
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

バナナマフィン 2回目☆

P1040442.jpg
チョコチップ入りバナナマフィン(全粒粉入り)

こんにぃちわぁ~(ロッチのこんにちわ根岸風で)わかる?
最近ロッチが好きなの、私
ビジュアル的に…なのであえてリンク方式にしてみたわ
興味のある方はぽちっと押してみてね

でも一番好きなのは
フルポン
フルーツポンチの村上君っ(向かって右)
あのうざいナルシストキャラが大好き~
最近お笑い番組ばかり観てるのよ、おばちゃん


はっ話が逸れてしまったわ
お笑い好きなもんで話し出すと長いの

本題に戻るね


これは作るのは4回目くらいだけど
Upするのが2回目ってことで
前回の記事は コチラ

おいしいシェ・ママンのママンちゃんの レシピ


P1040435.jpgP1040447.jpg
ヤバめなバナナがあったのと
以前旦那実家に持っていったら姪っ子(旦那の弟の娘)中2が
ルナコさんのアレがまた食べたいって言ってたらしいので
無理やり彼岸に持っていかせたの(嫌がらせ?)
お世辞でもいいのっ嬉しかったんだからっ


P1040455.jpg
だってさ~本当に美味しいんだよ~
今回は全粒粉が半端に余っていたので
それも投入。メープルシロップも入れちゃったし
そしてチョコチップね。やっぱりバナナとチョコって最強

P1040451.jpg
カメラ目線の猿と一緒に
なんでこれが家にあるんだろ?誰かに貰ったのかな?
バナナ持ってるし


ママンちゃん、やっぱりこれ美味しいっ
いつもありがとう~




ライン ピンク



先日のオフ会のときに韓国市場で買ったコレで
P9142581.jpg
やっとつくったわ~

P1040504.jpg
韓国美肌スープ ブゴク

モニちゃんが作ったブゴクは コチラ
にたまごんちゃんが作ったのは コチラ

私はスーパーに置いてあったレシピで作ったの
適当な野菜と青唐がらしが入ってる
次の日が結構辛かったな
でもこれ、簡単でとっても美味しい~
まだタラがあるのでまたつくろうっと。

最近はネットでブゴクセットがバカ売れしてるらしいよ
恐るべし、魔女達の22時

皆様もいかが~?
美肌になるだけでなく二日酔いにもグ~なんだって
それは私だけ?
2009.09.26 08:00 | Comment(49) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-16にたまごっちへ
おぬしもお笑いが結構好きよのぅ
前から知ってたけどさ
あらびき団、水曜深夜だよね。
私も予約しとこうっと
2009.09.29 10:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
↓あらびき団、観てる人いるんだっ(嬉)
うちでも毎週録画しているよ。
ここで、目をつけた芸人さんがゴールデンに進出してくるのが
嬉しくて。
かなりシュールな笑いがいい・・・と思う(-_-)
2009.09.28 07:16 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16franさんへ
え~そこですか?
あらびき団はマイナーなので知らなくてOKだけど
魔女達の22時は知っておいたほうがいいかもです
会社でスタッフに聞いてみてくださいよ
多分知ってるはず。火曜日の10時から日テレです
是非一度。勉強になりますよ~
2009.09.28 05:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16akirudaちゃんへ
村上君、いいよね?
よかったわ。分かってくれる人がいて
魔女たちの~はついつい引き込まれるよね
なんかありえない人ばかりだもんね~
マフィンにコラーゲン玉いれてみる?
失敗しそうだな
2009.09.28 05:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16JUNAっちへ
もちろんお笑い好きだよね~
JUNAっちと一晩中語れるかも
ブラマヨか~あの二人がでてると
つい画面に釘付けになるんだよね…なんかさ
あ~ノンスタイルはやっぱり面白いね~
きりがないっ
2009.09.28 05:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16バブちゃんへ
バブちゃんは好きじゃないかと思ってたよん
「ちょっと待ってくださいよ~」いつも言ってる、私
ロッチ、最初はキモイと思ってたけど
やっぱり面白いかも~って好きになってしまったのさ
全粒粉って使えるっ美味しいし。
2009.09.28 05:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ほ助ちゃんへ
美味しそう?マフィン
嬉しいわ~そういってもらえると
そう。二日酔いにもいいんだって。ブゴク
まだ残ってるからまた作らなくちゃね
2009.09.28 05:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16kayちゃんへ
ブゴクの回はyoutubeになかったかな?
でも鱈の干物がないとダメかもしれない
どちらにしても
美肌スープとして今巷で流行ってるのよ
お笑いも結構ブームなんだよ
2009.09.28 05:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16しょこらちゃんへ
バナナとチョコは外さないよね~
もう最高だよっ
旦那はスィーツに興味がにないからさ
ただ運ぶだけなのよ
でもなんかニヤケてたかもね
2009.09.28 05:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ああ、駄目だ!

話題に付いていけない~~

魔女達の22時ってなに?
あらびき団ってなに?
天竺鼠ってなによ~~~~!!

ブゴクって美味しそうだね・・・・バナナチップマフィンはわかるよ・・・・・。
2009.09.28 00:35 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
村上クン好きv-238

って、村上って名前なの初めて知った。
知ったかぶり、ナルシストぶりのコントおもろひよね。


でさ、あの番組まぢで魔女ばっかりだよね。
魔法使わなひと、あれだけ綺麗でおられん!


ルナコちゃんも何かブームを生み出してよ。
コラーゲン入りマフィンとかさ。
2009.09.27 21:28 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
あたしも、もっちお笑い大好き^^
この頃は誰かなぁ~

やっぱむすめが好きなのがオードリーだから
見る機会多いかも!
ノンスタイルも好きだよ。ノッチの奥さんとかも好き(笑)

お笑い的にはブラマヨも好きだったりするな。
サマーズも大好き^^

おっときりがないっ!!

マフィンはもうお手のものだね^^
2009.09.27 20:37 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
私もロッチ大好きなの。
しょっちゅう「ちょっと待ってくださいよ~!」って言ってる私(笑)
↑ルナコちゃんなら分かるでしょ?ぷぷぷ。
ロッチは2人とも強烈なキャラなのが好き。
フルポンは亘くんの存在感がかな~り薄いよね。

マフィンおいしそう。
全粒粉入りっていうのがエリカ先生のご指導に沿ってる感じでいいね(*^ー゚)b グッジョブ!!
2009.09.27 19:32 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
美しい~~バナナマフィン
すごい美味しそう
お猿さんが良いキャラ出てるわ

韓国料理も美味しそう
タラのスープって飲兵衛にも良いんだよね
酔い覚ましスープらしいよ^^

2009.09.27 16:06 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
しらなーい
バナナマフィン すっごく美味しそうにできてるね
写真もばっちりじゃん!
恐るべし魔女たちの22時だね
でも それは YouTubeになかった から 見てない
お肌にいいんだ!
2009.09.27 15:01 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
おいしそうなマフィン!!
バナナとチョコって黄金の組み合わせだよね。
また食べたいって言ってもらえるって嬉しいよね。
だんなさまも嬉しかったんじゃない?
私もチョコチップたっぷりのマフィン食べたくなってきた。
2009.09.27 08:36 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ゆみぴいちゃんへ
これは混ぜてオーブンで焼くだけだから
超簡単。オススメよ~ん
HBでもケーキできるよ
韓国市場はこれを求める妙齢女性で
ごった返していたよ。メディアってすごいね
2009.09.27 08:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ぱにぽぽちゃんへ
ヘジャングッっていうの?
韓国市場で貰ったレシピにブゴクってハングルで
書いてあったのよ。干した鱈とダシダの組み合わせが
美肌の秘訣らしいよ。野菜はなんでもいいみたい
で二日酔いにもいいんだってさ
綺麗になるっと信じて飲んでるよ~
2009.09.27 08:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16まっちーへ
このスープね、テレビで紹介されたら
韓国スーパーで材料が飛ぶように売れてるんだよ~
メディアって凄いよね
簡単で美味しいってのもあるんだけどね
バナナ、リー君大好きなのね
そりゃ待てないよ~隠しておくか…
今ねまた凄いお笑いがきてるのっ若手が面白いのだ~
2009.09.27 08:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16eriちゃんへ
え~紀香でてたの?
もう過去の人っぽいのにね
2009.09.27 08:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16エミちゃんへ
鱈、そんなに売れてるんだろうか…
2009.09.27 08:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16モニちゃんへ
そうなのよ~実家にあまり行かないから(私が)
あんまり喋る機会も無い娘ちゃんなんだけど
ちょっといいおばさんな振りしちゃったりして…
このぬいぐるみはいつのまにか
下のリビングにあったの。謎
2009.09.27 08:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16エミちゃんへ
私も録画しようと思うっ
きっと起きていられないからね
2009.09.27 08:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16プリンちゃんへ
すんません。すっかりご無沙汰してますっ
体調はいかがですか?
マフィン、簡単でとっても美味しいんですよ
バナナとチョコが最高でした
2009.09.27 08:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ディルちゃんへ
オメコメ、ありがとう~
お菓子はね、楽しいんだよね~なんか
料理は作る気はあんまりしないけどさ。
買うよりカロリー抑えられるしね
ディルちゃんちも仲良しでしょ
毎晩一緒に呑んでるじゃないの~
2009.09.27 08:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16エミちゃんへ
通販もやってるんだねっ
そっちだと売ってないのかな?
マフィンね。大好評だったみたい
やっぱり嬉しいもんだよね
アメトークは毎週観てるっ
2009.09.27 08:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16eriちゃんへ
録画までしてるの~?
そりゃ熱が入ってるな
私もそうするか
2009.09.27 08:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16かおりちゃんへ
そうなの。
旦那の弟の娘ちゃんだからあまり喋らないんだけど
ちょっといいおばさんだと思われたくて…
また作っちゃおうかな~
2009.09.27 08:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16eriちゃんへ
あ~そうなのか。レッドシアター面白いよ~
私はニュースは夜じゃなくて朝だな、観るの
あらびき団、絶対観なくちゃ!
ハリウッドザコシショウね。覚えたぞ~
2009.09.27 08:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ママンちゃんへ
またまた大好評のマフィンでしたよっ
またつくろうっと
ママンちゃんも観てます?お笑い
ジャルジャルとしずるをいつも間違えるんです…
沢山でてくるからわからなくなりますよね~
2009.09.27 08:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16にたまごんちゃんへ
冷蔵庫にあった野菜をどんといれてみたの
青とおがらしはちょっと辛かったわ…
お笑い番組はなんも考えないくていいから
楽しいよね~
違うかっ!はちょっと古くない?違うかっ
2009.09.27 07:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 2つとも
v-16john.johnちゃんへ
このマフィンはおすすめだよ~
夜食に作ってね
レッドシアター毎週観てるよ~
うん。じゃ無いほうは正直わからないね
2009.09.27 07:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
マフィンだあ♪
私も焼かなくっちゃ~
最近お菓子全然作れない(作る気になれなくて~^^;)
魔女たちの~みた事ないんだけど、予告とか新聞の解説?読んでいるとすごいよねえ。
ブコクというのもいいのね。
韓国は美容大国だものね。。
2009.09.27 00:51 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:
おいしそうなチョコ&バナナマフィンが出来たね!
ママンさんのレシピだったらおいしいに違いないね。
ブゴクっていうの?このスープ。
私は、てっきりヘジャングッって言うんだと思った。
材料は一緒だけれど、違う???ヘジャングッも、二日酔いに効くの。
うちの近くに行列になる有名店があるんだよ。
これ食べると、ほんとにきれいになるの???
2009.09.26 22:06 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ルナコ姉さん、温泉でつるつるになった上に、スープでまた美肌だなんてーー。いいですなぁ。。
マフィンおいしそーー。やっぱりリピートするほど美味しいんですね♪私もママンさんのマフィンちょうどタイムリーに作ろうと思ってて、バナナが黒くなりはじめるの待ってたんですが、リアムに食べられてしまいました。姪っ子ちゃんにリクエストされて嬉しいですよね~
お笑い・・・もう全然ついていけなくなってしまいました。。汗
2009.09.26 21:24 | URL | まちまち #oAZ8ejww [ 編集 ]
Title:
v-16eriちゃん、エミちゃんへ
ジム行ってたらコメが入ってた~
ごめんね。気がつかなくて
あらびき団はいつも寝ちゃって観たことがないんだ
今度絶対に観るね
天竺鼠、キングオブコメディにでてたけど
イマイチ魅力がわからない…
ご飯食べてくるね~
2009.09.26 21:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
Kー1にまだ紀香が出ててびっくりした。
もういいだろ。
2009.09.26 21:13 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
鱈 発送までに1週間みてと言われたよ。
2009.09.26 20:23 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
姪っ子ちゃんからリクエストされるなんて
それ、すんごく嬉しいじゃん。
私ならホイホイ作ってしまうよ、きっと。
しかし何故に、こんなぬいぐるみが
タイムリーにあるんだろ(笑)

リンクありがとう!!また取り上げられたから
鱈が無くなりそーだね!!

ミュージュックフェア見た!!カワユスっ☆
2009.09.26 19:35 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
eriちゃん なんと 録画までっ!?v-405
2009.09.26 18:59 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、ご無沙汰してる間に
ずいぶん腕をあげたのね~!!
とっても美味しそう(^_-)-☆
バナナとチョコは黄金コンビよね♪
2009.09.26 16:55 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:
マフィン。美味しそッ
最近、製菓のアップ。多くない?ルナさん。
さては。。。
腕を上げておりますナ???v-354

↓遅くなりましたが。
結婚記念日、おめでとうございましたぁ!v-344
で。ステキなディナーですね~。
(うちじゃぁ、考えられんな。なんせ、イベントは殆どスルー。w)

>それは旦那っちが私を褒めること
>毎日3回くらい

素晴らしい!!!!!!!!!!!

結婚12年。変わらないコト。が、コレ!
す・ご~~~~~~~い!

………LOVEだゎ!i-237 i-237 i-237

(我が、旦那に。見せます!e-440 )
2009.09.26 16:42 | URL | ディル #JalddpaA [ 編集 ]
Title:
いた!エミリオさん!
あらびき団の
夜中のなんともいえないクドさがいい。
天竺鼠も好き。
私は見逃さないように毎週録画してる(笑)
2009.09.26 13:05 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
姪っ子ちゃんに食べたいって言われたらおばちゃん張り切るよね。私もうちの甥っ子にレモンタルト食べたいって言われたら作るもん。また食べたいって最高の褒め言葉かな。
2009.09.26 12:53 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
プゴク 私あれから何回も作って材料また注文したよ~
ダシダのアサリのも ポチしてみた。
まだ届いてないけど~

マフィンおいしそー。
姪っ子ちゃんから また食べたいなんて言われると
嬉しいでしょ~?^^
旦那ちゃんもきっと得意げに持って行ったね!

↑eriちゃん 「あらびき団」知ってるよ
半分眠っちゃいながら ヘラヘラ笑って見てる。
あと「アメトーク」とかね。
2009.09.26 12:12 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
私、実はゴールデンタイムのお笑い系を全く見てないのv-388
19~21時はほとんどアイロンかけやらご飯の支度やらに
追われててTVはほとんど流れてるだけ~
で、21時からニュース 22時からも報道ステーション
ニュースをひたすら見てる毎日なのだ。

だからルナコさんの記事で初めて知る人の多い事!
春日もここで知った・・・・

でも
唯一楽しみは夜中の「あらびき団」
ハリウッドザコシショウなんて最高!
夜中の笑いはサイコーにおもしろい。

って知らないよね。

お菓子、どんどんキレイに作れるようになってる!v-405
2009.09.26 10:57 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
おはよう~!リンクありがとう。
マフィンおいしそう。そうなの、やばそうなバナナがちょうどいいのよね~。
おサルがかわいい!
レッドシアターは家族でみてますよ。
でもグループ名が覚えられない・・・
ブゴクはテレビでやっていたとおりのシンプルなのをよく作ります。ご飯入れてお昼にしたりもして。
2009.09.26 10:54 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
リンクありがとう~!
プゴクスープ、
私も韓国広場でもらったレシピで作ったよ(おんなじでウレシイ♪)
ルナコちゃんのは、にんじんとかもやしとかいっぱい入っていて
ヘルシーでいいね(^^)
お笑い、うちも大好きよ~!
ものいいの「違うかっ!」が家庭内で流行ってます(^^)
2009.09.26 09:19 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:2つとも
見る度に美味しそうと思うのよ
作らなきゃ

私もレッドーシアター見ちゃう
「こにちはぁ~」好きよ

でも「じゃないほう芸人」って本当に解らないよね


2009.09.26 08:40 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
