
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ダムカレー!(笑)

P1040646.jpg
ダムカレー! うひゃひゃひゃ


B型って、クセがあるとかKYだとか扱いにくいとか言われるけど
私は好きなんだよね~
もちろん自分がそうだっていうこともあるけど
(基本的に自分大好き人間

とにかく好き嫌いがはっきりしてるから
逆に分かり易いと思うんだ
興味のあることには異常なまでにハイテンション
それ以外は見向きもしないの
うちは旦那っちもB型だからこれが凄く楽なのね

で同じB型夫婦のこの人こんな記事を書いても
仲良きことは美しきかなと思うだけだったのね

それが奥さんっ
なんかみんなしてダムカレー、ダムカレーって
何事かしら??って思って傍観してたら
この方から名指しでミッションが…

へ?私っ?? ←正直な感想

ま~ね~なんでも首を突っ込みたがるB型としては
これはこれで楽しいかも~と快諾

カレーは好きだけどダムの知識は皆無
黒部ダムくらいしか知らないしね
こんな私にどんなダムカレーができるのでしょ

ダムカレーバトンの詳しい話は コチラの記事 ねっ




実は、目下ダイエット中なのでカレーは暫く作らないって決めてるの
作ると沢山食べちゃうんだもの
市販の固形ルーを使わないカレーだったら
カロリーもぐっと抑えられるし作りたいんだけど
何しろカレーに関しては頭がガチガチなオッサンが約一名…
ノーマルカレーじゃなきゃカレーじゃないんだってさ

よってレトルトカレーを使用
今回はこちらね
P1040639.jpg
柿安ブランド。ちょっとお高いよ
でも値段だけある美味しさ

これはストック分
P1040642.jpg
左:マロンちゃんから貰ったダチョウカレー。大事にとってあるの
右:デリーのインドカリー

Kyokoちゃんが言ってたデリーのカシミールカレーは
ロビンソンにもマルエツにも売ってなかったよ
これは違う会社のだよね?
ハウスだし。でも一応買ってみた



P1040645.jpg
違う角度から。
ダムのアーチがイマイチわからないねぇ

旦那に この画面 を観せてどれがいい?って聞いたらこうなったの
豚カツ命だからさ
すごいボリュームでしょ
ペロリと完食して500ml缶のスーパードライを4本
どうして君は57kgから不動なの~??
誰か教えて~


P1040644.jpg
只のカツカレーじゃんって突っ込みは受け付けません

ミッション完了っ

さてさて次は誰かな~?


ランキング一時的に復活してみたの
気が向いたらポチッとして下さい
主婦日記に登録してみたっ
人気BlogRanking"
たいした理由はないよ~



2009.10.06 08:00 | Comment(48) | Trackback(0) | 料理 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-374franさんへ
えへへ~作りました
くだらなくてとっても楽しかったですよ~
最近のレトルトは侮れないんですよ
キーマカレーとかも美味しいです
呑んだ次の日は大抵レトルトカレーなんです、私
2009.10.08 10:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんもダムカレー!

カツカレーが美味しそうだな♪
レトルトカレーもびっくりするようなお値段のや、美味しくて
お店より・・・なんてのもあるよね!

どれが一番美味しかった?
2009.10.07 23:46 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: こんばんは♪
v-374ひめこさんへ
ご訪問ありがとうございます~
きっとスーパー(エ○スとか)で会ってるかもしれませんねェ
今度打ちっぱなしにそちら方面に行こうと思ってます
今日の初スクール…ぼちぼちでしたね
これから頑張りますっ
これからも宜しくお願いしますね
2009.10.07 22:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-374まっちーへ
そうなんだよね~
このアーチがなかなかできなくてさ
エンゼル型にいれたんだけど上手く出せなくて
結局ラップで形をつけたんだ
そうそう。カレーは食べ過ぎちゃうから
とりあえずつくるのを止めてるの
ウォーキング、ぼちぼち頑張ってねっ
2009.10.07 22:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:こんばんは♪
今日は、ご訪問いただいてありがとうございました。

同じ市内在住で、ゴルフなさる方で正直ビックリしちゃいました。
スクール今日からでしたよね。
11月のラウンド目指して頑張ってください♪

ルナコさんB型なんですねっ(^^)
B型の方ってとってもゴルフが上手いとよく聞きますv-12

レトルトカレーもこうしてルナコさんの手にかかると
そこらへんのカレーよりずっと美味しそうデス。
私もやってみようかしら?

柿安の牛タンカレー
私も大好きですv-238
2009.10.07 20:37 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
グヒヒヒヒ。爆
ルナコ姉さんも、へっ?私??って言いながら
しっかり、ごはんアーチ型になってるしーー 爆
あー、カツカレーがつんと食べたい!!
でも、カレー食べ過ぎるのって、むちゃくちゃ分かります。
食べ過ぎるからと思って、最初にごはん少なめにしていても
結局お替りしちゃうんですよねーー。

ウォーキングの方法、お忙しいのに
ありがとうございました!
来週、幼稚園がまた始まったら
その間にウォーキングしようと思います!!
がんばりますよーー☆
で、痩せたらジーンズ買いに行こーー♪
2009.10.07 13:39 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-374しょこらちゃんへ
くだらな~いと思いつつ
やたらと一生懸命になっちゃったよ~
いや~楽しかったよ
ここにもB型が一人
おっさん仲間だしさ、もう最高!
2009.10.07 07:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: B型ですが何か?
v-374akirudaちゃんへ
はい。充分存じております。
私の周りはB型率が高いからね
匂いで分かる模様
akiちゃんの脂より私のが先だよ~ん
2009.10.07 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-374にたまごっちへ
そうなの~ただのカツカレーだけど
でも次はどうしよう…なんて考えてるし
なんか楽しいよね~っ
この牛タンカレーはかなりハイレベルだよ
デパ地下に売ってるかも
2009.10.07 07:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-374マロンちゃんへ
まだとってあるんだ~
賞味期限?そんなの大丈夫よ
でも一応見てみるね
マロンちゃんとカツカレー?
なんか結びつかないけど
あれは美味しいよね~
2009.10.07 07:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-374モニちゃんへ
なんか一緒にやってる感があって
楽しいんですけど~
うちの旦那の胃袋を研究して欲しいくらい
何を食べても呑んでも次の日には
元通りってどういうここと?
不思議だわ~
2009.10.07 07:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-374mariさんへ
PCどうしたのかな~大丈夫?
そう。ご飯がダムの形のカレーだの
くだらなくて楽しいの~
スルーしてぇ
2009.10.07 07:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-374ほ助ちゃんへ
なんか馬鹿みたいなんだけど
やってるときはウキウキしちゃってさ
Upするって思わなければ絶対やらないだろうしさ
たまにはこんな遊びもいいよね?
いつもアリガトウね~
2009.10.07 07:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-374エミちゃんへ
そうだよ~ご飯も結構詰まってるしね
でも難なく完食さ。凄いよね
なんでこうも違うのかがわからないよ
私の周りはBとABが多い
やっぱり惹かれるものがあるんじゃないかな
2009.10.07 07:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: レトルトなのに高価そうだね
v-374よこりんちゃんへ
今はカレー作ると食べすぎるから
殆どレトルトなの。なかなか美味しいもんだよ~
家でつくるのが一番いいんだけどね
ダムカレー子供用じゃなく
よこりんちゃん用で作ってみて
楽しいよ
2009.10.07 07:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-374あゆみちゃんへ
あのカレーパンね、気になってたのよ
やっぱりつくったんだよね?
あれもあとでUpしてね
ダムカレー馬鹿馬鹿しくて楽しいでしょ?
是非遊んでみてね
2009.10.07 07:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-374ゆいちゃんへ
そうなの。ミッションが下されたのよ~
でもとっても楽しかったのよ
ゆいちゃんもやってみてはいかがでしょ
2009.10.07 00:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-374ママンちゃんへ
リンクありがとうございま~す
2009.10.07 00:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-374JUNAっちへ
うふふ~やったわぁ
こんなカンジでよかったかしらん?
最近のレトルトは美味しいよ~
JUNAっちも裏面をよく読めば大丈夫なの
あると思うんだけど…ちょっと心配かな?
うちの旦那はねぇ…よくわからない身体なんだよ
2009.10.07 00:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-374バブちゃんへ
羨ましいってうかマジで頭にくるときがある
旦那のがよっぽど食べてるのに
太るのは私だけなんだよ~(涙)
バブちゃんもやってよ~
ご飯じゃなくてもいいよ。パンのダムカレーとか?
2009.10.07 00:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-374Kayちゃんへ
そうそう、カツカレー美味しかったらしいよ
っておいっダムカレーだっちゅーの
B型ってさ、気を遣わなくて楽でしょ?
仲良くしてね
2009.10.07 00:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-374Kyokoちゃんへ
そうなの。よくわかったね
私のご飯はおからと野菜サラダだよ~
哀しいわぁ
うちの旦那は1kg太ったって喜ぶ
嫌味なヤツなんだよ…
ですぐ戻るの
2009.10.07 00:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-374eriちゃんへ
あらっそれもほぼ一緒だね~
違うのは私がおデブってことだけだわん
そういえば、いわれたことはあっても
自分じゃ感じたことも言った事もないかも
気にならないのかもね
そうそう。B型を理解できない人は
こっちから願い下げだよね
2009.10.07 00:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ダムカレー
v-374john.johnちゃんへ
あ~スープカレーはちょっと厳しいかも~
すぐに決壊してしまうかも
私みたくレトルトでいかが?
簡単だし、楽しいよ~
2009.10.07 00:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-374ママンちゃんへ
やった~!作りましたぁっ
このカツはかなり美味しかったみたいですよ
うちの旦那はある意味怪物だと思います…
2009.10.07 00:06 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-374かおりちゃんへ
やったわ~!なんかとっても楽しかったの
きっとまたやるかもね
うちの旦那は20歳から体型が変わってないの
不思議な人なんだよ
2009.10.07 00:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-374クリスタルさんへ
さっき遊びに行って拝見しましたよ~
では次回はダム、やってみません?
なかなか楽しいですよ~
カレーって沢山できるし、調子に乗って
いっぱい食べちゃいますよね
それが玉に瑕なんですよね…
2009.10.07 00:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、おつかれさま~。
ダムカレー、カツまで加わって、豪華版ダムになったね。
なんか楽し~よね。
くだらないことだけど、こうやってみんなで楽しむのって。

私もB型だからわかる~。
特に「興味のあることには異常なまでにハイテンション、それ以外は見向きもしない」!!これ当たってる。(笑)
2009.10.06 23:01 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:B型ですが何か?
カレー大好きなんだよね。

カツとかエビフライとかのってたら
最高だね~。


アタシの脂よ、脂よ~、
ルナコ旦那のとこへ行け♪
2009.10.06 21:51 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
やったね!
ついにルナコちゃんも完走してゴールしたのねっ!

おめでとう~(笑)

カツをのせるのもいいね。
旦那様の喜んでいる顔が目に浮かんじゃう(^^)
牛タンカレーも食べたいな。
うちの近所のスーパーでは見たことないかも?
探してみようっと(^^)
2009.10.06 20:25 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
ママ、ミッション終了ご苦労様。
ダチョウカレー大事にとっといてくれてるのね。
ありがと!
でも賞味期限に気をつけてねー
ダンナっち何でふとらないのー(ナゾ)

アタシ、カツカレーが大好き。
ママと同様食べ過ぎてしまうからカレーは
なるべく遠のいてます。
マダ若かりし頃
彼とカレーを食べに行き
カツカレー大盛を頼んだアタシ。
彼はフツーので。
もちろん大盛りは彼の前に置かれたけど
アタシのですけどなにか?
しっかり、たいらげましたぁ。
2009.10.06 20:24 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
ママンちゃんのところでもダムカレーだったぞ!!
どんどん広がるのが超楽しいねー。

旦那っちって、このカツカレーたべて
500を4本も飲むんだ!!
普通お腹パンパンになるよねー
それで57kgだなんてすごいやせ体質って
ことだ!!羨ましい~
2009.10.06 18:45 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
で、ダムカレーってなに?(笑)
なんとなく・・・
ご飯がダムになってるってことなのかな?^^;
2009.10.06 18:21 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
ダムのアーチが美しいダムカレーだね
ひゃははは
しっかし皆可愛いなぁ~
このノリ最高だね(^m^)

酒の頃から毎日応援はしてるよー^^
ぽちーん
2009.10.06 15:57 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
すんごいっ!
ボリューム満点のダムカレー!!
ついにやったか! 笑
だんなちゃん ホントうらやましい体質だね~。

ずっと前に読んだ血液型の本に
AB型はB型の人に精神的に助けられることが多いって
書いてあったのよ。そう言えば私の仲良しB型多いよ。
といわけで これからも色々助けて下さい。

2009.10.06 15:47 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:レトルトなのに高価そうだね
なかなか 高級感のあるカレーだね(^^)
レトルトもバカに出来ないよね(^^)

私は もう レンジで簡単キーマカレーにはまってるかも(^^)
面倒じゃないから 子供がそれで良ければこればっか(^^;)
どんどん ズボラになっていきそうだわ(^^;)

ダムカレー 面白い 色んなのがあるんだね
みんなも 色々作ってるわ~ 凄い凄い(^^)
感動しながら 見ちゃった~
キーマカレーじゃ 流れないから 余裕のダムカレーになっちゃうわね(^^)
今度 やってみよ~ ダムカレー 子供に 「はぁ?」って言われて終わりそうだけど・・・<中高生じゃ喜ばんよね>
2009.10.06 15:04 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ダムカレーかぁ~。面白いね。
私もアデレードに行く前にカツカレー作ったんだよ。あのカレーパンはその残りだったの(笑)。私も今度はお洒落なダムにしてみよう♪
2009.10.06 13:18 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

あはは~^^ きょーこさんのところで

見たダムカレーだ~笑

ルナコさんのおうちにも~^^

牛タンのカレー美味しそうだな~♪
2009.10.06 12:27 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
ダム記事アップしたのでリンクさせてもらいました。事後承諾、ごめんっ!
2009.10.06 12:26 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
うふふふふ、ミッション完了お疲れ様☆

やっぱり絶対やってくれると思ったのよ~

レトルトに見えず、まじでうまそーーーーっ!!って画面に
見入っちゃったよ。
今のレトルトもけっこうおいしいものなんでしょう?
カツカレーいいね~

私は食べただけ太るので、絶対に食えん(涙)
それにしてもだんなちゃんはどうしてそんなに細いんだろうか。

JUNA夫も食べただけ肉付くよ^^;

ママンちゃんがなにかやった気配(笑)
2009.10.06 12:00 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
いるよね~、がっつり食べても太らない人。
私もそういう人になりたい、マジで(泣)

ふふふ、出たよ、ダムカレー!
サラダとゆで卵がJUNAちゃんちのダムカレーっぽいね。
Kyokoちゃんのは本格的なお味がしそうだった^^
eriちゃんもまた作ってたしねぇ。
究極の進化バージョンは誰の手によって作られるのか楽しみよ~ん(笑)
2009.10.06 11:05 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
上手そうなカツカレーだね いえ 別に突っ込んでません 笑
ダムカレーがバージョンアップしてかつ間で登場だよ
私が仲良くなる人(深く付き合う人)はみんなB型だよ
2009.10.06 10:45 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
うまそ~。
カロリーを気にしないで食べたいよぉ
ルナコちゃん、えらいね。これ作って、全部だんなちゃん
が食べたんでしょ。
あはははは、あたしダムカレー作って3杯分全部
自分で食べちゃったもんね~
太らないのは羨ましいなぁ~~

リンクありがとう。
今日中に、該当記事にリンクはっとくね
2009.10.06 10:33 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
わはははは!
うちの旦那は56㎏!!
どこまで同じ境遇(笑)

めっちゃおいしそ~!
私もカツカレーをカロリー気にしないで食べてみたい・・・><

「クセがあるとかKYだとか扱いにくい」ってさ
言われた事はあっても言った事ないよね。
ひどい時は合コンの初対面で「え~Bなの?最悪」まで言われた事あるよ私。
おいおいどっちが最悪だよって言いたくなる(笑)
でも、その時点でその男に対しては
興味0%になるからどうでもいいんだけどね。
しかもそーゆー男に限ってつまらない。
ははははは
2009.10.06 09:51 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:ダムカレー
私、黒部ダムファンですから
ダムカレーも気になる
でも、通常食べてるのは、スープカレーだもの
シミシミで、ダム決壊間違いなしよね

ルナコちゃんのダムカツカレー、食べたい!
これ、すごく好み♪
子供の頃1番好きな食べ物がカツカレーだったの
2009.10.06 09:34 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、とうとうダムカレー作ったのね。
カツがおいしそう。旦那ちゃん、太らない体質がうらやましい。
私もカレーじゃないけど、形作ってしまったわ。
今日中にアップできるかなぁ。
2009.10.06 09:30 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
完走おめでとう。
私もKyokoさんのところに行って挨拶しなきゃ。
それにしてもだんなさんそんなに食べて飲んで体重不動なのはうらやましいね。うちのだんなもそんな体質ならいいのにな。
2009.10.06 08:59 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
おはようございます♪
ダムカレー、私も皆さんのところで拝見してましたよ^^
実は私も数日前にすごくカレー食べたくなたので、ダムにはなってるかわかんないけど作りましたよ^^
カレーっておかわり、絶対したくなっちゃうのが困り物^^;
だって、美味しいものね^^
うちは昔から○ウス一本なんだけど、本格的なカレーが色々あるんですねぇ!
牛タン入りなんてすごい!
2009.10.06 08:21 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
