらい楽しかったのよ~
新大久保って面白い街だね
スーパーなんてみ~んな安くてね
あれは業務用だったのかな~
肉なんか塊ばっかりでさすがに買えなかったけど
チャミスル、美味しいね~ホントに危険だわっ
2009.09.15 11:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275クリスタルさんへ
見事なお刺身でしょ~
他の料理も美味しかったんですよ
韓国のお酒
マッコリはそうでもないけれど
チャミスルは焼酎なので結構強いかもです
しかもロックだったし…
クリスタルさん、嫌わないでくださいね~

2009.09.15 10:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ぱにぽぽちゃんへ
最近めっきり弱くなったんだよ~
本当にね。記憶が毎回飛ぶからね
もう口惜しいったらありゃしない
風邪に気をつけてよ~
2009.09.15 10:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275あゆみちゃんへ
帰国したら是非一緒に飲みにいこうねっ
お待ちしてるわよ~
記憶失くすけどね
緑の容器のはきゅうりなどの野菜なんかに
そのまま付けて食べる辛味噌ってかんじかな~
美味しいっていうから買ってみたの
まだ開けてないのよ
2009.09.15 10:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275akiちゃんへ
チャミスルって焼酎なのね~
さっき知ったの。ははは
すっごく飲みやすかったのよ
新大久保ってなんか楽しいよね
スーパーなんて24時間営業なのっ
血が騒ぐよね~
2009.09.15 10:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275しょこらちゃんへ
土曜の夜は謎のくしゃみがでなかった?
エミちゃんにいろいろ聞いちゃった♪
今度しょこらちゃんもおいでよ~
関西も行きたいんだけどね
で、潰れたよ。私
2009.09.15 10:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275チェリーちゃんへ
ごめんよ~チェリーちゃん
エミちゃんも来たことだし
今度東京においでよ~
一緒に渋いワイン呑もうよ
2009.09.15 10:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275mariさんへ
また行っちゃいました~
そして記憶を失くしましたっ
あ~mariさん、近くに住んでるんですね
次回一緒に行きます?
凄い世界ですけど
2009.09.15 10:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275JUNAっちへ
高田馬場と新宿の隣だよ~
東京の韓国街みたいなところだね。
うん。記憶を失くしたことがすっごく口惜しい
JUNA夫くんがいたら緊張して
多分失くさないと思う。わからないけど
2009.09.15 10:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ありちゃんへ
またやってしまったのよ…
帰りは電車ではとても無理だと思ったので
タクシーで。そして爆睡。それもヤバイよね
起きると結構すっきりしてるんだけど。
チャミスルも美味しいよ~
2009.09.15 10:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ママンちゃんへ
マッコリもチャミスルも美味しかったですよね
要は飲みすぎなきゃいいのに
なーんで調子こいちゃうんでしょ
スープは検査後につくりま~す
2009.09.15 10:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ほ助ちゃんへ
今度上京することがあったら
新大久保面白くていいかも。
スーパー最高だよっ山ほど欲しいものが
売ってるの。安いしね
ほ助ちゃんに会いたい~
2009.09.15 10:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おぉ~ 新大久保行ったのね
v-275よこりんちゃんへ
ハングルが飛び交っていて
日本の店を探すのが大変なくらい
韓国系ばかりだよ
新鮮なかんじでよかったわ~
スーパーがまた面白いんだよ
今度行ってみて~
2009.09.15 10:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275バブちゃんへ
ほんと、ゴメンね~バブちゃん
もう少し近ければ絶対に誘うんだけど。
チャンドンゴンってCMしてたよね
これが飲みやすいんだよ。危険なの
スープは絶対につくるよ~簡単だし
2009.09.15 10:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275かおりちゃんへ
うん。そうらしい
店の人ももう諦めてたみたい
バイト君先に帰ったし
日本の店じゃ考えられないと思う
お刺身、新鮮で美味しかったよ~
2009.09.15 10:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275エミちゃんへ
やっぱりマッコリかな~美味しかったもんね
美肌スープ、検査が終わったら作るわ
野菜もいれちゃおうっと
憶えてないのが口惜しいよ~
2009.09.15 10:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275Kayちゃんへ
やっぱり降りたことない?
韓流ブームがまだ続いてるんだよ
在日の方が沢山住んでるみたいだよ
バーチャルだからっ
2009.09.15 10:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275ゆいちゃんへ
新大久保ってマイナーな駅だけど
最近の韓流ブームですごく賑わってるの
春日部から一時間ちょっとだよ
とっても面白い街だよん
2009.09.15 10:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-275モニちゃんへ
やっぱりマッコリかな~
口当たりがよかったよね。すごく
あれだけ長い時間いさせてもらったんだから
仕方ないよ。普通の店じゃ追い出されるよ、きっと
憶えてないのが口惜しい…
2009.09.15 10:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:鯛と伊勢海老
モニさんの所でも読んだけど、このお店のシステムがよう解らない
でも、すごいメニューだってのは解る
こう言うのを見ると、やっぱり都会のお店だと思うのよね~私、少人数でも食べる自信あるし・・・

で、どれだけ飲んだか見るの楽しみ
何杯飲むと記憶が無くなるの?

私なんて、やっぱり限界は2杯よ
2009.09.15 09:37 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
おはよう~、ルナコちゃん。
うん。
ビールのあとから、美味しいと飲み続けていたコイツ(←これいいね)
が原因だと思われます(笑)
ルナコちゃんのお財布、みーんなで狙っていたから
今度お会いするときはかばんの奥深くにしまっておかなくちゃね。

楽しかったです~(^^)
2009.09.15 07:40 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
オフ会は、少しだったけど
みんなに会えて、凄く嬉しかった。
それに次の予定も出来たしね。
「マ」さんと、お泊まり会。
よろしくね!!覚えてるよね1
明日から、入院頑張るね!
2009.09.15 04:08 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
え? ルナコちゃん、今回も記憶喪失になったの?

う~ん絶対に飲みすぎたんだよ~!!

よっぽど楽しかったんだね(●^o^●)
しかし、↑4時半から7時間って・・・・・m(__)m
流石です。・・・・ずっと飲んでたの?
2009.09.15 00:15 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
楽しいオフ会だったのですね♪

新大久保で魚介?!びっくりです。
すんごくおいしそう~^^

私もチャミスル好きですよ~!
飲みやすいですよねん。(だから危険・・)

あやしい韓国スーパーで特売だったので
ビンをかかえて帰ってきた・・(笑
2009.09.14 23:59 | URL | tamaco #lFVfuCUk [ 編集 ]
Title:
こんばんは♪
楽しいオフ会だったみたいですね~。^^
お刺身、すごい量!
この他に20品も出るなんて、ワクワクしちゃいますねぇ^^
韓国のお酒って強いんですね^^;
記憶無くしちゃうのは・・・便利かも^^
私は酔うと覚えてるけど笑い上戸になるかなぁ^^



2009.09.14 23:33 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんでも前後不覚になっちゃうの?
お酒に強いはずなのに。。。^m^
みんなそうそうたるメンバーだね。
今日は喉が痛いから、短コメで。もう寝るよ。
2009.09.14 23:00 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
だから、再起不能の予定になってたんだねぇ~。
私もいつか参加したぁ~い!!

ねぇねぇ、韓国スーパーで買った緑の容器は何?赤い容器のコチュジャンは持ってるんだけど、緑が何か分からなくて、ずっと気になってたの。
2009.09.14 21:56 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
JINRO派。
何で割っても美味しひ。


新大久保はたまに行く。
行きつけのタイ料理の食材店があるから。


その豪華料理とやらを楽しみにしとく



2009.09.14 21:33 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
今、モニちゃんとことママンちゃんとこでも
見てきたの。いいな~。
ほんと、いいな~。
私もいつかぜひぜひ参加したいっ。
で、ルナコちゃん、また記憶なくしたのかい?(笑)
2009.09.14 21:13 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
v-405またオフ会かっ
v-391今日も読み逃げするつもりが
v-391羨ましすぎて 思わずコメ
2009.09.14 17:51 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:
また、飲みにいったのー?(笑)
いいな~~。
人生楽しんでるわね(笑)

新大久保なら、近いわよ!(笑)
今度、誘ってよ!(爆)
2009.09.14 17:33 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
新大久保ってどこだ???
どこの国???

とりあえずすんごい素敵なメンツだわ~
楽しいにきまってるじゃん。それなのに、
それなのに、、、、
記憶をまたなくすなんてっ(笑)

チャミスルで昔JUNA夫も記憶なくしたことあるよ^^;
2009.09.14 17:29 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
これね~~。楽しそう~。
私、記憶をなくしたことってないんですが、ちゃんと帰れるものですか??
チャミスルって初めて聞きました。
この間、初めてマッコリを飲んで気に入った私♪
チャミスルも飲んでみたい♪
2009.09.14 17:04 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:
私は完全にチャミスルにやられたわ~!
おいしかったですよね!楽しかった~!
次の日この干しタラとダシダでブゴク作って飲みました。二日酔いにきくっていうから。

2009.09.14 16:12 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
すんごいチームで行動してたんだなー
プラカード持ってオフしてください
皆で追跡しますから(爆)

モニさん所で笑い ここでまた笑い
さて 次はどこのおっさんとこ行こうかなー
ひゃはは
2009.09.14 16:09 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:おぉ~ 新大久保行ったのね
彼氏にも聞いた事がある 韓国のお店いっぱいなんだよね~
いつも電車で通っていたけど 未だに行った事無い場所だわ(^^)
魔女たちの・・・で紹介のあの干したタラもあったのね(^^) 一度は行ってみたいなぁ(^^)
↓アーモンドスライス・・・いいねぇ 美味しそうだわ
なんか パンが焼けるフライパンがあるってネットで見たわ~ オーブン無くても焼けるかも(^^)v
2009.09.14 15:15 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
楽しそうだしおいしそうだし、ほんとうらやましいったら(笑)
チャミスル見ると、今でもチャン・ドンゴンを思い出すわ~。
マッコリも飲んだのね。
韓国づくしで美肌間違いなしだな。
スープ作ったら、私にもデリバリよろしく~(^^)v
2009.09.14 15:00 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
7時間いたの?すごーい。
居心地が良いところだったんだね。
エミちゃんが上京したんだ。
それは豪華メンバー揃いで楽しいオフ会だったでしょう。お刺身のプレートくらくらしちゃう。
2009.09.14 14:02 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
私もダメダメな日だったけど美肌スープだけは作ったわ~ ほら 二日酔いにきくって言ってたし 美味しかったからまたあのお店行きたい~ そうだ そうだ マッコリかもよ お仕事頑張ってね~
2009.09.14 13:39 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
たのしそー
私も新大久保って降り立った事ないよ
20年近く都内に住んでたけどね
酒豪は巨にゅうなんだ!
2009.09.14 13:29 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

またも楽しそうなオフ会~^^

いいな~^^

新大久保って降りたことないかもです~^^;

行ってみたいな~^^
2009.09.14 12:28 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
やっぱり写真きれいだわっ。
私たち飲み放題終わっても、ずっーといたから
結局一人当たりの値段は高くなってしまったね!!
でも4時半から7時間もいたんだから良し
とするか(笑)

チャミスルより、マッコリかもよー。
楽しかった~。
2009.09.14 12:08 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
