
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

しゃぶしゃぶはいかが?

P1040721.jpg
これは一人前ね
120g 120g


南部鉄鍋 しゃぶしゃぶ 大心 ロビンソン 春日部店

ども。自称ロビンソン百貨店宣伝部長です

最近7階レストラン街に新しいお店ができたと
聞いたので早速行ってきたわ~
この一角は暫くイタリアンレストランが営業してたんだけど
それから2回くらい変わって今度はしゃぶしゃぶだって。
なかなか定着しない場所なの



巷でも立地条件は悪くないのにいつも店舗がころころ変わる場所ってあるよね?
家の近所の5件並びの店舗の真ん中の店だけ
なぜか長続きしないのね
他は昔からず~と一緒なんだけど
そこだけはもって2年、早くて半年
10月からまた新たなお店が営業してる
さてさてどうなることやら
あまり美味しそうでないのでいつも行かずに終わっちゃうの)


話は戻ってロビンソンのしゃぶしゃぶ屋さん

P1040714.jpg
まず、この南部鉄鍋にやられた~
すべてのテーブルにセッティングしてあるのね
それ見て即入店しちゃった。
Fe不足な人には持って来いだわね
こういうの欲しい~置くとこないけど


P1040717.jpg
まずはビール
この日はオープン記念で500円→380円だったの(何杯でも)
超ラッキーだったわ

P1040713.jpg
この紙が各テーブルに置いてあって
このとおりにしゃぶしゃぶするのよ~

メニューは
豚肉のみ 2000円
ちょっと高級豚+オージービーフ  2580円
もっと高級豚+国産牛 2980円
基本的に肉の合計は一人前240gね

私たちは2580円のをチョイス
だって沢山呑みたかったから
食べ放題もあるみたいだけど
最近二人とも衰えたのでそれはパスしたわ

特典として
● 季節の野菜・ご飯食べ放題 (カウンターバーに取りに行く)
● ドリンクバー付き (ファミレスにあるのと同タイプ)
● デザート付き (杏仁豆腐)
これぜ~んぶ付いてあの値段っ
お得でしょ~
でもうちはアルコール代が…ね


P1040719.jpg
野菜バーがすご~く充実しててよかったよ~
全部で20種類くらいあったかも
マロニーや豆腐・きのこ類も沢山あったよ

P1040718.jpgP1040722.jpg
特製出汁に野菜を入れて…             やっぱり白菜とネギは外せないよねっ

P1040721.jpg
肉の写真は一枚しか撮ってなかったようだ
コレが2皿くるのね
結構満足するものだよ~

P1040723.jpg これは豚ちゃん。やわらかいっ

P1040724.jpgP1040727.jpg
小雪がCMしてるハイボール。思わず頼んじゃった(おかわりもした)
調子こいて赤ワインも注文

P1040726.jpg
最後のほうの客だったからか
あまりに呑みっぷりがよかったからか
サービスで豚の角煮を出してくれた
すっごく美味しかった~
タレが濃厚だったわ


P1040729.jpgP1040731.jpg
デザートの杏仁豆腐 黒蜜かけ             コーヒー


さてさていかがだったでしょ

流石は南部鉄鍋、いい仕事してるわ~ってかんじ
鍋がいいとこうも違うかって思った
気のせいかもしれないけど
野菜も種類が豊富だし、店員さんもとってもカンジがいいし
某ガーデンで食べたものよりコスパが
10倍くらいいいかもね~

ここは是非また行きたいっ
長く続いて欲しいお店だわ~マジで
お願いっ大心さんっ


人気BlogRanking"

アルコールを飲んだ次の朝は当然体重が増えてます
(体重は朝一と寝る前に計ってる)
でもその日に朝から水を浴びるほど飲み
2日続けてお酒を飲まなければ元に戻る仕組みです
頑張って運動すれば減ってるときもあるし
ゆっくりペースですけど徐々に体重が減る喜びを
味わってます

身体が軽いってこういうことなんだ~

う~ん。実感

でもまだまだ理想体重よりも重たいのよ
だからもう少し頑張りますっ

2009.10.14 08:00 | Comment(52) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-16ありちゃんへ
若い頃は食べ放題で何皿も頼んだけど
今はこれくらいで充分だね
そのかわりやっぱり野菜が美味しいってなるの
それが加齢ってものなのね…
この鍋いいでしょ~?
そうなの。やっぱり場所が問題なの
2009.10.16 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ぱにぽぽちゃんへ
お~いそっちはどう?とっても寒いのでしょ
落ち着くまではテニスもできないしね
歩くのが一番いいっていうけど
寒いのは辛いねぇ
体重は戻しておかないとどんどんリバウンドしちゃうからね
鍋、欲しいけど置く場所がな~い
2009.10.16 07:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Miwakitzさんへ
もうひゅるひゅるとバンバンと
入っていきますよ~美味しくて。
でも野菜もど~んと食べるので
ヘルシーだと思います
杏仁豆腐もさらっとしてぐ~でした
2009.10.16 07:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16エミちゃんへ
しっかり観たで~
いいなぁ
2009.10.16 07:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16mariさんへ
この鍋すっごくいいでしょ?
ストーブも使ってるみたい。店に置いてあったから
あれもいいって友達が言ってた
ルクが4つあるんじゃ我慢だな
場所とるよね。重いし
不義理なんてキニシナイで~
2009.10.16 07:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: しゃぶしゃぶ食べ放題行きたい~
v-16よこりんちゃんへ
温野菜っていったことないんだよね
わりと近くにあったんだけど潰れてしまったのよ
カロリーはやっぱりしゃぶしゃぶのほうが
低いとは思うよ。野菜も沢山食べられるしね
2009.10.16 07:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
すごいですねぇ~。240gのお肉♪やっぱりいい景色~。
お店の方も、ちゃんと飲むことを計算にいれて価格設定しているのでは!?
やっぱり鍋の季節ですよね~。
こんなのほしい~♪ おくとこないけど。って私もよく思います。
2009.10.15 22:54 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:
こうやって、おいしいものを食べて飲んでちゃんと体重もきちんと1~2日かけて戻すなんてすごい!
やはり上手に体重を落としているんだね。
今の私たちは運動が出来ないから、歩くほかないよ。。。
でも、すんごく寒い~!

しゃぶしゃぶでも、好き焼きでも食べたい!!!
なんだかフランス食はおいしいけれどさ、食べたいのは日本食かな、やはり。
南部鉄鍋、きっと買うでしょ!?ルナコちゃん^m^
2009.10.15 21:50 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
肉ってこうゆうふうに食べるとひゅるひゅる入っちゃうでしょぉ~危険だわぁ~

たれが重くないんだよね!

杏仁豆腐の黒蜜がけ??食べてみたい!
2009.10.15 16:25 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:
買うたで
2009.10.15 15:57 | URL | えみりお #- [ 編集 ]
Title:
こんにちは!
やっぱ、おなべがいいと、絶対に味は違うと思う。
南部鉄、いいね。
私も、ストーヴのおなべとか、ほしいとおもってるんだ。
でも、ルクが4個もあるから、どうするんだって感じだけどね(笑)
うちんちの近くにも、新しいお店がオープンして、今日はお友達とそこにランチしてきたよ。
来週はビールが何杯でも、10円だって!!!
やすいっしょ?(笑)

ここんところ、ご無沙汰しちゃってごめんね。
今も夫のパソコンから。
不義理してるのに、毎日、のぞいてくれて、本当にありがとう。
変わらないで接してくれてることにとっても、感激しています。
本当にありがとうね。
2009.10.15 15:57 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:しゃぶしゃぶ食べ放題行きたい~
しゃぶしゃぶ温野菜 どこにでもあるチェーン店だけど 行きたいなぁ~と思うこの頃


ここの杏仁豆腐美味しそうだね~
焼き肉よりもしゃぶしゃぶのが カロリーは少な目かね??
2009.10.15 15:21 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Kyokoちゃんへ
お肉ってやっぱり美味しいっ
でこの鉄鍋がまた魅力的でしょ~?
ステンレスにはないものを沢山持っているし
え~ずっとしゃぶしゃぶ食べてないの~?
食べ放題はやっぱり年齢とともに限界がきてるので
こういう美味しいところで食べたほうがいいと思うっ
2009.10.15 11:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16franさんへ
河豚もとっても美味しそうでしたね~
だんだんと鍋の季節になりましたよね
野菜がたくさん食べられるのが
嬉しいですよぉ。いやお肉もたべますけど
そうなんです。あんまりウダウダと呑んでたから
サービスしてくれたみたいです
美味しかったですよ~
2009.10.15 11:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ひめこさんへ
そのとおりです。いつもそんなかんじ
この日はビールが380円だったから
まだよかったけれど通常だったら…
テニスもされるんですか?
ま~素晴らしいっ
私は球技は全く駄目です
ゴルフはかろうじてなんとかなるかもって
感じです
2009.10.15 11:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16エミちゃんへ
そりゃそうだよね~
しゃぶしゃぶって美味しいよねっ
なんで蓋がないの?
失くしたの?
2009.10.15 11:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16しょこらちゃんへ
これからさ~鍋やおでんが
堪らない季節だよね~
河豚もたべた~い
いい気分で酔っ払ってたら
サービスですって持ってきてくれたんだ
結構お腹が一杯だったんだけど
頂いたからには完食したっ
2009.10.15 11:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16げむさんへ
こちらこそすっかりご無沙汰してます~
鉄瓶でお湯を沸かすといいらしいですよね
確かに重いし、手入れが大変な気がしますよね
でもこの鍋で食べた野菜がとっても
美味しかったんですよ~本当に
呑んだ次の日はいつも以上に水を飲んだほうが
いいみたいです。すごくトイレ近いですけど
2009.10.15 11:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Mumさんへ
それなら安心して~
私はお料理ブログではないから。
ただのお気楽日記だからさ
なんでもアリなんだよ~ん
この鍋ね。気のせいかもしれなけど
とっても野菜が美味しかったの。
もちろん肉もね
お得だよね、酒さえ呑まなければ
2009.10.15 11:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16マロンちゃんへ
そうなんだってさ。
だからお湯を沸かすときも鉄鍋を使うと
いいらしいよ~重たいけどね
呑みに行くとさ、酒代がえらいことに
なってるよね…実感
にたまごはんパーチーは食べたいものが
たくさんで困るねっ
2009.10.15 11:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 貢献しとる
v-16akirudaちゃんへ
貧血どうした?
私は一ヶ月で数値が戻ったので
今は薬は飲んでないんだ。楽チンだ
のん兵衛はさ食べ物より飲み物代が
高くなるよね。どうしても
そうだよ~だって作る手間はないしさ
原価を考えたらとっても店が得する仕組みだよね
2009.10.15 11:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16チェリーちゃんへ
しゃぶしゃぶ鍋があるんだね
チェリーちゃんちは何でもあるんだね
いやいや十分好きなのがわかるよ~
ルクなんていくつ持ってるのよっ
お肉が厚かったの?
んまぁ豪華なしゃぶしゃぶやねェ
2009.10.15 11:14 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
マロンちゃんのところもしゃぶしゃぶだった
から、思い切りしゃぶしゃぶたべたい

つーーか。寒くなってきたせいか
肉が食いたいっっ!

しゃぶしゃぶ、外でたべたのって
バブルの頃以来皆無なんですよぉ~~
うちでは結構やるんですが
今、食べ放題とかもあるから
行きたいなっっ!
2009.10.15 00:53 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんちは、しゃぶしゃぶ!!

今、ママンちゃんとこで、河豚を見てきたの~~
お腹空いて:危険だわ!!

もう鍋の季節だよね~美味しそう~!
豚の角煮がサービスなの?
信じられない~!!
2009.10.15 00:37 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコさんとってもいいわぁ~♪

メインのしゃぶしゃぶ代より飲み代の方が高いんでしょ?
わかりますわっ^^;

私も・・・同じです!!

でもロビンソンですかぁ?
どうもアノ階じゃ静かだなぁってテニスに通ってたときに
いつも思ったけど・・・こんどは長続きして欲しいですね。

プレミアムモルツ380円なんて安すぎデス。。。(^^♪
2009.10.15 00:10 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ほ助ちゃんへ
減らすだけじゃなく
組み合わせを考慮すれば
食べたほうがいいらしいのよね
食べすぎはダメだけどさ
鹿児島の豚シャブ?すっごく食べたいっ
2009.10.15 00:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16あゆみちゃんへ
こお鍋、素敵でしょう~
一目惚れしちゃったもの
もっと軽くて安ければねぇ、買っちゃうのに
あゆみちゃんなんでも持ってるから
実は…なんて出しても不思議ではないな
Fe不足にいいよねっ
2009.10.15 00:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16brinさんへ
お元気でしたか~?
すっかりご無沙汰してしまって
申し訳ありませんでした
食べても飲んでも太らない
それはまさしく我が夫です
彼は20歳のころから体型が変わってないです…
2009.10.15 00:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
しゃぶしゃぶいかが?・・・って
食べたいわよー。
私の南部鉄鍋にはふたが無い・・・。
2009.10.15 00:03 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16モニちゃんへ
そうそう。一緒に呑めて楽しいんだけど
いつも料理と同じくらい飲んじゃうからね~
この日も計一万円弱だったわ
この鍋ね、本当に優れものだと思う
欲しいけど、重たいしね…
2009.10.14 23:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ママンちゃんへ
この鍋いいでしょ~
すごく美味しくなる気がしましたよ
ここのたれはポン酢と胡麻だれの2種類でした
結構濃い目で美味しかったです
あ~ずっと380円であってほしいっす
2009.10.14 23:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
しゃぶしゃぶやお鍋のおいしい季節になってきたよね。
ママンちゃんところはフグだったし、ルナコちゃんところは
しゃぶしゃぶだし・・・
私も食べた~い。
豚の角煮がおまけってかなり飲んだね?(笑)
2009.10.14 23:27 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
こんばんは~
おひさしゅうございます

鉄鍋いいですねえ 私的に鉄瓶も欲しいな~と思っているところです
それに 野菜がビュッフェってのもくすぐられます
呑んでもこれならヘルシーですね

それに 翌日の水を増やせばいいのは知らなかったです
真似してみます

ルナコさん、地道に体重が減ってらして素晴らしいですね~
私は…おいしいものがやめられない止まらない~
2009.10.14 22:17 | URL | げむ #Hm46lV/k [ 編集 ]
Title:
こんにちはぁ~~
以前からちょくちょく来てたんですけど、ポチのルナちゃん、かわゆ~~い!って読み逃げしてましたぁ
いや、お料理ブログの人の前に出て行く勇気がなかったんですけどぉ、最近なにかがふっきれたようです(笑)

南部鉄鍋って言うんですか?こーゆーの?!
メチャ重そう・・・・
そっか、鉄鍋で調理すると鉄分が採れるんですね(今更ですね)
それにしても、安い。
全国展開してないんですかね、このお店。
2009.10.14 21:59 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
しゃぶしゃぶ、かぶりましたねー
南部鉄なべには、そんなイイことがあったのかー
アタシも飲み大好きだから
お会計してビックリしちゃうよ。
にたまごんチン宅でしゃぶしゃぶやらせてもらうー
高級肉出てきそうだしさー(笑)
2009.10.14 21:54 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:貢献しとる
以前欲しかった南部鉄鍋。
最近貧血は感じなひけれど。


豚さんも牛さんも好きだv-271
アタシも、v-275飲むからさ、
店でも後に来た人より出るのが遅く、
お会計は2倍になっちゃうんだよね。


水商売、酒飲んでくれると店は
一番儲かるんだよね。
2009.10.14 21:04 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
v-389あ~チェリーんちの しゃぶしゃぶ鍋ステンレスやわ
v-389買わなあかんかv-361 笑
v-391チェリーこう見て ライパンとか 鍋とか 鉄好きなんやけど 
v-391ヘルシオの上に 置いとったら ヘルシオが錆びた 笑

v-398昼にここに来て 夜はしゃぶしゃぶって心に決めて お肉注文
[絵文字:v-391やのに ]届けてもろたお肉が 分厚くて
v-391キッチンでチマチマと 女3人焼きしゃぶに変更
2009.10.14 19:48 | URL | チェリー #UP6Poous [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16Kayちゃんへ
また薄くスライスするのよ~
頑張って!君ならできるっ
豚もすっごく美味しいよね~
あのパンケーキは美しかったな
今度挑戦してみようか
2009.10.14 18:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16ゆいちゃんへ
私も観てた~
すごく肉食べてたよねっ
組み合わせってあるんだと思うよ
やっぱりね
しゃぶしゃぶ、たまにはいかが?
2009.10.14 17:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 南部鉄でしゃぶ(←こう書くと怪しげ)
v-16john.johnちゃんへ
やっぱりさ、ヘルシーだよね
野菜はこれでもかってくらい食べたよ
旦那も流石に衰えてきたから
肉より野菜ってカンジなのよ
加齢って残酷よね…
う~ん。全部で1万円弱払ったから
結構飲んだよね~
2009.10.14 17:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16まっちーへ
ごめんね~辛い想いをさせたかしら
しゃぶしゃぶ、食べたいでしょ?
神戸牛は日本にいてもなかなか
食べられないよね。お高くてさ…
水さ~結構飲めるもんでしょ?
まずは2㍑からいってみよう!
2009.10.14 17:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-16かおりちゃんへ
そっちには薄切り肉がないんでしょ
しゃぶしゃぶってヘルシーだし
野菜も沢山食べられるし
外国の方にもウケルと思うんだけどね
そうだね。結構広いお店だったから
鍋はいくつあるんだろ?
重かったよ~(持ってみた)
2009.10.14 17:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
食べながらもちゃんと減ってるんだね
燃える体を作るにはルナコさんも見習うべしだなー

お肉もたまにはしっかり食べないと!
鹿児島の豚シャブ食べさせてあげたいよ~
2009.10.14 16:21 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
南部鉄鍋、めちゃくちゃ欲しい!!しかも、この鍋可愛いねぇ~♪こんなのまで持ってたら、もう海外に住んでるなんて信じて貰えなくなりそうだけど、Fe摂取にはいいよねぇ~(笑)。
2009.10.14 15:27 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
こんにちは~お久しぶりです。
毎日美味しく食べて、飲んでますね~♪
いい感じ~☆
秋は・・・また太るから、、いやなんですよね~><。
食べても太らない人が、羨ましい~~
太らない人は、やっぱり動いてるからかな~~??
なかなか運動しないのよね~(反省)
反省しても食べる食べる(笑)
2009.10.14 15:00 | URL | brin #- [ 編集 ]
Title:
ほんとさ、家もそーだけれどだいたいアルコール代が
料理の倍になる計算になっちゃうよね。
だから外食はやっぱりお高くなっちゃう。
でも、それがなかったら楽しい事ないから
ついつい、お外ごはん飲みになっちまうのよねー。

鉄の鍋って自然に鉄分やミネラルが摂取
できるからいいんだって!!私も欲しいけれど
しまうところがないわ~
2009.10.14 13:06 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
しゃぶしゃぶもいいですね~。
この鍋なら雰囲気でますね。
たれは何種類かあるのかしら?ポン酢もいいけど、ごまだれもいいなぁ。
ビールはいつも380円にしてほしい!
2009.10.14 10:31 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
豚しゃぶの方がすきなのよ 私
食べたいんですけど・・・ 超うすぎりが・・・うまそー

パンケーキ枠なんて使ってないよ
オタマですくってフライパンにたらーって流すだけだよ
2009.10.14 09:58 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

昨日のビューティーコロシアムでお肉ダイエットって

いうのがやっていて、びっくりしました^^;

って、しゃぶしゃぶとお話しがずれちゃってる^^;

しゃぶしゃぶ食べたいな~^^

ビールと合うな~^^
2009.10.14 09:48 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:南部鉄でしゃぶ(←こう書くと怪しげ)
久しくしゃぶしゃぶ食べてないわ~
お肉だけどダイエットに良い感じがするよね
野菜もたくさん取れるならなお更

で、サービスの角煮を頂けるって、どんだけ飲んだの?
モルツ390円なら飲んじゃうね
2009.10.14 09:20 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ルナコ姉さん、おはようございますー♪
こないだ焼肉の記事前によだれたらしてたのに
今日は、しゃぶしゃぶ~~♪
はーー、肉王国ニッポンですねー。
あ、そういえば、こないだ、日本に行った事ないNZ人が
神戸牛食べたいって、話してましたよ。

ダイエット、私も最近、ルナコ姉さん見習って
たくさんお水を飲みだしました。
3リットルはなかなか難しいけど、でも、
まず、お通じがむちゃくちゃよくなりましたよ!


2009.10.14 08:31 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
いいね~、こういうお店。
しゃぶしゃぶももう長年食べてないな。
日本は本当に食が充実しているよ。
このなべを大量に毎日洗うお店の人、
腕の力が強くなりそう。筋トレだ。


2009.10.14 08:09 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
