
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

さつまいものケーキ ~つくレポ~

P1040701.jpg
さつまいものケーキ

なんていうか素朴なお味なの
さつまいもがたっぷり入ってるからね
まんまお芋のケーキだよ~
美味しいよ~


いつもお世話になりっぱなしの
おいしいシェ・ママン ママンちゃん の レシピ

ママンちゃんは海外生活も沢山経験してるし
お友達も各国にいらっしゃる。
そして家族を省みず一人旅もバンバンしちゃうという
なんとも行動的なお方。
本当に憧れちゃうわ~
お料理やスィーツの知識も半端無いの
ママンちゃんから教わって初めて知った料理がいっぱいあるもの
何を隠そうママンちゃんのレシピでチーズケーキ
作ったのが最初の手作りスィーツだったわ…
全てママンちゃんのおかげって言っても過言ではないっ
なはっなはっ (せんだみつおを知ってる人って…)


P1040687.jpg
こんなに大きいの~
くるみがなかったのでアップルケーキの残りのラムレーズンを入れてみた
なので見た目はアップルケーキと激似なので
5段重ねにしてみたわ~


P1040709.jpg
さつまいもをレンジでチンして混ぜて焼くだけ
とっても簡単&美味しいっ
ぜひぜひお試しあれ~

ママンちゃん、いつもありがとう~
とっても美味しくて又姉がごっそり持って帰ったよ~



ライン 緑花


ここでちょっと少しだけダイエットの途中経過をご報告
最近食べてるね~ってJohn.Johnちゃんからの指摘もあったし

今日現在ピーク時から

体  重  -8.5kg
体脂肪  -4%


P.トレーナーについて約7ヶ月
最初の落ちっぷりが凄かったから
停滞期があまりにも長いけど
試行錯誤しながらなんとかここまできたわ…
体重はいいとして問題は体脂肪
頑固なのよ~脂肪ってさ
問題は生クリームなのかもって思って
暫く洋菓子を絶つ決心をしたの
甘いものが食べたくなったら
餡子ものを食べるっ
あと3%減らしたいんだ…体脂肪
お菓子は多分作るけど味見程度で
姉や母に食べてもらおうと思います

あ、貧血は一ヶ月薬を飲んだら数値が戻ったので
今は飲んでないの
夜ご飯に炭水化物を食べなかったから貧血になったかは
未だ謎だけどダイエットにはって大切だなって思うわ~

もうちょっと頑張ってみるっ

人気BlogRanking"
よかったらポチっとよろしく~

2009.10.12 08:00 | Comment(43) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274ゆかっちへ
ありがと~なんとかここまで落ちたよ
一番辛かったのは酒を我慢したことかな
5kgか~運動だけではなかなか難しいから
やっぱり食事も考え直さないとだね
お芋ケーキ簡単で美味しいよ~
2009.10.14 17:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
すご~い
8キロ落ちってすごいよ\(~o~)/

拍手だよー♪

私も、あと5キロ落としたいんだけど
だめね~なかなか・・・

でもめげずにがんばるわ~☆


さつまいもcake私もつくってみようかな\(~o~)
2009.10.14 07:56 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: さつまいもの時期よね
v-274よこりんちゃんへ
かぼちゃもお芋も美味しいよね~
体重ね、元が大きいからそうでもないの
でも後姿は変わったみたいだよ
らきすたは中高生は知ってるよね、きっと
2009.10.14 00:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ほ助ちゃんへ
あらっ優秀だったかしら~
嬉しいわん
バックショットが違うらしいよ
努力はしてるよ。酒を我慢するっていう
超つらいやつね
でも結構楽しんでるかな~
2009.10.14 00:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274プリンちゃんへ
確かに随分と軽くなりましたよ~
プリンちゃんも-4kg!
自力でなんて素晴らしいですっ
私は一人ではとてもできないっす
2009.10.14 00:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
大丈夫か~い
NewPC買うのかな~?
2009.10.13 21:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
いつもありがとうございます~
2009.10.13 21:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274明日香ちゃんへ
これね、薄いお菓子だから
一枚で写すとあまり華が無いの…
でもって重ねてみました
これ。素朴でとっても美味しいよ~
外国の甘いものってすっごく甘い気がする
手作りが一番でしょ~
2009.10.13 21:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274franさんへ
franさんはコンパクトで可愛いじゃないですか~
全然大きいイメージなんてないですけどっ
やるときはやるおばちゃんなんです…私
でもまだまだ大きいですっかなり
ラムレーズンって美味しいですよね
2009.10.13 21:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:さつまいもの時期よね
かぼちゃ&さつまいも・・・ 美味しい季節だもんね
食べ過ぎて 私は 全然痩せ無そうだわ~
ルナコちゃん-8.5とか どんだけへってんのぉ~です
超~スリムになっちゃったんじゃないの?

そうそう らき☆すた って うちの上の子はやっぱり良く知ってるらしい~ 私は全然興味なくて聞いてなかったわ(^^;)
2009.10.13 15:33 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコさんすごいねー
-8.5???
素晴らしい成績だよ
輪郭とかシルエット随分変わっただろうねー
お肌も綺麗になったって言ってたもんね
すごいよー
努力と忍耐の賜物?
でもルナコさんしっかり楽しんでやってるのがいいよね
2009.10.13 14:45 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
-8.5kg!!! すご~い(^O^)/
体がずいぶん軽くなった?

わたしは5月からでやっと-4kg。
トレーナーとかもいないから自己流だけど
まだ何も実感ないの(汗)
ルナコちゃん目指して、がんばる~!
2009.10.13 13:36 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:
あ~ とうとうPCが壊れたっぽい~。v-393
2009.10.13 12:44 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
リンクさせてね~!
2009.10.13 11:03 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:Re: 五重の糖
v-274akirudaちゃんへ
甘いものにビール?ワインでなくて?
そりゃ上級者だわ~akiちゃん
アフタヌーンビールか~いいじゃん
目の前にあるのにおあずけ状態も
結構辛いものがあるよ…
2009.10.13 07:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: お菓子!
v-274john.johnちゃんへ
そうだよね。JJちゃんもその一人だよね
これも混ぜて焼くだけよ~やってみて~
体重はなんとか減ってるけどさ
体脂肪がねぇなんともはや
今日さ、ケーキバイキングの記事だったよね…
2009.10.13 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274あゆみちゃんへ
そう。凄く素朴な味だよ~
生クリームとか入ってないしね
体脂肪率が計れる体重計があるのよ
家庭用だから正確ではないんだけど
目安にはなるんだよね
2009.10.13 07:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおりちゃんへ
えらい?ありがと!
体脂肪が全然ダメなんだよ…ほんと
知らないほうがいいこともあると思うよ
結構愕然とする
2009.10.13 07:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
ありがと~でもね、元が凄かったからね
そして体脂肪が落ちないんだよ…は~
しょこらちゃんもお芋好きでしょ?
芋ようかん作ってたもんね
これも手軽で美味しいよ~
2009.10.13 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ゆいちゃんへ
ありがと~結構大変だったわぁ
そうなの。体重はどうにか落ちても
体脂肪が落ちないんだよね
甘いものなるべく我慢してるんだけどね
これがなかなか…
2009.10.13 07:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ひめこさんへ
この年になってからお菓子作りに
嵌ってるんです。ブログ始めてから
それまではなんもしなかったので
ダイエットにもいろ~んなエピソードがあるんですよ
酒を減らしたのが一番辛かったかなぁ
冷酒も美味しいですよね
これからおでんとか作って一杯
あ~考えただけで涎が…
2009.10.13 07:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
ありがと~。後姿が違うらしいよ
靴は少し緩くなったかも…
やっぱりジーンズのサイズが変わったよ
私もモニちゃんもママンちゃんに
相当お世話になってるんだよね~
2009.10.13 07:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、この重ねて積み上げる盛りつけがいいね!!!!(笑)これはママン様のレシピなんですね、めもめも。こういうのを常備しておくと便利。うちは最近甘い物がなくて、時々 甘い物が欲しくて欲しくてたまらなくなる!!でもアメリカのばかでかいクッキーにはちょっと恐怖感が!(笑)。。。
2009.10.13 05:36 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
ー8.5kg!! びっくり!!

私はますます・・・大きく育ってるよ~
これは、もうルナコちゃんには逢えないなぁ~(涙)

すごい精神力だね!
だって続かないよ~偉いなぁルナコちゃん(●^o^●)

おいもやかぼちゃはラムレーズンを入れるととってもお洒落な味になるよね♪ 美味しそう!
2009.10.13 00:44 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274マロンちゃんへ
さつまいもって本当に美味しいよね
焼き芋ってダイエット中に最適な
おやつなんだってさ
停滞期が長いんだ~
早く脱出したいよ~
なはっ
2009.10.12 23:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
ママンちゃんはたまにぉ戯れをするのよ…
かぼちゃもいいよね~大好きっ
芋栗南京っていい言葉よね
私は元がでかかったからね
だからあと少し頑張らなくちゃ
2009.10.12 23:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃん×2へ
ラムレーズン、ばっちり合ってましたっ
アメリカっぽいですか?結構綺麗に撮れましたね
私の場合は元が凄かったから
今がちょうどいいかんじですよ
ママンちゃんのことは誉めすぎてないです
全部真実で~す
2009.10.12 23:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kayちゃんへ
もっちろん美味しかったわよ~
お芋は手に入るのかな?
私の20代のころは15kgくらい痩せてたのね
だからあともう少し落としたいんだ
2009.10.12 23:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274バブちゃんへ
作ってみたわ~美味しかったよん
お菓子とかパン作りって楽しいよねっ
最近本当にそう思うよ
ラムレーズンはグッドだったわ
私ができたんだからバブちゃんも
挑戦してみて~
2009.10.12 23:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:五重の糖
最近、日曜日に甘いものが食べたくなる。
それなら休肝日にしよう!
と思うものの、
スイーツにビールを飲むという、
アフターヌーンビールになってしまふ。


こんな美味しそうなケーキを前に
ガマンできるルナコちゃんはスゲーよ!!



2009.10.12 17:48 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:お菓子!
私もママンさんの「混ぜて焼くだけ」でケーキの概念が変わった気がする

ルナコちゃん、-8.5キロはすごい!
私、+7キロだからね
見習わなきゃ、ルナコちゃんの数字を見てちょっとやる気になってきた♪
ちょっと頑張るよ、2キロ減が目標なの
これから、ピラ行ってくる!
2009.10.12 17:33 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
さつまいものケーキは、素朴な味で美味しいんだろうなぁ~♪♪

最近、すごく気になってる体脂肪。どうやって測るの?やっぱり、何か測定機が必要なのかな?
2009.10.12 15:49 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
えらいね、よくがんばった。
体脂肪はまだ減らしたいのね。
私自分の体脂肪どのくらいあるのかも知らないよ。
知るのが怖いよ~。
2009.10.12 14:40 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、すごいっ。
-8.5キロってすごいよ~。

お芋さんのおいしい季節になってきたよね。
ママンちゃんのこのケーキは、私もおいしそうだなって
思って見てたの。 今の季節にぴったりだ。

せんだみつお知ってるよ。友達のだんなさん、せんだみつおにそっくりなの。
2009.10.12 14:13 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

-8.5キロって凄いな^^

体重は減っても体脂肪ってホント減らないな^^;

お酒も好きで甘いものも大好きな私^^;

うーーんホントルナコさんの努力尊敬しちゃいます^^

さつまいものケーキ美味しそうだな~♪

>わんちゃんもう1匹欲しくて^^;
やっぱり可愛いですよね^^
2009.10.12 13:44 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
手作りなの?さつまいものケーキv-10
とってもお洒落な盛り付けでキレイな画像だから
ビックリしちゃいましたわぁ~v-12

主婦失格のひめことはエライ違いだわっ(´Д`υ)アセアセ

ダイエット-8.5キロなんてすんごいです( ̄Д ̄;;
久々に逢った人が誰だかわからないんじゃない?

ダイエットには・・・スイーツは和に限りますわ♪
ひめこはストレス解消にあんこですわっv-91

去年の冬・・・毎晩日本酒をグイグイ飲んでたら1ヶ月で
2キロ太っちゃって冷や汗ものだったわ。
夜の米はやっぱり固形だろうが水もんだろうが
ヤバイですわねぇo(;△;)o
2009.10.12 12:59 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
-8.5kg!!ひとまわり小さくなった感あったけれど
これ、すごい数字だよねー!!
指輪が緩くなったり、足のサイズもちょいと
小さくなったっしょ。痩せると身体の色々な
ところに変化があるもんねー

ママンちゃんのチーズケーキがはじまりかぁ
私はママンちゃんのマフィンだったよ!!
お互いに影響されたね(笑)
2009.10.12 12:52 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
さつまいもが美味しい季節になりましたよね~
味見程度でガマンしてるママ偉い!!
-8キロって見た目に痩せたのわかりますよネっ
停滞期にもめげずに頑張るママ。
応援してまーす。
なはっ
2009.10.12 12:34 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
↓ちょっとやめてよ~ ママンちゃん
その風貌でせんだみつおのマネなんかして欲しくないっ
あたしだってママンちゃんに憧れてるのよー。

私もラムレーズンを入れてかぼちゃのケーキを
焼いたよ。きのう。
さつまいものこのケーキもおいしそう~!って
思ってた 秋はやっぱり芋栗南京?

ルナちゃん よくがんばったねー。
8,5キロってすごいよっ!
2009.10.12 12:24 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、ほめすぎよ~。なはっなはっ
2009.10.12 10:11 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ラムレーズンは相性ばっちりでしょう!?すごく上手!写真も。お菓子をこうやって重ねて写真とるのってアメリカっぽくて好き。私も一応とったけど、へただからアップしなかったの。8,5キロやせるのって大変なことですよね。すごい。
2009.10.12 10:09 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
これ おいしそうだなぁ て思ってたのよ
美味しかったよね もちろん
8.5kgやせたーい!
20代の頃は それくらいやせてた 私も
2009.10.12 09:09 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、おっは~♪
おお、またママンちゃんちのおいしいのを作ってみたんだね。
うんうん、このさつまいもは私もすごい印象的だった。
ずっしりしてて食べ応えありそうだなって。
レーズンとさつまいもも相性よしだし、
ルナコちゃん、それはナイスな選択だったよ(*^ー゚)b グッジョブ!!
ふふふ。

8.5kgか~。
夢のまた夢だな……。
2009.10.12 08:47 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
