
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

JUNA本がでるよ☆

   じゅな
ついに出るよ~

私の妹分 (えぇ、勝手に思ってますがなにか?)

Quality Life of by JUNA の JUNAっち

お料理レシピ本がでるの~
皆様とっくにご存知だとは思うけどね
10月27日(火)で~す

JUNAっちとは私がブログを始める前からのお付き合い
師匠がハンバーグ繋がりで真っ先にブロ友ちゃんになってたのね

私はアナログおばちゃんだったためブログを始める気は更々なくて
師匠の仲良しさんのブログに訪問&コメントして遊んでたの
でその中の一人、JUNAっちのところに遊びに行く度に
う~んと唸ってしまうほど写真は綺麗だわ、料理は上手だわで
とてもコメントなんてできる状態じゃなかったんだよね
恐れ多くて。いや本当に
当時は今のJUNA節も天然ちゃんも微塵もなくてね
真面目で素敵な奥様な印象しかなくて
暫く読み逃げ日々だったわぁ

それがなにかをきっかけに(忘れたけど)我慢ができなくて
コメントしたのが始まりだったな~
それから毎日毎日遊びに行ったわん
あ、それは今でもか
そのうちだんだんとゆっくりとJUNAっちの天然が発揮されてきたっけ

そして私もブログを始めて真っ先にコメントしてくれたの
その節はありがとうね~


ちなみに私が一番最初に作った JUNAご飯は コチラ
絶品ミートソースっこれは超旨かったぁ~
他にもた~くさん作ったよ
私が料理に目覚めたのはJUNAっちのおかげと言っても
過言ではないっ(誰っ?かなり遅咲きって言ったの~)


そんなJUNAっちが初めてのレシピ本を出しますのよ
待ちに待ってた方も多いと思うわぁ
今や押しも押されぬカリスマブロガー様
私なぞがPRしても何の役にも立たないけど
心から応援してるってことを言いたかったの
ただそれだけなのです



って前置き長~くなったけど



少し前にこれを作ったの…

P1040784.jpg
クランベリーのマフィン

レシピは コチラ

はいっ今レシピに飛んだそこのあなたっ
なんか違くね?って思ったでしょ?
マフィンじゃなくてスコーンみたいになっちゃった…
レシピ通りに焼いたつもりなんだけど
ちょっと残念なマフィンだったわ…
味はいいのよ~味はね

P1040786.jpg
ほ~らクランベリーが沢山よ~
あははっ遠慮なく笑ってよろしくってよ~

JUNAっち、又挑戦するねっ
何がいけなかったんだと思う?
私にはわかりませんのよ


人気BlogRanking"


忙しさに感けて料理もお菓子も作ってないの
夕飯は外食かお惣菜の日々
ごめんよ~旦那っち

皆様、よい週末を~


2009.10.24 08:00 | Comment(51) | Trackback(0) | 未分類 | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-238鍵コメちゃんへ
いつもありがとう~
2009.10.26 07:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-238エミちゃんへ
あはは~酔っ払いってや~ね
2009.10.26 07:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 買おうかにゃ
v-238akirudaちゃんへ
料理本って見るだけでも楽しいよね
akiちゃんは料理番組も好きだもんね
これ本屋さんで見てみて~
絶対いい本だと思う
そうだね。言い切ればいいんだねっ
2009.10.26 07:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-238Mumちゃんへ
私も入れたつもりで入ってないこと
よくあるよ~年は取りたくないよね…
最初のコメって勇気がいるよね
なにを今更ビビッてるのさ
Mumちゃんも立派なお料理ブロガーよっ
私は雑談ブロガーだけど
2009.10.26 07:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-238エミちゃんへ
ちょっと調子こいちゃってさぁ
エミちゃんのハンバーグも
食べた~い
2009.10.26 07:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-238しょこらちゃんへ
最近のJUNAっぷのアクセス数には
びっくりさせられるよね~
ある日突然ガーっと上がったんだよ、確か
でもそうなる魅力がたっぷりだもんね
おしり大好きだし。
パンツの捨て時は確かに悩むよね…
2009.10.26 07:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-238ほ助ちゃんへ
そうなんだ~最近特に大人気だよね
彼女にはそうなる不思議な魅力が
あると思うんだよね。
本期待しちゃうわよね~
2009.10.26 07:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-238JUNAっちへ
そうだよね。ゴムが緩いってことは
生地までかなり薄くなってるはず…
ってなにいってるんだか
2009.10.26 07:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-238エミちゃんへ
いまどきさ、ゴム入れ替えて
はかないんでないかい?
2009.10.26 07:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
あらたまって何言いに来てるのさ おやすみ~
2009.10.26 00:21 | URL | えみりお #- [ 編集 ]
Title:買おうかにゃ
料理本出すより、
料理本読む方だすね~。


ルナコちゃんは正直者だよ。
アタシなら
「 クランベリーのスコーン 」
って言い張るわ。
2009.10.25 23:36 | URL | 嘘つきakiruda #- [ 編集 ]
Title:
あれ~~っ?
昨日コメ書いたと思ったんだけどなぁ
とうとう、脳みそまで、ザンネンがしみついちゃったか・・・・

JUNAさんのお料理もブログもステキですよねぇ
ワタクシは、一度もコメ書いたことはないんですけどね、昨日もJUNAさんのカルボナーラ作った!これは、ちゃんと作れるんだぁ(笑)
でもほら、ワタクシ、お料理ブログの方々をビビッてるからさぁ・・・・(ちょっと、見方を変えてる日々ですけど)笑
2009.10.25 22:22 | URL | Josh&Kai'sMum #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
どんだけ飲んでるのさっ  笑

今日はハンバーグで赤ワイン♪
やっぱりJUNAっちのようにツルピカリンにならないんだよなぁ~。
2009.10.25 21:56 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
すっかり出遅れた~。
JUNAっちの本、楽しみだよね。なんか今から目がウルウルしてきたさ。
ほんとすっごい人気ブロガーなのに、気さくだし、私たちのおバカ話にもつきあってくれるし、嬉しいよね。
何より、趣味がおしり&おパンツ&おプーってとこがいいわ。

で、JUNAっちのパンツよれよれなんだ。ぷぷっ。
私もよれよれの方が好き。なんかさ、肌触りよくない?
これはもう捨てよう・・・って思って新しいの買っても、やっぱり名残惜しくて捨てれずにさらによれよれになるまで履いてしまうよ、私。
2009.10.25 18:00 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
JUNAさんの本とうとう発売なんだねー
彼女の人気は半端じゃない!
本のタイトルがまた泣かせるタイトルだわ
出来上がりの本が楽しみ~~~
2009.10.25 17:34 | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
Title:
ゴムかえるだけじゃ、駄目だよ・・・。
所々薄くなってるんだよ(笑)
でもその薄い感じがいいんだよ♡って何をいってるんだか。
2009.10.25 15:59 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
ゴム入れなおすだけじゃダメかな。JUNAパン。
2009.10.25 15:18 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-223JUNAっちへ
え~パンツがよれよれなの?
JUNA夫く~ん!パンツ買ってあげて~
2009.10.25 15:00 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-238ひめこさんへ
いやいや、ひめこさんこそ
沢山お友達がいらっしゃるじゃないですか~
JUNAちゃんのレシピは難しくないのに
すごく丁寧に書いてくれてしかも美味しいので
ひめこさんにもオススメですっ
是非是非手にとってみてくださいね
2009.10.25 14:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-238エミちゃんへ
じゃ、エミちゃんは私より少し後に
友達になったのかな?
最初はお堅い奥様だったのよ、あの方
であの写真でしょ~コメントしづらかったの
いまじゃあんなにゆるキャラになったわねぇ
確かに野望はなくて家族命だわね~
あ~楽しみだわっ
2009.10.25 14:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-238鍵コメちゃんへ
ありがと~よろしくねっ
2009.10.25 14:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-238にたまごっちへ
そうなんだよ~毎日バタバタしててさ
で、酒は毎日呑めないしさ
ストレス溜まりまくりなのさ
JUNAっちの本楽しみだね~
にたまごっちも風邪ひかないでね~
2009.10.25 14:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-238JUNAっちへ
なんか適当に思いつくまま
書いちゃったけど大丈夫だったかな?
きっとあなたはこれからも変わらないで
いてくれると思う。もうず~っとこのまま
お友達でいてくださいませ。
マフィンはまた作ってみるね
2009.10.25 14:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-238バブちゃんへ
私もさ、手に取った瞬間泣くと思うの
顔は一応雑誌で見たことがあるけどさ
日々のエピソードを知り尽くしてるわけじゃない?
他人とは思えないんだよね…
ほんと、ワクワクしちゃうよ~
2009.10.25 14:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-238鍵コメちゃんへ
おかえり~
2009.10.25 14:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-238かおりちゃんへ
JUNAっちといえばハンバーグだからね
これ、すごくいい表紙だよね~
待ってる人も沢山いると思うんだ
まだまだ忙しいけど頑張るねっ
2009.10.25 14:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-238Kyokoちゃんへ
来週だね~楽しみだね~
クランベリーは製菓コーナーか
酒のつまみコーナーとかに
おいてあることが多いよ
2009.10.25 14:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: はじめまして
v-238ゆきんこさんへ
訪問&コメントありがとうございますっ
なんかこういうコメを頂くと
ブログやっててよかった~って
心から思います
これからもよろしくお願いします~
2009.10.25 14:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-238mariさんへ
JUNAっちとは古い付き合いなので
やっぱり感慨深いものがあります
本を手に取ったら泣いちゃうかも知れない…
是非見てみてくださいね~
2009.10.25 14:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: あの~
v-238john.johnちゃんへ
やっぱり思ったか…
美味しかったんだよ~ちょっと固かったけど
JUNAっちはね~あれは本物よ
天然だけどね
2009.10.25 14:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-238eriちゃんへ
そうなの。最近食欲がすごくてさ
買うより作ったほうが安心だよね?
作りたいものは沢山あるんだけどさ
時間がなかなかね
2009.10.25 14:38 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-238ママンちゃんへ
やっぱりそうですよね~
すっごく楽しみ!
裏で何があったか思い出しながら
へらへら見ちゃいそうですよね
2009.10.25 14:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-238ゆいちゃんへ
ちょりママちゃんもそうだけどさ
お友達が本を出すってすごく嬉しいよね~
是非是非本屋さんで見てみてね
2009.10.25 14:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-238miumiuさんへ
そうだったんですよ~
JUNAっちとは結構古い友達でね
もう大好きなのっあの天然っぷりが
あの~私はカリスマではないからね…
マフィンは謎なの…
また挑戦するわっ
2009.10.25 14:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-238ベッカズさんへ
すごいでしょ~。自慢の友達なんですよ
面白いし実力も半端ないんです
是非遊びに行ってみてくださいね
すごく参考になると思いますよっ
沖縄、行きたいですねぇ
ってうか全国いろいろ行ってみたいです
2009.10.25 14:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
↓エミリオっち・・・・

パンツをシルクにする野望なんてないわよっ(笑)

全部「高級綿パンツ」にするってうい野望よ~♡

今はいているパンツが全部よれよれなんだ・・・(恥)

って、あたしは人のコメント欄で何をいっているんだ・・・・(汗)
2009.10.25 11:44 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
ルナコさん

とっても素敵なお友達がたくさんで羨ましいですわ(*´v゚*)ゞ

みなさんを大切にしてみなさんから頼られ愛されるブロガーさんって素敵ですよネ。

あ・・・この「家族をしあわせにする毎日のごはん」
幸せになれそうなあったかいものをピピッと感じるわっ。
ルナコさんのマフィン見たらよけいに・・・v-10

見かけなんかイーーーーーのだ!

人間
顔だって十人十色・・・(A;´・ω・)アセアセ

ひめこも買ってみようかしら?v-238

ひめこでも作れるかしら?


2009.10.24 23:06 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
↓JUNAップ いや わかりません。
とにかく 鼻ふいて。  笑

え~ 私 かたいJUNAっち知らない~
私が知ったのは じゃあずい分あとってことね。
知った時にはもうすでに ぐにゃんぐにゃんに柔らかかったわよ。

JUNAっちのいいところは本のタイトルにあるように
ほんとうに家族のために
ただただ ご飯を作ってるってとこ。
ガツガツした野望が見えないとこ。
(いや 本当は大いなる野望を持ってるのかもしれないけど。
綿のおパンツを全部シルクに変えてやるー! とか。)
そして自分のブログのやりかた貫き通すとこだね。

私はJUNAップのそういうとこが好き。
ほんと楽しみだね。本!


2009.10.24 20:47 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
やほー、ルナコちゃんも忙しいのね。
忙しい時は頑張らなくていいと思う(to 自分?笑)
急に寒くなってきたから、体大事にしてね!

JUNAちゃんの本、楽しみね☆
今日の記事、
ルナコちゃんのJUNAちゃんへの気持ちが
いっぱいいっぱい詰まっててなんかいいなぁ(^^)
ルナコちゃんもすっごくお料理&スイーツ上手じゃない!
いただいたアーモンドスライスもとっても美味しかったよ~♡
2009.10.24 17:55 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]
Title:
ルナコっちーーーーーーーーーーっっ(涙)
JUNAっち感激ーーーーーーーーーーーーーーっ(鼻水)

こんな風に昔からのブロ友さんに
心のこもった記事を書いてもらえること、
何より、本当に嬉しいよ(鼻詰まり)

真面目で素敵な奥様・・・・かぁ(笑)
ははは~正体かくしてたざんずよ。初めのころは。
っていうより、kyokoさんや、ルナコっちや、ママンちゃまにであって
私の正体がどんどん出てきたと思われます(笑)
はじめの頃のブログ、かたーーーーいもんね。ぷぷっ。

私も本は出すけれど、
今までとかわりなく、みんなと付き合っていきたいっていうことを
心から思っています。
っていうか、それが一番願っていること。

だから、これからも、どんどん突っ込んでね。
遠慮は無用(笑)
・・・突込みどころだけは満載だとおもうからさ。

ルナコっちがお料理のどんどん目覚めていく姿は本当にほほえましくって
同時に嬉しくってね^^
今ではパンもお菓子もどんとこいだもんね。

マフィンやいてくれてありがとう^^
なんでだろうか???ふくらみが悪い感じがあるかな??
粉の混ぜすぎだろうか?
指をつかって混ぜ込んでいくと
いいかもしれないです。
こういうのはエミリオっちのほうがわかるかもな^^;
私もそんなにお菓子は得意ではないのだぁ(苦笑)

ともかく、本当に心のこもった記事をありがとう(涙・涙)

でもってこれからもよろしくお願いします♡
2009.10.24 17:48 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
うん、JUNA本が出るね。
正真正銘JUNAちゃんだけのJUNA本。
なんつうか、マジでこの本が書店に並ぶのを思うだけで泣けてくるんだ。
JUNAちゃんのこと大好きだからね。
きっと同じような思いで、この本の発売を待ってる人がいっぱいいるんだろうな~。
ああ、ワクワクしちゃう(≧∇≦)b
2009.10.24 16:56 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
Junaさんの本、一目で手にとって見たくなるような良い表紙だね。
きっとブログ同様大人気になるんだろうな。
あっぱれ!

ルナコちゃん、お仕事まだしばらく忙しいね。頑張れ~♪

2009.10.24 11:45 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
たのしみだねぇ~
JUNAっちの本、来週だね
あ、、病院の日じゃん。

またマフィン作ったんだね
大丈夫おいしそう~
クランベリーって今時
ふつうにうっているんだね

リンクありがとう~
2009.10.24 11:39 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:はじめまして
ずいぶん前にJUNAさんとこからこちらのblogを知ってお話が楽しく日々お邪魔してました♪
コメントの文章が苦手でよみにげ専門なんですが(笑)
JUNAさんの大ファンで毎日毎日blogを訪れてますが恐れ多くてコメントできないでいました(^o^;
本も予約して待ちわびてます♪
これを機会に私もコメントしてみたいと思います。

こちらのblogももちろん大好きでいつも更新楽しみにしてます。
2009.10.24 11:18 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]
Title:
おはよう!

お友達が本をだされるのって、
自分のことのように嬉しいだろうな~。
そして、その気持ちがルナちゃんの記事からすごくつたわってくるよ。
私も本やさんをのぞいてみるね。

2009.10.24 10:27 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:あの~
今、本家のマフィン飛んで見て来た
「何か違くね?」なんて絶対思って無いからね
問題は、味よ味

JUNAさん、すごいね
カリスマって感じけど、気さくなんでしょ
素敵が一杯な本なんだろうね
2009.10.24 10:22 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
秋のせいか
お菓子を作りまくってる私。
これも作っちゃおうかな~^^

バターがどんどん減っていく・・
私の脂肪になっていく・・

早くJUNAっちの本 開きたいね~^^
2009.10.24 10:19 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
私もこの本、首を長くして出版を待っているの。感激ですよね。でも表紙見て写ってない部分思い出して笑ってしまうかも。
マフィン、クランベリーたっぷりでおいしそうですよ。
2009.10.24 10:14 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、おはよです~♪

わ~レシピの本発売なんですね^^

本屋さんみてみよ~♪

マフィン美味しそうだな~♪
2009.10.24 10:07 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
そぉーだったんですか。
ルナコさんとJUNAさんはそんなつながりがあったんですね^^
私もルナコさんをはじめいろんなカリスマブロガーさんのところへ行って、コメして、コメも返してもらってますが、自分が憧れのまなざしで見ていたブロガーさんがコメをくれるなんて…って、今でもとっても感激の毎日なんです。
JUNAさんの本、楽しみですね。
私は日本にいないので、いつ手に取れるか分からないのですが・・
それにしても、マフィン・・・どうしてなんでしょうね。
でも、素朴な感じがとってもいいと思います。
確かに、JUNAさんの素敵なお写真と違う結果になること、私もよくあります^^;
2009.10.24 09:56 | URL | miumiu #8cd1jEjU [ 編集 ]
Title:
ルナコさんおはよ~~~~
すっごい料理本だす友達がいるなんて~~~
JUNAさんのブログも後でのぞいてみまっす!!
料理ブログやってると
ちょっと自分の料理本だしてみたいって夢が
生まれます!!
だって、印税生活って事ですよね!!
うらやまし~~~~~~~~~

ルナコさんの沖縄は遊び満点だったんですね~~~
わかるわかる!!
自分も高校を出て、大阪にひとり暮らしをしましたが…
天下の台所・くいだおれといいながら、
全然グルメ食べてなかった…
遊んでばっかで…
朝日とともに家に帰ってくる生活でしたよ~~~
お酒もクラブでちょっと飲むぐらいでした…
いつから大きい酒飲みになったんだか…

外食もいいし
惣菜もいいですよ~~~~
旦那さんも気にしてないだすよ~~~
忙しい時はのんびりですよ~~~
応援P
2009.10.24 08:39 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
