
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ラーメンそしてスーパー銭湯

P9212590.jpg
塩ラーメン by めんじゃらけ

ひっさびさに美味しいラーメンを食べたわ~

めんじゃらけ

HPもあるんだけど、最終更新が古すぎて値段もメニューも
違ってるので食べログに飛びます、飛びますっ



私の連休のメインイベント
スーパー銭湯に行く前にラーメン食べてきたのさ
一応ダイエッターなので暫く食べてなかったんだけど
せっかく前を通るので大好きなめんじゃらけ

P9212585.jpg
外観よ~ん
メディアにも多々取り上げられてるので待ちは必至
この日は20分くらいだったかな
2年ぶりくらいにいったんだけど
券売機で食券を買うシステムに変わってたから
それで少しはお待ちが解消できたかも
でもなんで暖簾がでてなかったかな~謎

P9212587.jpg
新メニューに赤カレーと焦がし醤油ってのがあったな
私らはノーマルを頼んでしまったけど ブロガー失格?

P9212591.jpg
中華そば 大盛り (プラス100円)
P9212595.jpg
塩ラーメン

中華そばは醤油味で塩は塩味ね
光の加減もあるんだけどスープの色はほぼ一緒
でも味はやっぱり違うのよ~
どう違うって?微妙に違うのよっ
そして両方美味しいの。化学調味料は一切使ってないと思う
気の利いたこと書きたいんだけど
ラヲタじゃないし表現力に全く自信がないので省略。えへへ
めんじゃらけでぐぐるといろんな方の
詳しいレポが観れます。とっても勉強になるわ~
この方この記事のような詳しいレポートは私には無理っす

他力本願でごめんね 

P9212596.jpg
麺も自家製だそうよ。ちぢれてはいない。うま~い
スープね、普段飲まない私が少ししか残さないほど美味しかった
そうそう。大きなチャーシューも最初はちょっと甘いかな~って
思ったけどスープに浸しておくとほろほろと柔らかくなって
めっちゃ美味しいの~本当にっ

P9212594.jpg
チャーシューメンマ丼
ラーメンとセットで頼むとプラス300円。量が多い
ラー油と和えてあって辛いけどこれまた美味しい


やっぱりラーメンって美味しいわ~
次回は焦がし醤油を食べたいなぁ


大満足で向かったスーパー銭湯

P9212598.jpg
P9212601.jpg
天然温泉 羽生 湯ったり苑

春日部から約1時間20分くらいかな~
途中寄り道したからはっきりはわからないけど
ここは2回目。とにかく広い。大きい。お湯も最高

ゆっくり二時間入ってやったわ
お肌もつるつるになった気がする~

楽しい一日だったわ~
昨日は訪問があまりできなくてゴメンネ
2009.09.22 08:00 | Comment(35) | Trackback(0) | 昼食 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-373ゆいちゃんへ
なんですと?チャーシューが食べられないの?
焼肉大好きなんだよね?
ゆいちゃんの好き嫌いの基準が
イマイチわからないわ~
今日もがんばろうねっ
2009.09.24 07:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373ゆかっちへ
最高だったわ~
仕事が山積みなのか~い
休みもあまりなかったんでしょ?
無理せずに頑張ってね~
2009.09.24 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373バブちゃんへ
赤ワインで煮込んであるんだって。
このチャーシュー。うんまかったよん
名前が一緒だと同系列かもね
ここらへんは温泉が出易いらしいのよ
まして源泉掛け流し温泉は嬉しいよね~
たまにこの子女湯に入っていいの?ってくらい
大きい男の子が入ってるよね…
あれはお互い気まづい。
2009.09.24 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373エミちゃんへ
大宮にもスーパー銭湯あるのよ
コッチ来たら行こうよ~
車だすからさ
2009.09.24 07:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373eriちゃんへ
なに?中身を落としちゃったの?
なんてことっ
カレーとコロッケって合うよね~
お菓子はさ、やっぱり食べちゃうよね
美味しいもん
2009.09.24 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373モニちゃんへ
4連休だったけどお彼岸だし
泊まりではいけなくてね
でも楽しかったわ~
スーパー銭湯って埼玉が最初なの?
知らなかった…
2009.09.24 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373Kayちゃんへ
こってり系が好きなの?
私は年々さっぱりが好きになってるよ…
スーパー銭湯もいいよ~
一緒に行こうよっ
2009.09.24 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、おはよです~♪

チャーシューは食べられないんだけど^^;

ラーメンってほんと大好き~♪^^

お塩味がいいかな~♪

久しぶりにラーメン屋さん行きたくなっちゃいます^^
2009.09.24 06:48 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
ラーメン&湯!最高だよね♪( ̄▽ ̄)ノ″

疲れをとる予定が、あまりのハードスケジュールで思いっきり体調不良~でも、仕事山積みなゆかっちですた。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
2009.09.24 05:19 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:
めっちゃおいしそうなラーメンだね。
チャーシューもおいしそう。
チャーシューがイマイチだと一気にテンション下がるからさ。

おおお。
湯ったり苑ってうちの近く(車で10分ほど)にもあるよ。
同じ系列かな?
見た目的にはすごくよく似てるけど。
あ、でも天然温泉ではなくただのスーパー銭湯。
昔はしょっちゅう行ってたんだけど、
息子が女風呂に入れない年齢(クラスの女子と鉢合わせしたら大変でしょ笑)になってからは、なかなかふらっと行けなくなったのよ。
あはは。
2009.09.23 18:22 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
ラーメンおいしそう!
だけど スーパー銭湯に生きたーい!!
いいな いいな~
2009.09.23 13:52 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
おいしそ~
今、やっと昼ごはん。
しかも持ってきたカレーのルウを落として
ちょ~ガッカリv-406
コロッケカレーにしようと思って持ってきたコロッケをおかずに
白米食べてます・・・・辛い・・・

最近はラーメンはカップヌードルライトで我慢してるけど
菓子食べてるから変わらない(笑)
2009.09.23 13:51 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
ラーメン食べて、スーパー銭湯なんて
最高の休日の過ごし方だね!!

いいなー。この銭湯。
きれいだし、広いし~。スーパー銭湯って
確か関東では埼玉が1番はじめだったんだよね。

2009.09.23 13:00 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
素朴なラーメンだね
私は こってり カロリー高そうラーメンが好きだわ
銭湯 いいなぁ 温泉 行きたい
2009.09.23 12:38 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373mariさんへ
あら~起きてくれなかったのね、ご主人
二人して夜更かししてるんでしょ~
今日は行けるかな?
2009.09.23 04:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373しょこらちゃんへ
寝る前は観ちゃいけない画だったね
久々に食べたんだけど
やっぱり美味しかったわ~
次回は焦がし醤油だな、やっぱり
2009.09.23 04:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373ほ助ちゃんへ
お休みの日に昼から飲むのって
本当に最高の贅沢だよね~
結構酔っ払うし
〆にラーメンが食べたいよねっ
丼はメンマの上にチャーシューがたっぷりなの
ラー油が利いてたよ
2009.09.23 04:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373鍵コメちゃんへ
了解で~す
2009.09.23 04:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373akirudaちゃんへ
あるんだよ~大きくて広くていいよ~
久喜にもあるんだよ
akiちゃんちの近所にもあるでしょ
私も大抵塩か醤油なの
好みが一緒ねv-343
2009.09.23 04:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373かおりちゃんへ
いやいやかおりちゃんのラーメンのほうが
美味しいって。絶対
手間ひまかかってじゃないの~
義両親さんはは食べたことないよね、きっと
2009.09.23 04:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373まっちーへ
そうでしょ?300円だからもっと小さいかと
思ってたら結構な量で大満足だったわん
チャーシューは厚くて大きいのがド~ンと入ってるの
あ~また食べたくなってきた
って今夜中だけどね
スーパー銭湯大好きなんだ~
2009.09.23 04:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373ママンちゃんへ
食べちゃいました~っ
スープまで飲み干す勢いでしたよ
辛みそは回りで結構頼んでたんで
きっと美味しいと思いますよ
2009.09.23 04:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373mariさんへ
テレビで特集とかやってると
途端に食べたくなるのがラーメンとカレーですよね
食べたくなったでしょ?
毎晩ゲームやってるのかな?
2009.09.23 04:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373クリスタルさんへ
ここのラーメン、本当にスープが
美味しいんですよ~
チャーシューも最初は食べられるかな~なんて
思うくらい大きいんですけどあっけなく食べれました
丼はセットなのに大きくて美味しかったですっ
2009.09.23 04:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-373Kyokoちゃんへ
久々のめんじゃらけはやっぱり美味しかったわ~
あれなら待った甲斐があるってもんだよね
鶏ベースなのね~スープがサッパリしてたもの
また食べにいってきてね
2009.09.23 04:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
今朝さ、ルナコさんところきて、ラーメンみてさ、
めちゃ、食べたくなって、
まだ、寝てる夫に、
「お昼、ラーメンたべにいこうよ~」って言ったら、
「うん」っていってくれたんだけど、
お昼すぎても、起きてくれなくて~><

んでもって、また、みにきたら、
やっぱ、ラーメン食べたくなった~~
明日は、なんとしてでも食べに行きたい~~><
2009.09.22 23:50 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
おいしいラーメン食べた~い。
焦がし醤油にかなり惹かれてるよ。
そして、チャーシューメンマ丼にも。
寝る前だけど、むしょうにラーメンが食べたい・・・
ルナコちゃんのせいでぇ・・・・
2009.09.22 22:51 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
昼間っからお酒飲んでそろそろドシンと食べたい時間帯なの
すげーおいしそう
チャーシューメンマ丼って何~~~?そうとう惹かれるー
食べたしぃぃぃ
2009.09.22 20:59 | URL | ほ助 #- [ 編集 ]
Title:
羽生にスーパー銭湯があるなんて
知らなんだ。


良いね~。ラーメンv-218
アタシ、何でもノーマルを頼んでしまう。
食べ物でチャレンジとか出来んタイプなんよ。
2009.09.22 19:10 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
お口の中がじゅるり。
いや~、美味しそうなラーメンだ。
ラーメン打とうかな。
義父母が食べないか。ん~。
2009.09.22 13:20 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ルナコ姉さん、はろはろ~♪
チャーシューメンマ丼、300円って安い~~。
私は、中華そばに、チャーシューもう1枚追加で・・・と思ったけど
この丼があったら、もう追加しなくても満足ですね~
焦がし醤油も食べてみたい!
ラーメンもスーパー銭湯も、いいですな~~♪
お肌つるつる・・・最近、そんな実感皆無です。涙
2009.09.22 12:25 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
ラーメン食べたのね?久しぶりでさらにおいしかったでしょう?塩ラーメンもいいけど、辛みそがメニューにあるのを発見。
ラーメン食べたくなってしまったわ。
2009.09.22 11:33 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
うっ・・・・・・
いきなり、ラーメンが食べたくなった・・・・・

ラーメンて、おなか一杯なのに
テレビでやってるとか、
こうやって、ブログでみたりすると、
すごく食べたくなる食べ物だよね・・・・・・・

夫を起こして、お昼、ラーメンたべにいこうかな・・

連休は毎夜、夜更かししてます(笑)
2009.09.22 09:51 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
ラーメンは麺も去ることながらやっぱり美味しいスープが
肝心ですもんね!^^
チャーシュウもおっきいな~^^
食べ応えがありそう!^^
でも、これだけ色んな種類があるとものすごーく悩みそうです。
何が気になるってチャーシューメンマ丼。
ご飯が進んでしまいそう♪
2009.09.22 09:22 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:
おはよ~!

今日もとりたててなにもしない
シルバーウィークの私ですよぉ~~
リンクありがとうね!!

めんじゃらけさん。今、私も行きたいんだ!
何故って、鶏だから...
ここは「地鶏研究会」っていう本部が茨城に
ある研究会出身なのよ。

でもって、奥さんは元、お客さんなの...
ちょっぴり暗めの美人さん。売れてるから
もうお店にはでていないかな?
当初、いついっても大黒摩季がかかっていて
妙に店の雰囲気と合わなかったかけd..
今は?
あーーーーん、いきたくなっちゃったよーう
2009.09.22 08:27 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
