
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

イタリアンマカロン ~つくレポ~

P1040777.jpg
イタリアンマカロン

わた~しの記憶が正しければ(鹿賀丈史風ね)
ちゃんとしたフレンチマカロンって食べたことがない
三越のラデュレに行ったらあまりの行列で断念しちゃったし
ケーキやさんに行けば売ってるけど他のに目がいっちゃうし
イメージではあんな味なんだろうな~って感じだった
自分で作るなんてとんでもないって思ってたしね



でもでもでも
おっさんお笑い軍団の団長である
エミリオ*カフェ の エミリオちゃん が
簡単&美味しい&誰でもできる イタリアンマカロンをUpしてたので
作ってみたわけ~

あちらこちらで皆様作ってますねぇ
Kayちゃん とか しょこらちゃん とか
あ、最近お友達になった多分おっさん軍団の仲間確定の
Mumさんもこれ上手に作ってたわ~(ごめ~んね、Mumちゃん)

私もエミちゃんにレシピを教わって
作ってみたんだ
人生初の搾り出しに挑戦だよ~ん
46歳にして初体験よ~一番搾りっ?
ってブログやりだしてから幾つめの初めてなんだ~いって話だけど


P1040771.jpg
加減が分からず間隔が狭すぎた模様です…

そしてさらに
仕上げの焼き15分ってとこであゆみちゃん
とこで作ってたな~って思って観にいったのね
綺麗にできてるな~って観てたら
lastに粉糖ふるの忘れてたのっ

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン by ルナコ

もう遅いっちゅーの
何事もレシピに忠実なのをモットーにしてたので
結構ショックだったわよ…



でもなんとか焼きあがったの



P1040778.jpg
こんなのもチラホラあったけど
家で食べるには問題なしっ
とっても美味しいイタマカだったわ~


P1040775.jpg
ちょっと色白すぎたかな?
いくらでも食べられる危険な味よ~
皆様も是非お試しあれ~


人気BlogRanking"

本日日曜日はこの中のよく出来たのだけを持って
ピラティスに行ってきま~す
インナーマッスルを鍛えてくるわっ

2009.10.18 08:00 | Comment(47) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-274JUNAっちへ
そうだね~本人は遠くにいるけどねっ
綺麗に焼けてる?ありがとう
砂糖ね~結構ショックだったけど
忘れたものは仕方ないよね…
JUNAっちは焼かないの~?
2009.10.20 00:20 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274まっちーへ
軽くてサクサクしてるから
本当に危険なお菓子なんだよ~
初絞りだったんだ~OKかしら?
粉砂糖ね、直前まで覚えてたんだよ
それがころっと忘れたの…哀しいよぉ
2009.10.20 00:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ぱにぽぽちゃんへ
まだ時差ボケなのかな~
そんなわけないかっ
三越のラデュレはまだ並んでるかなぁ
今度は買ってこよう。フレンチマカロン
うん。ピラの先生にあげたんだけど
喜んでたわ~
2009.10.20 00:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274mariさんへ
そうそう。あのピエだっけ?
あれがなんか難しいらしいじゃない?
これはあんまり失敗しないで
美味しくいただけると思うの
作ってみてね~
2009.10.20 00:12 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ほ助ちゃんへ
美味しそうにできたでしょ?
美味しいの
フレンチのは間にクリームがあるしね
こっちのほうがカロリーは低いよね
バクバクいけるよ~
2009.10.20 00:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274バブちゃんへ
やっぱり貰ってるのね、レシピ
これはフレンチマカロンより簡単だと思うよ
予想だけど…
頑張れ!バブちゃん
君なら上手にできるはずっ
2009.10.20 00:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: マカロン 私も食べた事あったっけか?
v-274よこりんちゃんへ
そうなの。小麦粉は入ってないの
砂糖は結構いってるけど
クリームもないしヘルシーだよね
ぜひ作ってみてね~
2009.10.20 00:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274モニちゃんへ
本当に天気がよかったね~
これ、簡単で美味しいよぉ
モニちゃんもつくってね
2009.10.20 00:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274みっこちゃんへ
三つ子ちゃん、憎めないでしょ
もちろん家でしっかり食べたよ~
他の皆も上手に出来てたでしょ?
これはフレンチマカロンよりずっと簡単だと
思うよ。想像だけど
卵白が余ったら作ってみて~
2009.10.20 00:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
エミリオっちのマカロンの輪、どんどん広がってるね~♪
すっごくきれいでおいしそうだっ!!
粉糖なくても全然気にならないよ^^
くっついたマカロンもまたかわいいし♡
2009.10.19 22:42 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
ルナコ姉さん、こんばんはー。
ここでもイタリアンマカロン☆☆
ほんと、家にあったら全部食べてしまいそうだから
危険危険。^^
1番搾り・・・って、ルナコ姉さん、やっぱりオモローです。笑
最後の粉砂糖忘れるって、分かります!!
私も多分忘れて後で慌ててかける性質です。。苦笑
2009.10.19 18:05 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
私さ、コメ残したかどうか。。。
でも残した記憶があるのに名前がないということは鍵コメにした!?
それさえも覚えてないの。。。やっぱ痴呆症が入ってる?

イタリアンマカロンはラデュレには売ってないよ。
あるのはパリジャンのマカロンだけ☆
ルナコちゃんのはきれいに出来ているね~!
これでピラティスに持って行って、みんなに喜ばれたでしょう^-^

やっぱ寒さでボケかなぁ。。。笑
2009.10.19 17:04 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
マカロンを作りたいなとおもいつつ、
どこでも、むずいって書いてるから、
躊躇してたんだ。
これなら、簡単でいいね!
それに、クリームがないから
その分、ヘルシーだしね!
これ、メモっておこうっと♪

新しいパソコンからだよ。
画面が液晶だから、めちゃ、綺麗に見える~~♪

2009.10.19 16:10 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
皆さん上手に出来上がってるね~
ルナコさんの子もめちゃ美味しそう
もともとマカロンってこっちの方が認知度高かったよねー
最近フレンチ流行りだけど
こっちの方がサクサク食べられていいなー
2009.10.19 15:29 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
私も団長からレシピを教えてもらったから、
この間アーモンドを買ってきたところなんだ。
panipopoちゃんに教えてもらったフレンチマカロンも作りたいものレシピの栄えある1番に名前を連ねてるってのに、いまだに作ってない私だけどさ(泣)
(どうも難しそうでなかなか手が出ないの)
流行遅れにならないうちにこのイタリアンマカロンは作るつもりよ~。
頑張れ、私!
2009.10.19 15:00 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:マカロン 私も食べた事あったっけか?
あったような 無かったようなです(^^;)
マカロンって 卵白で出来てるんだね~
粉使ってないんだぁ~ 初めて知った<ほんと無知>

絞り出し 上手じゃないから 私は形崩れそうだなぁ~
2009.10.19 14:13 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
今日は天気がいいねー。3時のおやつに
ルナコ作のイタリアンマカロンを食べたく
なる気候だよ(笑)
2009.10.19 13:50 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
ルナコさん美味しそう!!
3つ子ちゃんマカロンも、しっかり食べられるからいいなぁ~^^
レシピ元のエミリオさんだけでなく、他の方のページにも
遊びにいってしまいました~ ^^

マカロン大好きなんですけど、自分で作ると失敗するんです。
何度かチャレンジしたけど、未だ成功したことなし ><;
イタリアンマカロン、私もチャレンジしてみようかな~♪
アーモンドがのってるのが、またいいですね^^♥
2009.10.19 13:33 | URL | みっこ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ゆいちゃんへ
マカロンってフレンチも美味しいんでしょ?
今度買って見なくては
三つ子ちゃんは憎めないやつでしょ
危険なお菓子だよ。食べ過ぎる
2009.10.19 09:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274エミちゃんへ
ありがとう~綺麗にできたでしょ?
仕上げの粉糖忘れたけど
いつ帰ってくるんだ~い?
2009.10.19 09:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274鍵コメちゃんへ
ありがとう~
2009.10.19 09:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274あゆみちゃんへ
三つ子ちゃん、いけてるでしょ?
憎めないのよ、なぜか
でもやっぱり粉糖ふったほうが
綺麗だと思うから今度焼くときがあれば
忘れないでふろうと思うわ
2009.10.19 09:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274eriちゃんへ
そうだった…前はなんじゃこりゃって
いうのがよくあったもんね~
私も成長したのかしら…
eriちゃんには簡単だと思うよ~
2009.10.19 07:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274franさんへ
そうですか~嬉しいなぁ
初めてにしてはOKですよね?
マコロンってなんか言ってましたよね?
懐かしい響きですっ
2009.10.19 07:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: イタカマ
v-274akirudaちゃんへ
そうだね。ふわ~んとして
とらえどころのない味ってカンジだもんね
これね、簡単でとっても美味しいの
つくってみるかい?
お母さんのお土産に
2009.10.19 07:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274しょこらちゃんへ
初めてにしてはよくできたでしょ?
でもやっぱりしょこらちゃんのは
綺麗だったわ~年季が違うもんねっ
3つ連続がいくつかできあがったわ~
2009.10.19 07:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274マロンちゃんへ
是非やってみて~
最初のローストに時間がかかるだけで
あとは簡単だから~
美味しすぎて食べ過ぎるよっ
2009.10.19 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274かおりちゃんへ
初絞ってみたわ~
うん。ちゃんと形になるから本当に楽しいね
フレンチマカロンは難しそうだからいいや
簡単なの限定ってことで
2009.10.19 07:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kyokoちゃんへ
そうだよ。Kyokoちゃんの分もって
思ってたんだけど皆emi先生に
あげちゃった~
また今度ね
2009.10.19 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Mumさんへ
ごめんね~強調しちゃって
Mumさん正解!あれは焼き上がりなんですのよ
ちょっと色が薄かったんざます
やっぱり慣れもあるんじゃなかろうか
お菓子も料理も奥が深いってことで…
2009.10.19 07:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: イタマカ
v-274john.johnちゃんへ
実はこれは焼いたあとの画なんだよ…
あまり色が付かなかったのよん
粉糖を忘れたからなのかは
わからないんだけどね
2009.10.19 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274ママンちゃんへ
これ、簡単でした~
そしてすっごく危険ですね
軽いからバクバクいっちゃいます
2009.10.19 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-274Kayちゃんへ
そうだねぇひび割れはあまりなかったかも
なにしろ初めてだからよくわからないのさ
間隔はあけなきゃいけないことはわかった。
フレンチマカロンは機会があったら
食べてみたい
2009.10.19 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、おはよです~♪

マカロン大好き~^^

ホント美味しそうだな^^

くっついてるの発見したら凄い嬉しくなるかも^^

可愛い^^
2009.10.19 05:46 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
一番搾りのメニューに選んでくれてありがとう~ルナちゃん 上手よ~ もう おやつは手作りでいろいろ出来るようになったでしょ 帰ったらリンクさせてね~
2009.10.18 23:50 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
一番絞りと、なんとか出来上がったと言う喜びの言葉の後に出て来る三つ子達がツボだったよ(爆)。粉砂糖を振らないとツヤツヤでヒビが入らないんだね。それも可愛いわ♪♪

名前呼んでくれて有り難うねぇ~♪
2009.10.18 22:23 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
きれいに焼けてる~~

すごいなルナコちゃん。こんなにきれいに焼けるとご機嫌だったでしょう(^_^)v

イタリアンマカロンは懐かしい味だよね。
私も子供の頃から知ってるマカロンは(マコロンと云ってたけど)こっちのマカロンだったよ!
2009.10.18 22:21 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
美味しそうだ~

ルナコさん上手~!
前は別物をよく作ってたのに(笑)

搾り出しって苦手なの><
でも美味しそうだからつくってみよ^^
2009.10.18 20:50 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:イタカマ
マカロン、帰省の際に実家のお土産にしたら、
「 ん~なんていうか、
  まぁこういふ食べ物もあるってことで 」
って母親が。ワカランでもなひ。


これ見ると、きっとフレンチマカロンより、
イタリアンマカロンの方が美味しひ気がする。


イタマカ、ウチの母親は板にのったかまぼこと
間違えるんだろうけど。。
2009.10.18 19:51 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
一番絞り、きれいに焼きあがってるじゃない!!
「これだけは上手に作ったMumさん」に爆笑。
でもさ、みんなおいしそうに作ってるよね。
団長のおかげだわ~。
ルナコちゃんの3つくっついちゃった子も愛嬌が
あって、なんだかかわいい。
リンクありがとさん。
2009.10.18 15:29 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
すごーい、初だとは思えない!!
アタシもレシピもらったけど
マダやってないの。
やらなくちゃ~
このザクザクの食感が美味しいですよねー
2009.10.18 14:55 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
そうか、人生初絞りだったんだね。
ブログってすごいな。
もうお菓子作りに病みつきでしょう!
こうなったらフレンチマカロンも焼いてみるかい?
2009.10.18 14:46 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
すばらしい~。
今頃体操中だねぇ~
でもって、このイタマカを
パクパク「....
あ~行けば良かった。
わたしゃ家で大掃除だよっっっ
2009.10.18 12:47 | URL | kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
これだけは上手に作ったMumさんでぇ~~す♪♪
あぁ あれは奇跡に近かったわぁ(遠い目)
みっちりつまったおサシン、わたくしゃテッキリ、焼き上がり!かと思いやしたぜ、ねぇさん!!(爆)
レシピに忠実・・・・ワタクシもモットーは同じなんですけどねぇ
世の中どーしたことか・・・・
2009.10.18 10:39 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:イタマカ
ルナコちゃん、焼く前の写真見て
私でも「これじゃくっつくよ~」って思ったら
やっぱり・・・
好きよルナコちゃん

これも作りたいけど「作りたい」が貯まりすぎてて
レシピ頂にも行けない
いつか必ず!

2009.10.18 10:01 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃんすごい!おいしそうだわ~。これもどんどん食べてしまう危険なお菓子よね。
2009.10.18 09:50 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
すっごーい きれいじゃん ひび割れもできてないんだ!
すごいなぁ
まぁ ちと わらかしてくれたところもあったけど 笑
イタマカってイタかまぼこみたいだね 笑
ブームに敏感な 最先端ルナッチがマカロン食べたことないなんて
あーー田舎者の私としては ちと 安心した
2009.10.18 09:38 | URL | Kay #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
