
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

フレンチオムレツ ~つくレポ~

P1040550.jpg
バルサミコで美味しいフレンチオムレツ

夜ご飯につくってみた

「Hungry Monsters Kitchen」 Kayちゃん の レシピ

Kayちゃんのブログはちょっと前まで
「田舎な生活ニュージーランド」
副題:オモロー生活~北川景子にクリソツな私~
っていうタイトルだったんだけど
最近想うところがあったらしく
(いやたいしてないとは思うけど)
お料理ブログに転身したのよ
以前からお料理とお菓子の腕は確かだったの
たまには焦がしたりパンのべろを作成したりは
してたんだけどね

バゴッ
あれっなんか視界が悪い…ひょっとして殴られた?私?


P1040551.jpg
Kayちゃんはブランチに作ってたけど
わたしゃ夜ご飯で。
バルサミコをもっといれてもよかったな~
ジャガイモ皮付きで正解っ
ちょっと焦げてるけどっ
そしてオムレツの切り方が雑っ
だって包丁で切らないでフライ返しで切ったからね

Kayちゃん、凄く美味しかったよ~
ありがとうっ


又簡単なのよろしくね~



オムレツはおつまみで、旦那のご飯は
P1040554.jpg
カツ丼

オムレツに玉子使ってるからそのまま食べてって
言ったんだけど、どうしてもとじてくれっていうからさ
コレステロール値が上がっても知らないよ~だ
カツ丼命なんだよね…
北の国の人と気が合うよ、きっと



ライン ピンク



あの~とってもいい難いんだけど
New ゴルフクラブ買っちゃった~
やっぱりね~って思った方も沢山いらっさることでしょう
分かり易いおばちゃんだねぇ
ウェアを買ったら一緒にUpするね~

本日はいつの間にかの月末だわ~
訪問遅れま~す
2009.09.30 08:00 | Comment(50) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-21クリスタルさんへ
このオムレツ、簡単だしブランチにぴったりですよ~
コレステロールは気になりますけど
例の本によると玉子は一日2個までOKだそうです
あの高たんぱくはとったほうが良いらしいですよ
それよりも砂糖やマーガリンなどに注意したほうがいいそうです
だからカツ丼、食べてくださいっ
2009.10.02 07:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21franさんへ
franさんも形から入りますか?
私も昔からなんでも周りから攻めるんです
スキーとかエアロとかゴルフは今久々に
燃えてますっウエアはまだ物色中です
オムレツ、凄くおいしいです
バルサミコ利かせてくださいね
2009.10.02 07:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21バブちゃんへ
そう。バルサミコはこれでもかっていれてね
美味しいよ~
新潟のカツ丼は聞いたことがあるよ~
山梨の友達もそんなこと言ってたような…
やっぱり玉子でとじたほうが美味しいと思うよ~
2009.10.02 00:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ゆいちゃんへ
玉子、失敗しちゃうの?
なんだろうね~凄く適当だから
わからないや~
カツ丼って美味しいよね
2009.10.01 23:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21プリンちゃんへ
玉子が沢山あったので作ってみました~
プリンちゃんもカツ丼好きなんですか?
あのたれに玉子って永遠ですよね~
2009.10.01 23:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21エミちゃんへ
昨日は特番で放映なかったみたいだよ
来週に期待するわ~
2009.10.01 23:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
このオムレツ、私もKayさんへとこで見て週末に作ってみよかな~って思っていました。
ポテト入っているからお腹もうんと満足しそう^^
カツ丼ってたまにすんごく食べたくなります~。
でも、コレステロール私も気にしてるんで、最近は卵もマヨも
あまり食べないようにしてます。
でも、卵なしのカツ丼も寂しいしね~^^;
2009.10.01 22:50 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:
私も同じ! 取り合えず形から入る人(笑)

ウェア買った?早く見せて!!

カツ丼は北国の人が好むの?
私も好きだけど(^^♪
とじるのは何でも好きかなぁ~

お洒落なオムレツはkeyちゃんのね!
なんだか豪華だよね~で、美味しいのね♪

バルサミコ・・・・・どんなんかな?
2009.10.01 22:36 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
私もkayちゃんのこのオムレツには興味津々だったんだよね。
バルサミコは結構しっかり使ったほうがおいしいのね。
今度絶対やってみようっと^^

新潟のカツ丼って卵とじじゃないんだよ。
甘辛いタレにくぐらせてそのままご飯にのせるの。
多分新潟市限定。
私は新潟市の生まれじゃないから、やっぱり玉ねぎとともに卵とじのカツ丼が好き。

ゴルフ楽しんでね~(^^)/
2009.10.01 16:54 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

オムレツ美味しそうだな~^^

タマゴ料理って難しくていつも失敗しちゃいます^^;

カツどんも美味しそう~♪
2009.10.01 13:16 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
これ、わたしも作りたいと思ってたの。
ルナコちゃん、仕事がはやっ!!

北国の人ではないけど、カツ丼は好きよ♪
2009.10.01 12:51 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:
昨夜はジャイケルよ 見れずに寝ちゃったけど
2009.10.01 11:59 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21しょこらちゃんへ
ウエアは数がありすぎて
もうちょっとじっくり吟味してから…
大丈夫。無謀な格好はしないから
安心してね
うちの旦那は本当にカツ丼命なのよ
絶対johnちゃんと気が合うはずっ
2009.10.01 11:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ぱにぽぽちゃんへ
実はシューズはもう買ったんだ
あとはウエアなの
これがね~いろいろありすぎて迷ってるのよ
いくつか買ってしまいそう…
買ったらUPするね~
2009.10.01 11:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 宿命
v-21akirdaちゃんへ
あ~カツカレーも美味しいね
そっか。本望だったのか
akiちゃんも当然形からでしょ~
同じ匂いがするもんっ
2009.10.01 11:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: カツ丼食べたいわ~
v-21よこりんちゃんへ
たまには美味しいよね
旦那は毎日でもいいってくらい好きなの
豚丼も美味しいね
簡単だしさ
2009.10.01 11:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ほ助ちゃんへ
夕飯なにがいい?って聞くと
「カツ丼」っていうんだよ~だいたい
嫁はダイエット中なのにね
これ、簡単で美味しいよ~
2009.10.01 11:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21jasmineちゃんへ
やっぱり?やっぱり?
流石はB型でしょ~?
山のものも結構いい値段するでしょ
靴にしたってさ
クラブは無料で引き取ってくれるらしいよ
スクールにも入ったんだ~
やるからには上手になりたいな、と思ってさ
2009.10.01 11:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21エミちゃんへ
あははは~予想どおりだったでしょ
ウエアは迷ってるんだよ
で、何パターンも買いそうな予感がするんだけど
オムレツ作ってみて~
2009.10.01 11:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21モニちゃんへ
ばれてた~?やっぱり我慢が出来なかったよ
すごい性能がいいんだよ~最近のはっ
ウエアはもうちょっと考えてからね
ミニは買わないよ
2009.10.01 11:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21eriちゃんへ
なんでだか好きだよね~
考えなくていいから楽でいいけどさ
あらびき団、昨日はやってなかったね
来週は観るぞっ
2009.10.01 11:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Kyokoちゃんへ
つい面倒くさくて持っているもので
切ってしまったの…横着だよね~
バルサミコは入れすぎってくらいが
いいかも~今度はどばっと入れてみようかと。
昔からなんでも形から入るのは治らないわ~
2009.10.01 10:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21JUNAっちへ
うん。勝手に解釈して書いてみた
JUNAっちのぶんも私が殴られとくから
安心してね
ウエア買ったら一緒にUPするね
2009.10.01 10:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21マロンちゃんへ
やっぱりバレてた?
だってさ~全然違うんだよ、マジで
ウエアは只今物色中
ミニは買わないから安心してね
2009.10.01 10:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21まっちーへ
あらっそう?
野菜の盛り付けも真似したけど
ちょっと違うよね
フライ返しから包丁に持ち返るのが面倒なのよ
あはは~予定外だったけど
見に行ったら欲しくなるのよね~性格上
2009.10.01 10:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21mariさんへ
やっぱりカツ丼好きなのね~ご主人も
うちも大好きでね。ま、楽だけど
私なぞは形から入る典型なの~
スキーもゴルフもエアロもそうだわ
飽きっぽいんだけどね
2009.10.01 10:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21にたまごっちへ
うん。玉子が沢山あるときに作って
美味しいよ~
クラブね~10年以上経ってるから
かなり進化してるのよ
もうビックリっ
今度ウェアと一緒にUPするね~
2009.10.01 10:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ママンちゃんへ
とっても美味しかったです~
ワインにぴったり。呑まなかったけど
旦那に何食べたい?って聞くと
カツ丼って絶対いうほど好きなんですよ…
2009.10.01 10:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Kayちゃんへ
とっても美味しかったよ~
簡単だったし、家にあるものでできるし
野菜の盛り付けも真似してみた
またよろしく~
2009.10.01 10:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: あ~あ、やっぱりね
v-21john.johnちゃんへ
やっぱり思ったでしょ?
暫くしたらUPするけどさ、
ヘッドの大きさは違うし超軽量だしで
こりゃ買いだな、と思ったのよ
うちの旦那と遊んでね~
2009.10.01 10:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21かおりちゃんへ
古いクラブは買った店で引き取って
貰うと思う。ゴミにだすと有料なのよ
うちの旦那は痩せの大食いなの
このオムレツ、美味しいよ~
バルサミコはたっぷりでっ
2009.10.01 10:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
買ったんだ!! やっぱり!!(笑)
で、ウエアも買った?

このKayちゃんのオムレツ作りたいな~って思ってたら、ルナコちゃん、早速作ってる~。おいしそ~。

カツ丼・・・そうだね、絶対に気が合うと思う北の国の人と!!カツ丼話で盛り上がるんじゃない?(笑)
2009.09.30 23:35 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
Kayちゃんのオムレツもジャガイモが入っていてとってもうまそうだけれど!
何よりも、ゴルフクラブを買ったって、笑えた!!!
やっぱりね~☆ 今度はウェアとシューズかな?
でもさ、おニューじゃないとグリーンの上でもなんとなく気恥ずかしいよね。
それもわかるよ。
2009.09.30 23:05 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:宿命
だってね、

カツはね、卵にとじられるか、
カレーにかかるのが1番本望なんだよ!


やっぱ形から入るか。
これもB型の宿命なのだ。
2009.09.30 21:39 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:カツ丼食べたいわ~
久しくカツ丼食べてないです

たまには 食べたくなったぁ~(^^)

うちの子供は そんなに好きじゃないのよね
豚丼のが好きなの・・・ まぁ 安上がりでいいんだけどね
2009.09.30 16:34 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
>北の国の人と気が合うよ、きっと
(^◇^)アハハハハ

フレンチオムレット
素敵~♪
2009.09.30 16:25 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、やっぱり買ったんですね!
B型はそうでなくっちゃ!!!
私実は、最近山系のものをたくさん買い込んじゃって、
だからルナコさんが買っちゃったっていうのを
他人事じゃなく喜んじゃいました(^^)

古いのはもしかしたら下取ってくれるかもしれませんよ。

ゴルフ、始めたいなぁ~。
実は昨日、うちの所属プロと食事してまして・・・
だけど身内に教わりたくないなぁ~と思った次第です。
知り合いに教わるって恥ずかしいし。。。
ルナコさんは、スクールで頑張ってくださいね!


長くなりましたが、具沢山のオムレツって大好きです!
おいしそ~♪
2009.09.30 16:11 | URL | jasmine #- [ 編集 ]
Title:
買ったんだっ! やっっぱりねー。
今日あたり ウエアも買ってるよ、モニちゃん!

このオムレツ 私も作りたいの~
ワインにもあいそうだし。
2009.09.30 15:32 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
やっばりな!!ルナコっちが昔のゴルフクラブ
を使うはずがないと思ってたもん。
まさかウェアも買ったんじゃないだろうね!!
2009.09.30 14:15 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
とじてくれ

あはははは

玉子サイコーってよく旦那も言ってる^^

そういえば「あらびき団」の注意事項
あれは夜中だから笑えるのがほとんど。
なんせ「あらびき」だから(笑)
2009.09.30 14:10 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
あははは~

フライ返しで..

ってところで爆笑しちゃったよ
そんなルナコちゃんが好きだよ!
へー、これバルサミコ使うところが
海外のお料理だなぁ~って
思ったけど、そこがやっぱり
ポイントなのね
器の感じといい、すごくステキ!

ゴルフ、一式そろえちゃったのね
やっぱり形からはいる人だ!..笑
2009.09.30 13:06 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
kayちゃん、どうしたんだろうねぇと思ってたんだけど
そっかぁ、たいして意味はないのかぁ(笑)
(いま、殴られようとしているはず。。。)

kayちゃん、喜んでくれてよかったね~

新しいゴルフクラブもまた見せてちょ。
2009.09.30 12:48 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
ママがクラブ買うこと誰もが予想してたよ。(笑)
最近雑誌でもゴルフウエアーの特集とか多いです。
どんなの買ったかUP楽しみにしてまーす♪
2009.09.30 12:20 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
ルナコ姉さん、こんにちは。
一瞬、Kayさんとこに来たかと思っちゃいましたよ。
やっぱり、このオムレツおいしそーー。
フライ返しで切ってしまうルナコ姉さん、大好き。ははっ。

で・・・やっぱり買っちゃったんですねー。
でも買ったのは、ウエアじゃなくて、ゴルフクラブ?!爆
お仕事がんばってくださーい。
2009.09.30 10:51 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
おはよ~。

男性ってどうして、カツどんが好きなんだろうね。
うちんちも、オムレツよりもカツどんのほうを好むよ(笑)

あ~~あ、やっぱり、ゴルフクラブ買ったのね(笑)
ひょっとして、ルナちゃんも形から入るほう?(笑)
2009.09.30 10:43 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
Kayちゃんのこれ、美味しそうだったよね。
やっぱりイケルのね~
今度作ってみようっと。

で、買っちゃったのね、クラブ(笑)
私も形からはいるオンナだから、
もしかしてクラブ買い換えるかも?って気がしていたよ・・・(爆)
楽しみが増えていいよねっ
いつかウェアを着て、キメポーズしたところを見たいでつ。
2009.09.30 10:19 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
このオムレツおいしそうだから私も作りたいです。ワイン一緒に飲みたいからやっぱり夕ご飯の時ね。
私がカツ丼食べたくなるのが増えたのは北の国の人のせいだと思うわ。
2009.09.30 09:40 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ばこっ ぼこっ 
いやいや 殴ってない 殴ってない!
だって お腹抱えて 笑ったもん!
こんな風に紹介してくれて すごく嬉しい
愛情ひしひし感じた!
作ってくれてありがとーーーーーーーーーー
2009.09.30 09:32 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:あ~あ、やっぱりね
思った一人です
でも、間違いなくクラブは、格段の差で良くなってるから買うべきなんだわ
まずは、道具と形から入らないと気分がね^^b

ご主人、北国の人と気が合うと思う
いつか、カツ丼好きが集まって、カツ丼行脚したいくらい
春日部にも食べに行くから
2009.09.30 09:11 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
あらら、ルナコちゃん買っちゃったの!?
古いクラブはどうするんだい。笑

だんなさん、結構食べる人なんだね。
カツどんはやっぱり卵でとじたい気持ちわかるよ。
ポテトオムレツつくる時はバルサミコたくさん入れたほうがいいんだね。OK
2009.09.30 09:07 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
