
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

丸いパンに挑戦☆

P1040876.jpg
全粒粉の丸パン レーズン入り

先日の日曜日は珍しくジムに行かずに
家でパンを焼いたのよん
モチベーションが上がらないっていうの?
体重も変化がないしまったりとしようかな~
なんて思ってさ

P1040854.jpg
キャンパス地のパンシートと新しい麺棒も買ったことだし
(随分前に着いたのに使ってなかったの…)

P1040857.jpgP1040859.jpg
生地はHBにお任せ
強力粉と全粒粉を半分づつにしてレーズンも入れた
そして水にインスタントコーヒーを混ぜてみた
そして半分にはチーズをのせたの~

P1040882.jpg
エミリオ先生~少し丸くできるようになりました~
いかがでしょう?
この間のオフ会でエミちゃんが
皆にどうやったらパンが丸く形成できるか
伝授してたらしいんだけど
わたしゃこれっぽっちも憶えてないもんでね…
悔しいですっ
もう古いよね?
ちょっと水を控えめにしたのでなんとなく丸くできたよ~
やればなんとかなるもんだねぇ

P1040864.jpg
前の日に作った野菜スープに牛乳を入れて
一緒に食べたのさ
焼きたてってマジで美味しいわ~
食べすぎ注意

今度はどんなパンに挑戦しようかな~


人気BlogRanking"




懺悔コーナー


連日行ってる本屋さん…
JUNA.jpg
春日部のあちこちでこんなことをしてるのは
私です…すんませ~ん
なんかいけないことなのよね
もうしません。今だけ、今だけ
2009.10.30 08:00 | Comment(56) | Trackback(0) | パン | Edit
Title:Re: タイトルなし
v-366franさんへ
やっぱりやりましたか??
そんな都会でやっちゃったんですね~
こっちはローカルだから…って関係ないですか
私も彼ごはんの上に置きました
パンマット、すごくいいですよ~
エミちゃんの講義は憶えてないんです…
2009.10.31 23:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366まっちーへ
忙しいんだから気にしなくていいよ
パン、丸くできたでしょ~
凄く嬉しかったのよん
あ~ぐるぐる巻くパンも作ってみたいなぁ
パンマットは優れものだよ~
ネットで買えないのかな?
2009.10.31 23:56 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 春日部中の本屋
v-366ひめこさんへ
配達の帰りとかちょっと寄って
ささっとチャチャっとね
ひめこさん、見つかると大変だから
気持ちだけ頂いておきますわ
パンやお菓子と焼くのってストレス解消になるんですよ
ひめこさんもいかがでしょ
2009.10.31 23:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366バブちゃんへ
え~そうなの?
コーヒー味にしたのは単なる思い付きだから
適当な濃さにしたのね。もっと入れてもよかったかも
レーズンってさ何にいれても美味しいよね~
バブちゃんの足元にも及ばないけどさ
凄く楽しく作ってるよ~パン
2009.10.31 23:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366鍵コメちゃんへ
う~ん、どうしよう…
2009.10.31 23:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366Miwakitzさんへ
あら~嬉しいことを言ってもらっちゃった
やっぱりパン作りって楽しいです~
あのクッキー、本当に美味しいんですよ
ボーイズにもウケルとおもいますっ
2009.10.31 23:46 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366miumiuちゃんへ
そっちの粉はふんわりしないの?
中力粉なのかな?あまり違いがわからないんだけどね
丸くできるとなんか愛しくなるよね~
うん、大丈夫。上手くやるから
彼ごはんは売れてるらしいね~
2009.10.31 23:44 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコちゃ~~ん!! 同じ~~私もやった~^m^
渋谷の書店で(爆)

下になったのはヤミーさんと彼ごはんさ!(^^ゞ
悪いね~~!!

ああ! これこの間買ったって云ってたキャンバス地ね!
そうなの?アダムエミリオが丸パンの講義を?

私も聞きたかったなぁ^m^
2009.10.31 23:11 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
ルナコ姉さん、こんばんにゃー。
今週は忙しくて、ちょくちょく遊びには来てたのですがなかなかコメントできずにいて、どうもしゅみましぇん。。苦笑
パン、つるつるのまるまるになってる~♪
パン普通に丸くするのって、難しいですよね。
だから私はぐるぐる巻くパンばかり作ってます。はははー。
めんぼうとパンマット私も欲しーーー
本屋さんで、こっそりにやにやしながら隠し撮りしてるルナコ姉さん想像して、私もにやにや。笑

↓Kayさんちのクッキー、おいしーですよねーー♪
うちの♂も大好きですよ~




2009.10.31 18:35 | URL | まちまち #- [ 編集 ]
Title:春日部中の本屋
連日通ってるんですの???v-12

でもわかるわっ!すごいわっ。。。

私もやっておきますワヨ・・・隣の岩槻の本屋で^^;

レーズン入りのパン

美味しそうじゃないですかぁ?
コーヒーの味がするなんて大人の味でとってもイイと思います。

お菓子作りやパン作りができる女性って

ホントにお洒落で素敵だと思います♪

料理とは「芸術」だと思うので
美的センスゼロ・・・美術が苦手だったひめこは・・・

うーーーーー

キツイですわぁ~v-40

ゴルフレッスン成果出てるようで・・・
レッスン通いが楽しくなってきますね(^。^)

近いうちに取り戻せますよねぇ♪

ゴルフは腹筋にもいいので・・・ダイエット効果抜群だし?
の、割にはひめこは中年太りも相まってお腹周りダブつき気味ですけどぉ(-_-;)
2009.10.31 15:50 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
コーヒー味のパンはいまだに作ったことがないんだよ。
甘いクリームとか挟んで食べてもおいしそうだし、
チョコチップを一緒に生地に入れてもおいしそう。
ふむふむ、レーズンやチーズとも相性がいいんだね。
ミルク入りの野菜スープもすごくおいしそうだよ。
ルナコちゃんがこうやってパン作りを楽しんでるのを見ると、すごく嬉しい^^
2009.10.31 15:08 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
わぁ~最近作り慣れてるって感じだわぁ~うらやまちぃ~

前回のオーツクッキーうん、確かにわたしが作りそうなハンバーグかメンチって感じだわ!
でもナッツ類がぎっちり入っていておいしそう!

わたしの午後のティータイムは何時来ることやら・・・
2009.10.31 10:57 | URL | Miwakitz #- [ 編集 ]
Title:
おうちパン、いいですね~
とっても美味しそうで、私も作りたくなっちゃった。
こっちの粉でふんわりパンを作るのは、結構難しいんですが、丸くできるととっても愛おしいですよねぇ~^^
ルナコさん、捕まらないでくださいねっ
彼ごはんがライバルなんですか?
2009.10.31 10:33 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366しょこらちゃんへ
丸くなってる~?
嬉しいわぁ美味しくて食べ過ぎるから困るわん
寝てたわけじゃないとは思うんだ
ただ記憶にないの。もう脳がイカレてるんだね
お酒怖い…でも好き
2009.10.31 10:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366ベッカズさんへ
こっちもいい天気だよ~
でも私は今日も仕事なの…
月末だし。哀しいよぉ
よい休日を!
2009.10.31 10:09 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366真夜中の鍵コメちゃんへ
あとでお返事するね~
2009.10.31 10:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366鍵コメちゃんへ
上手いこと言ってないで
お互い早く寝ようね
2009.10.31 10:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366エミちゃんへ
妙なハイテンションで
落ちるのも早かったんだと思うわ~
エミちゃんは大丈夫そうだったけど
私にはなんともいえないわ~
2009.10.31 10:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366Kyokoちゃんへ
あら~やっぱりそうだった?
話てたようなそうでないような
曖昧でいい気分だったのかなぁ
昨日は結局たべられなかったの
明日食べるっ
2009.10.31 10:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366Mumちゃんへ
HBあるんなら生地だけつくって
丸いパンに挑戦よ~
大丈夫。最初は誰でもイビツなのよ
私もかなり酷かった~
ベーグルなんて目も当てられないよ
うん、大丈夫。こっそりやってるから
2009.10.31 10:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366akirudaちゃんへ
そ、それは一体どういう意味…?
確かに最近なんでもすぐ忘れるんだよね
トシは取りたくないよ~
HB、あると楽しいよ
店で買わなくてもよくなるよ。買うけど
本屋さんでやってみて~隠れてね
2009.10.31 10:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
きれいな丸になってるよ~。
それにしても、エミちゃんのパンレッスン中に居眠りで記憶がないってのが笑える。
またレッスンやってもらわなきゃ!!
私も参加するから、ルナコちゃん寝そうになったらたたき起こすわ。
2009.10.31 09:49 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:
ルナコさんおはよ~~~~
すっごく天気のいい休日になりましたね~~
いえ~~~~~~い\(^o^)/

そっか巻き寿司は
お母さんが作ってくれるんですね
母の味の巻き寿司
めちゃめちゃおいしそ~~~~

応援☆
2009.10.31 08:01 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366JUNAっちへ
下にある本?もちろん彼ごはんだよ
たくさん並んでるからいいかな~と思ってさ
そろそろ止めないと顔を覚えられそうでね
あのおばちゃんがきた~ってさ
パンまた作って~参考にするからっ
2009.10.31 07:35 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366eriちゃんへ
あんまり頻繁にいくと顔を覚えられそうだ…
本屋さんって万引きとか防止のために
店員さんがよく見てるんだよね…
そういえばeriちゃんとこは
パクパクしかみてないぞ~
2009.10.31 07:33 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: パン焼いてないなぁ~
v-366よこりんちゃんへ
惣菜パンね~やってみると意外と
簡単かもよ。ってつくったことないけど
丸くするのはやっぱり何度か挑戦してみないと
ダメかもしれないな~
JUNA本はとってもためになるっ
2009.10.31 07:31 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366モニちゃんへ
丸くできるようになったよ~
なんかすごく嬉しかったっ
スープはテケトーだから
新宿でも売れてたんだね?やった~
「彼ごはん」はパート5くらいまであるんだね
すごいな~
2009.10.31 07:29 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366かおりちゃんへ
う~ん、なかなか美味しかったのよん
スープは牛乳をいれたから
大丈夫だったわ~
かおりちゃんが本屋さんに入ったら
何時間でもいられそうだね
2009.10.31 00:11 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366エミちゃんへ
そうそう。
本をずらすのはできてもさ
写メは辛いよね~人目があるし
2009.10.31 00:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366Kayちゃんへ
やっぱり目の前にあったら
そうしちゃうよね~??
え~気持ちだけで充分だよ~
そんな大層なもんじゃないよぉ
2009.10.31 00:04 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366エミちゃんへ
もちろん、食べ過ぎたさ~
出来たてはマジで美味しいよね
パンマット、凄く使いやす~い
あの~本当に記憶にないんだわ…
酔っ払い、や~ね~
2009.10.31 00:02 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366mariさんへ
目に付いた本屋さんで
ちょこちょこやってるの~
写真を撮るのはやっぱり難しい…
本当はいけないらしい
そりゃそうだよね
2009.10.30 23:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366あゆみちゃんへ
コーヒー味がなかなかよかったかも~
丸く出来てる?嬉しい~
旦那様にはやっぱりできたてを食べて欲しいもんねっ
焼いたらUpしてね~
2009.10.30 23:58 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
え そんなに早く行っちゃってた?

でも 

でも

私も・・・



すぐ追いついたような気がするっっ!!(爆
2009.10.30 23:10 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
確かにあのときルナコちゃん
すでに目があっちいってたよ...笑
だけどパンは凄く美味しそう...

今日はレトルトカレー食べた?
レトルトは何が好きなのかな?
2009.10.30 22:56 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
すんごいふわふわ感が漂ってるパンなんですけどぉ(ジュル)
ワタクシ、まだパンはHBでしか作ったことないんですぅ
どー考えても、丸なんてムリなんだじぇ~~~

ルナコさん、御用にならないで下さいマセ(ならないと思うけどぉ)
2009.10.30 22:44 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
覚えていなひのはアルコールのせい?


やっぱHBほすぃ。
でも食べすぎちゃうんでしょv-236
困るよぉ。 でもほすぃよぉ。


その販促活動、
面白そうだから所沢でもやってみる。
2009.10.30 22:12 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366明日香ちゃんへ
あ~明日香ちゃんだ~元気かい?
注文したんだね~すごくいい本だよっ
そうだね。料理本って沢山でてるから
芸能人が出した本の横にあったよ
2009.10.30 21:53 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366ママンちゃんへ
丸くできてますか?よかった
そうです。残りはソフト冷凍しましたっ
JUNA本、いいですよね~感動しちゃった
2009.10.30 21:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-366ベッカズさんへ
少し前まではジムに通ってたんですか?
できれば定期的な運動をしたほうが
身体のためにいいんですよね~
でもジョギングもいいんですよっすごく
パンにも是非挑戦してみてくださいね
結構嵌るかもしれないですよ~
2009.10.30 21:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: パン~
v-366john.johnちゃんへ
パンは粉とバターで出来てるからね~
そこにカスタードなんか入ったらあなた。
最高に美味しいよね~だから危険なのよね
自分で焼けば安心でしょ?
だから頑張って焼いてみたの
JUNA本、すご~くいいよぉ
2009.10.30 21:47 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコっち、
もう、大爆笑っっ!!!!

横に並べちゃって、
下にある人は誰のほんだろうか・・・・・^^;

連日行ってる本屋さんって・・・
連日この行動やっててるの??????

いや、もうその気持ちが嬉しすぎv-406
でも怒られないでよ~~~(笑)

パン、私も落ち着いたら作りたいっ!
まだちょっとバタバタしてる感じだよ~
私もエミリオっちの講義聞きたかったなぁ
2009.10.30 20:46 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
そうそう
今だけ今だけ~って見たら絶対やるくせに~(笑)

ふっふっふ
丸パンはあたち完璧なんだ~v-389
って最近やってないけど><
2009.10.30 20:20 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:パン焼いてないなぁ~
涼しくなってきたし かびることも少なくなってきたので
お総菜パンに挑戦しよ~とか 思ってるんだけど・・・
何か 二の次 三の次で ダメだね~
おまけに あちこち カラダ痛くなってんだもんね(^^;)
丸くする方法 私も知りたい~~~☆

JUNAちゃん本
私の町の本屋にもあるんだもん~
凄いよね~(^^) さっすが~☆  そっか こっそり広げればいいんだ・・・って おい!
2009.10.30 15:35 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
○パンに挑戦か!!
いいねーいいねー、やっぱりお家パン
は美味しいよねー。
この添えられたスープも美味しそうだよ!!

JUNA本、新宿では「作ってあげたい彼ごはん」より
売れてた!!
やったー
2009.10.30 13:28 | URL | モニ #rZVnCLd6 [ 編集 ]
Title:
コーヒー味のパン、朝食とかおやつに美味しそう♪
でも野菜スープと一緒に合うのか?
合ったんだよね。うふふ。

日本の本屋さんに行きたいよ~。
2009.10.30 13:08 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
もひとつ言い忘れ!

私も昨日やってきたよ。
でも 小心者故写真撮る勇気なかった。
JUNAっぷ ごめん。
2009.10.30 12:52 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
私も絶対するよ やっぱ みんなに買って欲しいもんね
丸いパンすごい ルナッチオリジナルだしさ
これは いつものお礼に つくレポしなきゃ!
2009.10.30 12:23 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
言い忘れ!
名前読んでくれてありがとう~~~♪
2009.10.30 11:55 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
おいしそうに焼けてるよ!!
コーヒーの生地にレーズン おいしくて食べすぎなかった?^^
パンマットがおにゅーで羨ましい~~~っ

ね ね パンの成形の話したとき
まだ酔っぱらってなかったよね?
きっと違う話してただけだよね?
まだお刺身も出てくる前だったもんね?

ふふふ~~~v-398
2009.10.30 11:55 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
>春日部のあちこちでこんなことをしてるのは

めちゃくちゃ、笑ったー(笑)
私がルナコさんだったら、やっぱ、同じことをしてると思うよ^^
2009.10.30 11:52 | URL | mari #MByLbG9. [ 編集 ]
Title:
コーヒー風味のレーズンパン美味しそう♪♪ちゃんと丸になってるよ!私は昨日焼こうと思ってたのに、モルモットが帰って来ない事になったから断念(涙)。また気を取り直して何か作ろう!
2009.10.30 11:14 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
るなこさん、こんにちはー!!!私も注文したんだけどJUNAさんの本早くこないかな~~~~ってもう楽しみ楽しみ!!!!すごいよなぁ~~~有名な人の本の横に並んでるんだろうな~~~~!!!日本の書店では!!!やっぱり何でも継続は力なり。。。だね!
2009.10.30 10:35 | URL | 明日香 #3/2tU3w2 [ 編集 ]
Title:
ちゃんと丸くておいしそうですよ。たくさん焼いたけど、残りは冷凍?チーズが溶けておいしそう。
JUNAちゃんの本、すごくよくできてますよね。
2009.10.30 09:46 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:
ルナコしゃんおはよ~~~~
昔はジムに通っていたけど…
今の家に引っ越してからはグータラさんです
たまに、近所の公園を走るけど…
ホントたまに…
もっといえば、3週間ぐらい運動していない!!
スポーツの秋なのに…
食欲の秋のが勝っている!!

パンは作った事ないんですが…
丸くするの難しんですね~~~~
な~~るほど!!

名古屋の本屋でもやってみますよ~~
こ~~~ゆ~~~~ちょっとしたイタズラ??
なんかドキドキ楽しいから便乗しまっすよ~~~
応援ポッチ
2009.10.30 09:43 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:パン~
ダイエットには、1番危険な食べ物って解ってる
だから作るの止めたよ
買うけど・・・
全粒粉だと少しは良いらしいけどね
焼き立てって美味しいよね
私には、完璧に丸く見えるよ

甘い物断ってるの?
私、ソフトは断ってる ;;

JUNAさんの本、こっちにも売ってた
「本日発売」って赤い文字付きで
田舎でも売ってる事がちょっと嬉しくなって
JUNAさんにお知らせしちゃった
読みやすいね
2009.10.30 09:32 | URL | John.John #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
