
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

全粒粉とオーツ麦のビスケット ~つくレポ~

P1040910.jpg
全粒粉とオーツ麦のビスケット
懲りずに重ねてみたっ (そう。バ○の一つ覚えさ)
つい先日重ねたのは コチラ


Hungry Monsters Kithen の Kayちゃん の レシピ

いやいやいやぁ
これね、Kayちゃんの次男のティフくん(若干8歳)が
「人生で一番美味しいビスケットや~」 
って彦摩呂風に言ったんじゃないとは思うけど
 (Kayちゃん、彦摩呂わかる?)
しかも英語だと思うけど
そう言った気持ちがおばちゃんよく分かるよ
本当に美味しいもの

P1040883.jpg
ちょっと大きかったかしら?
初めてオートミールを買ったよ
あとは家にあったクランベリーやレーズン・向日葵の種
チョコチップなど封の開いてるのを手当り次第投入
コンデンスミルクがいい感じに利いてる~

P1040885.jpgP1040900.jpg
ちょっとメンチカツみたい?
実際お皿に乗せて冷蔵庫に入れておいたら
姉が朝来て開口一番
「どこのメンチカツ~?」って聞いてきた
前の日の晩御飯の残りだと思ったみたい
どんだけ老眼なんだろ、あの人


P1040903.jpg
これね~マジで美味しいよ~
まだオートミールが残ってるから又作ろうっと
ビックリするほど簡単でバカ旨っ

Kayちゃん、いつもありがとうね~
あーた、最近料理の腕も上がってるけど
写真もとっても綺麗よ~これマジね



ポチッと押していただけると
人気BlogRanking"
  嬉しいっす


昨日のニュースで聞いたんだけど
あの 「すかいらーく」 の店舗名が
無くなるっていうじゃないの~
すかいらーく自体がなくなるわけではなく
低価格で提供できるガストに変わっちゃうんだって
すかいらーくといえばファミレスの草分け的存在だよね
なんかムショーに寂しい

というのも高校時代2年くらいアルバイトしてたから
すかいらーくには結構思い入れがあるんだよね~
うちの娘もバイトしてたらしいよ
私にとってはかれこれ30年近く前の話ね
当時の茶と黄色のツートンの制服を検索したんだけど
全然探せなかったわ…ガックシ
話が古すぎなのね

思えば人生で一番のモテ期だったわ、あの頃…
同じ時間帯のバイトの同僚(大学生)に告られたり
金曜日の夜に必ず来る会社員に手紙貰ったりしたの
でも残念ながらそのとき彼氏がいたので
丁重にお断りしたわぁ
若者にモテたのはあとにも先にもあのときだけだったわ
あとは常にオジサンばかり。見事にね
バブル期真っ只中のOL話は コチラ

あの頃はスリムだったな~
まだ子供だったってこともあったけどね(キャ~
なんでこんな身体になっちゃったんだろ…
時の流れって残酷だわ

昔話をするっておっさんの証拠だよね~


 ここはレストラン 心と心のヒットエンドラン
   あじわい ふれあい すかいらーく

今日はずっとこの唄が頭から離れない…
ひばり
サヨナラ、 ひばりマーク 

2009.10.28 08:00 | Comment(54) | Trackback(0) | スィーツ | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-21鍵コメちゃんへ
ちょっと考えるわ~
2009.10.30 07:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21franさんへ
やっぱりよく行きましたか?
ボックス席だったしすごく落ち着きましたよね?
カニクリームコロッケ、私も好きでした!
バブル期ね~確かにお返しが欲しくて
チョコあげたりしてました~
なんていう時代だったんでしょ~
もう2度と来ないでしょうね…
2009.10.30 07:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21しょこらちゃんへ
残念!もうとっくにないのよ~
でもこれ簡単だし又作るからねっ
何入れても美味しいと思う
すかいらーく、関西にはなかったみたいね
でもガストはあるんだね。ふ~ん
2009.10.30 07:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21マロンちゃんへ
あ~あの可愛いアレね
わたしゃ初代の茶と黄色のさ…
ああいうの着たかったな~
バイト、すごく楽しかったなぁ
マロンちゃんもなんだねっ
クッキーすご~く美味しかったよ
2009.10.30 07:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21バブちゃんへ
最近さ、ほんとなんでも忘れるよ
ほんと嫌になるね、ここまでくると
このビスケットまじでうんまいっ
子供にうけると思うよ~
エミちゃんのも探してみようかな
ませた高校生だったかもね、私
2009.10.30 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Kyokoちゃんへ
オートミール初めて食べたかもっ
すごく栄養があるんでしょ?
まだあるからまたつくるっ
甘さ控えて朝ごはんにこれいいよ~
すかいらーくのチーズケーキと
チョコケーキはとっても美味しかったよね~
寂しいかぎりだわ
2009.10.30 07:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
私もニュースを見て寂しくなったよ(涙)

すかいらーくのカニクリームコロッケが好きだったんだ。
でも、行かなくなったもんな~・・・・・
寂しいよね、やっぱり!!

バブルの頃ね・・・・・300円のチョコレートでエルメスのスカーフとかお返しにいただいたなぁ~
会社の同僚と週末にご飯食べに行くのだって
帝国ホテルとかだったもんね。
その頃私池袋のオフィスにいたんだ・・・・・

懐かしいなぁ~ずぅ~~っとこんな毎日が続くんだと思ってたよ(笑)
2009.10.29 22:54 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃ~ん、5枚ほど分けてください。
いろんなもの手当たり次第投入ってところがいいわ~。
具だくさんでおいしそう!!

すかいらーくってたぶん行ったことないかも・・・
っていうか、見ないような気がする。
ガストはいっぱいあるけど・・・
2009.10.29 22:26 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
ママ~アタシの時のユニフォームはピンクと白のストライプだったよん。
そしてニュースみてアタシも寂しく思ったよ。
今だに仲間とは付き合いがあったりでさ。

クッキーざくざくしてて美味しそうに仕上がってますねぇ
家にあったクランベリーや・・・ってのが、すっかりお菓子作る人になってるーーー
2009.10.29 18:47 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:
昨日もこの記事読んだのにコメしてないね。
何だか子供たちに始終話しかけられてるから、
あちこちでそういうヘマをやらかしてるよ。
やれやれ。

このクッキーすんごいおいしそうだね。
前にエミリオちゃんが紹介してくれたお母様のクッキーがグラノーラで作るクッキーでさ、
それもめちゃめちゃおいしかったの。
今ではわが家の定番お菓子^^
エミリオママ、ありがとうございますm(_ _)m(泣)

私は高校時代、大学生と接点があるなんてマンガだけの世界だと思ってたわ。
ルナコちゃん、やる~ぅ(≧∇≦)b
2009.10.29 11:01 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
オートミール入りな所が
とってもヘルシーだよね。
私もこれ作りたい!!

うん!写真きれいだよ~

スカイラークの閉店、さみしいね。
私はまず、子どもの頃おかあさんが
お土産でかってきてくれたチーズケーキ
その当時車でお仕事していた母の
息抜きだったのね、スカイラークが...
でチーズケーキのお宮を毎回
買ってきてくれたの。
基本専業主婦だった母の
仕事と子育ての両立の合間の息抜きと
さみしい想いをしている子ども達に
せめてお土産。。っていう想いが
今、すごく良くわかるの。
当時は、
「チーズケーキってなんておいしんだ」
って記憶しかないからな

後は高校時代、たまってたからね
バイトしてる友達が、おまけもってきて
くれたりね..
だから目玉焼きハンバーグが一番好きなんだよね

ほんと残念だね
2009.10.29 10:36 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ベッカズさんへ
お菓子は作らないの?
あんなにお料理が上手だから
クッキーなんかすぐできると思うよっ
ガストとバーミヤンはあるよね
すかいらーく…寂しいわん
休肝すると絶対いいことあるよ!
2009.10.29 10:01 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ぱにぽぽちゃんへ
そう?大きいほうが美味しいの?
じゃ今度もそうしようかな
すかいらーく、昔はいったでしょ?
ぱにちゃんはモテ期がなかったの?
うそ~お菓子つくりに没頭してたから
分からなかったんじゃないの?
2009.10.29 09:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: あの時、キミは若かった~♪
v-21akirudaちゃんへ
私にも若いときがあったんだぜっ
凄い格好で外にでてたもんだ
ボディコンは着なかった
なにせフェロモンはなかったもので
このクッキーうんまいよ~
2009.10.29 09:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21鍵コメちゃんへ
頑張れ~
2009.10.29 09:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21miumiuちゃんへ
これね、とっても簡単なのよ~
で超美味しいのっおすすめっ
バブル期に学生さんだと就職は結構厳しかったかな?
肩パット、み~んな入ってたよね。
そうそう、私も取って着たりしたもん
助平上司、まさしくその通りだわ~
2009.10.29 08:03 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21mariさんへ
オートミールが絶対お通じにいいはず!
超簡単だから作ってみて~
ほんとうに美味しいからっ
やっぱりファミレスにいったでしょ~
昔は友達でも男子がご馳走してくれたよね~
う~ん懐かしい
2009.10.29 07:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21鍵コメちゃんへ
うん。待ってる
2009.10.29 07:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21鍵コメあゆちゃん
ありがと~ね
2009.10.29 07:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21エミちゃんへ
いつもありがと~
2009.10.29 07:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: えぇぇ すかいらーく なくなるの・・・
v-21よこりんちゃんへ
そうなんだって。寂しいよね
昔よく行ったでしょ?
ガストは安いからいいけどね
筋トレは是非やったほうがいいのよ
腹筋と背中の筋肉を重点的にね
2009.10.29 07:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコしゃんおはよ~~~~~
たすかにおいしそうなクッキーだすね~~~
クッキーはまだ挑戦したことなにので…いつか…

そ~~~んんですね~~~
うちの近所のすかいらーくもガストになってましたぁ~~
バーミヤンもガストになっていたけど
それも関係あるんですかね~~~

思い出のすかいらーくがなくなってしまうのって
すっごくさみしいですね~~~

自分のモテ期はいつだったのかな~~~??
少し考えたけど…う~~~ん(;一_一)

休肝毎週続けてみまっす!!
応援ポッチ
2009.10.29 07:54 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21モニちゃんへ
やっぱりさファミレスに入り浸ってたでしょ?
薄いコーヒー何杯もお替わりしたでしょ?
あの制服さ、ペラペラでね
最近のはとっても可愛いよね、どこのも
2009.10.29 07:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21brinさんへ
可愛いですか~よかった
味はバツグンに美味しいですよっ
私、色っぽさは微塵もないっす
フェロモンゼロなおばちゃんなんです…
白タイツは懐かしいでしょ~
2009.10.29 07:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ゆいちゃんへ
オーツ麦はオートミールのことだよ
聞いたことあるでしょ?
身体にいいんだって~
2009.10.29 07:50 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21エミちゃん×2へ
クッキーを冷蔵庫にいれないことに
結構ショックが…
うちは母が冷蔵庫になんでも入れるからさ
自然にパントリーの代わりに入れちゃうんだな
このクッキー朝食にいいよ
私はごはんのあとにコーヒーで食べたけどね
2009.10.29 07:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 大丈夫!!
v-21ひめこさんへ
観えないですか~メンチに
そのために重ねたってのもあるんですけどね
あの写真はかなり懐かしいでしょう?
皆あんな格好してましたよね?
タイツとかあとレースのストッキングとか
はいてましたね~
2009.10.29 07:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Kayちゃんへ
ほんとーに美味しかったっ
材料がまだあるのでまた作るね
今度は小さめに
やっぱりKayちゃんと私は
同じような経験をしてきてるんだね~
2009.10.29 07:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21Mumちゃんへ
混ぜて焼くだけだからMumちゃんでも(ゴメン)
ばっちりよ~もっ小さくすればメンチにならないはず
すかいらーく、関西にはなかったらしい…
コッチにはたくさんあったんだよ
2009.10.29 07:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21かおりちゃんへ
そっか~日本のバブルを体験してないんだね
楽しかったよ~っていうかめちゃくちゃだったな
もう一度体験したいかも
これ、美味しいよね。又作ろうっと
2009.10.29 07:43 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21鍵コメちゃんへ
ほんと困ったもんだ
2009.10.29 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21eriちゃんへ
あ~懐かしいねぇ
私はなんといってもハンバーグサンドだな
今度ガストいってみるね
2009.10.29 07:41 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: すかいらーく
v-21john.johnちゃんへ
関西にも無いらしいね
関東には沢山あったんだよね~
ぶいぶいはいってないけど
ローカル的にちょっとモテた時期がある
お菓子は全然買ってないの
ブロガー失格だよね
2009.10.29 07:39 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21ママンちゃんへ
これ、栄養満点なので
朝食にピッタリですね~
あっという間になくなりましたけど
昔は可愛かったんですよ、これでも
2009.10.29 07:37 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-21にたまごっちへ
ちょっと大きかったかな~
ザッパーだからさ、細かいことができない…
ファミレス、昔はよく行ったよね~
ドリンクバーはなかったけど
コーヒーはお替り自由だったりしたよね
う~ん懐かしいっ
2009.10.29 07:36 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ザクザクっておいしいKayちゃんのクッキー作ったんだね!
こういうのは大きい方がおいしいよ。

スカイラークがガストになっちゃうの?
信じられない~!
ウフフ、ルナコちゃん、美人だもの(写真から想像すると)、そりゃ~モテたと思うよ。私はおいしい時代がなかった。。。アメリカ暮らしで、1度もモテたことがないっ!おい、かおりちゃん、あんたはラッキーや☆
2009.10.29 01:59 | URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
Title:あの時、キミは若かった~♪
全粒粉のクッキーって、
ザクザクして美味しひよね。
食べ応えもあるし。


「すかいら~く」
OH! 昨日そんなネタを
ブログで見たなり。
確かにファミレスってあんまり
行かなくなったよね。


ちなみにバブルの時にゃ、
ルナコちゃんもボディコンとか着たのかひ?
2009.10.28 22:03 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
オーツ麦のクッキーのタワー、とってもステキ☆
私も週末に作ってみようかな。
その前に、ルナコさん作のJUNAさんクランベリーマフィンをこの間見て、これも作りたいって思ったんですよ。ホントに。

見てきました。
ルナコさん、色白美人さんですね。(お顔はよく見えないけれど…)
私はバブル期には学生だったので(年バレてます?)、あんまり恩恵を受けてないんですが、今考えるとドハデな洋服ばかり着ていた気がします。白タイツは知りませんでした。
だって、ハデで肩パットの入った服しか売ってなかったんですもんねぇ。
あ、ちなみに、私も肩パット要らないタイプなので、当時も全部肩パットを取り外して着てましたよ。
ルナコさんの助平上司のかわし方、お見事~!!

実は、すかいらーくは一度も行ったことがないかもです。
ガストなら2、3度。。
ルナコさんがモテ期を過ごされた思い出深き、すかいらーくの名前がなくなるのは、さみしいですね。
2009.10.28 19:44 | URL | miumiu #8cd1jEjU [ 編集 ]
Title:
これは、体によさげなクッキーだん。
お通じにもよさそうだ~~!
すません^^;
お通じによさげなものをみると
敏感に反応してしまいます^^

スカイラーク、なくなっちゃうんだ・・・
ガストが今、主流みたいになってるけれど
完全になくなると寂しいね。
私も学生の頃、よくいったもん。
当時のBFや男友達におごってもらってばっか、いたな~~(爆)
2009.10.28 17:31 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
ほーーーんとちょこっとだけ
小声でルナコママよびました~
2009.10.28 15:56 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:えぇぇ すかいらーく なくなるの・・・
やっぱり なくなっちゃうんだぁ~
うちの近所も ガストに 変わってさぁ~
値段的には 「ガスト」 が最高~なんだけど・・・
あのロゴマーク 好きだったのに 残念

子供の頃 すかいらーくのCMみたのが凄く印象的
(この話は あとで記事にしよ~かなぁ~って程のことじゃないけどさ)


ヘルシオ 来たのに お菓子作ってないわ~
なんだかんだ言って 忙しい~~休日になっちゃってね(^^;)
おまけに体調不良が続いててダメよね
治ったら 筋トレしないとだわ 筋トレって基本なのね
腕立て&腹筋が 基礎の基礎よね(^^;)

2009.10.28 15:26 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
昔はさ、レストランってものに大人と一緒じゃないと
行けなかったから、ファミレスって
それなりにレストランしている場所って
認識あったなー。そーかスカイラークでバイト
していたのか!!
その制服の色、思い出したよ!!

昔話をするっておっさんの証拠だよね~
ってなんかよっくワカル(笑)
2009.10.28 13:42 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃん、こんにちは~^^
メンチに見えないよ~~っ
見た瞬間かわいいって思ったよん。
今日の記事、またおもしろかった~~♪
過去記事見て、笑っちゃった^^
ルナコちゃん、色っぽい感じね~。
白いタイツね~あったあった~(笑)
2009.10.28 12:38 | URL | brin #- [ 編集 ]
Title:
ルナコさん、こんにちは~♪

オーツ麦ってはじめて聞くなぁ(*^^*)

食べてみたいな♪

すかいらーくなくなっちゃうんですよね^^;

うちの近くにもあったな、そういえば^^
2009.10.28 12:31 | URL | ゆい #- [ 編集 ]
Title:
入れないわよ~ (笑


え?入れるの??

みんな入れてる?もしかして。 @@


私はクッキー焼いたら瓶に入れてその辺においてるよ。
マフィンとかも入れないよ。
パンは入れないでね。
確実に味が落ちるから。
2009.10.28 11:36 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
っていうか・・・
なぜクッキーを冷蔵庫に入れるのさっ!?!?

おいしそうに焼けてる♪
こういうクッキーは朝食代わりにもなるから便利よね~
(あたしだけ?)

すかいらーく 東京を出た24年前から行ったこと無いよ。
ニュース見て まだあったんだ~と驚いたくらい。
2009.10.28 11:29 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:大丈夫!!
メンチには見えませんv-187

ちゃんと重ねてあるから(*^^)v
でも重ねるとマジお洒落な感じがしてぇ~
いいわぁ~♪

ルナコさんの若かりし頃の写真みーーーーちゃったぁv-8
ひめこにとっても懐かしい匂いがしますわよん( ̄ー ̄)ニヤリ

そーーーーよ!
なぜか白ストッキング流行ってたんですよぉ~( ̄Д ̄;;

ひめこも

履いてたv-38
2009.10.28 10:54 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
ぶふっ メンチかつ やっぱ おもろ~だわぁ
私にはメンチカツには見えないけどさ 美味しかったでしょっ
これ 日持ちもするし でも バクバク食べちゃうのよー危険!
あーー私も高校から大学にかけてが一番のモテ期だった!
その後は オヤジキラーって言われてた 涙
2009.10.28 10:50 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
このクッキーは、ワタクシも絶対焼く!ワ!!
ルナコさんがメンチカツなら、ワタクシは何かしら?
たこ焼き?お好み焼き???
な、なんでもいいワ この際・・・・おいしければ・・・・

スカイラークって関西には、あんまなじみがない気がする。
行ったことないし。
ガストはあるよん!!
バブル期って、もうそんなに遠い昔なのね・・・・
2009.10.28 10:50 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
OL時代の記事読んできた!そっか~、そんなに楽しいバブルの時代があったんだ。私がシドニーでお堅い仕事してた時代だな。で、日本人商社マンとかに結構もてたよ。あれが日本企業の全盛期だったんだね。
私も二日前にこのクッキーまた焼いたよ。
おかげでお通じ抜群。笑

2009.10.28 10:35 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
すかいらーくのポパイエッグ
大好きだった。。。
ガストにはあるのかな?

このクッキーもおいしそう~!!
2009.10.28 09:53 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:すかいらーく
実はさー旭川に無いのよ
で、若い頃(お互い昔話だね)札幌に行くと寄ってたの
何だか都会な感じしたのよねぇ

ルナコちゃん、モテテたの解る!
ぶいぶい言ってたんでしょ?
私、近頃ブヒブヒ言ってるよ

ビスケット、私も気になっていたの
でも、ダイエット終わるまで、家でお菓子作らないよー
記事書くのに市販の買わなきゃダメだしね
2009.10.28 09:17 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
このクッキーは朝食になるくらい栄養がありそう。こういうクッキー大好き。
ルナコちゃんはもてたのね~。
明るくて感じよくて美しいお嬢さんだったんでしょうね。
2009.10.28 08:36 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
おはよう、ルナコちゃん!
積み上げると、美味しそう度がパワーアップする(^^)!

ファミレス系は私達が学生時代は全盛期だったけど
このところはめっきり少なくなったよねぇ。
同級生の♂友達の話。
お目当てのバイトの女の子をくどくために夜な夜なお店に通い
念願かなって今はお嫁さんになっているヒトがいるよ。
ひとまわり以上年下の美人さんでね、
周りから「おまえ、ずるいぞー!」とブーイングがおきたよ(大笑)
2009.10.28 08:25 | URL | にたまごん #V42ElLDI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
