
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ピラティス スタジオ 「Natural Balance」

とってもお天気のよい日曜日
約一年半ぶり(もっとかも)に行ってきたのは

ピラティススタジオ Natural Balance

ず~っと行きたくて行きたくてやっと現実になったわん
入り口撮るの忘れちゃった…


ピラティスといえば
まりな
こんなカンジのマットピラティスを思い浮かべるでしょう
マリナちゃんは今でも頑張ってるのかな?
一時期よりもテレビで言わなくなったかもね


がしか~し

私が尊敬するemiko先生のピラティススタジオは
みなさまが想っているそれとは一味も二味も違うのであった

emiko先生は遥か昔はエアロビクスの超カリスマイントラさんで
フリーで大活躍していていく所々におっかけがくっついて廻ってたらしい
私はその頃のことはよくわからないんだけど
まぁ巷で伝説になってたから相当なもの
が、8年くらい前にピラティスと衝撃的な出会いをして
当時身体の不調もありエアロをスパッと辞め
ピラティスマスターとしてスタートしたわけ
(もちろん猛勉強をして米国で資格を取ったりしてる)

私が通ってた今は無きSというスポーツクラブで
初めてピラティスを習ったのがemiko先生との出会いなの

当時、日曜の朝10時からのレッスンで
30分前から並ばないと定員オーバーで入れないから
前の日に呑みすぎても必死で9時に起きてジムにいったっけ…
うお~懐かしいなぁ

2年くらい毎週会ってたんだけど
独立して自分でスタジオを立ち上げてから
たまに春日部から南浦和まで通ってたの
月に一度くらいだけどね
で、忙しかったり足を怪我したりして一年半くらいの
ブランクを経て今回やっと来れたわけ~

P1040814.jpg
これはオープン当初からある機械ね

P1040815.jpg
こっちは2台目。用途が全然違うらしい

ね?観たことない機械でしょ?
ここで まな板の上のトド になるわけなの

言われるがままに普段使わない、いや使えない筋肉を少しずつ
動かして調整していくのであ~る
私は上手く説明できないので興味のある方は
ピラティスのすべて ←をクリックしてね

あぁ、他力本願さ
だって奥が深すぎる世界なんだもの

P1040816.jpgP1040817.jpg



私は肩甲骨回りが異常に固い
肩甲骨って脂肪燃焼にとって一番大事と言っても
過言ではない部位なの

話題の肩甲骨ダイエット ←ここにいろいろ書いてあるけど

骨盤の可動域と共に肩甲骨をスムーズに動かせば、
体の歪みや姿勢を正し、基礎代謝の高い痩せやすい体を作る


ですってよ、奥さんっ


私の場合、例えばパワーヨガの太陽礼拝のポーズで説明すると
空に向かって天を仰ぐときに両手を合掌するのね
そのときに両腕が耳の後ろまでいかないの
そしていつも肩があがりぎみだし
肩と肩甲骨の可動域が狭いんだよね~
あとは極度のO脚ゆえ、足裏全体を着くことが苦手で
いつも親指側が上がってしまうとか
自分の身体のウィークポイントがありすぎだ~

マンツーマンの指導だから
個人一人一人の特徴を熟知して対処してくれるの
でもグループ指導の枠もちゃんとあるわよん


一時間みっちり鍛えてもらって
帰りの車の中で身体中がミシミシと痛かったわぁ
でも心地よい痛みだからなんか気持ちがす~っとしてたわよ←ウソ

emiko先生!また宜しくお願いしま~す

お近くで興味のある方は是非受けてみてね~
絶対損はないわぁ


人気BlogRanking"

そろそろ10月も終わるのね…
年齢をとると時間の流れが速すぎるっ
ということで忙しさがMaxです
訪問&応援のみでコメントが残せないかも
しれません。ご了承ください


2009.10.22 08:00 | Comment(54) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-91まっちーへ
確かにっ私たっら厚いよ~身体
まりなちゃんはぉニャンコの過去を
消したいと思ってるって誰かが言ってたな
ピラティス、日本語でもよくわからない言葉が
多いのよ。だからとにかく下っ腹に力をいれるって
ことなんじゃない?ペルビッククルアとか??
そうなの。続けないと意味がないんだよね~
2009.10.24 11:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-91ゆかっちへ
ホントに早いよね~もう10月も終わりだよ
ゆかっち、整体はもう行ってないのかな?
腰の具合はどうかな~よくなってるのか
お仕事大変だけど頑張ってねん
2009.10.24 11:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-91げむさんへ
実はヨガよりピラのほうが好きなんです
ただ私が通ってるジムにはあまり合うイントラさんが
いなくて。昼間が多いし、なかなか参加ができなかったんです
で久々にガッツリと受けてきました
一度きりじゃ何も変わらないですけどね
パワーヨガはすごく好きです
だんだんとコツもつかめてきたかな~ってかんじです
2009.10.24 11:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコ姉さん、おはようございます。
まりなちゃん、、、体が薄っ!!
ピラティスって、いろいろマシーンもあるんですねー。
前に、産後ピラティスに通ったことがあったけど
先生の説明の言葉がよく分からなくて(苦笑)
(筋肉とか骨の名称)
結局やめてしまったけど
でも、何事も継続は力なり~ですよね。
ほんと、ピラティスって奥が深い。。
ルナコ姉さん、リフレッシュして
お仕事がんばってくださいましー。
2009.10.24 05:46 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:
なかなか忙しかったり、タイミング逃したりして行けなくなっちゃったりする事ってあるある~

リフレッシュも出来そうだし、いいなぁ(*´▽`*)

あっというまに、10月も下旬だよ~早いよね~
q(^-^q)
2009.10.24 03:44 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:
こんばんは
ルナコさん ピラティスもやってらしたんだあ!

ピラティスこそ 奥が深いですよね あ 私も満里奈さんのこの本持ってます(笑)

ヨガとかピラティスをやっているとだんだんいろんなところの可動域も広くなって 太陽礼拝の時に耳の後ろで肩を下げたまま、両手をクロスして合掌できるようになりま~す
かくいう私も、以前はすんごくちっちゃな動きしかできなかったのですが、今では(以前と比べると)かなり大きく動けるようになりました
おまけに態度もでかくなって…(爆)


しかし、こんな素敵なスタジオなら毎週通いたいですね
先生も魅力的な方のようだし
私も行ってみたいです
2009.10.24 01:24 | URL | げむ #Hm46lV/k [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-91ありちゃんへ
運動不足かな?やっぱり
お仕事忙しいんでしょ?
家事も育児もあるし、なかなか難しいよね
間食を気をつけるだけでも違ってくるよね、きっと
2009.10.23 23:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-91あゆみちゃんへ
ダイエットが面倒くさい…
うぅっ言ってみたいわ~そんな言葉
私もやらなくていいならやりたくないんだよ~
でもこの巨体をなんとかしなくちゃイカンのだよ…
あゆみちゃん細身だもんね
羨ましいっす
2009.10.23 23:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-91バブちゃんへ
そうだね。ピラティスは筋トレぽいよね
身体の歪みを矯正したりコアの筋肉を
鍛えるのに最適なんだよね
ヨガとはまた違うんだよ
もしウケる機会があったらぜひ。
地味だけど面白いよ
2009.10.23 23:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
すごい~。他力本願なダイエットうらやましい~。
私も、今日、息子の運動会のビデオに自分が写っているのを見て愕然としました。
太りすぎ~~~~^^;
というわけで、おやつそこそこ令を自分にだしてます。
そこそこ・・・禁止にできないところが、私の弱さなんですよねぇ。。。
2009.10.23 21:42 | URL | あり #qVPsUf7E [ 編集 ]
Title:
なんだか本格的な機械だねぇ~。ダイエットは面倒臭くて一度も挑戦した事がないんだけど、やっぱり体脂肪が気になってさぁ・・・。測定できないから余計に不安になってきた今日この頃(笑)。
2009.10.23 16:26 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
しっかし、いろんなダイエット系エクササイズがあるもんだよね。
っていうか、ダイエットが目的なわけではないけれど、
体にとって一番いい状態を保つことが、
ひいてはダイエットにつながるということなのかもしれないね。
体のバランスを整えることによって、
食欲も抑えるとかさ(笑)
私はすっごい体がゆがんでるんだ。
こういうところへ通うといいんだろうけど、
これ以上自分のためにお金と時間はかけられないしな(泣)
2009.10.23 12:55 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-91マロンちゃんへ
そうなんだ~久しぶりに受けてきたの
難しいけどとっても楽しいんだよ~
ジョギングやってるかい?
走る前後には必ずストレッチしてね
膝や腰に凄く負担がかかってるからね~
2009.10.23 09:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-91しょこらちゃんへ
みなぶよぶよとかメタボとか
いってるけど私は本当に切実なんだよ~
体重が物語ってるんだからさ
ピラティス、いいよ~難しいけど
チャンスがあったらぜひ受けてみてほしいわん
2009.10.23 09:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-91モ二ちゃんへ
スポクラにもピラティスのクラスが
あるんだけどどうもなんちゃって感が強くてね
個人レッスンはやっぱりいいよ~
値段だけはあるな~って思うもの
定期的に行きたいけどちょっと距離があるんだ
2009.10.23 09:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-91Mumちゃんへ
Mumちゃんって毒蝮三太夫みたい…
身体が固いのね
座ってやる前屈が三角形になっちゃうのかな?
う~ん。ぜひUpしてほしいかも~
でもヨガやピラは固い人でも大丈夫だよ~
2009.10.23 09:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ピラティスよりもつ鍋
v-91akirudaちゃんへ
今さ、ヨガとかピラとか流行ってるでしょ?
え?流行ってない?
運動神経は全く関係ないよ
身体が固い人の方が上達が速いかも
2009.10.23 09:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-91かおりちゃんへ
あ~そうだったんだ~
奥が深いよね~楽しいよね~
とっても地味だけどさ
太陽礼拝を3セット!素晴らしいっ
せーちゃんは何事かと思うよね
2009.10.23 09:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-91JUNAっちへ
ピラティス、分かり難いの
ヨガとは全然違うのよね
呼吸法からして別物だしね
でも楽しいの。チャンスがあったら
是非体験してみてほしいわ~
タルタル急加速の場合は回復も速いわよっ
2009.10.23 09:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ヒャ~。ありがとうございます。
v-91emiko先生へ
先日は本当にお世話になりました~
久しぶりに教えて貰って本当に楽しかったですっ
身体も筋肉痛と共に喜んでましたよ
又是非行きますのでっ
さらに体重が落ちてればいいんですけどねぇ
2009.10.23 09:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-91miumiuちゃんへ
なかなか運動する機会もないかもだけど
ストレッチだけでもすると身体が全然違うの
自然と歪んできてるからね~年齢とともに
このemiko先生とエミリオちゃんは
別人だよ~一応念のため。
エミリオちゃんは関西在住のオモローちゃんだから
2009.10.23 08:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-91ぱにぽぽちゃんへ
そうなの。ちょっとお高い
都内だと1hで8000円とかかな
ココは土地柄5000円とお得なの
マットピラティスも好きだよ
あれはコアを意識するのが難しいけどね
2009.10.23 08:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: ピラティス
v-91よこりんちゃんへ
ジムのピラティスはイントラによって
全然違うからね。良し悪しを判断するのは
とっても難しい。またチャンスがあったら
参加してみてね。地味だけど
筋トレは大事だよ~
2009.10.23 08:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-91eriちゃんへ
ストレッチだけでも全然違うよね
めいちゃは遊んでくれると思ってるのかな?
かわいい~
2009.10.23 08:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-91ほ助ちゃんへ
私には体重を減らさなくてはいけないという
哀しい現実があるからさ…
その代わりご飯つくってないの
ダメは嫁だ~
2009.10.23 07:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-91エミちゃんへ
ここで激しい運動をするわけじゃないから
落ちはしないと思うよ…多分
運動音痴なんだっけ?エミちゃん
2009.10.23 07:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-91ゆいちゃんへ
南浦和だから近くなんじゃない?
興味があったら是非行って見て~
フラフープも最近注目されてるんだよね
2009.10.23 07:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: おおっ~~!!
v-91ひめこさんへ
ゴルフをやる人にすっごくいいんですよ~
コアの筋肉を鍛えるので身体がブレないですよ
難しいですけどね
ゴルフはどうしても同じ姿勢ばかりですから
歪んできちゃうんですよね…
2009.10.23 07:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-91Kyokoちゃんへ
それ、言ってたよ
遊びにきてくれたらお客さんがきちゃって
すぐ帰っちゃったって。
今度ランチね~
2009.10.23 07:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-91ママンちゃんへ
整体みたいですね。確かに
すごく地味な動きなんですけど
じわっと効くってかんじなんです
前向きっていうかじっとしてられないだけです
2009.10.23 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 見たことある!
v-91john.johnちゃんへ
見たことあるでしょ?本格的でしょ
確かに整形外科にあるのみたいだね
カイロに通ってるのか~
マッサージ付きかな?
身体は毎日ストレッチすると
柔らかくなるよ~頑張れ~
2009.10.23 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-91バッカズさんへ
お酒大好きですっ
残念ながら今は減らしてますけど
身体が許せば毎日呑んだくれたいですよ~
これからもよろしくです~
2009.10.23 07:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-91mariさんへ
バレエやってるんだから充分だと思うけれど
ピラティスもとっても魅力があるの~
コアをすごく意識するから
バレエにも通じるところがあると思うわ~
もしチャンスがあれば体験するのもいいかも~
2009.10.23 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
何だかスゴくスッキリしてきたんですね!
確かに体伸ばすと気持ちいい。
アタシも気が付いた時ストレッチやらやってます。
たまに足がつっちゃうけど^ロ^;
2009.10.22 23:56 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
ピラティスってよく聞くけれど、こういうのなんだ!!
私、何もやってないから、ぶよぶよ・・・(涙)
どうにかしなきゃ!!って思いつつ、今に至る。
やってみたいな~、ピラティス。
2009.10.22 23:04 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
ついにピラティスをはじめたんだ!!それも個人レッスン
でカリスマ先生に習うなんて、すごーい。
満里奈ちゃんは劇的にしまったし、出産の後も
体型変わらないものね。この本手にしたことあるよ!!
マドンナもやってるよねー。
いやあ変わりそうだ!!がんばって
2009.10.22 22:37 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
肩甲骨の可動域・・・・・なるほど
ワタクシ、すべての骨と筋肉の可動域が極度に狭いんですけど。ま、一言で言いますと、メチャ体が硬い(@@)
ストレッチをやってみせると、皆に大うけなので、今度ブログに載せてみようかと思うほど・・・・・
その他力本願と言う言葉、興味深いです。
誰かにムリやり、この体の可動域を広げてほしいものです(溜息)
2009.10.22 21:56 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:ピラティスよりもつ鍋
アタシん家、浄土真宗だから、
まさに他力本願だす。


ピラティスやってみたひ。
運動神経ゼロのアタシでも
出来るやろうか"o(-_-;*) ウゥム…
2009.10.22 21:26 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
ピラティスの教室に通ったり、DVDを見ながら自宅でやったりしてたけど、機械を使うのはやったことがないよ。
最近またヨガの太陽礼拝は朝3セットだけやっている。
必ずお嬢が邪魔しにやってくるから危ないよ。
最近ちょっと体重が増えたみたいだからやっぱり運動しなきゃね。
2009.10.22 20:15 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
↓カリスマのご本人様がいらしてるよーーーーっ!(驚)

ピラティス・・・いまいちよくわからんものです(笑)
この本、まりなちゃんなんだ!!
すごいきれいな体だなぁ~
やっぱりみんな努力してるんだよね。
あたし・・・本当に、このままじゃやばそうだよ。
いろんなところのタルタルが急加速で進んでいますっ!

いそがしそうだね。体には気をつけてね^^

2009.10.22 19:25 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:ヒャ~。ありがとうございます。
ルナコさん。先日はスタジオにお越しくださりありがとうございました。
久しぶりにお会い出来て、嬉しかった&楽しかったです♪

また、美味しい手作りSWEETご馳走様でした。
あの後、スタジオで“バク食い”しました。
マカロン・・・止まりませんでした(笑)

そして、そして、スタジオでのお話しをこ~んなに素晴らしく、ご紹介いただき、感謝です。ペコリ!

そうなんだぁ、私って“カリスマイントラ”だったんだぁ。
知らなかった!って?(笑)

ルナコさん褒め上手ですね?!(笑)

でも、本当にありがとうございました♪

これからも、向上心を忘れず、皆様に充実した、時間を過ごして頂ける様に頑張ります!!


パーソナル・トレーニングも頑張ってくださ~い♪

ルナコさん・・・。本当にスリムに、美しくなられて・・・・。

努力の結果ですね!素晴らしい!!!!わっ!

また・・・。お待ちしておりま~す♪









2009.10.22 19:02 | URL | EMIKO #- [ 編集 ]
Title:
ピラティス…
なんか、憧れです☆
私、学生やってた頃以降、運動らしい運動をしたことがないもので^^;
ほんとに診察台みたいで、私も必死でやっているうちに、落っこちそうです;
肩甲骨がんばって、やわらかくしてくださいね~
最後の写真て、エミリオ家なんですか??
すっごいオサレ~♪
応援完了☆
おっさん的女子同盟のボタンが気になりますっ
2009.10.22 18:32 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:
個人レッスンのピラティスって高いんだよね~!
それが難点で、今まで機械の本格的なピラティスのクラスは取ったことがないの。
まあ、テニスの個人レッスン分をこのピラティスに回せばよかったんだけれど。。。^-^;
ピラティスって、本当にいいのは私も知っているよ。
マットでするピラティスのクラスにはずっと通ってたから。

仕事大変そうだね、頑張ってね☆
2009.10.22 15:38 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:ピラティス
スポジムのスタジオメニューにあって 一度参加したけど
筋トレって感じだったよね(^^;)
腹筋とか使ってやるのね・・・ あれがピラティスなんだぁ~って思ったわ
地道に筋トレしないと やっぱり 痩せれないよね~
なかなか 体重が落ちないです(^^;)
2009.10.22 15:38 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
最近、このままでは本当にヤバイと思い
ヨガマットを持ち出し、メイに邪魔されながら
ストレッチやってます~^^

仕事がんばってね~!!
2009.10.22 15:24 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
こういう記事読むと焦ってくるよ
何もやってないんだもん
ちょっと自分の体を見直さないとなー
ルナコさんは偉いね~
2009.10.22 14:45 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
私もなんかやらないとなぁ~
なんか整形外科みたいな感じ
運動おんちな私はまずそこから落ちないかどうかが
心配っ ><

忙しそうだから夕飯はうちで食べる? って
来れたらいいのにね。ほんと。
2009.10.22 14:34 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

ピラティスやってみたいなぁ~♪

体に良さそう^^

今、なんだかフラフープに燃えてて(笑)

効果あるといいのになぁ^^;
2009.10.22 12:48 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:おおっ~~!!
ピラティス???
TVで観たことあるけど、すごい・・・

その診察台のような器具(@Д@;

心臓ドキドキバクバクしそうですねぇ(=´Д`=)ゞ

骨盤の歪みにいいなんてよさ気ですね♪
ひめこ・・・歪んでますからぁ~気になりますわっ(^^)

歳とってくるとなんだか腹筋や背筋がダラリンと伸びちゃって
姿勢も悪くなってくるし・・・シャキシャキとしたいもんですわ。

お仕事忙しいみたいですねっ。
暮れに向けてガンガン頑張って乗り切っていきましょ♪
お互いに・・・(*v.v)。
2009.10.22 12:45 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
おはよう~
あっっ、エミちゃんちだ
最近私、入り口にしかいないっっ^^

忙しさMAXなんだね
体調崩さないように
お仕事してね
2009.10.22 10:48 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
台に乗ってピラティスするなんて、初めて聞きました。整体のようですね。効きそう。ルナコちゃんは何にでも前向きに努力するのがすばらしいですね。今いそがしい時期なのね。無理しないでね。
2009.10.22 09:34 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:見たことある!
台を使ってやるピラティス
まるで、整形外科のリハビリ器具みたいね
でも、私も受けてみたい
その前にやる事たくさんあるんだけど

私、肩甲骨どころか、基本姿勢が悪いの
で、ずっとカイロに行って、肉体改造してるの
体が固いのも問題なのよね

昨日、夜食減らしたら、久しぶりに朝空腹だったわ
2009.10.22 09:26 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ルナコしゃん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
早速遊びにまいりました。。。
akirudaしゃんのところからとあったので、
きっと、お酒好きの方かなぁ~~っと思ったら、
やっぱり、正解でした!!!
自分もお酒好きなんで、気があいそうですね~(笑)
+B型男子なので…

ゆっくり過去ブログを拝見させていただきま~~~~す。

ちなみにピラティスは
仕事で一回静岡のスタジオに行った事があります。
いろいろ教えてもらったんですが…
それっきりです…

リンクフリーとあったのでリンク貼らせていただきます。
これからもよろしくおねがいしま~~~~す。。。
お近付きに応援ポッチでっす!!
2009.10.22 09:21 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
ルナちゃん、おはよう!

私、ピラティスに一時期、興味があって、通いたいなって探したことがあったわ。
でも、バレエのレッスンの上にまた、違うものに手をだすのには、お金と時間が・・・・^^;
なんか、やっぱり、興味をもつものが似てるなって思った(笑)

毎日、ハードみたいだね。
がんばってね。

私は今日はレッスンです~♪

2009.10.22 08:38 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
