
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

初秋の福助

ども
あっという間の10月だね
これから忙しくなるの。わが稼業は
さてさてどうなることやら
そんなこんなの福助
頼りになるのだ~


P1040510.jpg
金目鯛の昆布〆と秋刀魚の刺身
少し前なので旬真っ只中ではないけど

前回の福助は コチラ
って2ヶ月近く前だった…
ちょこちょこ行ってるから
写真だけが溜まっていく
月日の経つのは早いねぇ。っていうか早すぎるっ

P1040505.jpgP1040512.jpg
生ビールと最近嵌ってる白ワイン

P1040514.jpg
かんぱちのカマ焼き
旨いっ旨すぎるっ (十万石饅頭のパクリだよ)

P1040401.jpg
上の3枚はロビンソン店でこの店長おすすめは
東口店のもの。あんまり美味しそうに撮れたから載せてみた(自画自賛)

ご馳走様。いつもありがとう




オレンジ



うちにも平安京のお姫様から贈り物が届いたの

P1040573.jpg
ママンちゃんのいうとおりfranさんは
絶対姫君だったと思うの。あんみつ姫ではなく
京のお城に住むやんごとなきお方ね
歴史がからっきしダメなので詳しいことは割愛するけど
franさんがあれだけ京都に惹かれ足繁く通うのには
前世のお導きがあるからに違いないと思うわけ
あの綺麗な写真達には愛が感じられるもの
あ、私に江原さんのようなスピリチュアルな能力はないから~
一応言っとくけど。わかってるよね

franさん、どうもありがとうございました~


冒頭にも書いたけれど、わが稼業は
10月から1月いっぱいくらいまでが特に忙しい時期。
不景気なので今年はどうかな~と思ってたんだけど
やっぱりぼちぼち雑用があるので
これから訪問&コメント等々できない日があるかもしれないっす
更新は一日おきペースでいきたいけれど。

後先考えずにゴルフスクールにも申し込んじゃったしね
なにとぞご容赦くださいませ

2009.10.02 08:00 | Comment(36) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-377マロンちゃんへ
そうだね、身体に気をつけないとね
夕食も減らしてるから余計だわ
ありがと。マロンちゃん
マロンちゃんは充分姫よ~
2009.10.04 16:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ほ助ちゃんへ
そっちに金目鯛が売ってないの?
ふ~ん。全国区じゃないんだね、魚も
日本酒に合うんだよね~
2009.10.04 16:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377eriちゃんへ
ゴルフは腰が命だもんね
だから腰痛持ちにはキツイよね
ゴルフスクールは基本をもう一度
いっちょ習っとこうと思ってね
頑張るっ
2009.10.04 16:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377Kyokoちゃんへ
醤油がダメ?そりゃ厳しいねぇ
日本食はとにかく醤油だもんね
ひかりものね、最近だんだんOKになってきたの
旦那が大好きだから頼むうちに
あら?結構美味しいかもって
新鮮が第一だけどね
2009.10.04 16:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ママ、忙しいと免疫力も落ちるから
インフルエンザなんかにか特に注意してネ!
アタシも姫と呼ばれたいわー
2009.10.04 00:44 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
金目のお刺身 しばしガン見した
すごーい食べたい
売ってないんだよなーこっちじゃ
はぁ~(+д+)
2009.10.03 14:59 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377Kayちゃんへ
えっとそれはノーコメントで。
Kayちゃんもとっても麗しいはず(想像)
2009.10.03 13:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377franさんへ
うちの稼業はこれからが本番です…
土曜日もずっと仕事です
franさんについては決して言いすぎでは
ないですよ。ママンちゃんも言ってたでしょ
前世ってあまり信じないけど
絶対当たってると思います~
2009.10.03 13:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ゆかっちへ
ゆかっちの仕事は一年中忙しいでしょ
働きすぎてないかい?
お互い頑張ろうね~
寿司って本当に美味しいよねっ
2009.10.03 13:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377akirudaちゃんへ
お~姫さま
ぉ戯れをおっしゃってますなぁ
欲があるってことはいいことですぞよ
2009.10.03 13:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377バブちゃんへ
バブちゃんも一度会ってるもんね~
ぴったりだよねっお姫様説が
そう。ママンちゃんは菩薩顔かな~
穏やかで。知的でね
前世ってそういう時は信じる派なの、私
いつもありがと。バブちゃん
2009.10.03 13:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377かおりちゃんへ
お寿司食べたいよね
異国にいるとよけいそうだよね
これからが忙しくなる仕事なのよ
んとね、海外へのお土産に喜ばれる関係なのね
だからかおりちゃんが帰ってきたら
それを持っていくね~
2009.10.03 13:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ゴルフスク~ル~??
私も仕事行く前によく打ちっぱなし行ったな~


最後はやりっぱなし~(笑)

私、腰を入れれないの><
腕で打っちゃうからドライバーもサンドもアイアンも
ぜ~んぶ同じ距離・・・・
2009.10.03 12:56 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
私も昨日お寿司だった~
ジェニーが醤油がだめで、まぐろのお寿司
塩ふって食べてたんだけど。一個でギブアップ。
まぐろに塩じゃ、日本人がたべても旨くないだろう

しかしかし、なんておいしそうな
鯛の昆布締め、それに大好物の秋刀魚の
お刺身。あれ?ルナコちゃんひかりもの大丈夫
だったっけ・
あーーーん、昨日たべたけどもう食べたい!
2009.10.03 12:23 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377まっちーへ
秋刀魚、食べたいでしょ~?
新鮮なのしかお刺身で食べられないからね
すっごく美味しかったわよ~
すっちゃんは日本食が好きなのね~?
一緒に呑みたいわ~すっちゃんと
どうせやるならちゃんとしようかな、と思う人なのよ結構
2009.10.03 11:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 福助っていいねぇ
v-377よこりんちゃんへ
でも意外とこんなところに?って店が
あるかもよ~探してみて~
ヘルシオでつくる料理、期待してるよ
お菓子も焼いてね
2009.10.03 11:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377エミちゃんへ
そうでしょ。
行くとまったりとゆっくりと呑めるからさ
ついつい酒がすすむんだよ…ヤバイヤバイ
あんな風に綺麗な字はかけないよね~
2009.10.03 11:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377モニちゃんへ
そうなの。またあの忙しい時期が来るの
利益に繋がれば頑張れるんだけどね
そうじゃないのが辛いのよ…
2009.10.03 11:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377mariさんへ
うふふふ~想像つかないよね~
春日部の地場産業に関係してるってことで。
もっとわからないか…
字って書かないとどんどん下手になっていくよね…
2009.10.03 11:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 目の毒
v-377john.johnちゃんへ
ここは間違いなくなんでも美味しいからね
他にもお寿司屋さんあるんだけどね
高いし、なんか落ち着かないの
お酒か~別に呑めなくても全然OKだけど
こんなおつまみが目の前にあったら
呑めたほうが楽しいとは思うよ
やっぱるfranさんはお姫様だよね?
2009.10.03 11:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ゆいちゃんへ
白ね、呑んでみたら結構美味しいな~って
思って最近よく飲んでるんだ
赤よりさっぱりしてるのよ
だから魚系にはぴったりだと思うよ
2009.10.03 11:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-377ママンちゃんへ
このワイン、ちょい辛で美味しいの!
福助にはお世話になってます
ちょっと贅沢だけどすごく落ち着くし
ダイエット中にはもってこいのご飯ですよね~
franさんのお土産、飴がすっごく
美味しかったです~
2009.10.03 11:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
はーい? はーいv-222
素朴な質問なんですが
どうして franさんの紹介文が すごーく うるわしいのに
私の紹介文が 雑なんですかぁ?
ぶひゃひゃひゃひゃーーーー
2009.10.03 11:03 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんはこれからが本番の忙しさなんだね。

私は半期決算月が9月だったから今やっとホッとしたけど。
いやいや、ルナコちゃんまで!からかわないの!!

しかし、それは別として>京都に惹かれ足繁く通うのには
前世のお導きがあるからに違いない・・・・
ルナコちゃんの文章を読んでいてそんなことってあるんだろうかと少し考えてしまった。

私もルナコちゃんと同じでスピリチュアルな能力は皆無だからわかんないけど。

友達のお父さんが霊能師さんだったのよ。
曰く、今知り合った人は前世でも知り合いだったって言ってたけど
私達ってどこで知り合って、どんな関係だったのか知れるものなら知りたいよね。

・・・! こんなこと書いてると、かおりちゃんが怖いこと言いそうだからもう止めよう~~(笑)
ありがとう!ルナコちゃん、こんなにステキに紹介してくださって!
2009.10.03 02:12 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
繁忙期ですな☆
fight(^_-)-☆fight

お互いがんばりましょ~う♪

福助・・・いいな~田舎にも
できないかなぁ~

お寿司、マジうまそ~っ!!!
2009.10.03 00:07 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
わらわも刺身食べたいのぢゃ。

カマ焼きも食べたひのぢゃ。

鮨だって食いたいのぢゃ。



人の食べてるものを欲しがる、
やんごとある姫なのぢゃ!
2009.10.02 21:58 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
やんごとなきおかたってすっごくよく分かる!
お姫様だった説には私も大きくうなずいちゃうもの。
いいものを見る目、おいしいものを知っている舌、
エレガントな立ち居振る舞い……。
前世から培われたものだったのね~(笑)

さてと。
忙しいときは無理しないでよ~ん。
ちゃんと分かってるから^^

2009.10.02 17:36 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
福助、ここにも欲しいよ。
美味しそうだね~。
雅なお方の字が美しすぎる。
お仕事忙しくなるんだね。
オーストラリアも色んな商売が1月から8月まで静かで、
9月から12月が勝負時なんだって。
2009.10.02 17:29 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ルナコ姉さん、こんばんは~。
あーー秋刀魚のお刺身食べたーい。
かんぱちのかま焼きもーー。
すっちゃんの好物、ぶりかまなんですよ。
定食やさんで、ぶりかまってフツーに
注文していた変な外国人。笑

あんみつ姫ではなく、、やんごとなきお方・・・
うまいこと言いますね~☆

姉さん・・・ゴルフクラブだけじゃなくて
スクールに申し込んじゃったって、、爆

2009.10.02 16:08 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:福助っていいねぇ
わたしんちの近所にもないよぉ~
和民とか 笑笑とか そ~んなどこにでもあるようなチェーン店しかないさ。。。 淋しいなぁ~

ヘルシオ 使ってみたよ(^^)って唐揚げしかしてないけど
土曜日は お菓子に挑戦してみようかなぁ?
日曜日は 上の子の大会を見に行っちゃうから出来ないかも(^^) 少しずつ作ってみるよぉ~
バナナあるから バナナマフィンかな?
2009.10.02 16:08 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
私も近くに福助ほしいーっ!
さんまがいいね~ おいしそう!
忙しそうだね。ムリしないようにね~♪
fran姫様はほんとうに達筆ねぇ うっとり。
2009.10.02 15:27 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
おっ、繁忙期に突入だね!!
景気は少しづつ回復している「らしい」との
ことだけど「らしい」からどーなのかねー。

福助、2ヶ月振りなんだ!!
ほんと月日のたつりははやいねー
2009.10.02 13:48 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
こんちゃ!

いまぐらいから、1月にかけて忙しくなる稼業ってなんだろう?

flanさんの字、すごい達筆~~~!
私、パソコンするようになってから、
ペンなんてもたなくなっちゃって、もう、みれたもんじゃない~~><
2009.10.02 11:53 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:目の毒
色々食べてみても、やっぱり旬の物が1番のご馳走だと思う今日この頃
福助さん、相変わらず美味しそうだね
カンパチ好きだ~金目なんか、ずっと食べてない
でね、なぜか美味しい物見るとお酒が浮かぶの
まあ、わたしゃ、ビールかワインか酎ハイくらいだけどね
大人になったもんだ
そうそう、カツ丼は、年中旬だからね

「franさんは姫君」に一票を投じます


2009.10.02 10:48 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

ワイン、赤ワインが最近多いけど白も

飲んでみようかな~^^

カマ凄い美味しそう~^^

お刺身も毎日でも飽きないくらい好きだな~^^
2009.10.02 10:20 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
白ワインのボトルがかわいいですね。
福助さんが近くにほしい!安心しておいしく食べられそうなお店!
ルナコちゃんのところにも京の姫様から贈り物が届いたのね?あの京都のレポや、このプレゼントや、達筆なお手紙からfranちゃんの雅な京文化を感じますよね。
2009.10.02 09:48 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
