
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

テイクアウト中華

P1040839.jpg
レバニラ炒め

大好きなんだ~ここのレバニラ! (ニラレバ?どっち?)

豊 楽 亭

家のすぐ近くの昔ながらの中華やさん
クリックして貰うと食べログではなくヤフーログに飛びます
そこに口コミが2件入ってるんだけど
2件とも満点評価なのね(☆5ヶ)
それにちょっとビックリ!
いや、なんでも美味しいし本格的なお味なんだけど
万人受けな味ではないと思ってたからへ~ってカンジだったの
私は小さい頃から食べてるからもちろん好きだけど
(私が生まれる前からあったらしい)
うちから嫁に行った叔母さんとかが懐かしい~っていうからね
それほど昔からあるお店なのさ


残念なことに店を移転してから出前をしてくれなくなったので
夕飯の買物をする時間も無いときは
6時頃してお皿をもって買いにいくの
だからテイクアウト中華
餃子は使い捨てパックに入れてくれるから
この日はお皿2枚持参で。

P1040844.jpg
この日は餃子3人前、レバニラ炒め、野菜炒め各一人前
(餃子は家の皿に移し変えた)
これで大人4人分 ¥2500円ちょっと
一皿の量が多いからこれで充分
あと肉団子や炒飯も持って帰れる
そうそう、ここの炒飯の量は半端なく多い
初めての若者がうっかり大盛りなんて頼むと
店から確認されるの「本当に食べれるか?」って
でも余程の大食いでも厳しいと思うよ
ちなみにうちの旦那は食べきったと言ってたけど
本当かどうかは定かではない。
一緒に行ったわけではないから

P1040840.jpg
餃子も一つが大きいの~
肉より白菜とニラがたっぷり入ってる
大蒜は不使用らしい。マジで美味しいの

P1040837.jpg
出汁と塩ベースの野菜いため
小さく切った豚バラが入ってる
モヤシがたっぷりでこれまた美味しい

P1040836.jpg
新鮮な豚レバーを油で素揚げして
それから野菜と強火でいためるから
レバーがふっくらやわらかなの
ここのレバニラが一番好きかも
あとここでかた焼きそばモヤシそば
頼む人は通だと思うな
私に通だと思われても…ねぇ


℡して5分後にいくともうできてるの
流石は職人よね~あの強火でささっと炒めるから
美味しいのよ~
忙しい主婦の味方なのです
本当はお店で食べるのが一番なんだけどね

豊楽亭さん、また宜しくです~


人気BlogRanking"

まだまだバタバタ仕事です
訪問&応援のみでコメントはできないかもしれません
ごめんなさ~い
2009.10.26 08:00 | Comment(57) | Trackback(0) | おいしいもの | Edit
Title:
ルナコ姉さん、こんにちはー。
中華を見ると、どうしても渡る世間は鬼ばかりを
思い出してしまう私です。(泉ピン子のお店)
テイクアウトできるって、忙しいときは
ほんと嬉しいですよねー
ピザとかじゃなくて、ちゃんとごはんとお野菜も
たっぷり食べれるし。
ビールもすすむし♪笑
お仕事がんばってくらはーい。

2009.10.28 14:14 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22マロンちゃんへ
あ~なるほど。
レバーの量で呼び名が変わるのね
こりゃいいこと聞いたぞ
週末はレバニラだねっ
ビールにピッタリだよ~
マロンちゃんもあったかくしてね~
2009.10.28 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22eriちゃんへ
う~ん、まだまだ油断ができない状態
レバニラ美味しいよね~
ビールにぴったりっ
2009.10.28 07:48 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22バブちゃん×2へ
レバーは大好きっ
生ももちろんっごま油と塩でねっ
え?作らないの?バブちゃんは
なんでもできちゃうのかと思ってた
でも娘ちゃんが食べないかもね
本は今日行ってくるっ(涙)
お役にたてて嬉しいよん
2009.10.28 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22鍵かおちゃん
ありがと~
2009.10.28 07:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22エミちゃんへ
いつもありがと。
Kayちゃん、私の予想通り
2009.10.28 07:45 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
アタシの中では量の多さでレバニラかニラレバか変わります。
美味しそうー
うちの近所にもこんな感じのとこあるのね。
マダ出前してくれるし美味しいしボリュームあるの。
でも自分で作ってみたくなったよ。
よっしゃー週末は作ろう!

ママめっきり夜は寒くなったから
風邪引かないようにねー
2009.10.27 21:32 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
忙しそう~
インフルエンザには気をつけてね!

わたしもレバニラ大好き。
大人になってから好きになった^^
2009.10.27 19:37 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:
やだ、ブールだよブール。
アタシったら何、間違ってるんだろ。
しかも全部言いまちがえてるし。
バカだ(笑)
ありがとね。
2009.10.27 18:40 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
あり、ルナコちゃんはレバー嫌いじゃなかったんだね。
ほら、牡蠣とかうなぎとか(あなごのほうだったか?)、
いわゆる「嫌われる率の高い食べ物」が嫌いじゃない(笑)
でも、レバーは大丈夫なんだね。
私はもうすっごい好きだから、これ見てひゃ~ってなってる。
大好きだけど自分では作らないものNO.1がレバニラなんだ。
ってか、人生で1回も作ったことない。
餃子もすごいおいしそうだね。
ここのお店が近かったら、私も間違いなくリピってるな。

JUNA本ゲットできたかい?
私は……ううう(泣)
2009.10.27 17:51 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
ルナちゃん 呼んだよ。

けーちゃん 松下由紀 当たってるんだ~
2009.10.27 15:18 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22Kayちゃんへ
やっぱり?そうだと思った
名前?なんだろ
私も明日呼ぶよ~
2009.10.27 13:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ちょりママちゃんへ
餃子もレバニラもアツアツだから
これがビールに合うのよね~
本はいつも眺めてるよ~
2009.10.27 13:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ゆかっちへ
美味しそうでしょ~
そうなのよ、ご飯さえかけておけば
野菜たっぷり中華なごはんが家で
食べられるの~便利でしょ
2009.10.27 13:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ゆいちゃんへ
ゆいちゃんもレバニラ好きなのね~
美味しいよねっ
やっぱりお皿をもっていく中華やさんは
珍しいのか…大切にしなくちゃね
2009.10.27 13:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ベッカズさんへ
引越ししたばかりなのね~
近所に安くて美味しいお店があればいいね
うちの近所もココ以外は皆閉店したり
美味しくなかったりであまりないんだよね…
2日休肝!素晴らしいっ
たまにはいいでしょ~
2009.10.27 13:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ぱにぽぽちゃんへ
そうそう。改装前はかな~り古いお店だった!
10年くらい前に場所を変えて建て直しのお店だから
今は洒落たラーメン屋さんになってるのよ
そっか、今度はチャーハンをテイクアウトしてこようかな
2009.10.27 13:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22franさんへ
やっぱりお皿を持っていくとこに
惹かれます?最近はそんなお店
ないんでしょうかね~
昔はお豆腐買いにいかされましたよね?
餃子も美味しいんですよ~
2009.10.27 13:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22しょこらちゃんへ
やっぱり手鍋もってお豆腐買いに
行かされたでしょ~?私も。
あれって近所に美味しいお豆腐やさんが
あったからだよね。今はスーパーでしか
売ってないもんね…
大盛りチャーハン、すごいよっ
2009.10.27 13:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 餃子デカッ
v-22akirudaちゃんへ
ジャンボな餃子でしょ~
レバーと野菜の比率
すご~くわかるっ
レバーが多けりゃいいってもんじゃないんだよね
それは料理人のセンスに任せるってカンジかな
ココのはグッドはバランスだよ~
2009.10.27 13:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22JUNAっちへ
移転する前はすぐ近くだったのね
で何年か前に少し離れた場所に越しちゃって
それから出前はしてくれなくなったの…
だから取りにいってるの~
大盛りね~若いときだったら絶対完食してたと思うよ
今のJUNA夫くんだと厳しいかも。
2009.10.27 13:42 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22miumiuちゃんへ
レバニラ美味しいよね~
鉄分が沢山含まれてるから特に女性に
いいらしいよね。あとひじきとかも
50年以上前からあると思うよ
味がずっと一緒って凄いよね
2009.10.27 13:40 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
松下由樹 うん 昔 似てるって言われた事ある!
明日お名前呼びまーす
2009.10.27 12:19 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、おはよ~^^☆

うわ~中華いいね♪
お酒もご飯も進むんだよね^^

本ありがとう!
お名前お借りします~♪
2009.10.27 10:07 | URL | ちょりママ #- [ 編集 ]
Title:
やばいくらいレバニラうまそう~\(~o~)/

テイクアウト便利だよね(*^_^*)

ご飯だけ炊いておけばいい・・・
そんな日もいいな~♪
2009.10.27 09:47 | URL | ゆかっち #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、おはよです♪

レバニラ大好き~(*^^*)

美味しそうだなぁ♪

お皿を持っていくって凄いいいなぁ^^

うちの近くにもあったらいいのに~♪^^
2009.10.27 08:10 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
ルナコしゃんおっはよ~~~~
テイクアウト中華いいですね~~~
8月に今すんでる所に引っ越してきたんだけで…
まだ家の近くにうまい中華料理店を
見つけれておりましぇん!!
早く見つけなくては…と思っております!!
自分はレバニラっていうかなぁ~~
やっぱりにらより、レバーのが主役の感じするし~~~

なんとか2日休肝しましたよ~~~
この勢いで、もう少し頑張ってみよ~かな~~
でも、餃子とビールいいですよね~~~
ブログにはお酒の誘惑がいっぱいだぁ~~~
応援ポッチ!!
2009.10.27 06:54 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
ほんとだ、ここの中華はおいしそう~!
お皿持って昔ながらのお店に買いに行くのがいい感じ。
改装したということはレトロな感じはないんだね。
チャーハンの写真も今度載せてみて!
餃子がすんごくヤミーな感じ☆
食べてみたいよ!!!
2009.10.27 04:57 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:
ホントに美味しそう~!
写真からも美味しさが伝わってくるよ(●^o^●)

もやしとニラがいいなぁ~
ニラレバ、レバニラ・・・・・どっちなんだろうね?
私もよくわかんない。

お皿をもって・・・・がいいなぁ♪

餃子も最高だね!焼き色がいい!!
2009.10.27 00:11 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
私もお皿持って買いに行くってのに惹かれるわ~。
子どもの頃、お豆腐とかも器持って買いに行ったものね。
なんか、こういうの好き~。
大盛りチャーハンの量、どんなだろ?
興味津々!!
2009.10.26 22:35 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:餃子デカッ
レバニラはね、
こだわりがあるのさ!
( 自分では作らなひけれど )


レバーと野菜の量のバランスが
丁度良くなひとイケナヒのだ!


この前、異常にレバーが多ひとこがあって
贅沢なようだが、途中で飽きた。
2009.10.26 22:05 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
出前はないのに、テイクアウトOKなの???
そんなありがたいお店あるんだね~
ここの大盛りチャーハン、JUNA夫だったら
いけるんじゃなかろうか・・・・。
だめかな。
でも全盛期より落ちてるから無理かな(笑)
餃子でっかくって最高っ!
2009.10.26 20:19 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
こんなに美味しそうなのがテイクできるとは、うらやますぃ~です。
レバニラ…最近食べてません。
でも、女性はレバニラをどんどん食べたほうがいいらしいですよね。
餃子も食べたい♪
いつも変わらない美味しい味、っていうのが、いいですよね。
ほんとに。
2009.10.26 19:07 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:Re: レバニラ
v-22ひめこさんへ
ここ、知らないですか?
消防署の通りの駅よりです
結構地元じゃ有名なお店なんですよ
駐車場はないので自転車できてみてください
あ、向かいの商工会のPに止められるかも
2009.10.26 17:27 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 私のニラレバ好き
v-22よこりんちゃんへ
息子ちゃんはレバー嫌いなのね
で彼氏はアレルギーなの?
美味しいのに残念ねぇ
JUNA本楽しみだよね~
2009.10.26 17:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22あゆみちゃんへ
あら~あゆみちゃんもそう思うんだね
大昔はお豆腐とか鍋もって買いにいったよね?
すごくそれってエコだよね~ゴミがでないもの
ここにもレバー嫌いがいるっ
餃子は皮自体が大きいのよ
多分ここの手作りだと思うよ
2009.10.26 17:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22かおりちゃんへ
やっぱりお皿を持ってくってのが
いいかもね。あんまり深く考えたことが
なかったなぁ。ずっとやってたから
レバニラ、昔から食べなかったの?
超美味しいよ~
2009.10.26 17:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ママンちゃんへ
ここは皆の伝言板なので
何を書いてもOKです
てことはご飯を我慢して帰ってきたんですね
2009.10.26 17:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22Kayちゃんへ
いいでしょ~?これもエコかな
もう10年くらいお皿持ってってるな
モヤシがこれでもかって入ってるんだよ
味は昔から全然変わってないって
凄いかも
2009.10.26 17:17 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22Mumちゃんへ
お皿借りるとまた返しにいかなきゃいけないし
いい考えでしょ?
近所の人限定なのかな?うちはよく利用してるの
餃子は大きくて中身もぎっちり入っていて
グッドはお味よ~ん
2009.10.26 17:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22mariさんへ
レバー嫌いなの?
あら~美味しいのにね
じゃレバ刺しなんてもってのほかかしら
そうなの。野菜を何種類も買って炒めてって
手間が無いし、たまにはいいよね~
うちはたまにじゃないけどさ
2009.10.26 17:13 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22エミリオちゃんへ
買い物にもいけず冷蔵庫にも
なにもないときはホントに助かるの
両親は外食嫌いだしね
私らはほいほい食べにいっちゃうけど
2009.10.26 17:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 魅惑的
v-22John.johnちゃんへ
闘志を燃やしてるの?チャーハンに
どれくらいかなぁ
普通がもう大盛りの量なのね
だから大盛りは3倍くらいかな
味は美味しいんだけど飽きると思うよ
叔母さんはこっちへくるとわざわざ
食べにいくくらい好きだよ。近いからだけどね
2009.10.26 17:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22Kyokoちゃんへ
私の中ではここのレバニラが
最高に美味しいと思うんだよね
そう。白いご飯にぴったりっ
ラーメンは醤油が美味しい
いたって普通のラーメンだけどね
2009.10.26 17:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-22ママンちゃんへ
父がここの餃子が好きで
時間がないと買いにいくんですよ
ほんと助かります。野菜たっぷりだし
レバーもやわらかくて美味しかったですよ
2009.10.26 17:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:レバニラ
これはこれは・・・

貧血によいとされてる

レバーにらじゃあ~ありませんかぁ~v-7
ひめこにピッタシですわっ

もやしもシャキシャキして美味しそう♪

あーーーービールが飲みたくなってきましたわっ。
こんな時間から(*^^)v

東口かぁ~
最近滅多にそっち側いかなくなりましたの。。。。

でも餃子も美味しそうだし
今度、ぜひ行ってみたいです!

ルナコさん、東口側にも何かございませんでしょうか?おいしいトコ・・・( ..)φメモメモ
2009.10.26 15:45 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:私のニラレバ好き
だけど 子供はレバー嫌いなのね・・・
おまけに 彼氏は レバーアレルギーなので 食べれない(--)
私一人で がっつり食べるわよ(^^)v


↓ JUNAちゃんの本(^^) 待ってました~ だよねぇ~
もっと 前から出てもおかしくないと思ってたのに(^^)
2009.10.26 15:14 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
みんな書いてるけど、私もお皿を持って行くのに感動したよ!素晴らしいアイデアだねぇ~。

レバーは食べられないけど、ジャンボ餃子が食べたいわぁ~♪♪ジャンボ餃子って皮を大きく伸ばして作ってるのかなぁ?やってみたいかも(爆)。
2009.10.26 14:17 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
お皿を持って行けるところがすばらしい。
いいね、美味しくて早いお店が近くにあるのは。
美味しい餃子が食べたいな。
私レバニラ食べたことない。
うそみたいでしょう。
2009.10.26 13:27 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
この場をお借りしますね~!
エミリオちゃん、違うのよ。
主人と飲みにでかけて、熱燗、やきとり、ほたるいかの沖漬けで一杯。帰ってきてからカレーでした。
2009.10.26 12:58 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
忙しそうだねー
お皿持っていくって いいね! 
もやしたっぷりなの食べたい!
昔ながらの中華ってさ なんか昭和っぽくっていいね
2009.10.26 12:43 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
うほぉ~~
お皿持ってとりに行くってーのがいいよねぇ
なんか、昭和なカンジがするぅ
どれもおいしそぉだけど、餃子が気になる!!
こげ加減が絶妙だわ
いいなぁ こーゆーお店が近場にあると、働く主婦には心強いネ!!
2009.10.26 12:40 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
レバニラ炒めはパス・・・^^;
もやし炒めがめちゃ、美味しそうだ~~!

これで2500円だったら、いいね!
最近、家で作るより、買ってきたほうが安い、テイクアウトのほうが安いってこと、あるよね。

そういうものは、私もおうちで作らず、買ってくるんだ~。
2009.10.26 11:57 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
こういうお店が近くにあるなんて羨ましいーっ!!
いいな いいな レバニラおいしそう~

↓ママンちゃん きのうカレーだったの?
カレーで熱癇飲んだの?
やるなぁ~
2009.10.26 11:39 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:魅惑的
このお店の、炒飯の量確認したい
私、大盛り食べれないかな?
って、こんな事に闘士を燃やしてちゃダメだわね

叔母様方まで懐かしい味って、本当に老舗だね
近所に馴染みの味があるって羨ましいよ
ニラレバ(私は、こう言う)食べたい
2009.10.26 09:54 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
うほっ!
おいしそう~
こういうHOMEな味があるっていうのは
とっても幸せだよねっっ!
このレバニラ、この間のとはまたちがうけど
さっぱりしていていくらでもいけそう
それに白いごはんにあいそう~!
ラーメンもおいしいのかな?
2009.10.26 09:02 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
こういう店便利ですね。野菜もたっぷりだし、満足できそう。レバニラ炒めってしばらく食べてないです。昨日餃子食べたかったのに急にカレーになってしまったのよねぇ。食べたい!
2009.10.26 08:18 | URL | ママン #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
