
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

鍋の季節到来☆

P1040805.jpg
もつ鍋 醤油味

朝晩はぐっと冷えるね~
おっさんでありおばちゃんでもあるので寒さが身に沁みるのさ
(両性具有?)

半年くらい前に出来たらしいモツ鍋やさんに行ってきた

博多もつ鍋 四代目 黄金屋万次郎

P1040789.jpg
店構えはこんなカンジ~

P1040798.jpg P1040800.jpg
店内に一歩入るとそこは昭和の世界がお出迎え

P1040811.jpg P1040801.jpg
普通のメニュー                      壁には手書きのメニュー

そしてこのお店、なんといってもBGMが素敵だったわ~
み~んな80’sなの!そのオンパレード

河合奈保子・堀ちえみ・トシちゃん・しぶガキ隊・石川秀美ちゃん
はたまた
♪な~な~いろの虹が~消えてしまったの~ とか
♪あなたに抱かれて私は蝶になる~ だとか
懐かしいのばっかりかかっててすご~く楽しかったわっ

P1040795.jpg P1040806.jpg
お決まりのビールと小雪になれるかも知れないハイボール ←なれるかっ

P1040803.jpg
クーポン券を持っていったので半額になった馬刺し盛り合わせ
全然臭みがなくて美味しかったわよん

P1040792.jpg
壁のあちこちにこんな笑顔もあったわね

P1040809.jpg
これもつまみにはぐ~だったわぁ

P1040805.jpg
一枚しか撮ってなかったのでTopと一緒でごめんね
一人前1050円でこれは2人前ね
牛白モツ・キャベツ・牛蒡・モヤシ・ニラ・豆腐
白モツが柔らかい~
旦那曰く「牛脂のさっぱりしたカンジ?」だそうです
二人とも初体験だったわん
でもね、奥さん
低カロリー・低脂肪、
そして豊富なコラーゲンにビタミンC・B郡

って堂々と謳われてたら食べるでしょ~
ばくばく食べてやったさ

P1040810.jpgP1040812.jpg
ピリ辛なのよ                        〆はちゃんぽん麺を追加オーダー

とっても美味しかったわ~
次回は味噌味に挑戦してみるっ
 



人気BlogRanking"



仕事が忙しいときに限ってかかってくる
セールスの…マジでむかつくっ
昨日はソ○トバン○の代理店から2件
なんとか霊園、ワインの試飲販売 etc…
ヒマなときだったら適当に相手をするけど
ものすご~く横柄な態度でにでてブチッと切る
そんな自分がすご~く嫌
セールスの方、もううちにはかけてこないで~
とるのも面倒なんですけどぉ

ということで本格的な忙しさです
訪問ができなかったらごめんね~
2009.10.20 08:00 | Comment(48) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-21プリンちゃんへ
私もほぼ初めてでした~
とっても美味しかったですよ
プリンちゃんもマイペースでね~
2009.10.22 00:28 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21エミちゃんへ
あ~た
美味しいものた~くさん食べてきたんでしょ~?
羨ましいぞっ
2009.10.22 00:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Miwakitzさんへ
馬刺しって臭いのありますよね
これは全然OKでしたよ~
そういう情報って早いんですね~
恐ろしい世界です…
2009.10.22 00:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21mariさんへ
その唄懐かしいでしょ?
私フルコーラス歌えると思うわっ
っていうか流れてた唄がほぼ歌えたわ~
2009.10.22 00:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
お鍋の季節ですね~。
もつ鍋は未体験だけど、おいしそう(^O^)/
忙しいときには、無理しないでくださいね。
2009.10.21 19:58 | URL | プリン #IUMVgB5s [ 編集 ]
Title:
あ~ いいやね~ 
鍋やね~
ぽっかぽかしそうやね~
ぐいぐい飲んでしまいそやね~


忙しそうだから風邪ひかないようにね!
2009.10.21 18:35 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
もつなべもいいけど、馬刺しが目の毒ぅ~!

うちなんて引越しってきてまもなく、独身の方の出会いの場みたいなおさそいの電話・・・あのぉ~既婚なんですが・・・っていったんだけどわたしの場合一見名前だけだと独身なんだよねぇ~でも個人情報がんがんに回っているよね。こわっ!
2009.10.21 17:41 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:
>♪あなたに抱かれて私は蝶になる~

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

もういや~~(笑)
年齢ばればれやん(爆笑)
懐かしすぎて、大爆笑だよ(笑)


2009.10.21 10:02 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Kayちゃんへ
私も一緒に行きたかったよ~
朝晩はめっきり冷えてきたよ
昼間はまだ暑いときもあるけどね
頭痛は大丈夫か~い
2009.10.21 09:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21クリスタルさんへ
鍋、やっぱりやりますか?
そちらの方にはウケはどうですか?
野菜も沢山食べれるしいいですよね~
モツはちょっと見た目がなんだかな~ですけど
美容にすご~くいいらしいですよ~
2009.10.21 09:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21franさんへ
もう~franさんたら
相当目がやられてるかも…
私も皆さんのコメ欄読んじゃうんで
それで時間が取られてしまうのかも。
2009.10.21 09:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21しょこらちゃんへ
しょこらちゃんもそうだと思ってたよ
たまに自分が何者かが
わからなくならない?私だけ?
BGMがイカシてるのさっ
2009.10.21 09:30 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21モ二ちゃんへ
絶対好きでしょ~モツ鍋
馬刺しもねっ
ここのは臭みが全くなくて美味しかったわ~
お肌?う~んツヤツヤかも~ウソ
2009.10.21 09:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Mumちゃんへ
私も本格的なのは初めてかも~
凄い脂って最初思ったけど
見た目より全然美味しいの~
ひょっとして同世代?
もうちょっと若いよね?ごめんね
2009.10.21 09:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ありちゃんへ
また流行ってるみたいだよね
安くて美味しいからだよね、きっと
ニラがいい味だしてたわ~
ちょっと脂っぽいけどココのは
さらっとしてたよん
2009.10.21 09:26 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21JUNAっちへ
そっか。いつのまにかJUNAっちも
そんな年頃なのね。まだまだお嬢だと
思っていたけれど。
そうなの。唄ばっかり歌ってて
旦那にうるさいって言われた~
2009.10.21 07:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ぱにぽぽちゃんへ
そのとおりっオッサン鍋だよ
元気はすご~くでるね
野菜もたっぷり食べられるしさ
2009.10.21 07:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21まっちーへ
お~本場のモツ鍋かぁ
食べたいなぁやっぱりモツが違うんだろうね
出汁もこだわってるのかな
福岡は美味しいものがた~くさんあるんでしょ
やっぱり一度は行きたいなぁ
2009.10.21 07:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ルナコちゃんちの鍋かと思ったわ
v-21よこりんちゃんへ
こんなに綺麗に並べられないよ~
ここね、安くて美味しかったの
何よりもBGMがよかったし
楽しかったわん
2009.10.21 07:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21バブちゃんへ
お取り寄せって手もあるね~
でもそうなると準備もあとかた付けも
しなくちゃならないから食べに行ったほうが
楽だ~ってほんとダメ主婦だよね
焼肉いったんだね
2009.10.21 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ほ助ちゃんへ
そうみたい。見た目はあれ~?って
思うけどかなり美容にはいいんだってさ
そっちは本場ではないのかな?
あ博多か
2009.10.21 07:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 嬉しい♪
v-21ひめこさんへ
ココ知ってましたか?
前はシーサーズハウスだったとこですよね?
安いし美味しいしぜひ行ってみてくださいね~
近所の焼き鳥屋?あそこかな
2009.10.21 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21かおりちゃんへ
若いときに日本を離れてしまったんだもんね
同年代でどれだけ差があるのか
一晩では語りつくせないな、きっと

2009.10.21 07:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ゆいちゃんへ
モツ鍋も馬刺しも好きなのね~?
みかけによらずオッサンなのね
ゆいちゃんたらっ
2009.10.21 07:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Kyokoちゃんへ
そう。西口のララの近くね
今回は醤油味だったけど
次回は味噌がちりとり鍋の予定
2009.10.21 07:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21miumiuさんへ
あれっ?miumiuさんもおばちゃんなの?
な~んだ。よかった
かわゆ~いお姉さんかと思ってたわん
これからもよろしくねっ
2009.10.21 07:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 両性具有
v-21john.johnちゃんへ
そうそう。もう自分が何者だか
わからなくなってきてるよ
鍋ね~食べ過ぎて困るよね
2009.10.21 07:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ママンちゃんへ
夜9時過ぎにいったので空いてましたけど
早い時間は若者でいっぱいみたいです
多分賑やかでしょうね
白モツ美味しかったですよ~
2009.10.21 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
エミちゃんと一緒に博多に言ったのかと思っちゃったよ
もう鍋の季節なの? 寒いの?
まだ10月だよね 2年前は暑かったのになぁ
低カロリー低脂肪でも 飲みすぎないでよー
2009.10.21 05:32 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
やっぱり寒くなると鍋を囲みたくなりますよね~。
こちらも急に冷えてきたので、昨日はお昼から友人と
タラと野菜たっぷり、うどんとお餅も入れちゃった鍋を
ふーふーしながら食べました^^

モツ、美味しそうですね~♪
時どき食べたくなって買うんですけど、こちらのはカットもされてない長~くてまるで巻物みたいになってる大きなものなんです。アメリカ人はあんまり食べないと想うけど、スパニッシュ系の人が食べるみたいです。

あ~~また作ってみようかな、モツ煮^^

2009.10.21 01:11 | URL | クリスタル #zwLapsbc [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、記事を読んで、みんなのコメも読んじゃうのが私のいつものパターンなんだけど

初めてびっくらこいた~
バブちゃん、字と字の間に(、)いれなよ~~
私、”間オトコ” と読んじゃってさ
ひぇ~~バブちゃん~~~~!!
と、思ったら この間、夫とだったのね~~

へへ・・・読み違えたわ^m^
2009.10.20 23:00 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
あはは、ルナコちゃん、おっさん兼おばさんなんだ。
私も同じだけどさ。
昭和な世界でおいしいお鍋・・・
至福のひとときだね~。
2009.10.20 22:53 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
いいなー。モツ鍋!!
やっぱり生はお店じゃないとなかなか食べられ
ないよねー。お肌つるつるになったかい~。

馬刺しもやばいな!!
これってクセないからほんと美味しいよねっ
2009.10.20 22:39 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
モツ鍋、未体験のワタクシ
未知の世界だわぁ~~
80’sも未知のせか(ボコッ)・・・い(バコっ)
ご、ごめんなさぁ~~い
ドンピシャでしたぁ~~
あ~~懐かしいなぁ(遠い目)
2009.10.20 21:29 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
最近もつ鍋ブームですよね~。
ここ2,3年、この季節になると必ずもつ鍋記事を読みますが、今シーズンは初です♪
この山盛りニラを我が家のキムチ鍋にも取り入れています♪
おいしいですよね~~~。もつは・・・若干苦手です。
というか、食べられるのと、食べられないのがあるので、すすんでは食べません;o;
2009.10.20 19:48 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:
なんか忙しいみたいだね。
私は・・・やっぱり40代前になるってくると
疲れも思うようには抜けず^^;
なんとなくだらだらしながら、回復待ってる感じだよ。
それでも、昔よりは全然元気っっ!

モツ鍋はあんまり好んで食べないんだけども、
こうやってみるとおいしそうだよね。
一時すっごいブームになったことあるよねぇ???
10年くらい前?かなぁ。

選曲がかなりよろしいので、それは嬉しいな♪
歌って歌って、ごはんにならないかもだけど(笑)
2009.10.20 19:28 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
これはおっさん鍋じゃないの~!?
元気が出そうな感じだよ。
でも栄養分的には女性向きだね!
日本に帰って鍋食べたい☆
2009.10.20 18:28 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ルナコ姉さん、こんばんはー。
おーもつ鍋じゃないですかー♪
福岡人なので、毎年、冬は何度も食べてましたよー
すっちゃんも私も、もつは得意じゃないけど
でも、もつ鍋は別。
あー食べたーい!!
福岡にいたら、ルナコ姉さん、美味しいもつ鍋に
ご案内するのにーー。
この昭和な雰囲気たまりませんね~☆

2009.10.20 17:51 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:ルナコちゃんちの鍋かと思ったわ
ぱっと写真を見て ルナコちゃん家のかと思ったらお店のだったのね~
私の地元にも古いBGMの店あるのよ~ いいよ こういうBGMの店(^^) そこの店の鍋も美味しかったよ


あぁ もつ鍋 食べくなってきたわ(^^)
2009.10.20 16:00 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
すっごいタイムリー。
ついこの間夫と本場のおいしいもつ鍋が食べたいよねって話になって、じゃあ、博多の有名店のもつ鍋セットをネットで取り寄せようと企んだばかりなのよ(笑)
こんな楽しそうなお店が近くにあるんだったら、
わざわざ取り寄せる必要がなくていいな~。
(そうそう。この間焼肉食べに行ってきたよ。うひ 笑)
2009.10.20 15:54 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
もつ鍋って美味しいよねー
その割には年に1回くらいしか食べない
脂が気になってたんだけど
ヘルシーなのかぁ~~~~

2009.10.20 15:37 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:嬉しい♪
ビール・・・ビール・・・♪

冬はお鍋に限りますねぇ~
博多もつ鍋大好きですよぉ(#^.^#)
黄金屋万次郎は知ってたけど、
まだ入ったことがないんですよぉ~

今度行ってみよっ!!!
どーーーーもひめこは
脂ののった馬刺しがとっても気になりますっ(^^)v

その近所の焼鳥屋サンはよく行くんですよぉ~♪

仕事忙しいんですねぇ~
ひめこも・・・ですわ( 一一)
そういうときに掛かってくるセールス電話チョーーー
むかつき
ですねっ(-"-)

インターネット回線がどうだの
投資がどうだの・・・勘弁してくれぇ~
思わず地が出て、怒鳴りそうになるときありますわっ!


2009.10.20 13:18 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
もつなべ、馬刺身、未体験でございます。
80年代のJポップも多分大方知らない。
私の知らない文化がここにある。。。。

やっぱり日本にもあるんだね、セールスの電話。うちはサイレントナンバーにしてあるからあまりかかってこない。働いていた頃はセールももあれば、募金をねだってくるのやらいろいろあった。ほら、根が優しいから(爆)最初は丁寧に対応していたけど、あまりしつこいのから何回もかかってくると鬼になったよ。
2009.10.20 12:13 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

モツに馬刺し~~^^

ホント大好物すぎて、凄い見ちゃいました(笑。

美味しそうだな~♪

セールスの電話ホントやですよね^^;

がちゃって切っちゃいたいくらい(笑
2009.10.20 11:35 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
良いっっ!
このお店行ってみたい~
春日部ですか?

実はもつ鍋って食べたことありません
味付けは味噌?
日本酒に合いそうですね
2009.10.20 11:20 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
もつ鍋の後にちゃんぽん。。あったまりそうでいいですね^^
ぐつぐつ音が聞こえてきそう。
80sのBGMっていうのも、ステキ♪
それこそ、私もオバチャンでよかったと思う瞬間です;
日本ももう、寒いんですね。
うちにも電話&訪問でセールスきますよ。
子供の文房具を!っていうのもあって、たまに笑えます。
2009.10.20 09:54 | URL | miumiu #8cd1jEjU [ 編集 ]
Title:両性具有
私もだよー
あらっ、ミミズと同じ!?
鍋の季節だね。私も近々鍋飲み予定だけど、結局食べ過ぎちゃうよね

営業電話、私も辟易してる
うちの社長『金』を売る電話には「たくさん持ってます」って答えてるわ~
2009.10.20 09:48 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
もつ鍋好き~。このレトロなお店も落ち着きそう。もつ鍋は野菜もたくさん食べれるしヘルシーですよね。
訪問販売&電話は忙しい夕飯時にくるので困ります。
水仕事の途中で電話とるのは大変。
2009.10.20 09:47 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
