
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

オフ会 at 新大久保 その2

P9122570.jpg
このときはまだしっかりしてたな、アタシ
このマッコリのせいで…


すみません。パート2です
もうちょっとお付き合いをお願いします

パート1の記事は コチラ


酔っ払いで超面倒くさい私の相手をしてくれたのは

「台所劇場」モニちゃん
「おいしいシェ・ママン」ママンちゃん
「開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記」にたまごんちゃん
「今日は何でおいしくビール飲みましょう?」マロンちゃん
「おいしいおひるごはん」Kyoko007ちゃん
Kyokoちゃんは地元のリレーフォーライフというイベントに参加してから
わざわざご主人と来てくれたの~
元気な姿を見れて一同感激だった!ありがとね

そして関西から「エミリオ*カフェ」エミリオちゃん
皆書いてるけどね、おっさんじゃないから。この人
ほっそいしさ、可愛いし。社会人の娘さんがいるとは思えんっ
エミちゃん、持ち上げといたよ~
あとでプルマン送ってくれ~


P9122543.jpg
5時からの予約だったのに随分早くに着いてしまい
そこから100分飲み放題のゴングが鳴ったの
それからは各々なんだかわからないけど
とにかく
喋る、飲む、食べる、写す、
笑う、相槌を打つ、泣く

その繰り返し。まさしくエンドレス
何回もモニちゃんが
「落ち着こうっ」
って提案したのに誰一人言う事を聞かなかったなぁ
じゃ、端から近況を…ってことになるかな~って
一瞬思った(思ってないけど)近況は本人より知ってるしね
だから突然話を振っても本人以外が答えられるってどうよ?

例えば私が数日前に焼いたアーモンドブレッドを
少しだけ持って行ったのね。ちょっとだけおすそわけって
持っていくつもりはなかったけど
あんまり上手に焼けちゃったもんでね
これ、食べる?って出したら
きゃ~って言って美味しい~って言ってくれて
普通はどうやって焼いたの~とかこんなことしてるんだ~とか
あるでしょ?そんなの一切なし。
離れていても生活がお見通し的な
気恥ずかしいようなそれでいてとっても嬉しいカンジね
説明が下手でよくわからないと思うけど
そんな素敵な関係なのよん

さてお料理をざっと紹介しますか
今回はデジイチは荷物が多かったので持っていかなかったので
コンデジだったのね。使い方もすっかり忘れてしまい
赤いはボケてるわであんまりいい写真がないの…
どうかお許しを

P9122540.jpg
おっとその前に店の中ね
韓流に全く興味がないので誰だかわからないの
真ん中の原田泰三に似てる人は知ってるよ

P9122552.jpgP9122549.jpg
アワビ粥 こうやってお兄さんが混ぜてくれるの
飲む前に食べると多分胃に膜が張っていいのかも?
最初に食べるのがいいっていうから早速頂きました

P9122542.jpgP9122553.jpg
P9122554.jpgP9122558.jpg
ケジャンとっても食べたかったんだ~
向かいに座ってたエミちゃんも旨い旨いと
感動してた~キスもフェもとっても美味だったわ

P9122559.jpgP9122561.jpg
P9122564.jpgP9122575.jpg
まだまだでてくるよ~

P9122568.jpg
先日とは違う角度から攻めてみたわ~

P9122572.jpg
刺身と肩を並べるメインイベント
大きな蟹を解体して火をつけてくれるの
シャッターチャンスを何度も逃して
何回も火をつけ直してくれたお兄さん!ありがとうっ

料理の写真はここまでしかなかったわ~
ファイヤーの時にはとってもいい気分で
舌好調だったな~きっと。今思えばね
もっと沢山でたからそれは他の方のブログを観てねっ

P9122571.jpgP9122569.jpg
大きな器に入ったマッコリをいそいそと注いでくれるマロンちゃん…
惚れてまうやろ~ (Wエンジン風ね)

マッコリはどぶろくみたいなので乳酸菌が入ってるんだって
これが程よい甘みがあってうまうまなんだわさ~

そして問題の憎いコイツっ
P9122578.jpg
JINROからでてる焼酎だっていうじゃないの~
それをロックでぐびぐびと合計7本も呑んだんだって~
もちろん一人でじゃないわよ~皆でよ~
あぁ恐ろしや恐ろしや…

んで話によると7時間近く東海にいて
それからタクシーで新宿3丁目に繰り出したらしい…
私は東海の最後から記憶全くなし
Kyokoちゃんが帰ったな~ってのはうっすらと憶えてる
えっと気がついたのは春日部に着いて
タクシーの運転手さんに起こされた時。
爆睡したらなんかお目覚めがすっきりだったわ~
あははは~ (笑い事じゃないぞっ)


2次会・3次会の様子はにたまごんちゃん
しっかり写真に納めてるから観にいってねん




最近めっきり弱くなったな~って思う
ダイエットし始めて毎日呑まなくなったことも
関係してるのかな~単に年取ったから?
P・トレーナーには記憶が飛ぶのはいろんな意味で
危険だからもう遠くに呑みに行くのは止めれば?って言われたよ
えぇ、そんなことは重々承知の助だわ
私だって危ないと思うもの
タクシーの運転手さんだって良い人ばかりじゃないだろうしね

そんなことができたらとっくに酒止めてるわいっ

って意味不明なことを言っといた
飲み会の為に生きてるような私なのに
それはできない相談なのよ
ギブスして銀座まで飲みに行ったおばちゃん
なめちゃいけないよ~


みんな、本当に毎度毎度迷惑をかけてすみません
次回は記憶を失くさないように節制するね
いや、多分無理だけど
今度はいつにしようかな~ 懲りない奴


あ、夜中に帰って当然旦那を起こしたんだけど
ただいま~って言ったら

ん?カブトムシ臭いっ何飲んだ?

って言われた~マッコリかな~



カブトムシってどんな臭い??
2009.09.16 08:00 | Comment(42) | Trackback(0) | 飲み会 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-272にたまごっちへ
やっぱりね。挨拶はしとかないと
嫁だからさ。すっごい迷惑な話だね
なんか相当臭かったらしいよ~
嫌だね、酔っ払いは
2009.09.18 07:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
あれまっ
今回は夜中に旦那様を起こさない約束じゃなかったっけ?(笑)
カブトムシ?
カメムシ?
あたし、お風呂にはいらずにそのままバタンキューだったから
きっとそういうにおいをプンプンさせてたのねぇ・・・

どっちもやだーっ!(>_<)
2009.09.18 06:28 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272エミちゃんへ
カメムシってあのカメムシ?
そんな臭いのする嫁
離婚されるよ~
2009.09.18 05:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272しょこらちゃんへ
でしょでしょ?
しょこらちゃんとは絶対お話したいからっ
カブトムシはね、旦那曰く多分マッコリだと
思う…焼酎ではないって言ってたよ
きゅうりか~あれ食べたか憶えてないんだよね
2009.09.18 05:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272明日香ちゃんへ
前回の帰国では会えなかったもんね
ここね、料理が皆美味しくて
とっても感動してたのよ~皆
旦那さまとお嬢さんは日本にいい印象は
なかったのかな?う~ん残念
次回は春もいいんじゃない?
2009.09.18 05:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272ゆいちゃんへ
もうね、皆誰も喋るのを止めないの
しかも食べながら飲みながら
壮絶なオバちゃんたちだったのよ…
今思い出しても笑っちゃうの
2009.09.18 05:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272Miwakitzさんへ
お元気ですか?
引越しはどんなカンジですか?
忙しいのに来ていただいてありがとうございますっ
韓国料理めちゃ旨でしたよ
2009.09.18 05:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
↓きゅうりのにおいは カメムシじゃない?
2009.09.17 23:31 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
いいな~。やっぱりものすごく楽しそう。
いつか絶対に押しかけるからっ。
カブトムシの臭いって、↓のモニちゃんと同じく
きゅうりみたいな臭いだと思うわ~。(笑)
2009.09.17 23:05 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
るなこさーん、うらやましいぐらいのゴールデンメンバーだったんですね!しかもこの料理、一体なんですかー??私からみると盆と正月が一緒にきたみたいな御馳走ですよ、御馳走。。。本当にうらやましい。参加したい。今度は秋に帰ろうかな?夏に しかも 梅雨時にきて大失敗だったから(うちの旦那とムスメはもう日本へ行きたくないって(涙))。。。今度私も必ず混ぜてくださいませ!
2009.09.17 13:42 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

「とりあえず落ち着こう」ってほーーんと

楽しかったのが分かるな~^^

お料理も豪華だし^^

いいな~♪
2009.09.17 12:22 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん元気?
今日はちょっと友人宅にコメレスしにきました。
まだまだ生活が落ち着くまでいろいろたいへんです。
ネット契約とか・・・

オフ会情報もう入っているよぉ~
大好きな韓国料理 
よだれずりずりよぉ~
2009.09.17 12:17 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272tamacoちゃんへ
熱く語ってしまったわ…
うざかったらゴメンね
皆テンションがやたらと高くてね
お店の人にご迷惑をかけてしまったかも…
とってもいい人だったし、料理も
美味しかったんだよ~
2009.09.17 10:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272akirudaちゃんへ
akiちゃんはわかってくれると思ってたよ!
最近の男子も平気で最初からカシオレ
頼むらしいじゃないの。
そんな甘いの飲めるか~!!
って言ってやりたいよね
2009.09.17 10:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272ぱにぽぽちゃんへ
そう。多分チャミスルのニオイだと思うよ
旦那はビール党だから焼酎の臭いとか
好きじゃないんだよね
うん。確かに的確かもね
最近はめっきり酒が弱くなったよ…
年を感じるもの
なんといってもママンちゃんがNO.1だから!
2009.09.17 10:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272あゆみちゃんへ
旦那はビールしか呑まない人なのね
だから焼酎のニオイとか敏感なのよね
あゆみちゃん、濁り酒が好きなの~?
私も大好きだよ。
いつでも帰ってきて~待ってるよん
2009.09.17 10:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272ほ助ちゃんへ
そうだね。同期の桜とか流れそうでしょ
なんか波長が合うっていうのかな
とっても自然なかんじなの
無理しなくていいから酔っ払っちゃうのかもね
おっさん万歳っ
2009.09.17 10:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272バブちゃんへ
そうなのよ~次から次へと
しかもみんな美味しいのよ~
バブちゃん韓国料理好きだもんね
狂喜乱舞しちゃうかもよ
時間は全然足りないのさ
2009.09.17 10:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272かおりちゃんへ
帰ってきたくなったかい?
いつでもウエルカムよ~
春日部でよければ泊れるよ
私も多分寝てたんだと思うよ
2009.09.17 10:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: マッコリ 初めて見た
v-272よこりんちゃんへ
ううん。甘くないヤクルトみたいなの
私甘酒飲めないから全然違うものだったよ
飲まなくても雰囲気が好きな人っているよね
でも私らのテンションは半端じゃないわよ~
2009.09.17 10:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272Kayちゃんへ
ね~観てるだけはつまらないでしょ~
早く帰っておいでよ。皆待ってるよ
それが話が延々と続くんだよね~
不思議なことにね
2009.09.17 10:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272モニちゃんへ
料理のペースが早かったね、確かに
早く出して帰そうってことだったのかな…
最後のほうは呆れられてたかもね
面白い話?はて?なんだったろう…
そのうち思い出したら話すわ~
2009.09.17 10:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272マロンちゃんへ
マロンちゃんは顔をだしても
全然OKだったんだけど
いつものクセで顔は全く写ってなかったわ
ここ、みんな美味しかったよね~
また行こうねっ
2009.09.17 10:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272mariさんへ
でもね、7本っていっても
300mlくらいのなのよ~って
いい訳しても遅いよね…
記憶を失うのはとっても哀しいんだ
だってその間は絶対楽しい話があったのに
聞いてないわけだから…
今度はがんばるわ~
2009.09.17 10:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272ママンちゃんへ
いやいや私の拙い表現力では
あのすさまじさは無理です…
それにしても楽しかったですよね~
次回も決めなくちゃっ
2009.09.17 10:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おおお・・・・おお・・・
v-272john,johnちゃんへ
のん兵衛に慣れてるから平気でしょ?
それにしてもビックリするかもよぉ
一緒になって呑んじゃうかもね~
ここ、美味しかったわよ
いつか熱いトークをしようねっ
2009.09.17 10:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-272jasmineちゃんへ
あまり飲めない人はそう思うかもしれないけど
いいことばかりじゃないのよ~
特に昔強かった自覚のある人はさ
こんなはずじゃなかったのに…って
年齢を感じるのよ…寂しいわん
でも飲むんだけど。
2009.09.17 10:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
いつも以上に熱いレポ、
楽しく読ませていただきましたー^^

途中で「落ち着こう」って何回も提案がある
飲み会って・・・どんなテンション~?!

想像を超えてますーー。

タクシーの運ちゃん、悪人じゃなくてよかった♪
2009.09.16 22:56 | URL | tamaco #lFVfuCUk [ 編集 ]
Title:
ビールは苦ひし、焼酎は甘くなひ、
っていう、イマドキの草食系男子に
教えてやりたひ。



飲むってのはよぉ、こ~いうコトだよ!



料理全部旨そお!
そして豪華なり!
2009.09.16 21:40 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
それはさ、チャミスルじゃないの???
あれって、マッコリってもっと甘酒っぽいようなにおいがするもんね。
カブトムシ臭いって、スイカがすえたような匂いなんじゃないのぉ。。。
確かに朝帰りの韓国アジョシは、そんな匂いがするもんね。
だんなさん、表現的確だね~!

おいしそうなものばかり。
それも食べて飲んで笑って、おしゃべりして。。。口が動いてばかりいたんだね^m^
記憶が無くなったなんて、すごい!
ルナコちゃんはやっぱ、お酒が強いんでしょう!?
それとも、にたまごんちゃんやママンさんの方が強いの?
7時間って、ちょっともうお店貸切状態!?
2009.09.16 21:35 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
カブトムシ臭いって、どんな臭い!?表現がおかしくて爆笑したよ。

、、って、本当は「マッコリ飲みたぁ~い!!」からコメントを切り出すつもりだったのに(笑)。マッコリはまだ飲んだ事がないんだけど、濁り酒が一番好きな私は好きに違いないよね?

それにしても、豪華な料理の数々だねぇ~。オフ会を目的に帰国したくなるよ。
2009.09.16 16:53 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
兄弟の杯とか
戦友とか
そんなイメージよね
ひゃはははは
しかし NETで繋がった親友たち
これは貴重
ルナコさんが記憶飛ぶまで飲めるってのもすごく分かるよ
素敵だよねー
おっさん万歳ヽ(´ー`)ノ
2009.09.16 16:34 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
いや、ママンちゃんのところでも見たけどさ、
おいしそうなお料理がこれでもかこれでもかと出てくるんだね~。
眺めてるだけでうらやましくてジタバタしちゃう(笑)
このメンバーでおしゃべりしてたら、そりゃ7時間なんてあっという間だったでしょうよ。
それでも足りないぐらいだっただろうねっ。
うしし。
2009.09.16 16:33 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
いや~、改めて楽しそう。
お互いの日常を普通の友達より知っている不思議な仲だものね、ブロ友って。
私は記憶が飛んだことないな。飲みすぎるとどこでも寝ちゃうの。
2009.09.16 16:15 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:マッコリ 初めて見た
見た感じ 甘酒みたい???
日本酒も焼酎も飲めない私には わからないけど
美味しいお酒色々なんだろうね(^^)
まぁ 飲めなくても 食べてノリノリで騒げる自信はあるけど(^^)飲んでないくせに 一番うるさいかも(^^)
2009.09.16 15:33 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
たのしそぉー いいないいな!
指くわえてみてるだけなんて つまんない! 泣
生活がお見通しってのが笑えるよね
でみんな知ってて話続くの?笑
2009.09.16 14:23 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
今回は、料理がバシバシ出てきたから
店入ったとたんに落ち着かなかったよねー。
荷物もめちゃくちゃになってたし。。。

それに、私たち主語もなく、唐突に話をしても
みんな通じてしまうから、じゃ7時間もいて
何話たのかと聞かれても、なーんもなんだよね。
ルナコっちから後で面白い話を聞かせるねって
言われたのに、それもなく(笑)

かぶとむしの臭いはたぶん鰤の胡瓜ソースの
きゅうりだよっ!!
2009.09.16 12:37 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
何だかアタシ写真に入りまくってますね^ロ^;
いいんです。楽しいお酒はいくら飲んでも。
雰囲気もお料理もよいお店でしたネ!
100分飲みほーのゴング爆笑です。
2009.09.16 12:26 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
めちゃくちゃ、飲んだんやね~(笑)
JINROを7本?
ひぇ~~~~~~~~~~~
これにはぶったまげた(笑)
こりゃ、記憶失うって!(爆)
でもさ、
記憶失うほど飲むってことは
楽しいからなんだよね~♪
いい仲間といいお酒、記憶失ってもいいさ~~♪
2009.09.16 11:16 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、楽しい様子を表現するのが上手。ほんとに楽しかったですね。
カブトムシのにおい?わかる・・・
また会いましょうね。
2009.09.16 11:10 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:おおお・・・・おお・・・
楽しそうだぁ~
絶対、いつか、しょこらちゃんと襲撃する!
飲めなくても大丈夫、どこまでもついて行くから

私も原田泰三似も石川遼風も誰だか解らないけど
皆来てるって事?
やっぱり美味しいお店なんだね

ここで、モニさんに風に言うと「熱いトーク+エロトーク」がなされた訳ね
まずは、隣の席で聞いてみたい
気分は、「家政婦は、見た」だわ
2009.09.16 09:49 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
お酒が飲めてホントに羨ましいです。
確かに記憶をなくすのは、周りからみたら心配でしょうけど、盛り上がっちゃってどんどんグイグイ飲んじゃう日もありますよね
2009.09.16 08:19 | URL | jasmine #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
