
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

12年振りにっ☆

P1040540.jpg

久しぶりにゴルフしようかな、と思ってね
なんとゴルフバックを開けるのが12年振りっ
物置兼倉庫から引っ張り出すのが一苦労だった…

同窓会でおっさん男子に誘われて
久しぶりにやってみるかな~って思ってね

P1040548.jpg

バックは流石に汚れていて買い換えなくちゃ駄目だけど
肝心のクラブは錆びているわけでもなく使えそう
でもやっぱり流行りがあるのかな~

このゴルフセット
実は昔の年上の彼氏に買ってもらったのさ
まだバブル期がかろうじて続いていた頃の話ね
羽振りがよかった彼だったのでポンと買ってくれたの
ラッキー
それなりのお返しはした…のか?私
記憶にございません

一時期は凄いハマッててね~ゴルフに
月に2回くらいコースにでてたな~
接待費で落ちたのもあったし。
懐かしいなぁ

一生懸命だったからスコアもそれなりによくなってきたんだけど
ベストスコアは96。たいして上手じゃないね

今の旦那と付き合い出したらやめちゃったの
旦那っちはやらなかったからさ
私って意外と男の色に染まっちゃうのよ
見かけによらずにね

P1040545.jpg
ルナちゃん久々に登場だわん

このバルタン星人のヘッドカバーはいつだかのコンペで
女性のドラコン賞の賞品だったな、確か
昔は200ヤード軽く越えてたし

もうグリップの握り方も危ういので
ジムの中にあるゴルフスクールに通おうと思ってる
3ヶ月くらい習って来年コースにでるぞっ
あくまでも目標だけど

でもその前にはシューズやらゴルフバックやら
必要なものを買わなくては…
あ、グローブもない

P1040541.jpg
とにかく匂いチェックするよね~ワンコって


ウエアはあるもんでいいかな?
でもきっと買っちゃうかもね~
昔のウエアは当然はいらないよ~
ってか処分しちゃったのさ

なんでも形からはいるおばちゃんでした~

2009.09.28 08:00 | Comment(48) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-224ゆいちゃんへ
ゴルフは未体験なのかな?
ゆいちゃんの年ならまだ全然遅くないよ~
友達と打ちっぱなしとか行ってみれば?
一度やってみるとカンジがわかるよ。
グリーンはとっても気持ちいいしね
2009.09.29 23:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-224バブちゃんへ
そうそう。皆やりだしたんだよね~
私はテニスができないから
迷わずゴルフを選択して嵌ったのさ
今からでも遅くないよ、バブちゃん
ご主人と一緒にどう?楽しいよ~
夫婦でやると喧嘩する率も高いけどね
ティファニーのボールペンは今いずこ?
2009.09.29 23:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-224jasmineちゃんへ
仲間だね~私のほうがブランクが長いけど…
今がらっと変わってるよね~すべてが。
シューズなんて私が持ってるの、鋲がついてるんだよっ
今はダメなんでしょ、あれ
そしてミニスカートが流行ってるらしいね
それは絶対むりだからっ
オメコメありがとうね~
お互いがんばろうねっ
2009.09.29 23:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

↓のぬいぐるみ可愛いな^^

マフィンも美味しそう~♪

ゴルフってやってみたくって^^

夢だな~^^ 夢っておかしいか^^;
2009.09.29 15:50 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
バブル期には右も左もOLたちがゴルフしてたもんだけど、
私は全然興味持たなかったんだよね。
テニスか水泳、スキーのほうが面白い!って思ってた。
でも、最近になって夫がゴルフばっかししてるので(接待ゴルフってのはほんと次の仕事につながる率高いらしいよ)、
私もやってりゃよかったって思ってるの。
自分ばっかり!って文句言えるしさ(笑)

しっかし、ゴルフセットを買ってもらえたなんていい時代だったよね。
会社でティファニーのボールペンが社員全員に配られたことあったなぁ。(遠い目……泣)
2009.09.29 13:44 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-224明日香ちゃんへ
おお~なんという素晴らしい環境っ
そっちは日本よりフランクなスポーツみたいなので
全部レンタルで一度やってみては?
意外と嵌ってしまうかもですよ~
なにしろ気持ちがいいからっ
ルナ、元気ですっ

2009.09.29 13:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-224プリンさんへ
もちろん、今からでも全然遅くないですよっ
緑の中を歩くのはとっても気持ちいいですよ
その前に練習をしなくちゃいけないんだけれど
とっても面白いスポーツだとおもいます
2009.09.29 13:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-224しょこらちゃんへ
こらからでも全然遅くないよ~
最近また流行ってるらしいよ
石川遼くんのおかげでね。
ウエア買ったらUPするねん
2009.09.29 13:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-224ちゃんこ@ちゃんへ
私は昔の彼氏から貰ったものは
捨てない派なんだ~もったいないから
要するにケチなんだろうね
ゴルフね、楽しいよ。
そうなの、最初はスクールに入ったほうが
上達が早いのよ。変なクセがついちゃうからね
機会があったらぜひ。
2009.09.29 13:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-224よこりんちゃんへ
うん。大昔はそれなりに頑張ってたのよ
クラブを握るのが12年ぶりなの
何kmも歩くことになるから
天気がいいとすっごい気持ちがいいんだよ~
お菓子も料理もヘルシオで頑張ってね
2009.09.29 11:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、私も同じ感じです~。
結婚前頃、数回ラウンドしました。で、5年位前にまたやろうと思って買い換えて。。。今はまたちょっとお休み中。
おっしゃる通り、クラブも洋服も、すご~く変わってるんですよ・・・(涙)

実は子会社がゴルフレッスン場をやっているので
コンペの受付をやってビックリ!!
今はミニスカート流行りですよ。しかも結構鮮やかな色の。
上田桃子とか、はいてますよね。
売り場でもそんなのがたくさんありますよ~。
とっても可愛いです(見るだけですけどね)


遅ればせながら、結婚記念日、おめでとうございます!
私は・・・はっ!とここで思い出したんです、昨日でした(^^;
近いですよね、うちは14年目に突入です。
気分も新たに、頑張ろうっていう気になりますね。(忘れてたけど。。汗)
2009.09.29 11:43 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:Re: 買っちまひな☆
v-224akirudaちゃんへ
akiちゃんも興味が全くないようだねぇ
多分やってみると嵌ると思うよ
なにしろB型だからね
ゴルフコンパはわからないけど
ウエアは買うよ~
2009.09.29 11:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-224ゆみぴいちゃんへ
パパりんはやらないの?
子供達がもう少し大きくなったら
二人でできるんじゃないかな?
やってみると楽しいよ~
ケーキ、いろいろチャレンジしてみてねっ
2009.09.29 11:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-224マロンちゃんへ
あらやだ、マロンちゃんまで!
で、一度も使ってないの?
あ~らもったいないわねぇ
でもね、今と昔のクラブって全然違うのよ
すっごい進化してるの。もうびっくりだよ
打ちっぱなし行ってみれば?
2009.09.29 11:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-224mariさんへ
やだ~mariさんも同じ様なこと
してたんだね~昔の男性って
本当に羽振りがよかったよね~?
恐るべしバブル時代ってかんじ?
コース体験してみて~気持ちいいから
2009.09.29 11:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-224ぱにぽぽちゃんへ
いやいや、昔は熱心に練習もしたし
コースもでてたから普通に回れただけで…
今はまた一からやり直しだよね
ぱにぽぽちゃんも染まらないんだ~
生活環境もあるのかなぁ
ゴルフもやってみると面白いよ~
2009.09.29 11:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-224ディルちゃんへ
犬も猫もとにかくくんくん嗅ぎまわるよね~
それがまたかわいいんだけどさ
そうなの。見かけによらずとりあえず
なんでもやってみる派なのよ
一年以上美容院行ってないの~??
ロングヘアってお得だねぇ
2009.09.29 11:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-224かおりちゃんへ
うふふ~若気の至りってやつ?
20代のころはそれなりに私も
あったのよ~懐かしいわぁ
かおりちゃんは染まらないタイプなのね
いいわぁ
ゴルフは年取ってからもできるからいいよね
2009.09.29 10:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-224ほ助ちゃんへ
あ~眠っているのね…
意外と大丈夫なもんだよ、クラブ
でもね、今と形が全然変わってるんだよね
もう笑っちゃうくらいに
ルナね、OK。老犬だけど

2009.09.29 10:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-224JUNAっちへ
私もゲームやったことある!
とっても面白かったけど
実際はもっと面白いよっ
気持ちがいいしね
ミニスカート?捕まるでしょ~
ヤバイでしょ~
2009.09.29 10:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-224モニちゃんへ
あら、ウケた?さらっと聞き流して~
そうなのよ。人が足りないときとか
あるでしょ?説得されちゃってさ
ちょっと頑張ってみようかなと思ってさ
練習しなくちゃ
2009.09.29 10:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-224まっちーへ
まっちーも形から入るほうなんだよね~
実は下見はしてきた
今いろいろ考え中なんだ~
肩、大丈夫?四十肩かな?
大事にしてよ~
2009.09.29 10:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-224Kayちゃんへ
なんか友達に説得されて
いっちょやってみるかな~って思ってね
ゴルフは年取ってからも続けられるから
いいよね~足腰にいいしさ
2009.09.29 10:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-224エミちゃんへ
エミちゃんちもご主人がやらないんだね
そうだよ。夫婦でぼちぼち始めるのも
いいかもね。でもスポーツを家族でやると
喧嘩する率が高くない?
お互い容赦なく文句言ったりするから
ルナ、お久でしょ?
2009.09.29 10:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-224ママンちゃんへ
ご主人もやらないんですか?
じゃきっかけもないですよね。
ウエアは只今物色中
今はあまり規定みたいのが
ないんですよ。楽しみだわん
2009.09.29 10:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-224Kyokoちゃんへ
球技はダメなんだっけ?
Kyokoちゃん、特殊なの好きだもんね
お昼にビール呑むと午後のスコアが
めちゃくちゃになるけど多分呑むよ~
歩くのが気持ちいいんだよね
2009.09.29 10:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ゴルフ
v-224john.johnちゃんへ
やっぱり少しやってたのね?
スキーと一緒で好き嫌いがはっきり
別れると思うよ
私は嵌ったほうね。
ウエアは買うよ、絶対
でも今って凄くカジュアルなんだよね
2009.09.29 10:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
おおおお、るなこさん、ゴルフするのかー。いいですねー。うちはゴルフ場が隣にあるんですが、いつも青い芝生の前を通るたんびに「やってみようかな?」なんて思うんですが結局道具揃えたりを考えると おっくう。。。(笑) やっぱり道具を揃えるものってそれなりにコミットメントが必要ですよね。でも揃えたらきっとはまるんだろうな、楽しいんだろうな。。。

ほんと、ルナちゃん、 久々の登場。元気そう。。。良かった!
2009.09.29 03:22 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
小さい頃、コースに連れて行ってもらったことしかないけど
(ゴルフ場でイベントあるでしょ。そのとき…)、気持ちよかったのは覚えてるよ(^^♪
いまでも父がテレビで見るから、用語とかはわかるけど
わたしは見る専門(汗)
行ってきたら、レポートしてね~!
2009.09.28 23:48 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:
ゴルフやったことないけれど、けっこう運動になるみたいだし、ウエアとかおしゃれだしいいな~って思うよ。
ふふふ、ルナコちゃん、かわいらしいウエア姿披露しておくれ~。
2009.09.28 23:22 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
おぉ~~ゴルフ!いいですなぁ^^
バブルばんざい!(笑)
昔の彼氏からの物でもゴルフセットなら私も取っておくかも(^m^)

20歳頃まではゴルフなんか~って思っていたけれど、30近くなってからはゴルフやってみたいな~ってずっと思ってるんだぁ。
やるならスクールでちゃんと教えてもらいたい…と思うけれど、田舎だからねぇ。スクールなんてあんのか?!って感じ(^^;

出費はかさむけど色々そろえるの楽しいよねぇ。
いいなぁ。
2009.09.28 23:09 | URL | ちゃんこ@ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん ゴルフするんだね 凄い
私はやったことないからわからない
ゴルフ場は自然いっぱいで回ってみたいと思うけどね
↓バナナマフィン 私にも出来るかなぁヘルシオで挑戦だよね
2009.09.28 22:27 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:買っちまひな☆
ボギーって何だ?

パーって何なんだ?



やっぱウェアは買ひでしょ?
ゴルフコンパが流行ってて、
ファッショナブルなんだよね。


全部、噂の範囲の情報だけれど。。。。
2009.09.28 22:05 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
ゴルフって打ちっぱなししか行った事ないわあ(しかも1,2回前彼に付き合って)。今のヤングギャルたちはふつ~にしてるそうだね。ゴルフ合コンなるものもあるとか。。
100切ったら、結構すごいようなこと聞いたけどな~

HBでケーキ焼くのも楽しみです(*^_^*)v
オーブンをあんまり使うのが苦手なのかも・・^^;
チーズケーキとクッキーは焼けるのですけどね☆
2009.09.28 21:58 | URL | ゆみぴい #- [ 編集 ]
Title:
ママ、こんばんは☆
アタシもゴルフデビューしたいんですよ!
そして同じくバブル期にアタシも一式買って貰ったの。
でも1度も使わず今に至る。
悲しいぃぃぃ
2009.09.28 20:54 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
ご無沙汰~。
ここんところ、これなくてごめんね。
それなのに、いつも、気にかけてくれて、
本当にありがとう。

私もむか~~~し、まだ、独身の頃、ゴルフやってたのだ~~。
コースにはいったことないけれど(笑)
うちっぱなしばっかだったけど。
それでも、ちゃんと道具はもってた。
もち、ルナちゃんと同じ、昔の彼が買ってくれたのさ!(爆)
同じようなことやってるなっておもって、
わらっちった(笑)
2009.09.28 20:33 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、だいぶゴルフもうまいんだね!!!
すごい、筋金入りみたいだよ。
男の人色に染まるって、ルナコちゃんってかわいい^-^
私もかおりちゃんと同じで、全然染まんない。
やはり海外組女性は強過ぎ!?^-^;
反対に付き合った男性は私色に染まっちゃう感じかな?

ゴルフみたいに小さなボールはグリーンに穴ばっかり掘っちゃってダメだよ私>~<
2009.09.28 18:27 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
>とにかく匂いチェックするよね~ワンコって

するする!!!
実家で飼ってたワンコも、そーだったぁ!w
(ちなみに。うちの愛猫も、クンクン・チェックするのょ~。)

ルナさんも、ゴルフかぁ。
行動的なのね~~~!

ディルは。
1年以上、美容院へも行かない、インドア派ょ!www
(美容院くらいは、行け。ォレ。。。)
2009.09.28 16:15 | URL | ディル #JalddpaA [ 編集 ]
Title:
ふんふん、それでその年上の彼氏はどのくらい年上で、どうやって別れて、その後どうなったんだろう。なんてことばかりが気になるわ~。笑
男の色に染まる:それって順応性があるってことだよね。
私あまり染まんない人。硬いのかしら。
ゴルフやったことある。打ちっぱなしは好きだったな。老後の楽しみにとっておくよ。

2009.09.28 15:35 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ほ助もぉ ゴルフクラブ 押入れの奥で眠ってる
多分かびてるなー
スポーツの秋だね~ルナコさん
色々買いたくなるんだろうなー(^m^)

ルナちゃんの画像が嬉しい~
もっと登場させてー^^
2009.09.28 15:22 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
ゴルフ・・・??
ゲームでやったことあるだけ(笑)
でも、けっこうルールには詳しい(笑)

今のゴルフウェアーってみんなオサレだしかわいいよね。
ルナコっちも全身ばっちりきめて
ゴルフ頑張ってね。
ミニスカートだよ、ミニスカートっ♡

けっこう運動にもなるらしいよね。
2009.09.28 13:18 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
私って意外と男の色に染まっちゃうのよ
見かけによらずにね。

これ、すんごい受けた!!いや、なんとなーく
そんな気もしていたがねぇ。ふふふ

同窓会をきっかけにゴルフに復活する
女子多いよねー。私の悪友もこの前
コンペにいってから、火がついて
最近は打ちっ放しに通い続けてるもん!!
2009.09.28 13:16 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
ひゃひゃひゃ。何でも形から入る・・・一緒です。。笑
もうウェア見にお出かけされてたりして。。うひひ。
夏だけのゴルフ会員ってのがこちらであるそうで、すっちゃんに一緒にやろうって言われたけど、今肩が上がらないんですよーー。涙 

2009.09.28 13:14 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
私も十数年ぶりに ハーフを回ったよ 1年位前かしら?
持ってたクラブは日本で捨ててきたし 何も持ってなかったから全部借りた 笑
レディースデーのゴルフ場のメンバー専用だったのよ 入会しようと思っていったら 全員おばあちゃんだったからやめた! 笑
2009.09.28 12:17 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
うちも夫婦ともゴルフやらないのよ~。
でも これから始めるのいいかもね。
終わった後のビールがおいしそうだしっ!
ルナちゃん な~に~?って感じで来たね。笑
やっぱり におってみなきゃね。笑
2009.09.28 11:44 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
私はゴルフ未体験。主人もやらないのでこのまま縁がなさそう。でもずっと出来るスポーツだし、何より気持ちいいでしょうね。ルナコちゃん、ウェア買ったら見せて~!
2009.09.28 10:29 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ボールを転がすスポーツが苦手なので
やってませんが、気持ちよさそうだよねぇ~
それに、クラブハウスでBeer!!なんて最高!
最近ウエアもお洒落だし、いいじゃない~。
やってやって~。
2009.09.28 08:20 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:ゴルフ
私も遠い昔やってたけど、上手くないし楽しくなくて止めちゃった
女性で96は、上手だよ

昨日、たまたまゴルフウエアーの階に降り立っちゃったら、楽しいウエアー有ったわよ
クラブもかなり変わってるし
間違いなく、ルナコちゃん買うだろうなぁ~^^
2009.09.28 08:08 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
