
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

サイドウォーカーにて

P1040345.jpg
ピノシャルドネ スプマンテ
泡、観える?最近好きなんだ~これ
ハーフボトルで量もちょうどいいし

毎日ワインを呑まなくなったので
たまに呑みたくなってボトルを開けてしまうと
流石に一人で一本は呑めないの(ウソじゃないよっ)
呑み残してそのまま何日も放置じゃワインに申し訳ない…

だから店で呑んだほうがワインのためにもいいか~って
勝手に理屈をつけて毎週のように行ってる

サイドウォーカー

サイドウォーカーの記事をまとめたのは コチラ

これは9月に行ったときのものだった
溜まってるんだ、写真が

P1040339.jpg
まだ暑かったので我慢できずに少し呑んじゃったビール

P1040347.jpg
最近あきらかに盛りがいいサラダ
超嬉しいけど

P1040351.jpg
これも美味しいの
ビネガーが利いてる

P1040354.jpg
珍しくオクラが乗ってるフォアグラ
ソースは相変わらず美味

P1040358.jpg
多分メランザーネだと思う
茄子・ベーコン・トマトソースの三位一体攻撃
(八木沢三姉妹を知ってる人はいるかな?多分いるでしょ~)
大好きなパスタだよ~ん


昨日はハロウィーンだったね
一応唄を探したのでどぞ。
懐かしいよ~



ユーミンのオリーブってアルバム
オリーブ

1. 未来は霧の中に
2. 青いエアメイル
3. ツバメのように
4. 最後の春休み
5. 甘い予感
6. 帰愁
7. 冷たい雨
8. 風の中の栗毛
9. 稲妻の少女
10. りんごのにおいと風の国


一番好きかも


人気BlogRanking"


今日から11月ですね
まだ暫く仕事がタイトです
あと半月くらいはストレス溜まりまくりの日々…
気晴らしにブログ訪問はしますが
コメントは残せないかもしれません
更新はなるべくしたいですっ
よろしくお願いしま~す

2009.11.01 09:00 | Comment(47) | Trackback(0) | 晩酌 | Edit
Title:
るなこしゃんおはよ!!
ちょっとブログお休みですね~~
ゆっくりしてくださいね~~~

ルナかわいいだすね~~

質問の返事でございまっす。
埼玉は大宮でございます。
でも、小さい頃だから、
全然覚えてないだけど…

応援ポッチ
2009.11.05 07:07 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372ベッカズさんへ
昨日は頑張ったわ~
ここは家から徒歩7分くらいなの
雰囲気いいし、美味しいからね
ベッカズさんは料理上手だから
家で飲んだほうが経済的だよね
2009.11.04 07:34 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372franさんへ
やっぱりユーミン世代ですよね~
最近のはわからないけど
古い唄は全部歌えます!ほんとに好きだから
そうそう。八王子の老舗呉服屋さんって
話ですよね。そうなんですか?
2009.11.04 07:32 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ルナコしゃんおはよ~~~
ルナコしゃんも今日仕事なんですね~~
仲間だすね…頑張りましょう!!

そっかこの店近いんですね~~~
家の近くにいい店があるっていいですね~~
うちのまわりも飲みやばっかだすよ~~
でも、やっぱり家居酒屋もいいですよね~~
買った芋焼酎は「三岳」といく屋久島の芋焼酎だす。
お気に入りのひとつでっす。
応援ポッチ
2009.11.03 07:50 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
ユーミン.は時々古い曲がお店で流れたりすると
おしゃべりが止まって聞き入っちゃうな・・・・

いまでも高速走ってると口ずさんじゃうもんな。
私ね、目覚ましはユーミンだったの、ラジカセにテープを入れてセットして朝、時間になるとユーミンでおきてたんだ。
不思議と思い出すのは寒い朝のことばかりなんだけど(笑)

ユーミンの実家は八王子の呉服屋なんだよね
商店街に中だからすぐにわかるけど、信じられないよ!
2009.11.03 00:47 | URL | fran #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372エミちゃんへ
そういえばよく食べてるかも?
あれはとっても魅力的なお菓子だよね
2009.11.03 00:25 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372eriちゃんへ
サラダ、簡単だと思うよ
市販のドレッシングでもいいんじゃないかな?
あんドーナツってさ、すっごく美味しいよね
揚げてあるからだろうね
2009.11.03 00:23 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: サイドウォーカーっていいよね
v-372よこりんちゃんへ
いいでしょ~この店
値段もリーズナブルだしね
雰囲気がとってもいいんだよ
5cmの向こう側もいい曲だよね
大好きっ
2009.11.03 00:21 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372あゆみちゃんへ
あゆみちゃんも知らなかったか…
なになに?合唱団に入ってたの?
なんかいいじゃな~い
聞きたいな~あゆみちゃんの歌
2009.11.03 00:19 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372JUNAっちへ
そうだね。私くらいがドンピシャかな
LP(古いっ)全部持ってるしね
ユーミンはマイナーな曲のほうが
よかったりするんだよ~
2009.11.03 00:18 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372エミちゃんへ
そうだよね~ちらっと思ったんだけど
結局作らなかった…えへっ
2009.11.03 00:16 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372ゆかっちへ
あ~七五三やったんだ~
もうそんな時期かぁ早いねぇ
リンクしてくれたの?ありがとう
楽しみにしてるねっ
2009.11.03 00:15 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372しょこらちゃんへ
あら~さすがに知らないか
ちょっとマイナーな曲なんだよね
この店はスィーツも美味しいから
飲まないしょこらちゃんでもOKよ~ん
次回は絶対聞くっ
2009.11.03 00:10 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: 切な良ひ
v-372akirudaちゃんへ
ね~よいでしょ??
わかってくれるかい?
パスタってさ、なんであんなに美味しいんだろね
2009.11.03 00:08 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372ひめこさんへ
芋焼酎のロック
私も大好きで~す
やっぱり趣味が合うわ~ひめこさんと
やっぱり焼き鳥屋さん行きますかね?
2009.11.03 00:07 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372エミちゃんへ
一緒に飲む相手がいると
不思議と沢山飲めるよね、ワイン
あ~エミちゃんとのみた~い
この店はとっても落ち着くのよん
今日はこっちも超寒いよ
2009.11.03 00:05 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
忙しいのにありがとうー。楽しみにしてる♪
↓eriちゃん よく あんどーなつ持ってるよ。
好きなんだね きっと。 私も好き。
2009.11.02 23:27 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
サーモンとアボカドのサラダ
作ってみようかな~!
美味しそう!!!

まだ16時か・・・

お腹すいた><
今あんドーナツ食べたばっかりなのに・・・

仕事頑張ってね~v-410
2009.11.02 16:27 | URL | eri #yl2HcnkM [ 編集 ]
Title:サイドウォーカーっていいよね
なんか このメニュー達が食欲そそるのよね~~
一度は行ってみたい気がする(^^)

ルナコちゃん 忙しそうだけど カラダに気をつけてね~~☆
私の背筋の筋肉痛も二日くらいで治ったよぉ~ 良かったよぉ~
少しずつ 筋トレするよぉ~~☆

ユーミン 最近 聞いてないなぁ~
私 背が高くて 5cmの向こう側・・・聞いてて しんみり共感したわよ
中学でみんなはまってたけど 私は高校入ってからはまって聞いてたよ
2009.11.02 16:13 | URL | よこりん #SFo5/nok [ 編集 ]
Title:
この曲、初めて聴いたよ。ハロウィーンなんてまだ日本では馴染みがなかった頃だろうに洒落てるね。私、10年ほど合唱団員だったんだけど、ルナコちゃんのギターとかおりちゃんのピアノ伴奏で歌っていい(爆)?
2009.11.02 14:13 | URL | あゆみ #- [ 編集 ]
Title:
ユーミンはちょいと上の世代なんだよね~
知らないわけじゃないけど
アルバムとかそういうの聞いたことないよ。
メジャーな曲ばっかり知ってる!

もう11月だよ・・・・。
うかうかしてると年末だよ・・・・・。
早いなぁ・・・・。

2009.11.02 13:26 | URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集 ]
Title:
こんな日にあのスープを作ったら良いんじゃないの?
二日酔いに効くというプゴク。
2009.11.02 10:23 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:
早いですな~
もう11月だもんね~

明日の記事で、文中リンクさせてくださぁいO(≧▽≦)O

すけちゃんの七五三したの。

私、自分の着るもの
なーんも考えてなくて(笑)
ルナコさんに頂いたワンピース、活躍させていただいたの☆(^O^)☆感謝

多忙時期突入かとおもうけどq(^-^q)
2009.11.02 08:59 | URL | ゆかっち #JalddpaA [ 編集 ]
Title:
ユーミンのこの歌知らないよ~。
ふふふ、私、ちょいと若者だったりする?

ルナコちゃんやみんなと集まりたいな、サイドウィーカーで!!楽しいだろ~な。で、エミリオちゃんのパン講座聞くの。ルナコちゃん、今度はちゃんと聞くんだよ!!
2009.11.01 23:37 | URL | しょこら #lJ6.ovOo [ 編集 ]
Title:切な良ひ
わてら陽気なアメリカ人♪

には、絶対に理解できなひハロウィンだろうね。



あ~パスタ食ひてぇ。

2009.11.01 20:21 | URL | akiruda #- [ 編集 ]
Title:
お洒落だなぁ~

でもお仕事が忙しくて・・・
ホッとしたつかの間の時間はこうやって
静かにひと息つきたいですよねぇ~^^;

うんうん・・・(^^♪

ワイン・・・静かに一人で飲みたいですよぉ。
特別の日のモエが大好きです♪

普段は芋焼酎ロック・・・オバンくさいかな?
2009.11.01 19:24 | URL | ひめこ #- [ 編集 ]
Title:
私ももう1本飲むとへろへろになる。
あ~ 飲みたいなぁ ルナっちとサイドウォーカーで!!

つんめたい雨にうたれて~♪ 

    まちをさまよ~ォったのォ~♪

さまよってないんだけど
雨が降っててさぶい。
こんな日に一人で納豆ごはん。

同情はいらねえよっっ。 (i々i) 
2009.11.01 19:18 | URL | エミリオ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372Kyokoちゃんへ
ユーミン聞いた口でしょ~
やっぱり青春の思い出には絶対
付いてくるよね~
やっと食べたのね~クアトロフォルマッジ
さぞや美味しかったでしょ~
2009.11.01 17:59 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372Mumちゃんへ
この唄知ってるの?マイナーなのに凄いっ
ユーミンは時代の最先端をいってたから
なんでも唄にしてたような気がするな
この店ね、本当に家庭料理なのよ
お安くて美味しいの~
私んとこは結構年齢高いのよ~
2009.11.01 17:57 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372かおりちゃんへ
かおりちゃんはピアノかな?
私はギターが弾けるの
セッションできるね~
行きたいね~まったりとワイン飲みたいっ
2009.11.01 17:55 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372Kayちゃんへ
やっぱりやっぱり?
よかったよね~この頃
心に残る名曲ばかり
いつもありがとう~
2009.11.01 17:54 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372ママンちゃんへ
あまり甘くなくてさらっとしてて
ついつい飲みすぎちゃう味ですよね~
もうちょっと頑張らなくてはいけないんです
早く飲みにいきたいですっ
2009.11.01 17:52 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: シャンパン
v-372john.johnちゃんへ
コーラ飲めないの?へ~
なんで?私結構好きだよ
食べ物やサンたくさんあるけどさ
やっぱり同じ所ばかり行っちゃうんだよね
2009.11.01 17:51 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372ベッカズさんへ
やっぱり発泡してるから沢山呑むと
お腹がいっぱいになっちゃうよね~
でも美味しいからついついと…
だからハーフってちょうどいいと思うの
ココはうちから徒歩7分くらいなのね
でお安いしさ、居心地がいいんだよね
芋焼酎かったの~?おうち居酒屋もいいよね~
ベッカズさんのおつまみ美味しそうだし
2009.11.01 17:49 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
スプマンテきれいな泡だー
アタシも大好き!ついつい飲みすぎてしまうので
このくらいのボトルがイイですネ!
フォアグラ美味そうだわさー
ソースもね。
いっぱいつけて食べたい感じ。
お仕事ムリしないでね。
一息入れながらやってくださいね。
2009.11.01 17:37 | URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372鍵コメちゃん×2へ
よろしくね~
2009.11.01 17:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372バブちゃんへ
あ~知らないか、この唄
マイナーだしな、暗いしさ
アタックNo.1大好きだったもんでね…
フォアグラってさ、美味しいよね~
ココのはソースがうんまいのよっ
2009.11.01 17:24 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:Re: タイトルなし
v-372miumiuちゃんへ
泡もの好きなの~?
私は最近とっても美味しいな~って思ってきたんだ
ここのお料理は何を頼んでもハズレないのよ
だから通い詰めてるの。近いしね
ユーミン好きだった?miumiuちゃん結構いってる?年
私は青春のいい想いでなんだ~ユーミン
あと浜田省吾ね
2009.11.01 17:22 | URL | ルナコ #- [ 編集 ]
Title:
ユーミンはいろんな時代があるけど
若かったこの頃の感受性の豊かさって
ほんと、すごいよねぇ~
私も、荒井由美時代のアルバム。
すきだわ~。

昨日はPizza食べなかったのね?
昨日はサルバトーレでクワトロフォルマッジ
食べました。最高うまかった!
2009.11.01 14:03 | URL | Kyoko007 #- [ 編集 ]
Title:
あ~~~ この歌は知ってるけど、タイトルはもちろん、ハロウィンなんて言ってるの知らんかったぁ・・・・・
こんな頃、ハロウィンなんて、日本じゃ誰も知らんかったんとちゃうのん?!

フォアグラって、結婚式の披露宴くらいでしか、食べたことないッス(ビンボーーー)
近くにこんなオサレなお店があるなんていいネ!!

↑↑結構、皆、同年代なのね・・・・(^^;
2009.11.01 13:57 | URL | Josh&Kai'sMum #- [ 編集 ]
Title:
ユーミン好き!このアルバムは知らなかったけど、数曲弾き語りできるよ。
週に一回サイドウォーカーで酒盛りをしたいな。ルナコっちと。
2009.11.01 13:51 | URL | かおり #4kFlAVwc [ 編集 ]
Title:
この頃のユーミンが一番好きだったなぁ~
高校から大学にかけて位
明日名前呼ぶどー
2009.11.01 11:43 | URL | Kay #- [ 編集 ]
Title:
スプマンテはさっぱりしていて飲みやすいですよね。お料理も毎度おいしそう。
これから忙しいんですね。体に気をつけてがんばってね。ゆっくりペースになったらまた飲みましょう!
2009.11.01 10:42 | URL | ママン #- [ 編集 ]
Title:シャンパン
私も好きなのよ
シュワシュワっとした飲み物って惹かれるの
コーラ飲めないくせに・・・

フォアグラ、良いなぁ
このお店もそうだけど
ルナコちゃんの近くには、食べ物やさんが充実してるよね


2009.11.01 10:35 | URL | John.John #- [ 編集 ]
Title:
ルナコしゃんおはよ~~~~~~~~
シャンパンって意外と泡のせいか
お腹いっぱいになってしまうんですよね~~
だから、ハーフサイズとかいいかも~~
といいながら、昨日ワインを1本開けて、
その後グラスで追加しちゃいましたが~~~
いいお店ですね~~
自分も昨日近所にお気に入りのお店発見しましたよ~~
好きな店に行くと、気持ちもパワーアップしていいですよね
それと、ビックカメラに買い物に行って、
地下にお酒コーナーがあって、
またまた芋焼酎買っちゃいました…
赤霧島もいいですよね~~しかも2本買うなんて
さすがルナコしゃん!!
応援ポッチ
2009.11.01 10:12 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:
ありり、この歌知らない。
八木沢三姉妹も知らなくて調べたら、あはは、三位一体攻撃なんだね(笑)
てっきり香里奈三姉妹とか道端三姉妹とか、
イマドキの三姉妹のことかと思ったわ。

フォアグラなんていつから食べてないかしら……(泣)
そそられるぅ。
2009.11.01 09:40 | URL | バブ #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Title:
おっ、一番乗りナリ~^^
スプマンテ美味しそう~♪
私、泡のものがほんと大好きなんですよ。シャンパンとか、スパークリングワインとか。
お料理も、ツボを押さえてますね!
ユーミンのこのアルバム、中学の時に友達に“テープ”を借りて、“ダビング”して聴いてました//^^//) …テープの時代でぇすハハ
私は「最後の春休み」が好きだったかなぁ。
でも、YouTubeの歌は憶えてなかった。。。
お仕事お忙しそうですね。でも、栄養と休養はちゃんととってくださいね。
2009.11.01 09:25 | URL | miumiu #M7LcmelI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
